2012年01月14日

1/14 出会いは突然に。

・今日は昼からの芝居を見に行く予定なのでいつものイベント時より気持ち遅めに起床。
・ツイッターとかミクシとか見ながら準備してたら・あれっ?みんなイベント行くの?
・ズルイズルイーーーーー!!!となったので
・ちょっとー!KBKさんも行くの?何やるの?って探りを入れてみた。
・なるほどなるほど、カミュ誕ですね。なるほど、前半ね。後半は?はいはい…
・聞いた衣装なら車に積んである荷物で出来そう…と思ったので、必要なものを摘んでみた。

・時間ギリギリになってしまったのでお芝居観賞へ。
・お芝居は、某少女漫画の舞台化でした。
・マンガ原作の舞台なんですが、やー花婿候補はどれもイケメンで相変わらず面白かったですw
・私は原作なら中国実業家が好きなんだけど、舞台は全部フランス貴族に持ってかれたwww
・やばい、マンガのイメージを損なわず、いいにおいがする!!
・某中東の国王様は、かわいいなーって感じで、アメリカの財団御曹司は固い、動きが固いw
・とりあえずあと1回で終わりなわけですが、突っ込みどころ含め大変楽しかったですw

・お芝居終了後、友達と別れて大急ぎで移動。
・時間と混雑状況が読めないので、車はそこに置きっぱなしにして、一路プラ平へ。
・2時過ぎに池袋出て、到着したのが3時ちょっと前ぐらい。
・そこから急いでメイクして〜ってやってたら偶然くびきさんの姿が見えたw
・この時3時半近く。
・えっ2着目終わった?と思ってちょっとまずいかな?とか思ったんだけども。
・いつものペースで考えてたらこれから2着目だな…ということに気づく
・しかし遅くね?wと思いながら、バレたらいかん!とコソコソ準備。
・ある程度準備出来てから、更衣室で着替えている桃たんときとーさんにそっと近付く私。
・そしてこう声をかけました。

『二着目遅くないですか』

・振り向いた2人は、何でいるのって言いましたwww
・ですよねwww
・そのあと、一足先にメイクスペースにいたKBKさんにも声かけたら同じこと言われたwww
・その後、みんなにSIJさんもいるんだよ〜って言われて、その後ばったり会ったSIJさんにも同じことをw

・サプライズ(?)大成功☆

・というわけで、混じってきたよ!私服合わせに!!

120114_1631~01.jpg

・先に支度が終わってた桃たんと誠司さんと誠司さんのお友達さんと〜

120114_1555~01.jpg

・みんなが仕度終わるまで時間がちょっと会ったので、翔春を先に撮ってもらったりしてた!
・プリ始めてから、初めてゆっくり春ちゃんとツーショですよwww

syoharu.jpg

・翔春はリリカルなので、手をつないだりまあちょっと顔を近づけたりとそんな程度ですw
・そのあと2人が戻ってきたので、プリンス3人と春ちゃんを撮っていただいた!
・何から何までありがとうございます〜><

・そのあとも、15歳組がわいきゃい言ってる間に春ちゃんをアグナパレスの王子に取られていたり
・わちゃわちゃしながら短い時間で撮ってきましたw
・集合とか取ってくれたSIJさん、ありがとうございました!!
・そして自分でも言っておられたが、KBKさんが火神にしか見えない件w

・終わった後は、アフターどーすっか?っていう話から、駅前のバーミヤン行ったけど案の定満席。
・さてどーしますか〜…という流れで、私の車もあるしワンザか面倒だからいつものファミレス?
・って流れで、結局いつものファミレスへ。
・おなかがすいていた全員。もしゃもしゃ食べて、色々予定詰めて…とかやってたら良いお時間。
・これからどうする〜?袋いくね〜(車がある)カラオケ〜?みたいな流れになったけど
・休日だからカラオケ混んでんじゃね?
・予約してみるか〜…2件目で取れた!ってなってどうするか…となる。
・なぜなら、約1名明日仕事っていうwww
・そんなKTUって人結局、2徹で仕事行くって決めたらしく、オルカラへwww

・予定の時間よりだいぶ早く移動したので、マックで一息。
・カメラ画像とか見て、わきゃわきゃ。
・お時間が来たので、カラオケに移動〜
・今回はプリカラなので、機械のランキング順とかに適当に入れて、順番に歌ってくってやつにしてみた。
・そしたら私、プリンスのソロまともに回ってこなかったwww
・主にマジラブ×4回っていうwwww
・翔ちゃんの曲なんて1回も来なかったよ!!
・まあでも楽しかったですけどー
・とりあえず、レンの歌とセシルの歌は歌えないの多くて、強化せねばならんと思いました。
・どっちもキーが合いにくいから歌うの避けちゃうんだよね…
・歌いやすいのは断然那翔です。曲も好き!
・次に好きなのは、真斗とトキヤさんかもしれん…
・トキヤさんは、歌い疲れてのどが開いてくると歌えるようになりますw
・音也はああいう曲が好きなので、とても歌いやすい(笑)
・真斗は、低いけど一部分1オクターブ上げれば歌えますw
・そんな感じのカラオケでした。
・最後はちゃんとうたプリワールドで〆たよ!www

・というわけで、始発で帰らんと間に合わない〜ということもあり、
・4時過ぎにお開き。
・色々移動したりして、朝5時頃帰った。
・遅いわ〜って思ったけど、くびきさんと深夜トークの時とさほど時間変わってなかったwww
・あれっwww

とりあえず翌日なんか良くわからないけど9時ぐらいには起きてました。
何でだwww
そんな感じでレポ終了!

お疲れさんした!!
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

レポ溜まってんのねん…

某所では冬のレポを上げてきたんですけど、こちらでは同人的なものも含んで上げようと思ってるので
しばしお待ちを〜

そんな感じで年明けました。
そして新年1発目のコスプレもしてまいりました。うたプリのユニソン那翔とdebutの2着。
今年も通常運転だね〜レポは後ほどであります。
つーか去年の分もまだ出来てないのいくつかあるよね…早くやっちゃおう><

というわけで、今年もプリンスまみれでがんばります。
とりあえず4月までの予定が殺人的\(^0^)/ほぼ新作とかバカじゃねーの!


なんか画像ないかと思ったらこれしかストックがなかったお…
おふざけなのに画像がきれいっていう何それ。リアル身長差がこのぐらいあったらいいのにネーwww
身内みんなほぼ身長一緒だかんな…

なっちゃん:KBK 翔:KTR
nasyo.jpg
posted by コタロウ at 11:29| 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

1/8 TFT レポ

というわけでだいぶアップに時間掛っちゃったてへぺろ☆
とりあえずレポを置いていくよ〜

・年明け初のコスイベ
・早めに集まろうぜ!って言って時間を決めました。
・みんな予定時刻に集まったのに、メイクだの何だのやってて、結局の重役出勤www
・結局今年もこれかwww
・11時に入りたかったら9時に待ち合わせしないとダメねw

・というわけでだいぶ時間遅いけど、TFTにGO!
・会場は思ったよりかは混んでない…印象。
・いつもより一組一組が広めに使ってるから壁がないっていう感じかな?
・MMKちゃんが先に1人でメイドやりたい!ってことだったので、先に行ってもらう。
・そのあと合流したら、タイミング良くホワイエの端っこの方が取れたみたいで、よかった〜

・ツーショをEMNに撮ってもらいながら、わきゃわきゃ。
・というわけで、私とくびきさんの前半は、ユニソンの那翔〜ダンパ組と一緒に!
120108_1442~01.jpg
・あっダンパ組にホスト混じってますね^^
・撮影してたらSIJさんがきたー!
・「あれっ?今日KBKさんメリカ…ですか?」っていわれてたw
・確かに、フードかぶっちゃうと判りにくいかもねwww
・そんな感じで途中で会いに来てくれた誠司さんと!メガネくんでした〜
120108_1630~02.jpg
・その後適当に写真を撮りつつ、微妙な時間で2着目どーする?って話になったのですが
・どっちでもいいよ〜という(おそらくこのままでというニュアンスのw)お言葉に乗っかって
・後半は、時間ギリギリでしたがdebutをSクラと春ちゃんやってきた。
120108_1632~01.jpg
・あれ?誰の手?という手が珍しく1つ入りこんでいますねwww
・冬にもやったけど、ピンとかあんま写真がなかったからなんだけど…
・残念ながら今回もギリだったからなかったよねっていうwww
・それが私たちクォリティ☆
・時間ギリギリに着替えた後は、先に出てたEMNも合流してとんかつ!
・まあ場所がなかったからなんですが、肉ウマーだった。
・相変わらず何を話してたかあんま記憶ないw
・あ、EMNにアントキノイノチは本と全然違うという話を力説していたw
・そのうちEMNが夜勤ということでお先にばいばい〜今日も本当にありがとね!!
・ちょっと騒ぎすぎてお店の人の迷惑になりそうだったので、そのうちワンザの方の席に移動〜
・ここで制服の生地とか決めたりとか。
・ただちょっと暗い場所だったからか、色味の判断が難しい^^;
・色々決めて、今後の予定も決めて、もう4月までいっぱいっぱいwww
・ちょっとバカなんじゃないの?っていうレベルの予定でしたw
・そろそろKTUさんがお時間ということでお別れ〜
・そのあとKKMの3人で残って10時過ぎまでおしゃべり。
・時間が来たのでMMKちゃんとも別れて、KBKさんといつものファミレスに移動〜
・いつも通りわちゃわちゃしゃべって、朝方4時ぐらいに解散!

・今年も去年とそう変わらない1年になりそうですw
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

■2011年コスプレ総決算バトン■

■2011年コスプレ総決算バトン■

★2011年にやったコスをすべてあげてください。★
新作(自作)は ●。新作(既製品)は ◇。

1月
イベント1回/撮影会1回/:新作1
・P3 真田
・ラキド ジャン(デイバン)
・ざくろ ざくろ
●オリジナル メイド


2月
ロケ2回:新作4
●カーニヴァル 與義(リノル)
●幻水3 ルック
●ヘタリア フィン(家出)
●隠の王 宵風


3月
イベント2回:新作1
●GATE7 橘
・黒子 黒子(帝光制服)


4月
イベント2回/撮影会1回:新作4
・GATE7 橘
●青エク 燐
●ヘタリア イギ(インデックスアイコン)
●マトリョシカ ミク
・デュラ 臨也(サイケ)
◇ヘタ イギ(4月バカ)


5月
イベント2回:新作3
・黒子 高尾(ジャージ)
◇黒子 黒子(誠凛練習着)
◇黒子 黒子(帝光練習着)
・黒子 黒子(制服)
◇黒子 高尾(練習着)


6月
イベント2回:新作2
●タイバニ バニー
・ヘタ イギ(学ヘタ)
●ヘタ イギ(トランプ)


7月
イベント1回/ロケ1回:新作1
●オーズ アンク
・ラキド ジャン(囚人)
・ラキド ジャン(デイバン)
・ヘタ イギ(トランプ)


8月
イベント7回:新作5
・青エク 燐
●うたプリ 翔(夏服)×2
・ラキド イヴァン(囚人)
●青エク 志摩
●ヘタ イギ(セーラー服)
●黒子 黒子(誠凛新ジャージ)
●ワンピ ルフィ(アラバスタ)
・ラキド イヴァン(デイバン)
・DGS ヒロC



9月
イベント1回/撮影会1回:新作5
●ヘタ イギ(水着)
・ヘタ イギ(セーラー)
◇ラキド ジャン(ルキーノED)
●ラキド ジャン(LHLメイト特典)
●ラキド イヴァン(LHLアリスNET特典)
●うたプリ 翔(アニメ6話私服)


10月
イベント4回:新作2
・黒子 黒子(誠凛制服)
・ラキド イヴァン(LHLアリスNET特典)
・うたプリ 翔(アニメ6話私服)
●うたプリ 翔(ST☆RISH)
●ラキド イヴァン(クルビ表紙燕尾)
・ラキド ジャン(囚人)
・黒子 黒子(帝光ジャージ)
◇うたプリ 那月(夏服)


11月
イベント2回:新作3
●うたプリ 音也(ST☆RISH)
●うたプリ 真斗(ST☆RISH)
●うたプリ 翔(ダンパ服)


12月
イベント5回:新作
●FF零式 ジャック
●うたプリ 翔(オトメディアクリスマス)
・うたプリ 翔(ST☆RISH)
・ラキド イヴァン(クルビ表紙燕尾)
・うたプリ 翔(ダンパ服)
●うたプリ 翔(debutパケ服)
●うたプリ 藍(debut服)


なげー…(笑)
自作…30(去年:27)
既成改造…6(去年:9)
で新作トータル36(去年:36)でした

あれっおかしい、去年よりキツイ感じだったのにトータル同じってwww
まあ既製品がほとんどなかったってそこか…3着の差はでかいよね。


★その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか?★

一番多かったのは、
なんと翔ちゃんでしたwww10回かな。年末の追い込みがいつぞやのラキドのようだ…
でも去年の黒子よりかは少ないんだね〜
次がイギリスの8回で次いで黒子の7回。次がラキド勢でイヴァンとジャンさんが6回ずつ。
上位はほぼ変わらないんだね…
自分にゆがみがないw

思い入れが強いのは、もちろん黒子ですが。
金額的にも散財傾向も含めて翔ちゃんも同じぐらいかな〜
イヴァンはコス的な意味では一番思い入れがある気がする。メイクとかヅラとかね。

ヘタに関しては、最近良い写真を残したいと思う気持ちが強くなってるのに
一番ロクな写真がないっていうwww
2人で行くイベントでヘタっていうのが多かったせいかもしれませんが〜

今年のイベント回数は、35回。去年に比べたら少ないけど、最近の中では相当多いよw
正直去年が異常だったと思う…


ちなみに過去。

2010年度 ------------------------------------                        
黒子(14回)/イヴァン(9回)/アーサー(8回)
キャラ数:28。 新作36(うち製作27) イベント回数:44回。(ロケ・撮影会含) 

2009年度 ------------------------------------                        
イヴァン(7回)/アーサー(4回)/ロマ(4回)
キャラ数:27。 新作18(うち製作15) イベント回数:25回。(ロケ・撮影会含) 

2008年度 ------------------------------------                        
ざくろ(3回)/英士(3回)/アリア(3回)
キャラ数:22。 新作13(うち製作13) イベント回数:21回。(ロケ・撮影会含) 

2007年度 ------------------------------------
真田 5回/嶋本 4回/リオン 3回
キャラ数:33。 新作24(うち製作16) イベント回数:26回。(ロケ・撮影会含)

2006年度 ------------------------------------
フォン 5回/英士 4回/3位…リオン 4回
キャラ数:39。 新作27(うち製作23) イベント回数:40回。(ロケ・撮影会含) 

2005年度 ------------------------------------
レントン(5回)/花白(4回)/太刀花リク(3回)
キャラ数:39。 新作32(うち製作23) イベント回数は、約50回。

2004年度 ------------------------------------
ギン(6回)/六太(4回)/ミカエル(3回)・イカル(3回)
全キャラで29。 新作22 イベント回数は約41回。


★イベントには現時点で何回行きましたか?★

 年末までのとな・コミを入れると、全部で35。
 去年よりは少ないけど、全盛期に匹敵するレベルの回数ですよwww
 

★2012年は何回くらい行きたいですか?★

 毎年言ってるけど、出来たら月2ぐらいでw新作はその半分ぐらいだと
 お財布にも体力的にもどちらにも優しいと思いますたw 


★2011年最後のコスは何をしましたか?★

 うたプリdebutの藍ちゃん。
 何というか、まあ色々と改善点が必要です。判ってたけどね! 


★2011年コスにかかった金額を暴露してください★

 考えたくない^^し、毎回総額何ぞ考えて作ってないよ。
 一気に布買って、使いまわして〜…とか多いしね。数の割には金が掛っていない…とは思います。

 が、プリンスは全体的に金が掛っておる。ST☆だけで諭吉何人出てったか(笑)
 それ以外の翔ちゃんだけでもまじ半端ない。今年の中で一番じゃないかなー?
 パーツとブレードだけで2万近いんよ。
 気持ち多めに材料買ったはずなのに、途中で買い足したしね…


★今年一番手間のかかったコスプレは?★

 着てないけど、アンクの革ジャケットですw普通に外で私服で着れるレベルにはしたつもり。
 が、あまりの暑さに直前で衣装変えちゃったので、一度も着てないんだよねwww
 春くらいまでに1回ぐらいどっかで着れたらいいな(笑)

 次いでは年末に出した翔ちゃんのdebutパケ服かな?今年考えてみたらそう大物はなかった。
 地味に手間と金が掛っているという衣装が私は多いw



★今年一番愛を注いだジャンルは?★

 言わなくてもわかってると思いますけど、一応言います。

  黒子(笑)

 去年と変わらずラキドとうたプリにも注いでおる。
 私ホントに飽きるとかない(笑)


★今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?★

 基本、身内メンツとギャーギャーやってよくわからないけど大笑いしてイベント終わっとるw
 ということが多いので、どれって言われると困るんだけども(笑)

 衣装⇒debut副がパーツ足しても足しても足りない破産\(^0^)/年末なのにツラー!!
 造形⇒アンク腕。普段作らないのでヒーヒー言いながらやっていた。
    次回までには腕パーツだけでなく指先から全部自作に出来たらな。

 イベント⇒正月早々のメイド服を短く作りすぎて丸見えwww
      何を考えてスカート丈30cmとかにしたの自分と思いました。
      あとメイド服には向かない布でした。堅すぎた(笑)

 改めて考えたら全体的に自分の計画のなさが招いたことばかりだった…


★来年の目標とかありますか?★

 一着一着大事に作る。のといい写真を撮る。
 あといまさらながらメイクが上手くなりたいです><
 それと痩せる……最低5キロ。出来たら10キロ。それでも全然重いんだけどね…

 そんな感じでしょうか〜


★2012年、絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。★

予定じゃなくて希望ね。
 ・リリィさん全般色々(ざくろ・魔法学園・ハレム・チョコ… etc)
 ・黒子色々
 ・ヘタ色々
 ・幻水関係色々
 ・うたプリ色々
 ・笛各種(武蔵野森/都選ジャージなどなど)
 ・ハッカ関係(花&あか)
 ・BL関係
 ・オリジナル
 ・少ファイ
 ・C

 毎年ここの変化があんまないんだけどw
 リリィさんと黒子はずっとしつこく言ってるしやってる気がするけど
 アニメ化が入るから黒子はどうなるかちょっと保留かもしれないし、そんなの関係ない!って
 やってるかもしれないので、それはその時の気分で(笑)
 基本、既成で出来るから〜という理由でコスをされるのがあまり好きではないので。
 自作=愛があるとは思ってませんが。
 既成でいけるから楽そう→だからやる…という流れが好きではないだけです。好きな作品だと余計だね☆

 幻水は、ナンバリングじゃないけど来年に新作出るんで、やりたいなって思います!
 今んとここれ…!っていうのがないんだけどね〜…デザイン的にはティアクラのがまだ好みだったのかも…
 まあ公開後で!幻水は資料がそろわない率が高いので、発売してからゆっくり考えてやりたいと思います。
 書いてないのでもやりたいの結構あるんだけど、もうおいつかねーよwww



まあそんな感じの2011年でした。

後半がやっぱり怒涛w
7月からとかにハマった作品はガンガン入れてくから当然勢いもあるし増えるよね〜


とりあえず2012年は現状3月まで予定+新作が結構ギチギチなので頑張りたいと思います。
予定表みて何でこうなったwと思うほどには結構詰まってる。
何で学習しないのよと思いますが、楽しいからいっかー(^Å^)衣装制作は死にそうだけどね!
ちょっと私生活の展開によって変更あるかもだけど、まあ大丈夫と信じて。


とりあえず変わらない感じで2012年もかけぬけたいと思います!

posted by コタロウ at 11:28| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

だいぶ遅くなりましたが新年一発目!

あけましておめでとうございま〜す!

昨年は大変お世話になりました!新たなお知り合いの方も増えたりと、楽しい1年でした〜
今年も変わらず仲良くしていただけるとうれしいです☆

というわけで、無事修羅場も終わり何とか年を越しました(笑)
今は家のPCをカスタマイズしつつ(買った後最低限の事しかしてなかった)今に至ります。

ついでにMP3にうたプリリストを作ろうかなと思っているなう。(今さらですよ)
が、なぜかユニソンのROT組がないwww
どこに置いたのかまっったく記憶がないんだよね…どうしようすぐ出てこない気がする…


冬のレポと2011年まとめバトンはもう少々おまちくださ〜い。濃ゆいのをお届け出来ると思いますー
バトンはまとめたの会社においてきたw
抱負なんぞも一緒にあげられたらいいなと思います!

まああれだ。
何年もスタンスは変わらないし、変えるつもりもないので2012年も私の思うとおりの通常運転です(笑)
やりたい作品はやるし、やりたくないものはやらないし。
もう少し被写体としてどうにかなりたいとは思うけど、キャラがやらなそうなことはやりたくないしw
……って、おっとここで抱負を語ってしまいそうなのでここまで!(笑)


なにはともあれ、みんなにとっても自分にとってもよい年になりますように!

posted by コタロウ at 00:38| 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年/3日目!

3日目
・して最終日。
・本日は珍しく朝からとなへ。
・の前に、ワンザで腹ごしらえ。
・9時ぐらいに待ち合わせだったのだけど、結局10時ごろに入った気がした。
・相変わらずですw
・そして本日の1着目はうたプリdebut〜
111231_1453~01.jpg
・ブレードとか生地とか合わせなかったけど、何となくまとまってた(笑)
・それぞれの雰囲気と合っててよかったんじゃないかと〜
・しかし音也が攻撃的ってずっと言われてた気がする(笑)
・あとは某Kとうさんが(本人の名誉のために名は伏せておきますw)音トキを撮るのに必死だったw
・気持ちはわかりますwww
・いい写真が撮れたかは分からないけど、納得できるのがあるといいねwww
・あと写メ撮るのにも必死でしたw
・最初に撮ったのがこれ。
111231_1447~01.jpg
・撮った後に昨日御曹司組が後ろでハートしてるのが可愛かった…!というので
・今日音トキ揃ってるしやったらいいじゃん!というわけでもう1回。
111231_1452~01.jpg
・ハートの形が気に入らないようでしたので、もう1枚…が一番上のやつw
・つーかハートはさー普通にカメラで撮ったらよかったんじゃないの?って今さら思った(笑)

・あとはピンをメインに撮影っていうかピンと集合しかなかったよねwww
・集合をお願いしたくて、EMNに連絡したらまだ会場だった!
・ごめんよーーーーー!!
・ちょっと待ったら来てくれたので集合を撮ってもらう。
・色々ホントにありがとねーーーー!!

・んで、2着目は同じくdebutの先輩ズ。
111231_1813~01.jpg
・カットは一応してあったけど、スタイリングがその場でだったので、色々と駄目であった。
・時間の関係もあったので、頭結ばずそのままみんなのとこに戻ったら誰って言われたw
・私もそう思いますwww
・私の藍ちゃんはなんか色々調整が本当に必要でした…ギリギリの初出しダメwww
・ヅラは色入れるなり変えるなりしなきゃだめだな〜…っていつやるんか判らんが(笑)
・そしてどうしていのかまだキャラが判らないので動けないよ、藍ちゃんwww
・嶺ちゃんとかカミュとか蘭ちゃんはキャラが立っているのでやりやすそうで裏山w
・とりあえずなんかバタバタして終わったという記憶しかないです、先輩ズ。

・そういえばこの日はみんな実家帰ったりとかで来てなかったのでほぼ身内だけw
・あおばびとはまた写メ忘れたっていう…(TT)
・今度から会ったら写メ!という流れにしよう。
・そしてこの日も2着ともEMNが集合とか色々撮ってくれたのでホント助かりました!
・狩りの後、色々お願いしちゃってごめんね!ホントに感謝感謝です!!
・最終日も最後ギリギリまで撮影して、先に帰るSLTさんと今年最後の御挨拶をしてイベント終了!
・アフター組はご飯食べてる途中でどっと疲れが出たw
・マッタリと最後KTUさんと別れて、くびきさんと2人例年通り酒盛り〜(私はノンアル)
・紅白→ジャニコン→CDTVという流れでカラオケタイムだったわけですが
・途中で私珍しく撃沈w
・最終日って大体眠くならないのにw


・目が覚めてしんねんあけおめ〜
・荷物をもそもそまとめて出発!
・駐車料金払おうとしてまたもアクシデント。
・5千円札使えないだとおおおお…orz
・仕方ないのでダッシュで両替に。
・コンビニで並んでたら前に親子連れ横入り。
・おいいいいい!!って思ってたら、店員のお兄さんが後ろいるんで〜って言ってくれた。
・親子連れの母親、はぁ?!みたいな顔でにらんでおられる。
・いやいやいやいや、私悪くねーしwww
・そういうことを当たり前にやってる親の子は同じことするんだろうね。こわいこわい。

・とまあこんな感じで駐車場戻ったら、また別の人が揉めたらしい。
・オタの方で、うちらと同じように泊まったんだろうね。
・お金使いすぎて足りなくなっちゃったのかな?
・お金足りないけど荷物入れたいから車出してくれ…ってそれは無理だろうwww
・そんなことでふじこられてもおじさんたちも困っちゃうよね!

・それを横目に自分の車の支払いと積み込みを終えて帰路へ〜

そんな感じの3日間でした!
3日間一緒してくれた面々、本当にありがとうございました!

まあ言わずものがな今年もよろしくねってことで^^


最終日の先輩ズ〜

senpai.jpg

後ろの人たち遊びすぎだよっ!!
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011/冬コミ2日目!

2日目
・おはようございます!
・というわけで今日は本命日であります。
・何もかもが全部一緒ですよ…勘弁願いたい><
・いろんな御厚意で本日もサークル入場です。
・リリィさんのこともあるので、ちょっと早めに入場。
・私は東、KBKさんは西へ行って分担するため、入って早々に別れる。
・東に着いたら、初体験なことがあった。
・外周列を作る瞬間www
・いつも行くと、外並びの列出来てるからそこに並ぶって感じだったけど
・なんともまあカオスな空間だった…
・出来れば今後は出来た後に行きたいもんだ…
・そして食べ物も飲み物も持っていないことに気づく私。
・しかし気付いたのはもう外へ出るって時だった…無理じゃんorz
・そして外へ〜!
・私結構前の方でラッキー☆とか思って外に出たら

・ す で に 列 が 出 来 て い る っ て い う マ ジ ッ ク …

・あれ、これ何かどっかで見た…※数年前のデジャヴ
・仕方ないので並ぶわけですが、何この人の量…!!!
・すでに300以上はいますけど。4列体制でこの人の量って何?!
・そして周りは男性ばかり。
・転売なの?誰かに頼まれてきたの?どっちなの??
・その中でちょびっとだけ女性陣がいたので、会話に混ぜていただいた。
・私より年上のお姉さま方ばかりだった。
・新w鮮www
・色々と有益な情報ありがとございました〜
・そして開会!
・リリィさんのところは定額なので、進み出すと猛烈に早い!
・ものの5分ぐらいで購入終了〜
・急いで一四代に移動。
・そしてそこで40分近く並ぶという…
・そのあとも、各所で並び、結局西へ移動出来そう!ってなったのは12時近かった…orz

・とりあえず西へ移動!
・とりあえずAPHからいくぜー!
・島中サークル完売で涙目…くっそ次は春に絶対!!
・そのあとオリジュネを回るも、すでに完売多数で涙…ですよねー!orz
・でもまあとりあえず買えるものはガッツリ購入。
・KBKさんと合流!
・カバンの取っ手が切れてますけど大丈夫ですかwww
・配本を色々と分配してホテルへ帰還〜
・と思ったら後ろでバッサーという音が。
・振り返るとそこには、紙袋の手提げが取れてPP加工の刑にあっているKBKさんの姿…
・おえええええ!!!www
・とりあえず回収して〜ひもを取れないように加工して〜いざ!
・しかし色々と大きい本もありますけど、袋3つとかどんだけだ自分…

・無事ホテル帰還。
・とりあえず荷物置いて昼飯!
・マック食べようかと思ったけど、タツタが終わっている…だと?!
・悔しかったのですき家のペペロンチーの牛丼に変更!
・うわさ通り美味しかったですウマー(*´p`*)

・一度ホテル戻って準備してとなへ!
・昨日より時間が遅い。
・なぜならこの日に買物ジャンルが集中したので…orz
・というわけで、2日目もいつものメンツでうたプリのダンパ服!写メはCさんとCTRちゃんと一緒に〜
111230_1930~01.jpg
・今年はとなにヘタがすっごい少なかった気がするよ〜
・こうやって減ってくのか。さびしいなあ。
・しかし昨日より会場が混んでた。
・激混みレベル。
・なのでスペースの関係上あまり写真が撮れなかったのが心残りです(´・ω・`)
・またリベンジしようぞー
・そんな中、集合とか撮ってくれたかのちゃんや誠司さん、えもん、本当にありがとございました!
・そして今日の方がお友達にたくさん会えた気がする〜
・昨日が仕事納めとか多かったしな。

・KNちゃんSGさんのアザゼルさん組と〜
・不思議な魔女っ子たちはかわゆかったです>▽<
111230_1847~01.jpg

・昨日お会いしたばかりのKNNさんと〜モルさんちょうかわいい!!
・今年はぜひ遊んでいただけると嬉しいです♪
111230_1633~01.jpg

・あおばびとも合ったのに写メ撮れんかった><
・そんな感じでバタバタしてイベント終了w
・会場が混んでるってことは、ご飯のところも混んでるわけで。
・一番空いてそうなお店に入ってアフタ〜
・毎年思うけど、汗をかいてもかかなくても塩っけがうまい〜
・そして一体何の話をしてたのかすらも記憶がないwww
・最終日に向けてまだ一部準備が終わってない人がいるのでw解散後各自作業でした。
・くびきさんは毎年ちゃんと終わってるのがすごいと思うよね〜
・ギリギリで生きていたいわけではないのですけどね〜毎年ギリギリだよね〜
・というわけで明日もあるのでおやすみなさい☆

結婚式の新郎新婦とその参列者
puri-all.jpg

……にしか見えないわなww
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

2011/冬コミ1日目!

今さらながら冬のレポだよ!

前日
・普通に仕事納め。
・午前中で仕事終って午後からは職場のフロアの人と一緒に納会。
・味はうまいが愛想のない○橋駅前でカンパーイ☆
・店が寒くて温かい飲み物欲しかったけど、まあオッサンの飲む店だしな…と思ったら
・同席していたおばさまがレモネードとかないの?みたいなことを聞き出す。
・ねーだろwwwwwwwww
・店のおばさんも失笑でしたけど。恥ずかしいわ!!
・適当な時間になったので次の納会へ…
・ここでもちょっとオッサンの相手して、解放。
・時間はおよそ3時。よっしゃあああああああ!!!
・とりあえず○橋駅前で薬局とかによって必要なもの買い出し。
・その足で仕事場近くまで戻って車でホテルまでGO!

・だいたい5時前には着けてたので、いつもよりかは早いくらい。
・KBKさんと合流してご飯食べたり何やかんやしながらカタログチェック。
・テレビに見入ってヅラ切り忘れた…とりあえず明日!
・そして就寝。
・明日から戦がはじまるぞ〜い!


1日目〜
・オハヨウゴザイマス☆
・初日はプリとWJとデュラ!
・友人がチケットを回してくれたので、無事サークル参加です。
・ホントにいつもありがたや。
・というわけで、中に入ってまず西へ!

・HINさんのSPにお邪魔したけど本人がいない…あれ?
・って思ってたら、珍しくギリギリの登場だった様子。
・色々大変そうだったものね><お疲れ様です!
・とりあえずコピ本のお手伝い。
・製本の画期的な方法を聞いて目から鱗。
・UYちゃんの製本の時に使わせてもらおう…と心から思いました。
・素敵な技伝授ありがとございました(笑)

・無事HINさんのお手伝いが終わったので、続いて東のSIさんのところへ!
・SPで売り子さんらしき方とは会えたのだけど、SIさんと開会前に会えなかった;;
・とりあえずサークルさんのところへ行かねばならないので、外周待機列へ並ぶ。
・外寒い…!!
・やっとSIさんとも連絡がついたので、分担する分の本を確認していざいざ!
・そして開会〜!
・プリスペは2列分ぐらいしかないので結構少ない。
・とりあえず目当ての人のところに並んだりして全部終えたのが11時過ぎ…
・チェックしてたスペースはたいしてなかったはずなのに何かえらい時間掛ったorz
・購入した本を渡してお使い終了〜

・のでやっとプリ離脱。
・そしてのちの黒子!
・とりあえずローラーで本を購入。(18禁除く)
・買い逃してる本も間違えて買っちゃってる本もある気がしてならない。
・とりあえず買っちゃえ☆的な。
・しかしおじゃんぷさまは本が高い…ヘタプリ振りは良心価格だなー…
・買物終了後、KBKさんと合流して本部へ
・友達が総本部でお仕事しているので、もらうもの+差し入れを渡しに〜
・思いもよらず頂いてしまったものもあってマジ恐縮。ホントすいませんありがとうございました!!
・というわけで、西へ移動!
・デュラのサークルは2つだけなので、そこだけ買って離脱!
・12時半ぐらいには開場から出てたようなそんな記憶。

・そのあと荷物持ってワンザでごはん。
・これから腹を出すというのに、パスタ食べちゃったwww
・フィットチーネ大好きv
・その後ホテルに戻ってメイクやら支度やら。
・マジ腰が痛い1000%だったので、ちょっと風呂に浸かってみたらすっげー改善された。
・すげーね!(笑)
・マッタリ支度していざとなへ〜

・着替えて出てきたら、よさげな場所を確保出来てたみたいで合流〜
・YKHさんにもお会いした〜!
・今日はおなごなんですね!おみ足ハアハア(*´Д`)=3
・3人がまだ撮ってる〜ってことなので、とりあえずホール1周。
・途中でAMNさんに会った!わーい撮影会ぶり!相変わらずほっそい!
111229_1638~01.jpg
・写メ撮ってお話して、また移動〜
・開場回っておもったけども、今日はまだ余裕がある方かな〜でもこのぐらいがちょうどよい気も。

・戻ってみんなに着替えに行ってもらい、ちょっとマッタリしつつKBKさん撮影開始。
・帽子のせいか顔が暗くなっちゃうのが残念だけど、場所があるだけでもありがたい。
・撮って撮られてる合間にSLTさん帰還〜KTUたちはもちょっと時間が掛るとな。
・判ってたw
・みんながぼちぼち集まり始めたのでピン写をとりあえず撮る。
・そのうち声をかけていただいたりしてちょこっと交流したりなんかしたり。
・予想外だったので名刺とか色々不足してたので、身内に取られた分とか回収だよ(笑)
・しかしラキドは熱狂的な人が多いねw
・そんなわけで、本日はラキドメンツとクルビ表紙の燕尾でした〜
111229_1927~01.jpg
・去年のTDCのリベンジでおま。
・いつも通りの安心クオリティw
・そんなラキドももう3年目である。いい加減ヅラが傷むはずよw
・写真は場所が結構よかったのに、合流後は相変わらず時間パツパツでたいしてない(笑)
・でも集合はEMNが撮ってくれたので、いっぱいあった。
・格好いい写真をいつもありがと〜!(≧v≦)

・アフターはちょっと早い加賀屋w
・相変わらずの通常運転です。
・なんか色々話してた気がするけど、記憶がすでにあいまいですw
・とりあえず閉店間際に解散。
・全員まだ最終日までの準備が終わってないっていう状況www

・ホテル帰ってきて風呂入って色々と細々した準備。
・とりあえず明日もコミケ→となでありんす。

がんばりまーつ!


文明の利器にはしゃぐCR−5の皆様。
rakido-all.JPG
posted by コタロウ at 14:41| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

フォルダひっくり返した。

このクソ忙しい時に何やってんだって言う感じですけど、まあ現実逃避だよね☆
ちょっとメイクやら写真の振り返り。

この間久しぶりに初出し以降のラキド画像を色々と見ていたわけですよ。
みんなあんまかわんねーなー(メイク濃くなったぐらい)と思ってたんですが

自分のターンひwどwいwwwイヴァン顔違うwwwwww
ある意味、進化は一応してたけどもw
進化してたのは眉の位置とアイラインの引き方とヅラ。大きく分けるとその3つなわけですが。
大事だな、そこ大事だなってホント思ったよ(笑)

まあイヴァンは今まであんまやんないタイプのお顔だったわけで。
今までメイクっつったら普段+αぐらいの薄めなメイクだったわけですよ。
それがみんなのメイクを見ていて、これじゃ全然だめじゃん!と顔を変えようと必死に色々頑張ったわけです。(当社比)
アイラインをかなりオーバーに書いて、目の形を変えたりとかね。奥二重なもんで半端ないラインで
ちょっとこれマズくね?とか思ったけど、写真で見たらそーでもないなとか色々気づいたり。

あとそのあたりから毎イベントのたびに眉を全剃りすることに躊躇いがなくなった。
シマをやったことにより、剃ることへの抵抗はなかったんだけど、毎回ではなかったからね〜
今や眉を剃らないとメイク変えらんねーよ!ぐらいの勢いですw
最近ので眉位置変えてないのって女子っぽいのと黒子ぐらいだ(笑)
そのぐらい眉位置って大事なのねと最近気づく…(おっそい)

まー今のメイクに満足かと言われれば本気のノーですが、最初に比べたらマシになったと思いたい。
まだまだこれからどうにか出来て最終的に安定するといいよねー

イヴァヅラは正直途中をピークに退化してる。
寿命ってことよね。
まあ1つのヅラで3年目だからのう…来年こそは新しいヅラにしようと心に決めた私でした。
まだまだやるからね!
ラキドもプリも黒子も、まともな写真撮れてないけどやっぱり楽しいからやってしまう。

写真はね〜絡みがどこまで色々やっていいのかなとか考えちゃうと撮れないよね〜
こんな風っていうのはどの作品でもあるんだけど、上手く伝えられないのがもどかしい。

つーか黒子に関してはニヤニヤしすぎて、どういう写真が撮りたいのか言ったら
みんなにキモがられるんじゃないかと思って言えないっていうのが正直なところ。
いや、マジホントキモイからな…私が黒子じゃなければどんとやれって言えるのに!
自分が中心にいるとホントにやりづらいんだよ!(笑)


まあ何が言いたかったかというと、ラキドを始めたこの3年は無駄ではなかったとw
これからもメイクに写真に色々と精進したいなあ。

ただ、何か色々とリミットが見えてきてしまったので^^;今までどおりにはいかないかもだけど
だからこそもう少しレベルを上げたいなあと思ったのでした〜
言いたいことはよくわからないけど

まあそんなとこ!(笑)


眉を剃るのに抵抗がなくなった作品の写真でもおいてきます。まだやりたいのだよー
真田:KBK 嶋本:KTR

動きすぎ。
posted by コタロウ at 10:53| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

修羅場ラバンバ。

非常に今カオスです。(いろんな意味で)

とりあえず24日の衣装は何とか無事完成して出せました。相変わらずもんやりしてて
画像は少ないけどなwww

25日はゆっくりリア充の予定が色々変わって衣装制作に精を出した。
出してよかった。リア充ってたら間違いなく 終 わ っ て な い。 そのぐらいマズイ。

とりあえず残数を書き出してみた。
debut1。
残り
・下のパンツ決め
・ブーツ決め
・インナー決め
・アクセ作成
・手袋作成

debut2。
・ベスト作成+ボタンつけとか色々
・ヅラ作成
・靴用意(買うのかどーすんだ)
・インナー用意

……こんなもん??
思ってた以上に1の残数が多い(^q^)ノシ
そして荷物詰めとかもやらんとマズイし家も片付けていかないと殺される…
だが少なくとも運転があるから27日夜は寝たい…!

……まあ無理だろうな…orz

しかも28日は午前中で終った後、納会という名の飲み会が2件もある…
1件目はいいとして、2件目は何時に解放されるのかわからん(^q^)
しかもそんな日に限って新橋まで出向くとか、車のために職場まで戻ってこにゃいかんじゃないのーーー!!
もう仕事場近くでやってくれよ!面倒くさいよー><

そんな感じでカタログチェックすらまったく手つかずの状態です。
ホテルに複合機プリンター持ち込んだ過去もあるので、さすがにそこまでは行かないだろうと
思いたい今年の惨劇状況なう!

まあそれもこれも12月のイベント参加が問題だったわけですが…
レポは後ほど上げるとして、楽しかった代償はでかい\(^0^)/だが後悔はしていない!

そんな感じでとても忙しい日々です。
まだ全部揃ってるっていうのがないwww
とりあえず靴とかも揃ってないのですよ、買い出しっていつ行けばwww

冬の予定としましては、
2日間コミ→とな、3日目は1日中となという感じです。
…頑張ります。
基本プリンスかマフィアしかやっておりませんw

楽しい、楽しい、だが非常に身を削っている…!
でも私なんてまだマシな方だとおもうんだ…周りの惨劇を見ていると、ねwww

とりあえず年末に生きて、意識しっかりの中で会おう!

………って無理か!www


そんなカツカツの中でやってるみんなに元気を与える画像でも。
自分の誕生日なのにこの衣装やってくれてホント感謝www

メリたん:KBK 

0401-bei.jpg
posted by コタロウ at 11:43| 衣装製作。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

