2012年01月06日

■2011年コスプレ総決算バトン■

■2011年コスプレ総決算バトン■

★2011年にやったコスをすべてあげてください。★
新作(自作)は ●。新作(既製品)は ◇。

1月
イベント1回/撮影会1回/:新作1
・P3 真田
・ラキド ジャン(デイバン)
・ざくろ ざくろ
●オリジナル メイド


2月
ロケ2回:新作4
●カーニヴァル 與義(リノル)
●幻水3 ルック
●ヘタリア フィン(家出)
●隠の王 宵風


3月
イベント2回:新作1
●GATE7 橘
・黒子 黒子(帝光制服)


4月
イベント2回/撮影会1回:新作4
・GATE7 橘
●青エク 燐
●ヘタリア イギ(インデックスアイコン)
●マトリョシカ ミク
・デュラ 臨也(サイケ)
◇ヘタ イギ(4月バカ)


5月
イベント2回:新作3
・黒子 高尾(ジャージ)
◇黒子 黒子(誠凛練習着)
◇黒子 黒子(帝光練習着)
・黒子 黒子(制服)
◇黒子 高尾(練習着)


6月
イベント2回:新作2
●タイバニ バニー
・ヘタ イギ(学ヘタ)
●ヘタ イギ(トランプ)


7月
イベント1回/ロケ1回:新作1
●オーズ アンク
・ラキド ジャン(囚人)
・ラキド ジャン(デイバン)
・ヘタ イギ(トランプ)


8月
イベント7回:新作5
・青エク 燐
●うたプリ 翔(夏服)×2
・ラキド イヴァン(囚人)
●青エク 志摩
●ヘタ イギ(セーラー服)
●黒子 黒子(誠凛新ジャージ)
●ワンピ ルフィ(アラバスタ)
・ラキド イヴァン(デイバン)
・DGS ヒロC



9月
イベント1回/撮影会1回:新作5
●ヘタ イギ(水着)
・ヘタ イギ(セーラー)
◇ラキド ジャン(ルキーノED)
●ラキド ジャン(LHLメイト特典)
●ラキド イヴァン(LHLアリスNET特典)
●うたプリ 翔(アニメ6話私服)


10月
イベント4回:新作2
・黒子 黒子(誠凛制服)
・ラキド イヴァン(LHLアリスNET特典)
・うたプリ 翔(アニメ6話私服)
●うたプリ 翔(ST☆RISH)
●ラキド イヴァン(クルビ表紙燕尾)
・ラキド ジャン(囚人)
・黒子 黒子(帝光ジャージ)
◇うたプリ 那月(夏服)


11月
イベント2回:新作3
●うたプリ 音也(ST☆RISH)
●うたプリ 真斗(ST☆RISH)
●うたプリ 翔(ダンパ服)


12月
イベント5回:新作
●FF零式 ジャック
●うたプリ 翔(オトメディアクリスマス)
・うたプリ 翔(ST☆RISH)
・ラキド イヴァン(クルビ表紙燕尾)
・うたプリ 翔(ダンパ服)
●うたプリ 翔(debutパケ服)
●うたプリ 藍(debut服)


なげー…(笑)
自作…30(去年:27)
既成改造…6(去年:9)
で新作トータル36(去年:36)でした

あれっおかしい、去年よりキツイ感じだったのにトータル同じってwww
まあ既製品がほとんどなかったってそこか…3着の差はでかいよね。


★その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか?★

一番多かったのは、
なんと翔ちゃんでしたwww10回かな。年末の追い込みがいつぞやのラキドのようだ…
でも去年の黒子よりかは少ないんだね〜
次がイギリスの8回で次いで黒子の7回。次がラキド勢でイヴァンとジャンさんが6回ずつ。
上位はほぼ変わらないんだね…
自分にゆがみがないw

思い入れが強いのは、もちろん黒子ですが。
金額的にも散財傾向も含めて翔ちゃんも同じぐらいかな〜
イヴァンはコス的な意味では一番思い入れがある気がする。メイクとかヅラとかね。

ヘタに関しては、最近良い写真を残したいと思う気持ちが強くなってるのに
一番ロクな写真がないっていうwww
2人で行くイベントでヘタっていうのが多かったせいかもしれませんが〜

今年のイベント回数は、35回。去年に比べたら少ないけど、最近の中では相当多いよw
正直去年が異常だったと思う…


ちなみに過去。

2010年度 ------------------------------------                        
黒子(14回)/イヴァン(9回)/アーサー(8回)
キャラ数:28。 新作36(うち製作27) イベント回数:44回。(ロケ・撮影会含) 

2009年度 ------------------------------------                        
イヴァン(7回)/アーサー(4回)/ロマ(4回)
キャラ数:27。 新作18(うち製作15) イベント回数:25回。(ロケ・撮影会含) 

2008年度 ------------------------------------                        
ざくろ(3回)/英士(3回)/アリア(3回)
キャラ数:22。 新作13(うち製作13) イベント回数:21回。(ロケ・撮影会含) 

2007年度 ------------------------------------
真田 5回/嶋本 4回/リオン 3回
キャラ数:33。 新作24(うち製作16) イベント回数:26回。(ロケ・撮影会含)

2006年度 ------------------------------------
フォン 5回/英士 4回/3位…リオン 4回
キャラ数:39。 新作27(うち製作23) イベント回数:40回。(ロケ・撮影会含) 

2005年度 ------------------------------------
レントン(5回)/花白(4回)/太刀花リク(3回)
キャラ数:39。 新作32(うち製作23) イベント回数は、約50回。

2004年度 ------------------------------------
ギン(6回)/六太(4回)/ミカエル(3回)・イカル(3回)
全キャラで29。 新作22 イベント回数は約41回。


★イベントには現時点で何回行きましたか?★

 年末までのとな・コミを入れると、全部で35。
 去年よりは少ないけど、全盛期に匹敵するレベルの回数ですよwww
 

★2012年は何回くらい行きたいですか?★

 毎年言ってるけど、出来たら月2ぐらいでw新作はその半分ぐらいだと
 お財布にも体力的にもどちらにも優しいと思いますたw 


★2011年最後のコスは何をしましたか?★

 うたプリdebutの藍ちゃん。
 何というか、まあ色々と改善点が必要です。判ってたけどね! 


★2011年コスにかかった金額を暴露してください★

 考えたくない^^し、毎回総額何ぞ考えて作ってないよ。
 一気に布買って、使いまわして〜…とか多いしね。数の割には金が掛っていない…とは思います。

 が、プリンスは全体的に金が掛っておる。ST☆だけで諭吉何人出てったか(笑)
 それ以外の翔ちゃんだけでもまじ半端ない。今年の中で一番じゃないかなー?
 パーツとブレードだけで2万近いんよ。
 気持ち多めに材料買ったはずなのに、途中で買い足したしね…


★今年一番手間のかかったコスプレは?★

 着てないけど、アンクの革ジャケットですw普通に外で私服で着れるレベルにはしたつもり。
 が、あまりの暑さに直前で衣装変えちゃったので、一度も着てないんだよねwww
 春くらいまでに1回ぐらいどっかで着れたらいいな(笑)

 次いでは年末に出した翔ちゃんのdebutパケ服かな?今年考えてみたらそう大物はなかった。
 地味に手間と金が掛っているという衣装が私は多いw



★今年一番愛を注いだジャンルは?★

 言わなくてもわかってると思いますけど、一応言います。

  黒子(笑)

 去年と変わらずラキドとうたプリにも注いでおる。
 私ホントに飽きるとかない(笑)


★今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?★

 基本、身内メンツとギャーギャーやってよくわからないけど大笑いしてイベント終わっとるw
 ということが多いので、どれって言われると困るんだけども(笑)

 衣装⇒debut副がパーツ足しても足しても足りない破産\(^0^)/年末なのにツラー!!
 造形⇒アンク腕。普段作らないのでヒーヒー言いながらやっていた。
    次回までには腕パーツだけでなく指先から全部自作に出来たらな。

 イベント⇒正月早々のメイド服を短く作りすぎて丸見えwww
      何を考えてスカート丈30cmとかにしたの自分と思いました。
      あとメイド服には向かない布でした。堅すぎた(笑)

 改めて考えたら全体的に自分の計画のなさが招いたことばかりだった…


★来年の目標とかありますか?★

 一着一着大事に作る。のといい写真を撮る。
 あといまさらながらメイクが上手くなりたいです><
 それと痩せる……最低5キロ。出来たら10キロ。それでも全然重いんだけどね…

 そんな感じでしょうか〜


★2012年、絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。★

予定じゃなくて希望ね。
 ・リリィさん全般色々(ざくろ・魔法学園・ハレム・チョコ… etc)
 ・黒子色々
 ・ヘタ色々
 ・幻水関係色々
 ・うたプリ色々
 ・笛各種(武蔵野森/都選ジャージなどなど)
 ・ハッカ関係(花&あか)
 ・BL関係
 ・オリジナル
 ・少ファイ
 ・C

 毎年ここの変化があんまないんだけどw
 リリィさんと黒子はずっとしつこく言ってるしやってる気がするけど
 アニメ化が入るから黒子はどうなるかちょっと保留かもしれないし、そんなの関係ない!って
 やってるかもしれないので、それはその時の気分で(笑)
 基本、既成で出来るから〜という理由でコスをされるのがあまり好きではないので。
 自作=愛があるとは思ってませんが。
 既成でいけるから楽そう→だからやる…という流れが好きではないだけです。好きな作品だと余計だね☆

 幻水は、ナンバリングじゃないけど来年に新作出るんで、やりたいなって思います!
 今んとここれ…!っていうのがないんだけどね〜…デザイン的にはティアクラのがまだ好みだったのかも…
 まあ公開後で!幻水は資料がそろわない率が高いので、発売してからゆっくり考えてやりたいと思います。
 書いてないのでもやりたいの結構あるんだけど、もうおいつかねーよwww



まあそんな感じの2011年でした。

後半がやっぱり怒涛w
7月からとかにハマった作品はガンガン入れてくから当然勢いもあるし増えるよね〜


とりあえず2012年は現状3月まで予定+新作が結構ギチギチなので頑張りたいと思います。
予定表みて何でこうなったwと思うほどには結構詰まってる。
何で学習しないのよと思いますが、楽しいからいっかー(^Å^)衣装制作は死にそうだけどね!
ちょっと私生活の展開によって変更あるかもだけど、まあ大丈夫と信じて。


とりあえず変わらない感じで2012年もかけぬけたいと思います!

posted by コタロウ at 11:28| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

コスプレイヤー的新年の抱負バトン

こんなんばっかりですみません><

面白そうだったの+自分の気持ちをはっきりさせるために書いときます。
他にも何かあった気がするんだけど、思い出せない……


●コスプレイヤー的新年の抱負バトン●

○今年のコスプレに関する目標を3つ上げて下さい。

今年の目標はですねー

 1:撮影会とロケを増やして、よい写真を撮る。
 2:コンテを切る。
 3:被写体力(表情力という方が正しい気がする)を上げる

とまあこんな感じでどうでしょう。
衣装・メイク・小道具なんかは、基本そこはやんないとダメでしょと思うので
敢えての割愛。
ま、いまだに出来てないんだけどねwwwww

表情力については、去年?おととし?ぐらいに雪ん子さんと表情をくるくる変えてみたいよね
という話をしまして、そんなところからきてるわけですが。
正直変えることは出来るんだけど、残す表情としてどうなの…という葛藤があるわけで。
顔は変えられないので、本当に自分が2人いれば
イケメンになれずとも、変な顔にならないためにはどうしたらいいのか
色々指摘できるのに…とギリギリするのです。

あとは個人的に、世界観を決めたオリジナルの写真を撮りたいです。

そんなわけで、夏前には企画を立ち上げて
どうだい!どこまでなら付き合ってくれるかい?というのを
身内に打診したいと思います。
とりあえず、ある程度の人たちは覚悟しておいていただけると嬉しいです^^^^^^
そのためにはロケハンしないといかんなー

あとはもうこれはベースアップしないとまずいので
カメラの腕というか操作性をアップさせたいです。

あっ3つ以上になっている!!www


○今年やりたいと思うコスプレを挙げられるだけどうぞ。

年明けに書いたのとかぶりますが。
いつもやりたいやりたい言ってるのとは違う視点で書いてみようかな。

 ・黒子を教室とか体育館とかそういう風景込みでのよい写真を撮りたいです。
  あと他校とか他キャラを強化したい。

 ・エアギアを高低差のあるところで写真が撮りたい。

 ・リリィさん作品・幻水などきちんと背景の合ったところで写真が撮りたい。

 ・水際の撮影をたくさんしたい。ので人魚のあれとか青春…!
  って感じの作品を撮りたい。

 ・ヘタ・あかあか・隠など、きちんと事前に(これ大事)構成を考えて
  ストーリー性のある写真を撮りたい。

 ・絡みの絵になるBL写真を照れないようにして撮りたい。

 ・森に行って、撮りたいと思っていた写真を消化したい。

まとめると、作品は変わらずとも雰囲気と作品と背景があった写真が撮りたいと
そういうことです。
正直これもうカメコでいいんじゃないのかともちょっとホントにそう思います。
付き合ってくれる被写体がいないからセルフで賄っているという悲しい現実。

そして後半の撮りたいっていうのはもうコスプレでもなんでもありませんが
まー気にしないでww
BLはさー…自分も照れるし、撮ってる方も照れるんだよね。
読むのは全然いいんだけどビジュアル化すると色々照れます。それをなくしたいwww


○今年はどんなコスプレの年になりそうですか?

どんな年になるかは自分次第ですが〜……本当にリミットが近いのでww
後悔しないようにやりたいことを計画的(これが大事なんだよね)に
やっていきたいと思います。

あとは人との縁や出会いを大切に!


○このバトンを渡す素敵なレイヤー様10人ご紹介下さいませ。

フリーでございます。気になる方はどうぞ〜

posted by コタロウ at 19:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

■2010年コスプレ総決算バトン■

■2010年コスプレ総決算バトン■

★2010年にやったコスをすべてあげてください。★
新作(自作)は ●。新作(既製品)は ◇。

1月
イベント3回/撮影会1回:新作1
 ●黒子 黒子(誠凛制服)
 ・黒子 黒子(ジャージ)
 ・リトロマ アリア
 ・オリジナル メイド
 ・ラキド ジャン(デイバン)
 ・ラキド イヴァン(デイバン)×2

2月
イベント2回/撮影会1回:新作2。
 ●刹月華 KAITO
 ◇STEAL! 太陽(ミッション)
 ・ラキド イヴァン(デイバン)

3月
イベント4回:新作5。 
 ●ヘ/タ 諾
 ●ヘ/タ 芬
 ●デュラ 臨也
 ●黒子 黒子(帝光制服)
 ●黒子 黒子(誠凛ユニ)

4月
イベント4回/ロケ 1回:新作3。
 ●デュラ 臨也(来良制服)
 ●コナン 新一
 ●ラブレボ まっきー
 ・デュラ 臨也
 ・刹月華 KAITO
 ・ラキド イヴァン(デイバン)
 ・ラキド イヴァン(囚人)
 ・黒子 黒子(誠凛制服)
 ・黒子 黒子(帝光制服)

5月
イベント2回:新作1
 ●黒子 高尾(秀徳ユニ&ジャージ)
 ・黒子 黒子(誠凛ユニ)
 ・ざくろ ざくろ(着物)

6月
イベント1回:新作0
 ・ラキド ジャン(デイバン) 
 ・黒子 黒子(誠凛夏制服)

7月
撮影会2回:新作2
 ●ヘ/タ フラ(特装版)
 ●太陽と月のロンド レン
 ◇悪ノ娘 レン
 ◇あかあか 由
 ◇スイプ 蓉司


8月
イベント3回:新作5。
 ●おジャ魔女 あいこ
 ●ラキド イヴァン(Cool-B)
 ●DGS ヒロC
 ●ナルト サクラ(2部)
 ●ヘ/タ うさりす
 ◇黒子 黒子(ストバス私服)
 ・かわいがってください イチイ
 ・学ヘ/タ アーサー


9月
イベント4回:新作5
 ●DGS 望
 ●ハウル ソフィ
 ◇ヘ/タ アーサー(浴衣)
 ◇ホスト部 馨
 ◇ラキド イヴァン(浴衣)
 ・ラキド イヴァン(Cool-B)
 ・あかあか 由
 ・黒子 黒子(ストバス私服)


10月
イベント5回/撮影会1回:新作5
 ●ヘ/タ アーサー(継承)
 ●ヘ/タ プー(継承)
 ●ラキド ジュリオ(囚人)
 ●黒子 黒子(帝光ジャージ)
 ◇時かけ 真琴
 ・ヘ/タ フランス(特装版)
 ・黒子 黒子(誠凛ジャージ)
 ・ラキド イヴァン(囚人)
 ・ラキド ジャン(デイバン)
 ・DGS ヒロC

11月
イベント2回:新作2 
 ●ヘ/タ アーサー(羊)×2
 ●ヘ/タ アーサー(ハロウィンアイコン)

12月
イベント3回/撮影会 1回:新作2
 ●P3 エリザベス
 ●デュラ 臨也(サイケ)
 ◇ヘ/タ アーサー(私服)
 ・あかあか 由
 ・学ヘ/タ アーサー
 ・黒子 黒子(帝光ジャージ)×2


なげー…(笑)
自作…27(去年:15)
既成改造…9(去年:3)
で新作トータル36(去年:18)でした

あれっおかしい、去年より倍に増えてるwww


★その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか?★

一番多かったのは、
黒子で14回でした。まああれだ、予想通りww

続いてがイヴァンの9回、その次がイギで8回でした〜

思い入れが強いのは、上位3キャラともどれも思い入れ強いです。
けど、強いて言うなら黒子かなー?
作品も好きだし、合わせもできたし!www

でもまさかイギ8回かあ…なんとなくイギが一番やってるのにやってるような気がしない。
やってるときは楽しいんだけど、写真見ると凹む率大www
上位3きゃらは、回数やってるのにメイクが定まらないな〜
それぞれ"それらしいメイク"って考えてやってはいるけど、なかなかな〜

そして今回は、今までの中で複数回が一番多かった印象。
去年の倍以上イベント行ってるのに、キャラ数で見ると28だからねー

過去と比べてここ数年、好きな作品に大差がないwww
まあブレがないってことはいいことだ。


ちなみに過去。

2009年度 ------------------------------------                        
イヴァン(7回)/アーサー(4回)/ロマ(4回)
キャラ数:27。 新作18(うち製作15) イベント回数:23回。(ロケ・撮影会含) 

2008年度 ------------------------------------                        
ざくろ(3回)/英士(3回)/アリア(3回)
キャラ数:22。 新作13(うち製作13) イベント回数:21回。(ロケ・撮影会含) 

2007年度 ------------------------------------
真田 5回/嶋本 4回/リオン 3回
キャラ数:33。 新作24(うち製作16) イベント回数:26回。(ロケ・撮影会含)

2006年度 ------------------------------------
フォン 5回/英士 4回/3位…リオン 4回
キャラ数:39。 新作27(うち製作23) イベント回数:40回。(ロケ・撮影会含) 

2005年度 ------------------------------------
レントン(5回)/花白(4回)/太刀花リク(3回)
キャラ数:39。 新作32(うち製作23) イベント回数は、約50回。

2004年度 ------------------------------------
ギン(6回)/六太(4回)/ミカエル(3回)・イカル(3回)
全キャラで29。 新作22 イベント回数は約41回。


★イベントには現時点で何回行きましたか?★

 年末までのとな・コミを入れると、全部で38…
 前年が25だったので、完全に増えてますwwwww
 

★2011年は何回くらい行きたいですか?★

 去年ぐらいがベストかなあ?まあ行って月1〜2回…ぐらいを希望。
 ……ってこれ毎年言ってる気がする〜(笑) 
 出来れば既存衣装中心に、新作でも撮り直したいとかそういうのを優先したいかな。
 

★2010年最後のコスは何をしましたか?★

 まだやってませんが、サイケかエリザベスです。 


★2010年コスにかかった金額を暴露してください★

 今年は衣装より小道具全般に金が掛った気がしてならない。
 相変わらず総額は考えたくない。
 100均にもすげー投資してるよねー  


★2011年、絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。★

予定じゃなくて希望ね。
 ・リリィさん全般やりなおし(ざくろ・魔法学園・ハレム・チョコ… etc)
 ・黒子色々
 ・ヘタ色々
 ・幻水関係色々
 ・皇昴流(画集)
 ・CLAMP新作
 ・笛各種(武蔵野森/都選ジャージなどなど)
 ・隠(いい加減に!)
 ・ハッカ関係(花&あか)
 ・BL関係(スイプとかラキドとか色々)

まーこれもほぼ変動なしw
でも、2010年に幻水をまったく出来なかったので、2011年は幻水やりたいです。
もしかしたら2011年こそラストイヤーかもしれないしね、ほんとのwww

そしてもう今年ですが、今年はロケに行きたいね〜
交流も…頑張れたら、頑張りたい…です!(ほんとかよ)
posted by コタロウ at 02:04| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

■2008年コスプレ総決算バトン■

今日は1日ダラダラしてしまったので、特にネタもないし毎年やってるのでまとめてみました。


■2008年コスプレ総決算バトン■

★2008年にやったコスをすべてあげてください。★
 新作(自作)は 赤新作(既製品)は 緑
 各月の新作は自作のみカウント。

 1月
 イベント2回/新作2。
  ・これ御主 沢渡いづみ
  ・オリジナル メイド(借物)
  ・BLEACH 市丸ギン(隊服)※作り直し

 2月
 イベント1回/ロケ1回/撮影会1回/新作1。
  ・少女魔法学リトルウイッチロマネスク アリア×2
  ・ホスト部 常陸院馨(制服・大正/作ってもらった)
  ・TTQ シマ
  ・幻水3 シーザー

 3月
 イベント2回/撮影会1回/新作2。 
  ・ホスト部 常陸院馨(制服・大正/作ってもらった)
  ・BLEACH 市丸ギン(破面)
  ・BLEACH ルピ
  ・BLEACH テスラ
  ・デジモン02 本宮大輔(私服)

 4月
 イベント1回/撮影会2回/新作1。
  ・薔薇乙女 蒼星石
  ・幻水3 シーザー 
  ・おとめ妖怪ざくろ ざくろ
  ・少女魔法学リトルウイッチロマネスク アリア
  ・ヴァン騎士 藍堂英


 5月
 イベント1回/新作0
  ・十二国記 六太(正装)

 6月
 撮影会1回/新作1 
  ・おとめ妖怪ざくろ ざくろ
  ・あまつき 六合鴇時

 7月
 イベント0回/新作0

 8月
 イベント3回/新作2
  ・笛 郭英士(都選ジャージ)×2
  ・Pts 真田明彦

 9月
 イベント0回/新作0

 10月
 撮影会1回/新作2
  ・ペルソナ4 花村陽介
  ・DOGS ハイネ

 11月
 イベント1回/新作2 
  ・おとめ妖怪ざくろ ざくろ(ドレス)
  ・魔法細工 表紙天使

 12月
 イベント3回/新作0
  ・おとめ妖怪ざくろ ざくろ(ドレス)
  ・魔法細工 表紙天使
  ・笛 郭英士(都選ジャージ)
  ・エウレカ レントン 


 やろうと思って出来なかったもの
  ・すばらしきこのせかい 刈谷

 自作…13(去年:16)
 既成改造…0(去年:4)
 で新作トータル13(去年:20)でした


★その中で一番多くやったコスや思い入れのあるコスはなんですか?★

 一番多かったのは、
 1位…ざくろ 3回。(衣装違い含む)
 2位…英士 3回
 3位…アリア 3回

 2回…シーザー/ギン/魔法細工表紙/馨

 あとは全部1回しか着てないのか。なんつー不経済。
 今年は全体的に、同じキャラで同じ衣装って多かったんだなと改めて。
 後半新作多かったので、まったくそんな感じしないんですけどね(笑)。

 思い入れのある衣装は
 ざくろのドレスと、リトロマの制服。2つともひらひら〜ですね。どちらも猛烈に苦戦しました。
 あとは、P4のステッチ全部入れかな。これで隠が怖くなくなった(笑)
 来年は引き続き、ちゃんと写真が撮りたい。それとオリジナルとか。

 そして相変わらず、自分が納得するような写真が全然ないんだ。被写体の問題だなorz


 ちなみに過去の記録。

 2007年度 ------------------------------------
  真田 5回/嶋本 4回/リオン 3回
  キャラ数:33。 新作24(うち製作16) イベント回数:26回。(ロケ・撮影会含) 

 2006年度 ------------------------------------
  フォン 5回/英士 4回/3位…リオン 4回
  キャラ数:39。 新作27(うち製作23) イベント回数:40回。(ロケ・撮影会含) 

 2005年度 ------------------------------------
  レントン(5回)/花白(4回)/太刀花リク(3回)
  キャラ数:39。 新作32(うち製作23) イベント回数は、約50回。

 2004年度 ------------------------------------
  ギン(6回)/六太(4回)/ミカエル(3回)・イカル(3回)
  全キャラで29。 新作22 イベント回数は約41回。



★イベントには現時点で何回行きましたか?★

 えーとね…10回。コミケ・とな入れると、今年いっぱいで13回ぐらいかな?
 他に撮影会が7回とロケが1回かな…?
 トータル21回。約月2回計算です。去年が26だから減ったけど、約横ばいだねー

 それにしてもロケ少ないなー
 よい場所があれば、ぜひ行きたいのですが。


★今年は何回くらい行きたいですか?★

 このままの感じで。大体月1〜2回ぐらいで、マッタリとやりたいものをやりたいです。


★今年最後のコスは何をしましたか?★

 ざくろのドレス。


★去年コスにかかった金額を暴露してください★

 多分2桁超えないぐらいだと思いたい。年々減ってると思うけど。
 今年一番高かったのはざくろドレスです。絶対。
 あと、ハイネかな。小物類に金が。
 

★来年絶対やりたいコスを好きなだけあげてください。★

 予定じゃなくて希望ね。
  ・毒見神
  ・おとめ妖怪ざくろ
  ・魔法学園
 -------------------------------リリさん関係↑
  ・ちはや(アーシアン)
  ・幻水関係色々
  ・グレンラガン各種
  ・皇昴流(色々)
  ・笛各種(武蔵野森/都選ジャージなどなど)
  ・真田明彦各種(P3)
  ・TTQ
  ・DOGS
  ・隠(いい加減に!)
  ・花帰葬
  ・ハッカ新作
  ・らめんとふたご
  ・すいーとぷーる

 他にも何かあった気がするんだけど、思い出せない・・・

 とりあえずまあ、去年とあんまり差がないです。
 成長の兆しも見れない。orz

 相変わらず微妙にマイナー街道だと思います。
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

2007年コスプレ総決算バトン

というわけで、予告どおりアップです。

折りたたみ先からどぞー



2007年コスプレ総決算。
posted by コタロウ at 14:02| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

価値観の異なる100の質問と本の感想。

仕事の事しか記憶にないのはなんだ
最近枯れてるなー…(笑)

あとはこの疲れてる真っ只中で家がゴタゴタしておる。
面倒くさい家であります…


本日の購入物
・恒久の在り処
・悩むほどなら恋とよべ!
・華の闇
・こちゅぷれざっし

悩む〜はひょうたさん、初めての年下攻っていうか…子供攻?
15歳×22歳の7歳差。
桃子さんのときもそうだけど、全体的に受がオトメ…だけど
何かそれを許せてしまう、子供攻の魔力。うへあ(*´Д`)≡3
大変よかったです。

恒久は、可もなし不可もなし。どっちかってーともう一組の方が気になったなあ。
社長×秘書ね。グフ。

出てたのでこちゅぷれ雑誌買って見た。
何かこう…コスプレを外側から眺めてる自分がいた事にびっくりした。

うーむ…(笑)

まだぱらっとしか見てないけど、何かそれって自分で考えればいいのにと思うことが
たくさん書いてあった気がする。
まずはそこじゃないだろう!みたいなね。

というわけで、ネタもないしタイムリーなのでこちらを。
Cさんとこで見て、面白そうだったので答えてみます。


価値観の異なる100の質問
http://cosplay-manner.dojin.com/manner/



折りたたみまーす。



価値観の異なる100の質問
posted by コタロウ at 20:24| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

気持ちの整理。

気分上々、コタロウです。

何かこの間から色々あって情緒不安定だったんですが
もうここまできたらどーでもいいやという結論に達してしまった。
何の解決にもなっておらんが、結構楽になった。楽しいことだけ考えよう。

というわけで、あー早く給料日が来てくれないかな〜新たな萌えを注入したい(*´艸`*)

あと、たくさん文章を打つことも、自分の中できれいに気持ちを整理させる
いいアイテムなんだなというのを実感した。
消したり書いたりの繰り返しだけど、ある程度まとまった!と思う文章が書けたときは
スッキリする。

まとまったとはいえ私の文章って無駄に長いんですけど(笑)
やっぱり文字を打つっていいなー
しかし、このあふれる無駄な萌えを文章にするとまとまらないのは何でかな。
あれか、興奮しすぎなのか。


花ぱぱ、おもしれー色々ありえんこと満載ですが、たぐちがかわいくてな!
もう何あれ!!私がいしはらさとみになりたい!!(ムリ)
最近の癒しです。演技もはっぴーの時より100倍ぐらいマシになってるしね。
よいわー癒しだわー
生ものはテレビできゃいきゃい言ってるのがよい。
あーいいわ、たぐち。かとぅーんでなく、たぐちね。
これから先も同人的では萌えないと思う。多分。

いやもうあっち行ったら戻ってこれん。


ニコロボも面白い。
ちょっと泣いちゃったよ!村上さんすげー好きだったのでなおさらでした。
今後も楽しみです。

あとぼくたちはも見た。まだしょっぱななのに、「えええええ!!!」と思った。
あれはマジでもう…なんですかね。見やすい時間なので、来週からも続けて見たいな。
しかし…石田はどこにでも出てんなあ。


ドラマ三昧です。

そして5月の新刊量、ハンパないんですが。ヒィィ!!((((((((;;;゜Д゜)




というわけで、バトン。書かないと忘れる。



血液型バトン。
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

衣装製作とシークレット。

残業続きのコタロウです。まあ規定内なので文句もありませんが。
そして今日はグループの人が休みだったり早退だったりで
4時過ぎには誰もいなくなった。
業務対応は私では無理なので、電話が掛かってくるたび、わー…と思った。
これで部内に誰もいなくなったら完璧なんだけどなー(笑)

というわけで、部署に誰もいないのでやっと早く帰れました。
溜め込んだ仕事はまだ終わってないけど、欲しかった本も買えたし満足満足vv

今週末は買出しついでに友達の出産祝いを買いにいけたらいいな。
久しぶりにスカートにヒールとか履いて出かけようかなーとか
色々考えます。
てゆかヒールとかって確実に長時間ガッツリ歩くイベントだったりしたら
なかなかはけないし(履きなれてないので)スカートもなんかちょっと…と思って
はいたりしないので、タイミングがないんだよね。

そして衣装ですが。
今、8割本縫いが終わって、あと補正段階です。えーとね。
燕尾長すぎたかもしれん…が、案外この長さでもそんな変では…ない。と思うんだけどなー
…どこがバランスいいのかわからないので、ひとまずこのままで。
多分次回までに色々修正が入ると思うからその時に一緒に直そう。
必要なところたたいて、綺麗に処理をまとめた上で
ボタンとかのパーツ類を付けたら一応大体は終わるかな…
明日生地買ってきたら、もう一度インナーの襟回りとかの作成に入らねば〜

マントもやっと切り出しました。円もどき…だけど足りんのかな…という不安。
これはひとまず色々試行錯誤…の予定。

あ、粘土やってない。


ライアーゲーム面白い。甲斐谷さんのWJで連載してたのとか結構好きだった。
少年誌から青年誌移って大正解。
来週からも期待です。翔太くんも格好良い。


本日の購入物
・執事調教カリキュラム
・空から降るもの

執事失敗…orz


結構前にもらったんですが、ちょいちょい書き足したりしてまとまったので
まずひとつ。


シークレットバトンU
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

帰りたいのに帰れない&腐女子バトン。

早く帰りたい日に限って、残業というかMtgが入っていて帰るに帰れない。
子供がいる主婦のような理由で残業出来ないなんて、職場で言えるか。
とまあ、課長が次の会議の資料作りたいから早めに終わろうとは言ったものの
結局、予定内の時間ギリギリで終わったので、会議終了と同時に
速攻PCの電源落として帰りました。
電光石火…
会社を35分までに出ないと、55分発のバスに間に合わないからダッシュです。

というわけで、どこにも寄らず帰る毎日が続いております。
服見たいよー…
本買いたいよ〜…

しかし真剣に時間がないので今積んであるのを崩したいと思います。
封すら開いてない本があるよ…

金曜こそはメイトか有○堂へ…!


そんでもってすっげー久しぶりに友達のブログを回っていたら
いつの間にか回されていたので答えたいと思います。

Jちゃん、私趣味かわったっしょ!
まあ、あんたも似たようなことやってんのだなと思ったら安心したよ…(笑)



というわけで腐女子系2連発。
先に予告しておくよ。M香さん、よろしくね。

そして画像。
色々ロムに焼く前準備をしていたら、みつけたので。
異次元状態。

不思議空間。



腐女子系バトン2連発。

腐女子系バトン2連発。
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

BL占い。

おはようございます、元気になりましたコタロウです!
ひとまず不安なので、薬が切れるまでは処方分飲む予定です。
てゆか、あれですよ。メールがね、ボックス一杯になって閉じられてた。
ギャアアアアアアア!!!(@誉@;;)

げつようていじごから、かようびのめーるがいっさいがっさいとどいておらん!!!
…仕事が特に滞らなかったらいいんですけどね。
しかしまさかボックス一杯になっとるとは…

出社したら社員さんからごめんというメモ書きが残ってたよ…(笑)

その上、どうやら課長が私に仕事を頼みたかったらしく、メールがきとった…
すまん、かちょー…
しかしどうやら課長が3時間も工数とってその入力をやってたらしい
ギャアアアアアアア!!!(@誉@;;)
スイマセンスイマセン!!!そんな課長がやる仕事じゃないし!!
試しでやらせたかったんだけど、どんなもんかと自分でもやってみたらしい。
それにしても3時間もやっちゃダメダメ!

焦ったー…(笑)

というわけで、M香さんのリクエストでもありましたBL占いの結果を発表します!

わたくしの結果はこちら!!



コタロウさんは運動部元気少年 ですvvvv

運動部元気少年さんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。
人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが
そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。
また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない
自由で自然体な生きかたができるということでもあります。
どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、
無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。
恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。

あなたは受けでも攻めでも大丈夫なオールマイティタイプ。
好きな人を見つけたらアタックしてみて!!


★相性★
あなたはいつも優しいおっとり系センパイと相性ぴったり!
おくてなセンパイをリードしてあげて!

セ「こんな所ででダメですよっ;」
運「俺センパイの事好きすぎて我慢できないもん」

● コタロウさんが本当の人間になるまで…残り3日!


早く人間になりたーい!といわんばかりの残り日数ですね。
というわけで、私は運動部元気少年でした。
オールマイティタイプって割には確実に攻じゃねーか!(笑)

あーまあでも年下攻めが大好きであります。(*´¬`*)
それで鬼/畜とか陵/辱とかだったらさいこうだなー
あっ調教もイイ…(*´Д`)

どうも変態くさくて申し訳ない。冗談ですよと言わないところがまた。



こんな変態くさい話題のあとになんですが
今夜は友達のバレンタイン返しで地元の店でご飯食べてきましたよ。
豚肉料理のコースおごり。誕生日プレゼントも兼ねてですけどね。
ごっつあんでした。おいしかった(*´艸`*)
いや〜エビタイでしたな。


本日の購入物
・八犬伝 5巻
・猿ロック9〜10・12巻
・NANA 17巻
・キックさんの新刊
・鋼 17巻

予告で信乃がでっかい!夏ごろが楽しみです(*´艸`*)
猿も読破だ!次夏かよ…なげー…まあイニDよりかは早いだろうな(笑)

posted by コタロウ at 18:30| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ときめく萌えを。

携帯ゲームを始めてしまいましたコタロウです。
電池の減りが早いの何の。オーこのゲーム衣装可愛いなー!
クリアして衣装お勧めだったらやろうねって言い出すと思いますよ。
学園モノなんだけどね。

そしてやっぱりCGI嫌い…orz
何度も設置に失敗してるんですけどー!もーやだー!!
自分とこのならサッサと諦めてやめやめ!とか思うんだけど
仕事なのでそうも行かず…暗雲立ち込めとります。ギャモー!!

そんでもって保険関係が今月から徴収されたんですが…
たっか!!!!(汗汗汗)
遡って請求されてるんだと思いたいほど色々高いんですけど何だこれ!!
これ毎月引かれると思ったらグッタリするよ…てゆか生活が立ち行かなくなる。
どーなんだ、これ。正直厚生年金マジいらねー…
今月の給料、保険関係だけで1/5持っていかれてますよ。死ねる…_(__ ;)_
毎月こんなんだったとしたら本気辛いなー
つーかこれで人形1体お迎えできたと思うと、腹立つ…
その換算もどーなんだよ、わたし。

そして買いすぎた合皮は前向きに考えまして、えーっとハーレム大人版を
作ろうと思いました!問題なかろう!(笑)
一石二鳥な考えにバンザイです。えっへっへ(*´艸`*)
まあ、あの…ハイネの上着は今回UJのは見送ります。どーなってんのか
本誌みたけどよくわからん。あんま無駄なことはしたくないので
次回に持ち越しで。…やるよね?
正直今はあれですよ、上の花のサロンでかわいがって〜をやりた…(ゲフゲフ)
時間っていくらあっても足りないなあ…(*´▽`*)

現実逃避だ
っていうかなんかこう…萌がギャー!みたいな話はないのかなー
最近超マッタリなんですけど。
ていうか、自分にとってギャー!な話が多すぎるよ。



そしてえーとなんだ。2006年コスプレ総決算バトン。
こちらをですね、改めて。
何か自分のは振り返るのに見づらかったのでー

こういう集計とか取るのすっごい好きなのね。
何度やっても楽しい。面倒くさいが。いや仕事中だから出来る。(最悪)

2006年コスプレ総決算バトン
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

私オタクなんです。

タイトルは今更何よな感じですけど、指定なのでー(笑)

やっと週末ですね!ヤッホイコタロウです。

久しぶりの仕事だったけど、そんなに長く感じなかったのが救いです。
よかったよかった。
週末は、先週のメンツと生地買いに出かけます。
久しぶりに日曜いるぜ。
何か出来るといいな。休みだと大概何も出来ないというこのオチ。
時間の使い方ヘタなんだろうな…

今日は何も買物しないで帰りました〜金がないんだよ!<給料前
でもまあ色々在りまして、夕飯は妹とファミレスで食べてきました。
金は父親持ちなのでモーマンタイ。
豪華にデザートまで食べてしまいました。
もうホント、痩せる気ないよね。このひと…

ひとまず明日は買い出しなので、リストアップして明日に備えようと思います。
どんだけ買えば済むかなー

折りたたんだ先のは、知り合いのサイトでうっかり見てしまったのでやりまーす
ネタがないとかじゃありませーん(笑)

私オタクなんです
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

2006年コス総決算。

というわけで、年末も差し迫ってきましたね。
毎年恒例のコップレ総決算でございます。
バカ丸出し企画ですよ。どーんと引かれないことを祈ります…

というわけで、今年はこんな感じでした。

2006年総括。------------------------------------
1位…フォン 5回
2位…英士  4回(衣装違い合わせて)
3位…リオン 4回(衣装違い合わせて)

2回以上
3回…千種
2回…獄寺・藍堂・志乃・ハーレム・蒼星石・P3主人公
     ササライ・晃・太一

キャラ数:39。 新作28(うち製作23)
イベント回数:39回。(ロケ・撮影会含) 
------------------------------------------------
…意外と英士の着用回数が多いことにビックリした。
あれ、こんな着てたっけ?みたいな。フォンは着たなー!って感じがしたので
回数多いとは思ってたけど、去年のレントンと同じくらいなんですねー
レントンの方が着足りない!って感じがしたのは愛の差か。
キャラ数は、あれ、去年と一緒?今年のが少なかったような気がしたんだけどなー
新作も、去年と一緒…明らかに今年の方が製作率も下がってる気がしてたけど
そーでもないんだね。減ってると感じてるのに減ってないのは
衣装の難易度の問題なのか何なのか…
撮影会が去年より増えたので、1回に着る着数は確実に増えてるんですけどねー

イベント回数(撮影会込)はですね…39回
となとコミケは1日ずつカウントで。去年50回…あほか。
まあ年間10回減ればかなり減ってると…思いたい。
この調子で来年はもう少し減るといいね…(笑)

過去も遡ると、コンスタントに出てる英士。
笛は永遠です。
文庫版完結の話はまた後日。そうだよ、これの語りもあった!

話を戻して。
ジャンル別だと、今年一番やってたのは
ゲーム11作品。
次が、コミック・アニメの8作品。
ジャンプを入れたらコミックが12作品で一番だったんだけどね。
ジャンルは、シリーズ物を統括するとやっぱり何だかんだと
幻水が一番やってました。10回。着用時間短いこと多いけど…
次がリボーンとクラスタが同率で5回。
時点が笛でした。

来年も幻水・笛・P3・バビロン2人あたりは強化で行きたいなー
個人的にはDOLLSも楽しみです。だって普段と違うキャラ!!(笑)
Rさんより背が高いのってラスブラぐらいだもんねーたは。


ちなみに去年までの結果。
あー何か時代を反映してるのも何個かあるね(笑)
久しぶりにイカルとかミカエルとかレントンも着たいな。
っていうか、Kヤさん、エウレカ本気で楽しみにしてますから!!

2005年度------------------------------------
1位…レントン(5回)
2位…花白(4回)
3位…太刀花リク(3回)

2回…坊ちゃん・六太・美袋命・郭英士(冬コミ入れたら)
全キャラで39。 新作32(うち製作23) イベント回数は、約50回。
----------------------------------------------
2004年の上位3キャラ。
1位…ギン(6回)
2位…六太(4回)
3位…ミカエル(3回)
同率…イカル(3回)

2回…和希・鉄之助・英士・陽子・マイケル・昴流・タニア・晃
     シカマル・坊ちゃん
全キャラで29。 新作22 イベント回数は約41回。
------------------------------------------------
posted by コタロウ at 16:16| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

うんめいってざんこく。

大好きな方々が、日曜の晴海にいらっしゃってたようです…orz
なにこのうんめい。

…コタロウです(T誉T)

絶賛別サイトの改装をやっとりました。
1日で何とかしたぜ…まあ、相変わらず外枠と背景とかそんなもんしか
変えてませんが。つーか私のサイトはどれも白いなー…
華がないというかなんと言うか。…私自身ですか、そうですか。
ひとまずこれで半年は変えないつもりであります。
単純なことしかしてないけど、結構気に入ってるんだ今回は。
これで向こうのサイトもバリバリ更新したい!!
こっちも停滞してるのにねー…(*´A`)=3

日記に関しては両方一応書いてますけど、むこうでは

真田(*´Д`)ハアハア

とか

ギンvv(*´∀`)σ) ̄3゜)

とかは一切言ってないので、まだマシかとか思ってたけど
あっちはあっちで書きなぐりなので、何かどうにもこうにもな感じです…
あ、ちなみにどうでもいいけどこっちの日記は
会社で書いてるので、ずっとブログのブラウザ開いてるわけにもいかないし
長いし消えると恐怖なので、テキストに一度書いてからアップしてます。
面倒くさいけど、私には合ってる感じ。

さてー週末の結婚式に向けて準備しないとなあ。
結婚式への参列って面倒くさいよね…(コラ!)



というわけで、これも大分前に回ってきて放置してたバトン。
もう誰からもらったかすらもうろ覚えなほど前だよ…
回してくださった方々、有難うございます<(_*_)>




バトンのトリプルプレイ。
長いです。





バトンのトリプルプレイ。
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

バトンと製作終了!

昨日ヅラを結いなおした時点で変な風に髪がうねってたんですが
どうにもこうにも直らないので、スルーを決めました、コタロウです。
なんでこんなことに(TT)

というわけで、無事マントも完成いたしました!!わーい!
ちょっと予想より衿が高くなってしまいましたが、何とか大丈夫だろう!
マントというものをですね、初めて作ったわけですが、これ大変ですね。
資料が限られてるというのもあるけど、いやはや。
これ、何か訳あって作り直し!とかになったら泣くわ。マジで。

というわけで、相変わらずリミットギリギリですが、完成です。バンザイ!



誰かからもらって、そのまま放置しておりましたので
引っ張り上げたいと思います。
書くことないというわけでは決して…(モニョモニョ)


追記はコップレバトン2連発。


コップレバトンー
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

管理人バトンと失敗。

ルピの袴は作り直し決定です。おおお…√|○川
六太のパンツみたいだよ、これじゃ。

最後に来て大苦戦、コタロウです。わーあしたはねられるかな!
映画見に行こうかと誘われてるんですが。どーしたもんか。
とりあえず…今後の作業。
・袴(パンツ)直し
・帯
・死覇装:着物袖口直し
・ヅラカッチョ。
大問題はパンツです。過去に戻って説教したい。


そしてだいぶ前に回されてたバトンですーどじょ。

<管理人バトン>
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

純子さん→由良テナさん→曾良タケサダさん→雨野さん→トモ吉さん→
稲垣真人さん→ことはさん→弓束歩さん→たけこさん→かんこさん→
いよさん→星渡さん→まさきさん→帝子さん→海好さん→かりんさん→
アメオさん→ふり子さん→ハルキさん→耀さん→鷹村アオイさん→BERAさん→
塩魔ソルトさん→リコさん→コタロウ


1.貴方のHNを教えて下さい。
 コタロウです。この名前もかれこれ7年くらいになります。


2.貴方のサイト名を教えて下さい。
 VIRTUOUS SPIRIT(バーチュアス スピリット)
 よく読めないって言われます。ただ単に、色んなフォントが使えるので
 英語の名前のサイトにしただけです。


3.いつからサイトを運営し始めましたか?
 2003.05.01〜
 すでに丸3年経ってました。もうそんなか…

 
4.管理人歴はどれぐらいですか?
 他サイトを含めると管理人歴自体は…多分もう7〜8年。
 相変わらずスキルは地を這うレベルですが、初期よりはマシになったと
 思いたい。


5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい。
 ジャンルはコスプレサイト。属性は…よろず?(汗)

 ジャンルの数だけは豊富です★というくらい色んなものに手を広げ
 収集つかなくなってます。

 メインは何なのと言われると大変困りますが、結構やってるなーと思ってるのは
 BLEACH/十二国記/花帰葬/幻水シリーズ/エウレカ
 あたりかなと…微妙なラインナップです。
 チョイスが微妙にマイナー寄りなので、その時旬なジャンルをやると
 ちょっとオロオロします。


6.サイト訪問者さまに是非行くべきだ!!とオススメ出来るサイト様を
 5つ書いて下さい。
 ・エウレカ公式≪センスがいいなと思います。ゴチャゴチャしてるけど≫
 ・幻想水滸伝公式≪日参です≫
 ・月並みですが、みんなのサイト。写真も更新するといい。私もだけど。

大好きなサイトさんほど日参しなくなります。
自分のテンションが上がりすぎて疲れるから。
好きなものは独り占めして、誰にも分けたくないタイプです。
共感できる人が一握りいたらいい。


7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。
 ジャンルは問いません。
 えー!大概回ってしまってるような気がする上に、このブログ自体を
 教えてる人が相当限定方向なので、あれですが…

 ・真思さん
 ・葵さん
 ・ののちゃん
 ・ドラちゃん
 ・レーコ

この5人で限界です。時間があって気づいてくれたらやってみるといい。
すでに回ってたらごめんなさい!


サイトのこと考え出すと、写真展示の方法で色々と悩み始めてしまう。
相変わらず作品の雰囲気に合わせた方法にするか
今の状態を継続するか迷う。

ハッキリしたいよ、そろそろ。
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

部屋バトン。

今日は耳鼻科に行こうと思ってたのに、残業で行けませんでした。
明日こそは。
歯医者との優先順位がわかりません。

というわけで、引き続きコウヤさんからのバトン。

///部屋バトン///
Q01:あなたは実家?一人暮らし?
 実家。いつか1人暮らし。

Q02:あなたの部屋に写真はありますか?
 学生時代の写真と、コップレが。

Q03:あなたの部屋の壁に何かかかってる?
 服とすでに過去のものとなったカレンダー。

Q04:あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 ベッドサイドにわんさか。捨てるに捨てられず。(ただの貧乏性です)

Q05:あなたの部屋にマンガはありますか?
 数え切れないくらいに。

Q06:あなたの部屋にある機械は?
 テレビ・パソコン×3・ミシン・PS&PS2
 モニター3台に囲まれてる電磁波空間です。 

Q07:あなたの部屋でこれだけは人に負けない!
 汚さ。冗談です。
 服の量と本の量。 あと、そびえ立つジャンプ。

Q08:寝る時に周りに必ず置くものは?
 携帯とリモコン関係。あと本。
 あと、忘れちゃいけない電気を消す紐。
 (シャレたモンじゃなくて丸井のプレゼント用の紐です…いい加減変えたい。)

Q09:あなたの部屋は何畳ですか?
 6畳+床の間改造分で7畳くらい。押入れ入れれば8畳分。
 狭くないはずなんだけどなあ…

Q10:あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 モスグリーンと茶。砂壁と柱の色ですよ。
 大工に好き勝手やられましたよ。私の部屋になるはずもなかったので
 スルーしてたらこんなことに…せめてクロス貼ってもらえばよかったのに!

Q11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 ベッド・本棚・タンス・机・キャスターラック×2・CDラック・埋もれたピアノ
 折りたたみの机、荷物がおいてあって座れない椅子。

Q12:あなたの部屋で1番多いものは?
 紙関係(本・同人色々)か布関係(服・布など)のどれか。
 もしくはホコリ。ジョークジョーク。

Q13:ポスターなどは貼ってありますか?
 期限の切れたカレンダーが…

Q14:あなたの部屋で一番目立つものは?
 こんもり積んである服。使ってないのに放置されたPCども。
 今後使用予定があるのかどうかわからない衣装。

Q15:部屋についてこだわりはありますか?
 こだわりなんてそんな悠長な余裕がない。
 ホントは所蔵してる本と服を全部収納できるスペースが欲しいです。
 そんでもって、シンプルで使い勝手と居心地のいい空間にしたい。

Q16:部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい
 アンカーで。


写真を写せる状態ではない…ので見取り図。

汚いわが城。

正直、本部屋と衣裳(作業)部屋が欲しい今日この頃です。
それがあったら今どんだけ楽か…

衣装作業一通りとミシン掛けはベッドの上か台所です。
アイロンだけは台所のみかな。
劣悪…
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

恐怖の月曜日。

案の定、体力回復は図れませんでした。
おおー辛い!(笑)
そして騙し騙し誤魔化していた歯と耳が危険です。
おおーヤバイ!(笑)

そんな感じでコウヤさんとこで見てしまったので、書きます。


ヲタクバトン
||| ルール |||
見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。最後に自分でタイトルを追加します。
---------------------------------------------------------------
*NARUTO
 子供たちが大好きです。

*D.Gray man
 初期衣装とラビが好き。絵柄変ってきたよね。
 
*テニスの王子様
 ヲタクに舞い戻ってきてから、一番長く同人にはまってた。
 不二が死ぬほど好きだった。ジロちゃんも好きだ。
 映画も実は見たい。
 
*BLEACH
 久保のセンスのよさに脱帽。ギン可愛い。
 
*ONE PIECE
 チョッパーとナミの話に涙。

*ガンダム
 といえばファーストとW。
 
*ファイナルファンタジー
 7と9が一番好き。
 9には涙。
 7は試験前日にセフィロス3段活用に苦しめられた。
 初3Dにも苦しめられ、クラウドを見失ったこと何度も。

*EVANGELION
 ××の場合という回だけ、なぜかいつも見る。
 でもどんな話でどんなキャラが出てるのか、ほとんど知らない。
 少年少女の名前だけかろうじてわかる程度。
 
*ドラゴンクエスト
 自分でやったのは5だけ。7は10分で気分不良のため断念。
 
*BLACK CAT
 イヴのフィギュアが可愛い。
 
*学園ヘヴン
 ようこそベルリバティへ。滝が好き。
 
*ドラゴンボール
 孫親子の見分けがなかなか難しい。

*北斗の拳
 異様に濃い。
 
*セイントセイヤ
 君はコスモを感じてるか。

*ボボボーボ・ボーボボ
 どう呼んだらいいのかわからない。

*HUNTER×HUNTER
 ハンター試験までとクモの話がよかった。フェイタン・キルアカワユス。
 
*銀魂
 真撰組が近藤さんを好きなのがいい。
 私は沖田と土方と神楽が好きです。
 初期よりまともになりつつある。
 
*DEATH NOTE
 ラストが気に入らないのは私だけですか。

*魔人探偵脳噛ネウロ
 天才メガネくん×笹塚 の本が読みたい。

*ウテナ
 ミキくんとウテナが好きでした。

*アラレちゃん
 昔はレ○オロメンよりこっちに似てた。(髪型がね)

*パタリロ
 実は読んだことない。
 
*地獄少女
 赤目の子の見た目が可愛い。
 ちゃんと作品が見たい。  

*エウレカセブン
 ここ最近の一番のはまり物。大好き!
 
*ゼノサーガ
 ゲームですよね。
 
*サイバーフォーミュラ
 テレビシリーズよりドラマテープ(時代を感じますね)が先だった。 
 
*ストリートファイター
 篠原涼子のOP。 格ゲーは自分でやるとコマンドが入らない。

*かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
 メガネっ子がお気に入りでした。
 
*こいつら100%伝説
 アブノー丸。 腹が痛い。
 
*スラムダンク
 牧さんは受けです。一番好きだったのは神です。
 藤間よりも花形が好きでした。洋平も好きです。そして三暮が好きでした。

*名探偵コナン
 いつ頃戻るんだろうか。
 
*ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
 ムダにシールを集めてチョコを捨ててた。
 今の神羅万象を見ても自分、成長してないな…。

*ツインシグナル
 見たことない。

*GANTZ
 変なら見てた…

*ギャラリーフェイク
 アニメを数回。マッタリとした雰囲気漂ってた。
 
*ローゼンメイデン
 雛苺と真紅が可愛いらしい。
 あれはビスクなのか? 
 
*MONSTER
 いい加減頭から通して読みたい。
 
*幻想水滸伝
 10年間変らず一番好きなゲームです。マジで泣く。
 気持ち悪いくらい語ります。 
 
*大きく振りかぶって
 振りかぶりまくってます。西浦が好きだ!でも山さんも好きだ!

*RAVE
 パクリ疑惑がありましたよね。

*メダロット
 メダルゲームか何かですか。

*マリア様がみてる
 ごきげんよう。

*幽遊白書
 人生の分岐点。狂い始まり。
 飛影にゾッコンラブ。
 
*テイルズ
 システムさえクリアすればやりたいゲームNo1。

*バテンカイトス
 食べ物ですか。
 
*ふしぎ遊戯
 キャラの名前が一切頭に残ってない。なぜ。
 タマホメとチチリだけ判る。でも顔と名前が一致しない。
 お面の彼と関西人が大好きでした。
 
*ゼルダの伝説
 あのCMの歌が頭に流れる。 

*デジモンアドベンチャー
 無印と02は不滅です。ワームモンは変態だと思っています。
 
*フルーツバスケット
 比呂のような生意気なコも好きですが、撥春も好きです。
 
*ほしのこえ
 コミックは読了。
 
*雲の向こう、約束の場所
 見たいと思ってます。
 
*耳をすませば
 カントリーロード♪

*星方武侠アウトロースター
 アウトローなスターとは斬新。
 
*封神演義
 全巻立ち読み制覇。
 
*焼きたて!ジャぱん
 意外と美味しそうでね… 

*幕張
 昔ジャンプでやってたよね?
 
*YAIBA
 全巻集めてアニメもすげー見てたのに、記憶があいまいです。
 でも好きだったんだと思う。

*鋼の錬金術師
 アニメ化されて熱が冷めた。
 
*20世紀少年
 面白いって聞いてるので
 これも、完結したら全巻読破したい。
 
*ケロロ軍曹
 ドロロが好きであります。 

*おじゃる丸
 ニコオコとコオニトリオが好きです。可愛い!
 
*BLACK LAGOON
 アニメちょっとだけ見た。
 
*あひるの空
 バスケ好きなので読みたいんだけど、ちょっと絵が躊躇う。
 
*らんま1/2
 全巻となりの床屋で借りて読んでた。
 基本的にどのキャラも好きだった。コップレもちょっとしたかった。
 
*るろうに剣心
 西川くんの分岐点。
 ドラマCD版の声優でアニメ化だったら間違いなく
 見てたと思う、原作派でした。
 
*ミラクルガールズ
 双子になりたかった。超能力が使いたかった!
  
*ブラック・ジャック
 今回のアニメ化で数回見た。
 だから名作関係はまったく見てないんだって。
 手塚作品はリボンの騎士が一番好きです。
 
*神聖モテモテ王国
 これってなんだっけー聞いたことあるー
 オッサンが出てるやつ??

*ARIA
 社長が可愛いです。衣装も可愛いです。

*HELLSING
 コミックまとまるの遅い。最終回間近ってほんと?
 平野つながりで、大同人物語はいずこ…

*東京BABYLON (コタ追加)
 今でもあの3人が好きです。
 何年何十年たっても、好きな作品に変りはない。
 言葉にまとめるのが難しいほど好きです。


というわけで、こんな感じ。
追加は頭文字Dにするか、アーシアンにするかときめきトゥナイトにするか
バナナフィッシュにするか迷いましたよ!
迷いの選択肢が何だかおかしいコタロウでした。
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

見た人は強制的にやらなければいけないバトン

ルール
『見た人は強制的にやらなければならないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めてください。
やらぬとすれば債務不履行として、訴訟します。』
というのを、桃香さんとこで見てしまったので書きたいと思います。

別名暇とも。


||| ステータス |||
HN ■ コタロウ
年齢■ いい加減口に出せなくなりました。
職業■ 仕様書製作
病気■ 健康体。でもたまに変な病気にかかる(腎臓とかね!)
装備■ 童顔/体に合わない小さな手足と身長/萌えと妄想。
特技■ ノンストップ妄想
口癖■ ってか/つーか/とりあえず
靴のサイズ■ 23くらい。サンダルは22.5。
両親はまだ結婚してる?■ 仲はいいかと。
兄弟■ 妹1人。 彼女の骨は豚骨で出来てるそうです。
ペット■ 何犬ですかと絶対聞かれる唐津&薩摩ビーグル2匹。
     そして逃亡した鳥1羽。未だに戻ってこないのでもう…


||| 好きなもの |||
色■ 黒と茶。地味。
番号■ 3と7。なぜか昔から。
動物■ 動物の子供。あとは犬猫。
飲み物■ 茶系全般。
ソーダ■ 稀にキリンレモンが飲みたくなって、買う。そして後悔する。
本■ ミステリー/星野リリィ/榎田ユーリ/エウレカ関係
花■ カラーとガーベラ・牡丹・桜。



||| 質問 |||
髪染めてる?■ カラリストのてっちゃんオリジナル。メッシュみたいに色々入ってる。
髪の毛巻いてる?■ 爆発実験みたいになりますよ。
タトゥーしてる?■ たまにシールは。
ピアス開けてる?■ 開けてる
カンニングしたことある?■ ある(普通にみんなしてたよ…ね…?)
お酒飲む?タバコ吸う?■ 酒は好きでも激弱。タバコは世界が禁煙になるといい。
ジェットコースター好き?■ 垂直落ち系以外は大好き。
どこかに引っ越しできたらなーと思う?■ 出来るなら都内。立地最高のところに。
もっとピアス開けたい?■ 左にあとひとつくらい…

掃除好き?■ 嫌い。
丸字?どんな筆記?■ クセ字。
ウェブカメラ持ってる?■ 持ってても回りの状態が悪いので、起動できないかと。
運転の仕方知ってる?■ 毎日ではなくなったけど、頻繁にしてるから知ってるよ。
携帯何?■ au W32T …かな?失くしたのでまだ新しい。
コンピューターから離れられる?■ 無理かなー
殴り合いのケンカしたことある?■ 引っ叩き合いは中学で。一方的に殴るなら高校で。
犯罪犯したことある?■万引きとつり銭横領。
お水/ホストに見間違えられたことある?■ 一度でいいから間違えられてみたい。
ウソついたことある?■ 人間生きてれば、ねぇ?

誰かを愛したことある?■ 家族と理解者。
友達とキスしたことある?■酔った勢いでなら。
誰かの心をもてあそんだことある?■そんな女に1度でいいからなってみたい。
人を利用したことある?■ 人間というのは利用されてナンボですよ。
使われたことは?■ 人間っていうのは使われてナンボですよ。

浮気されたことある?■ ないんじゃないのかな?知らないだけ?
何かを盗んだことある?■ バイト中にジュースとか漫画本とか。
拳銃を手にしたことある?■ 家に本物があるよ。

今着てる服■ 上が無印のキャミにカーディガン。下はいつもの穴あきジーンズ
今のムード■ 仕事中。
今のテイスト■ いつばれるかどきどき。
今のにおい■ オフィス。
今の髪型■ 適当セット。
今やりたいこと■ 自由にネット。
今聞いてるCD■ エアコンのモーターとキーボードの音しか…

一番最近読んだ本■ Zion この間買ったまま放置してた
一番最近見た映画■ コナン10周年映画。
一番最後に食べたもの■ さっき黒糖キャラメルを。
一番最後に電話でしゃべった人■ セールス。

ドラッグ使ったんは?■ 最近飲んでない。
地球のほかの惑星にも人類がいると思う?■ いたら面白そうだよね。
初恋覚えてる?■ 忘れたくても忘れられない人。
まだ好き?■ NO!
新聞読む?■ ざっとは。
ゲイやレズのともだちはいる?■ それらしきは。
奇跡を信じる?■ 必然と奇跡はちかいよね。
成績いい?■ 普通。
帽子かぶる?■ かぶりたい。サイズがちょうどいいのが見つかりません。

自己嫌悪する?■ しょっちゅう。でもすぐ忘れる。
なんかに依存してる?■ なんだろう…PC?
何か集めてる?■ 色々。コレクター気質なので。
親友いる?■ 私が思ってるだけかもだけど、いるよ。
身近に感じれる友達いる?■ みんな身近。
自分の字好き?■ あんまり。
見た目気にする?■ 気にする
初恋■ 小1。
ファーストキス■ 高1?
一目惚れって信じる?■ ない。
思わせぶりは激しい方?■ ふつう。


||| 自分のこと |||
よく物思いにふける■ 妄想をめぐらせることは多々。
自分は性格悪いと思う?■ 決していいとは。
いやみっぽい?■ けっこうね。
天使?悪魔?■ 天使も悪魔も持った人間です。
シャイ■ 慣れるまでは。
よくしゃべる?■ カロリー消費が出来るくらいには。
疲れた?■ まあ、ちょっと。


思いのほか長かったね。
ってか今更よ!なことばっかりですな…(笑)
ここまで読まれた人、乙です!
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

コタロウのレシピ。

M香さんとこから拾ってきたのの結果が面白かったので、アップしてみました。

-------------------------------------------------
コタロウ 1人分のレシピ
-------------------------------------------------
1:雑誌 3.78 kgチョコレート 50.22 kg
  若さという名の調味料歌のいう名のスパイスを加えます。
 
2:下ごしらえは要りません。
 
3:次に1分間よく混ぜながら炒めます。
 
4:最後に隠し味として興奮を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

::備考::
コタロウが手に入る所:縁日の夜店
 お値段 (一人前):7476万円
-------------------------------------------------
高!!そしてチョコの量、多!(笑)
興奮を少々振りかける雑誌は、きっと萌えな本(同人誌)じゃないかと。
歌か…何か成分分析にも含まれてたような?
っていうか、縁日で手に入る値段じゃないよな…

どちらにせよ、甘くて痛々しいと…(笑)
お暇な方はやってみるといいですよー^^

レシピ診断
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm
posted by コタロウ at 00:00| バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

