2011年12月31日

2011年/3日目!

3日目
・して最終日。
・本日は珍しく朝からとなへ。
・の前に、ワンザで腹ごしらえ。
・9時ぐらいに待ち合わせだったのだけど、結局10時ごろに入った気がした。
・相変わらずですw
・そして本日の1着目はうたプリdebut〜
111231_1453~01.jpg
・ブレードとか生地とか合わせなかったけど、何となくまとまってた(笑)
・それぞれの雰囲気と合っててよかったんじゃないかと〜
・しかし音也が攻撃的ってずっと言われてた気がする(笑)
・あとは某Kとうさんが(本人の名誉のために名は伏せておきますw)音トキを撮るのに必死だったw
・気持ちはわかりますwww
・いい写真が撮れたかは分からないけど、納得できるのがあるといいねwww
・あと写メ撮るのにも必死でしたw
・最初に撮ったのがこれ。
111231_1447~01.jpg
・撮った後に昨日御曹司組が後ろでハートしてるのが可愛かった…!というので
・今日音トキ揃ってるしやったらいいじゃん!というわけでもう1回。
111231_1452~01.jpg
・ハートの形が気に入らないようでしたので、もう1枚…が一番上のやつw
・つーかハートはさー普通にカメラで撮ったらよかったんじゃないの?って今さら思った(笑)

・あとはピンをメインに撮影っていうかピンと集合しかなかったよねwww
・集合をお願いしたくて、EMNに連絡したらまだ会場だった!
・ごめんよーーーーー!!
・ちょっと待ったら来てくれたので集合を撮ってもらう。
・色々ホントにありがとねーーーー!!

・んで、2着目は同じくdebutの先輩ズ。
111231_1813~01.jpg
・カットは一応してあったけど、スタイリングがその場でだったので、色々と駄目であった。
・時間の関係もあったので、頭結ばずそのままみんなのとこに戻ったら誰って言われたw
・私もそう思いますwww
・私の藍ちゃんはなんか色々調整が本当に必要でした…ギリギリの初出しダメwww
・ヅラは色入れるなり変えるなりしなきゃだめだな〜…っていつやるんか判らんが(笑)
・そしてどうしていのかまだキャラが判らないので動けないよ、藍ちゃんwww
・嶺ちゃんとかカミュとか蘭ちゃんはキャラが立っているのでやりやすそうで裏山w
・とりあえずなんかバタバタして終わったという記憶しかないです、先輩ズ。

・そういえばこの日はみんな実家帰ったりとかで来てなかったのでほぼ身内だけw
・あおばびとはまた写メ忘れたっていう…(TT)
・今度から会ったら写メ!という流れにしよう。
・そしてこの日も2着ともEMNが集合とか色々撮ってくれたのでホント助かりました!
・狩りの後、色々お願いしちゃってごめんね!ホントに感謝感謝です!!
・最終日も最後ギリギリまで撮影して、先に帰るSLTさんと今年最後の御挨拶をしてイベント終了!
・アフター組はご飯食べてる途中でどっと疲れが出たw
・マッタリと最後KTUさんと別れて、くびきさんと2人例年通り酒盛り〜(私はノンアル)
・紅白→ジャニコン→CDTVという流れでカラオケタイムだったわけですが
・途中で私珍しく撃沈w
・最終日って大体眠くならないのにw


・目が覚めてしんねんあけおめ〜
・荷物をもそもそまとめて出発!
・駐車料金払おうとしてまたもアクシデント。
・5千円札使えないだとおおおお…orz
・仕方ないのでダッシュで両替に。
・コンビニで並んでたら前に親子連れ横入り。
・おいいいいい!!って思ってたら、店員のお兄さんが後ろいるんで〜って言ってくれた。
・親子連れの母親、はぁ?!みたいな顔でにらんでおられる。
・いやいやいやいや、私悪くねーしwww
・そういうことを当たり前にやってる親の子は同じことするんだろうね。こわいこわい。

・とまあこんな感じで駐車場戻ったら、また別の人が揉めたらしい。
・オタの方で、うちらと同じように泊まったんだろうね。
・お金使いすぎて足りなくなっちゃったのかな?
・お金足りないけど荷物入れたいから車出してくれ…ってそれは無理だろうwww
・そんなことでふじこられてもおじさんたちも困っちゃうよね!

・それを横目に自分の車の支払いと積み込みを終えて帰路へ〜

そんな感じの3日間でした!
3日間一緒してくれた面々、本当にありがとうございました!

まあ言わずものがな今年もよろしくねってことで^^


最終日の先輩ズ〜

senpai.jpg

後ろの人たち遊びすぎだよっ!!
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

2011/冬コミ2日目!

2日目
・おはようございます!
・というわけで今日は本命日であります。
・何もかもが全部一緒ですよ…勘弁願いたい><
・いろんな御厚意で本日もサークル入場です。
・リリィさんのこともあるので、ちょっと早めに入場。
・私は東、KBKさんは西へ行って分担するため、入って早々に別れる。
・東に着いたら、初体験なことがあった。
・外周列を作る瞬間www
・いつも行くと、外並びの列出来てるからそこに並ぶって感じだったけど
・なんともまあカオスな空間だった…
・出来れば今後は出来た後に行きたいもんだ…
・そして食べ物も飲み物も持っていないことに気づく私。
・しかし気付いたのはもう外へ出るって時だった…無理じゃんorz
・そして外へ〜!
・私結構前の方でラッキー☆とか思って外に出たら

・ す で に 列 が 出 来 て い る っ て い う マ ジ ッ ク …

・あれ、これ何かどっかで見た…※数年前のデジャヴ
・仕方ないので並ぶわけですが、何この人の量…!!!
・すでに300以上はいますけど。4列体制でこの人の量って何?!
・そして周りは男性ばかり。
・転売なの?誰かに頼まれてきたの?どっちなの??
・その中でちょびっとだけ女性陣がいたので、会話に混ぜていただいた。
・私より年上のお姉さま方ばかりだった。
・新w鮮www
・色々と有益な情報ありがとございました〜
・そして開会!
・リリィさんのところは定額なので、進み出すと猛烈に早い!
・ものの5分ぐらいで購入終了〜
・急いで一四代に移動。
・そしてそこで40分近く並ぶという…
・そのあとも、各所で並び、結局西へ移動出来そう!ってなったのは12時近かった…orz

・とりあえず西へ移動!
・とりあえずAPHからいくぜー!
・島中サークル完売で涙目…くっそ次は春に絶対!!
・そのあとオリジュネを回るも、すでに完売多数で涙…ですよねー!orz
・でもまあとりあえず買えるものはガッツリ購入。
・KBKさんと合流!
・カバンの取っ手が切れてますけど大丈夫ですかwww
・配本を色々と分配してホテルへ帰還〜
・と思ったら後ろでバッサーという音が。
・振り返るとそこには、紙袋の手提げが取れてPP加工の刑にあっているKBKさんの姿…
・おえええええ!!!www
・とりあえず回収して〜ひもを取れないように加工して〜いざ!
・しかし色々と大きい本もありますけど、袋3つとかどんだけだ自分…

・無事ホテル帰還。
・とりあえず荷物置いて昼飯!
・マック食べようかと思ったけど、タツタが終わっている…だと?!
・悔しかったのですき家のペペロンチーの牛丼に変更!
・うわさ通り美味しかったですウマー(*´p`*)

・一度ホテル戻って準備してとなへ!
・昨日より時間が遅い。
・なぜならこの日に買物ジャンルが集中したので…orz
・というわけで、2日目もいつものメンツでうたプリのダンパ服!写メはCさんとCTRちゃんと一緒に〜
111230_1930~01.jpg
・今年はとなにヘタがすっごい少なかった気がするよ〜
・こうやって減ってくのか。さびしいなあ。
・しかし昨日より会場が混んでた。
・激混みレベル。
・なのでスペースの関係上あまり写真が撮れなかったのが心残りです(´・ω・`)
・またリベンジしようぞー
・そんな中、集合とか撮ってくれたかのちゃんや誠司さん、えもん、本当にありがとございました!
・そして今日の方がお友達にたくさん会えた気がする〜
・昨日が仕事納めとか多かったしな。

・KNちゃんSGさんのアザゼルさん組と〜
・不思議な魔女っ子たちはかわゆかったです>▽<
111230_1847~01.jpg

・昨日お会いしたばかりのKNNさんと〜モルさんちょうかわいい!!
・今年はぜひ遊んでいただけると嬉しいです♪
111230_1633~01.jpg

・あおばびとも合ったのに写メ撮れんかった><
・そんな感じでバタバタしてイベント終了w
・会場が混んでるってことは、ご飯のところも混んでるわけで。
・一番空いてそうなお店に入ってアフタ〜
・毎年思うけど、汗をかいてもかかなくても塩っけがうまい〜
・そして一体何の話をしてたのかすらも記憶がないwww
・最終日に向けてまだ一部準備が終わってない人がいるのでw解散後各自作業でした。
・くびきさんは毎年ちゃんと終わってるのがすごいと思うよね〜
・ギリギリで生きていたいわけではないのですけどね〜毎年ギリギリだよね〜
・というわけで明日もあるのでおやすみなさい☆

結婚式の新郎新婦とその参列者
puri-all.jpg

……にしか見えないわなww
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

2011/冬コミ1日目!

今さらながら冬のレポだよ!

前日
・普通に仕事納め。
・午前中で仕事終って午後からは職場のフロアの人と一緒に納会。
・味はうまいが愛想のない○橋駅前でカンパーイ☆
・店が寒くて温かい飲み物欲しかったけど、まあオッサンの飲む店だしな…と思ったら
・同席していたおばさまがレモネードとかないの?みたいなことを聞き出す。
・ねーだろwwwwwwwww
・店のおばさんも失笑でしたけど。恥ずかしいわ!!
・適当な時間になったので次の納会へ…
・ここでもちょっとオッサンの相手して、解放。
・時間はおよそ3時。よっしゃあああああああ!!!
・とりあえず○橋駅前で薬局とかによって必要なもの買い出し。
・その足で仕事場近くまで戻って車でホテルまでGO!

・だいたい5時前には着けてたので、いつもよりかは早いくらい。
・KBKさんと合流してご飯食べたり何やかんやしながらカタログチェック。
・テレビに見入ってヅラ切り忘れた…とりあえず明日!
・そして就寝。
・明日から戦がはじまるぞ〜い!


1日目〜
・オハヨウゴザイマス☆
・初日はプリとWJとデュラ!
・友人がチケットを回してくれたので、無事サークル参加です。
・ホントにいつもありがたや。
・というわけで、中に入ってまず西へ!

・HINさんのSPにお邪魔したけど本人がいない…あれ?
・って思ってたら、珍しくギリギリの登場だった様子。
・色々大変そうだったものね><お疲れ様です!
・とりあえずコピ本のお手伝い。
・製本の画期的な方法を聞いて目から鱗。
・UYちゃんの製本の時に使わせてもらおう…と心から思いました。
・素敵な技伝授ありがとございました(笑)

・無事HINさんのお手伝いが終わったので、続いて東のSIさんのところへ!
・SPで売り子さんらしき方とは会えたのだけど、SIさんと開会前に会えなかった;;
・とりあえずサークルさんのところへ行かねばならないので、外周待機列へ並ぶ。
・外寒い…!!
・やっとSIさんとも連絡がついたので、分担する分の本を確認していざいざ!
・そして開会〜!
・プリスペは2列分ぐらいしかないので結構少ない。
・とりあえず目当ての人のところに並んだりして全部終えたのが11時過ぎ…
・チェックしてたスペースはたいしてなかったはずなのに何かえらい時間掛ったorz
・購入した本を渡してお使い終了〜

・のでやっとプリ離脱。
・そしてのちの黒子!
・とりあえずローラーで本を購入。(18禁除く)
・買い逃してる本も間違えて買っちゃってる本もある気がしてならない。
・とりあえず買っちゃえ☆的な。
・しかしおじゃんぷさまは本が高い…ヘタプリ振りは良心価格だなー…
・買物終了後、KBKさんと合流して本部へ
・友達が総本部でお仕事しているので、もらうもの+差し入れを渡しに〜
・思いもよらず頂いてしまったものもあってマジ恐縮。ホントすいませんありがとうございました!!
・というわけで、西へ移動!
・デュラのサークルは2つだけなので、そこだけ買って離脱!
・12時半ぐらいには開場から出てたようなそんな記憶。

・そのあと荷物持ってワンザでごはん。
・これから腹を出すというのに、パスタ食べちゃったwww
・フィットチーネ大好きv
・その後ホテルに戻ってメイクやら支度やら。
・マジ腰が痛い1000%だったので、ちょっと風呂に浸かってみたらすっげー改善された。
・すげーね!(笑)
・マッタリ支度していざとなへ〜

・着替えて出てきたら、よさげな場所を確保出来てたみたいで合流〜
・YKHさんにもお会いした〜!
・今日はおなごなんですね!おみ足ハアハア(*´Д`)=3
・3人がまだ撮ってる〜ってことなので、とりあえずホール1周。
・途中でAMNさんに会った!わーい撮影会ぶり!相変わらずほっそい!
111229_1638~01.jpg
・写メ撮ってお話して、また移動〜
・開場回っておもったけども、今日はまだ余裕がある方かな〜でもこのぐらいがちょうどよい気も。

・戻ってみんなに着替えに行ってもらい、ちょっとマッタリしつつKBKさん撮影開始。
・帽子のせいか顔が暗くなっちゃうのが残念だけど、場所があるだけでもありがたい。
・撮って撮られてる合間にSLTさん帰還〜KTUたちはもちょっと時間が掛るとな。
・判ってたw
・みんながぼちぼち集まり始めたのでピン写をとりあえず撮る。
・そのうち声をかけていただいたりしてちょこっと交流したりなんかしたり。
・予想外だったので名刺とか色々不足してたので、身内に取られた分とか回収だよ(笑)
・しかしラキドは熱狂的な人が多いねw
・そんなわけで、本日はラキドメンツとクルビ表紙の燕尾でした〜
111229_1927~01.jpg
・去年のTDCのリベンジでおま。
・いつも通りの安心クオリティw
・そんなラキドももう3年目である。いい加減ヅラが傷むはずよw
・写真は場所が結構よかったのに、合流後は相変わらず時間パツパツでたいしてない(笑)
・でも集合はEMNが撮ってくれたので、いっぱいあった。
・格好いい写真をいつもありがと〜!(≧v≦)

・アフターはちょっと早い加賀屋w
・相変わらずの通常運転です。
・なんか色々話してた気がするけど、記憶がすでにあいまいですw
・とりあえず閉店間際に解散。
・全員まだ最終日までの準備が終わってないっていう状況www

・ホテル帰ってきて風呂入って色々と細々した準備。
・とりあえず明日もコミケ→となでありんす。

がんばりまーつ!


文明の利器にはしゃぐCR−5の皆様。
rakido-all.JPG
posted by コタロウ at 14:41| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

2011/夏コミ 3日目−最後まで

3日目
・おはやっぷ〜!
・ついに最終日ですね!
・兵どもの夢が終わる日です。
・でも家に帰るまでがコミケだよ☆

・朝起床。最終日はさすがに早くは目覚められなかった…だって3日間の中で一番早い。
・現在AM7時どす。
・例年に比べたってちと早め。
・まあ早目には理由があるんですけどね。
・とりあえずサークル主に現在の状況確認
・今回奇跡的に新刊あり、既刊は手持ち搬入という状態。もちろん登録カードも私が持参です。
・本人も事前にポスター刷った!とかいう大丈夫?ねえ何かどんでん返しない?という状況。

・が。

・連絡したらどんでん返しがあったよ、期待を裏切らないなマジでwwwwwwwww
・あと1枚でコピ本が終わるので、11時位じゃないかと…
・ええええええええええーーーーーーーーー!!
・余裕があってもだめなのかーーーーっ!ってその時マジで思いましたwww
・もう仕方ないからあきらめてwとりあえず会場移動。

・外はあれですね。
・3日分のスメルが大変なことに(笑)
・とりあえずスペースに到着。
・空気が溜まってるエリアな気がする…
・とりあえず新刊とか既刊の準備。そして見本提出の準備。
・本人不在なんて慣れたもんです(私の手伝う人は9割そういった感じなので)
・準備終わったらちょうどスタッフさんが来たので、見本誌登録〜
・チェックされるかと思ったけど、そんなにチェックされなかった。あれー?
・準備が終わったので、Kさんにとりあえずの売り子をお願いして西へ移動。
・スパコミの状態から察するに、夏はやばいんじゃないかと思ってたら
・案の定やばい…
・私結構早い時間に並んだと思ったんだけどなー
・すでに100〜200人近い人が前にいる。
・この人達いったい何時からェ……

・とりあえず開場時間までひたすら待機。
・途中、シャッター外に出されて列整形。
・あっつ!!
・しばらく待機で開会〜はくしゅ〜
・新刊のみ、札1枚の計算のためとってもスムーズに進む。
・結構前に人いたのに10分以内に買い物終了!
・助かったー!!
・最難関が終わったので、自分の分担のとことか会場回る。
・そしてかなり順調に買い物終了!
・12時前後まで掛かるかと思ってたけど、11時過ぎには終えられた〜
・何とかゴキブリほいほいを回避したかったけど出来なかったので30分ぐらい耐えて東へ〜

・とりあえずサークル主よりも早くスペースに帰還。
・売り子をしていてくれたKさん、ありがとうございましたそしてほんとにすみませんー
・主が来るまで待機。
・予定より30分以上遅れて登場。
・と同時に製本作業。
・えっ?本文と表紙のサイズが違うのはデフォ?
・あ、デフォなのね…表紙が小さくていいわけね、りょうかいです。
・主は役に立たないのでw買い物とか不足物とかを買出しに行かせる。
・毎回思うが近隣SPの人に申し訳なさ1000%
・取りあえず製本しながら売り子。
・ここ数年Hねさんの売り子以外はこんなんばっかだなおいw
・とりあえず製本作業も売り子も落ち着いてきたので、スペース主とKさんにお任せして離脱!

・コミの手伝いが思ったより早く終わったので、早めにとなに行けた。
・最終日、今までは一番空いてる日だったのに、今年は一番混んでた。
・いつぞやのとなだよ、こりゃ…
・とまあ、本日はこれでございます。
・3巻のアイキャッチ米英!&アイドルw
1277100_1270117173_173large.jpg
・私のコスは決してシーくんではないw
・でもシーくんにしか見えないマジック。もーなんでwwww
・500ホールにみんないるよって言われたのに見つからないマジック。
・しばらく時間置いて行ったら、リボンの騎士を発見したwwwww
・混んでる中寄生させて頂きましたありがとございます!
1277100_1270117161_125large.jpg
・かけっちゃんとかちょーーー久しぶりだった!
・相変わらずちっちゃくてめんこいvv

・えもん、コミ→とな→仕事のコンボおつ!!
・我々も、ちょっと外出て撮って、着替えて退却。
・久しぶりにラストまでいなかった…というかもう場所がなくて無理だったー
・値段上がってるんだからちょっと考慮してくれると助かるよね〜

・アフターはまあもう恒例ですね、加賀屋ですw
・ちーさんたちが先に入っててくれたので、スムーズでした。助かりましたv
・そのあと席にかのちゃんが来てくれて、お店の人に席近くにできるか聞いたら
・ちょっと無理〜みたいなこと言われたので残念だ><と思ってたら
・素敵な表情で誠司さんたちを連れたおにーさん登場。
・あの何とも言えないドヤ顔wwwwwwwwww
・そして手がwwwwwwwwwww
・一同爆笑で涙とまらんくなった。
・もう3日分すべてあのおにーさんが持って行った気がします。
・もーほんとなんだったんだあの人wwwwwww
・そんなわけで無事みんなでテーブルに^^

・加賀屋出た後、残留組でちょっとおしゃべり。
・たわいのない話でしたが、普段あんまりおしゃべりしない面子だったので楽しかったです!
・とりあえず、ヘタとロケ、宜しくお願いしまっす!
・そろそろワンザの閉店のお時間だったので退却。
・おつかれさまでした〜!!
・我々はホテルに戻り、マターリ。
・翌日帰路へ!
・そんな感じでトータル5日間、お疲れさまでした!


・最後に駐車料金が55,500円って出た時はマジびっくりした。
・フロントで認証して貰い忘れたからこんな金額になったわけですけどwww
・駐車場のおじさまたちにも笑われましたw

そしてまた冬にね!って言われたwwwwwww
おじさんたちもさすがに慣れてるなw
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

2011/夏コミ 2日目

2日目
・おはやっほ〜
・今日はROMとデュラをちょっと買えたらいいなぐらいだったので、一般列がはけてから入場。
・10時半ごろ並んで、サクサクっと中に入れたよ。
・んでお目当てのROMスペに行ったわけですけど、入れるのが東2からのみでしてね。
・すげー人でした。まじまじ。
・上の方霧がかってんの。まだ11時前ですけどどんだけだwww
・あとね、何となくね、何となくの印象ですけどね?
・3日目にいる人たちは、開会直後以外wは紳士だとおもうのね。
・2日目っつーかROMにいる人って基本目的以外は優しくないイメージ。こわい。
・3次元を見てるはずなのになんでか2次元を見てる人よりも鬼気迫るものがある。
・そんなわけでオタクにはだいぶ免疫のある私でも2日目の男子諸君は怖いのでした。
・一応カタログを引きちぎったので、ぶらぶら見れるかと思ったけどそんなレベルの人でなく。
・とまあ目的は無事果たせたので早々に離脱して西へ。

・西は快適〜!!
・確かに男性列があちらこちらにはあったけど、ほんっと快適だった。
・HねさんたちやKのちゃんにもごあいさつ出来た!
・惜しむらくは私が差し入れ的なものを持ってないってことです…
・貰うばっかりで申し訳ない><次回こそは持参します!
・でも夏って差し入れのアイテム難しいよね〜
・買い物も終了したので連絡…した途端目に入ったくびきさんww
・というわけで、昼をプロントで食べてホテル帰還。

・ホテル帰って、とりあえず折り返しなので選択に行ってみた。
・メイクしてる時間に出来るんじゃね?っていう期待。
・ランドリーは1個下の階だったので、選択まとめてGO!
・運よく空いてた!ので洗濯開始。洗剤いらないのありがたいわ〜
・時間が経ったので、洗濯⇒乾燥機に移動させに行ったら
・あと10分というところで乾燥機に他の人が入れてったwwwww
・空気読んでー!ww
・仕方ないので荷物を入れる袋もなく、まとめて下のフロアへ。
・何個か廻ってやっとこさ空いてる乾燥機へ。
・ふーやれやれ。
・そこで洗濯に来たお兄さんと談笑。
・最初にお金を入れると中洗ってくれるんだね!知らずにそのままやりましたwwww
・時間経過後乾燥してるかな〜と取りに行ったら、パワー不足なのか半乾き…orz
・でも時間もないのでそのまま引き取り、部屋で干すっていう…
・まあなんも乾かしてないよりかは早く乾くはず…

・準備完了でとなへ。
・昨日よりどんと混んでる。
・本日は青エクでした。そして斜め上の志摩兄弟w
1277100_1270116305_3large.jpg
・私釣り目なもんで、どう頑張っても目が垂れないwwww
・たれ目ってどうしたらいいのぉーーーーーー!!

・途中で素敵な魔法少女たちに遭遇。
1277100_1270117158_242large.jpg
・おにゃのこは可愛いのう。
・完全に、アイドルファンの人となり下がりました。
・あっ頭の色だけは仲間みたいに見えるけどね!
・場所を寄生させてもらってマッタリマッタリ…しすぎて自分たちの写真がないという有様w
・途中でうたプリを撮らせてもらったのだけど、みなさんいい人過ぎてステキ!
・マジアイドルwwwww
・そして名刺を頂いた方のイギリスがイケメン過ぎてテンションあがった!
・美形ってイイネー!
・またもギリギリまで撮影。して退却。

・アフターは人数多かったし、ワンザの机は取れそうになかったのでラーメン屋で。
・夏のイベント後のラーメンは格別に美味い。
・何かとりとめなくわいきゃいしてた記憶。
・あ、コミ帰りのKりんたんとAらさんたちに会った!
・会えないと思ってたからサプライズw
・Kりんたんの胸枕は予想以上にぽにょんでした!気持ちいいな!!
・あとは何か話してたっけ?w
・途中でももたんが明日の衣裳用にフェルトの星を切ってたわけですが
・ちーさんとで星を作る速度がハンパなく違う件wwww
・とりあえず最終日目指して頑張ろう!

・みんなとお別れをしてホテルへ〜
・明日は友達のSPでお手伝いなので全部準備して就寝。
・今回は前日作業がないからほとんど快適に眠れたと思う。
・夏の暑さを乗り切るには食欲と睡眠だよね☆

posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

2011/夏コミ 前日−1日目

もうだいぶ経ちましたが、コミケレポ載せときます〜
相変わらずなっがいです!

前日
・4時頃ホテルにIN。
・空いてたら40分の距離が2時間でありました。
・夏休みェ……
・着いて早々ですが、良い時間なので夕飯。
・TOCのイタリアンに行ってみたが、この人気の無さで大丈夫なのだろうか…
・味は美味かった★
・とりあえずマッタリと翌日の準備をして就寝。


1日目。
・女神様の導きでチケ入場。本当に本当に本当にありがとうございました!!
 (ここは見てないけどね)
・とりあえず今日は東全部です。
・なので入ってから館内移動制限が掛かるギリギリまでご飯食べたりして、各ホールへ。
・取りあえずヘタ→GK→黒子→その他って感じで回る。(ルートの関係上)
・TBに関しては、散らばりすぎて収集がつかないので、グッコミに回した。
・目について買えるようなら〜ぐらいの感覚ね。
・今回、再録が多くて開始30分でカバンと財布が瀕死。
・諦めればよかったのに、無駄に全部買ってしまった…
・1サークル毎に3千円とか平気で飛んで行く。
・し ね る ! ! !
・おもに財布と身体が。
・ひーひー言いながらヘタ離脱が11時頃。GK言ったらTB委託が終わってた…
・orz
・最初に行くか迷って後にしたことを後悔。
・が、3日間ともTBに振り回されることをこのときの私は知らない…
・取りあえず黒子に移動。
・財布の元手がやばい。
・どうしても欲しいとこだけ購入。
・18禁をよけて買うのは結構難しいねー(黒子に18禁を求めておりません)
・他、ちょこちょこいろんなジャンルの本購入。
・あ、そういえばウロボロに並んだんです。
・すげーーーーー人!って思ったけど、経験上男女列分かれてる所は早いという自分判断。
・結局並んだ。
・前後の人とおしゃべりしてたせいか、そんなに苦痛でなく。
・むしろ日差しと荷物だけが敵っていう…
・並んでる最中冊数制限のお知らせ。
・1人2部まで。
・まあまあまあまあ…前の人が4冊だか3冊だか欲しいらしく、慌てて誰か!ってなってた。
・残念ながら私もお手伝いは出来ぬ…
・結局近くの人で男性向けしかいらない方がいたらしく、女神ダー!って思って見てた。
・そしたらその後1人1冊のお知らせ…で前の人ェ…になり再度色々やってらした。
・大変だのう…
・そしてもっと大変だったのは、男性列にいた方だろう…
・あと最低でも3回並ばないといけないと言っていた。
・まじかwwwwwww
・男性列女性より列長いですけどwwwwww
・というわけで、売り子さんの手際はさすが!あっという間に買えました。
・すごい人だったけど、結局20分並んでないんじゃないの?
・とりあえず5Pのために1300円払っても惜しくありませんでした。
・うえっほ!(*´m`*)
・そんな感じだったので、リボーンまで手が回らないぜ…
・というわけで、くびきさんと連絡がついたので、13時頃会場離脱。

・とりあえず飯か!というわけで、どこも混んでる中比較的入れそうなラーメン屋で昼。
・これでもかというぐらい水を飲み干した。
・生き返るー!!
・そしてラーメンの塩気に助けられる。まじまじ。
・食後にとなのチケ買って、ひとまずホテルに退却。
・汗だく過ぎて匂いがやばい。
・シャワー浴びて高校野球見ながら支度。
・久しぶりのイヴァンメイク迷走。
・何かもうやり過ぎなような足りなさすぎなようなわけわからん状態。
・が、時間も差し迫っているのでとなへ移動。
・思ってたより人は少ない…?って印象。
・会場着いたらおはやっほーがまだおはやっほーだったので、ネタ写を撮って2人は着替えに。
・我々はちょっとマッタリ。
・まったりしすぎたので写真を撮り始める。
・途中ですげー珍しくカメコさんに声をかけられたわけですが
・男の人でもラキド好きっているんだなーっと思ったら嬉しくなりました。
・あれですね、ルキーノ大人気www

・というわけで、みんなが戻ってきたので久しぶりのCR:5−1wwwwww
・おじさんはおうちでお留守番だよ!
・イヴァンやるのも10ヶ月ぶり。
・ヅラがヘタってるわけだ…と思ってたけどそうでもなかった良かったw
・そのうちわいきゃいしてたらあおばび登場!
1277100_1270116277_97large.jpg
・さっきばびちゃんは見たんだけどね^^
・その節は集合撮ってもらってありがとございました!

・とまあそのあと誠司さんたちとわきゃわきゃ〜
1277100_1270116286_20large.jpg
・お別れした後再びピンとツーショ撮影。
・んで、いつもの通り時間が足りなくなるというwwwwww
・久しぶりにコスプレをしたきとーさんは、始終ジャンさんの風船を触っていたwwww
・カワユスなーww
・そして取り足りないwwwwwwww
・ラキドの時はいつもそうなのよね。
・もっと撮りたい写真を計画的に考えようって思う、この面子。
・うたプリの時は注意して!w
・お時間が来たようですので本日はお開き。

・先に着替え終わった我々で席を探す。
・何とかワンザ内の席確保!
・キトさんの電車の時間までマッタリ。
・簡単な曲ですら初見でAしか取れない私乙。
・次のソフトの特典で全員バラけたwwwww
・キト→音也・トキヤ、くびき→レン・聖斗、わたし→翔ちゃん・なっちゃん
・何というバラけ方wwwww
・とりあえずうたプリとキャラホビ楽しみにしていますwww

・お時間が来たようですのでキトさんとお別れ。
・次は2週間後だね!
・ホテル戻って翌日の用意⇒風呂⇒寝る
・アフターしてからホテル帰ると思ったより時間がないw
・そんなわけでまた明日!
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

帰るまでがコミケだよ。


・というわけでコミケの日程が無事終了!
・去年までは正月またいだけど、やっぱり年内に終わると楽でいいね〜
・そんなわけで、朝ゆっくり・・・とか思ってたんだけど、くびきさんの体調が芳しくなく7時半に起きた。
・おでこ触ったら思った以上に熱かったし、動きも動きだったのでホントに具合悪いんだなーとぼんやり。
・けっこう辛そうだったので、ひえぴたとスポーツドリンクとマスクを買いに下まで。
・寒い、寒すぎる!!
・本当に昨日までで終了してよかったよ・・・!

・くびきさんにひえぴたを貼って、だましだましの鎮痛剤を飲ませてベッドに戻す。
・昨日のうちにざっと荷物詰めたので、着てたものとかちょっと詰めたら私の荷造りは完了。
・何度か下に行って、カートを取りにいったんだけど見当たらないので痺れを切らした。
・ホテルの人に言ったら速攻用意してくれた。。。
・次回からはそうしよう。

・総額約5千円の荷物を送り出し、岐路へ。
・いつもならご飯食べて分かれるのだけど、それどころではないのでそのまま新宿へ。
・帰りの特急を取って、時間があったので本屋へ。
・ちょこっとだけ買ってしまった・・・
・が、これはまだ序章だった。

・特急の時間になったので、ホームに行ったら普通の急行も空いてた!
・おー無駄遣い・・・orz
・でもまあ、ゲームやってマンガ読んで寝たりして、有意義に過ごせたのでよかったです。
・急行でも出来るけどね・・・(笑)
・地元戻ってきて、またバスの時間まで微妙に時間があったので本屋へ(・・・)
・1万近く買ってしまった。
・散財した。

・年明けはバーゲンなんですけどね・・・(笑)

・無事帰宅して、2階のこたつで2時間ぐらい爆睡。
・よく寝た・・・(笑)
・そのあと、年越しそばと夕飯の準備をして、妹を除く家族でご飯。
・今年の年越しそばは鴨南蛮だった〜
・美味しかった☆
・ちょうど食べ終わったぐらいに、今日は帰ってこないだろうと話してた妹が帰ってきた。
・どうやらそばが食べたくて帰ってきたそうです。
・何その理由・・・!

・後片付けをして、そのあとは紅白を中心にザッピング。
・お菓子食べたりみかん食べたりお茶飲みながらの鑑賞でした。
・紅白のあとは、ジャニコン見ながら年明け。
・その後お風呂入って、マッタリ就寝。

来年もよい年でありますように!
おつかれさまでしたー!!
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

2008/冬コミ 3日目

3日目

・最終日!
・3日間の中で、一番マッタリできる日なのに、外周に並ぶ時間は3日間の中で一番早いです。
・今回もリリさんが一番最初〜
・もう1個のサークルと迷ったんだけど、そこは捌くのも早いし、多分だいじょうぶ・・・と思っての選択。
・それにしてもあれですよね。
・リリさんは一時に比べて人がぐーんと減ったと思いました。
・BLコミックの発行も前に比べてかなりローペースだし、グッズとかも減ったから・・・なのかなあ?
・まあ、個人的にはありがたいですけど。

・その後、2番手に回したところもスムーズに買えました。
・やっぱり捌くの早いのありがたい。買うのも楽だ!
・順当に、欲しかった本は大概買えた!
・そして今回の驚きは、3年ぐらい新刊出てなかったサークルに、軒並み新刊が・・・!
・何があったのだろうか・・・(ドキドキ)
・今後も頑張って新刊希望。
・特にからめ手の大ちゃん・・・!!

・粗方買物終わったところで、会場から離脱。
・部屋に戻ってマッタリ準備・・・の後会場へ。
・最終日、TFTに行こうとしたら長蛇の列だったので9階へ。
・上に行く前にAさん発見して声掛けたー!
・うう、みんなのも写真に収めたかったよー!
・そんなわけで9階へ。
・しかし9階もカオスでしたけどね・・・あの最初の空きっぷりがウソのよう!

・最初が天使で、つぎがざくろ。
・くびきが途中で具合悪くなってしまったので、ざくろは私1人だけで着ました〜
・折角持ってったし、改良もしたしね!
・まあ、もうあとは私が痩せるしかないね、ホント!(つД`)゜・゜・。
・あと、途中からコミケ恒例のYさんが来てくれました(笑)
・2人の写真とか色々撮ってもらってありがとうございました!
・なんか作品合わせてコップレしようね!(笑)

・ちょいと早めに会場を後にして、アフターへ。TFT組と合わせて11人でご飯。
・席移動したりしなかったから、あんまりはしっこまで喋れなかったけど、楽しかったです〜
・何か色々話しは出たような気がするけど、最後までまとまらなかった・・・のか?
・誰か何かまとまってたのか覚えてたら教えてくれー
・私の記憶では、纏まってなかった!

・お開き後、有明組でうちのせまーい部屋で談笑。
・くだらない話題で笑ったりして、2時ぐらいまで喋ってた。
・結局メイドとマミ?が決まったよう、です。

・その後くびきがそのまま寝てしまったけれど、自分の荷物散乱具合がやばいので、慌てて荷詰め。
・ひとまず、どうにか適当にまとめられたので、風呂入って就寝。
・明日はもう帰宅。
・でも年越してないんだよねー何か変な感じ!


そして気づいてしまった。欲しかったサークル1個完全に抜け落ちていた・・・!orz
帰ってきてから気づくの勘弁してー!(うД;)
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2008/冬コミ2日目

2日目

・というわけで本日は本命日でございます!
・お友達のご好意に賜り、本日もサークル参加です。
・とはいえ、今日は何年かぶりに、コミケでコスもするので何だか慌しい。
・というわけで、懐かしき笛での買物です。

・着替えてから、スペースにお邪魔して事前に知らせておいたリストを元に大手を分配。
・なんとも細かくやられております(笑)
・でも助かる!

・隣がへ列あだったので、比較的空いた状態で大手列並べました。
・いや、これでいいの?って言うぐらい一部を除いて少なかったよ〜
・大手も、分配分は5分と掛からず終わってしまった・・・まじか!
・古参買い手としては、大変ありがたい環境なので、このまま平穏な環境でい続けて欲しいです。
・そういえば、1箇所ヘタの大手に別ジャンルの本を目当てに並んだのだけれど
・へ列あの人気凄いねー!
・まあ私はべいえいで日がツッコミ役が一押しですよ。茨なのか王道なのかわかりません!
・そのあと島中とか残りの大手を回って、一時スペースに帰還。
・精算やら本の引渡しをして、一路マガスペへ!
・目当ての本も売り切れなくガッツリ買えました。よいよい。
・そして書き手さんが離れないといい!!(切実)

・マガスペが終わった後は、リボーンやらジャンプ系。
・リボーンの前にいつも買ってる笛サークルに並んだらえらい目を見た。。。。
・通路にあるお誕生席だけど、待機列を4列、広い通路で作ってるのにスペース前は2列。
・そして会計諸々は1人で担当という、そりゃ1時間じゃ前に進まないよね!
・という劣悪環境に並んでしまった。
・結局前にどのぐらいいたんだろう・・・多分50人いるかいないかぐらいで、1時間半近く並んだよ・・・
・そんなおかげで、8割方リボーンは諦めました。
・いいんだ、春コミとスパで巻き返すからっ!
・ついでにあれですよ。ハルヒも金銭的余裕がなくなったため、満足に買えませんでした。
・ううう、春コミとスパでっ・・・!

・そんな感じで買物終了後、荷物を預けてコス広場へ〜
・東西どっちも行きましたが、西の方が楽だった。
・東に行く前に、下のレストランでご飯。
・麻婆茄子丼食べた。塩っけが利いててウマウマ。
・ご飯食べたら速攻移動。
・私の基本ですけど、混んでる時にダラダラ居座られるのが待ってる時凄くイヤなので。
・話す用事がなければ、速攻移動だよー!
・東はカオス過ぎて、歩く気にもなれないほどでした。動線が悪いのか?
・あれは初回時カオスだったの納得が行くわ。
・場所的に向いてない、よね。

・そんな感じで引き上げて、またるきず見ながら支度。
・ホントは今日ざくろの予定だったんだけど、体力的に厳しそうだったので、引き続き笛で。
・みんなのリタゼロを写真に収めつつ、マッタリしました。
・混んでたので我々の写真は多分撮ってない。

・TFTで有明組とその他で分かれて、有明組はCさんたちの部屋でごはん。
・警察24時を見ながら、いろいろと喋りました〜
・明日は本命第2弾。混雑っぷりはどうだろうね?

posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

2008/冬コミ1日目

1日目
・本日はいつものところのお手伝いです。
・やぐら橋上がったところで、チケット諸々忘れたことに気づいて、慌てて戻る。
・無事、ちゃんと持って橋近くまで戻って来たら、列のお尻がギリギリまで来ていた。
・大慌てで、その列の最後に飛び込む。
・何とか入れてよかった〜
・走ったおかげか、ヒートテックのありがたさを実感しています。
・いや熱過ぎる、汗出る!!

・スペースについて、家主の到着時間を確認したら、なんと来ている!!
・明日、雪じゃなかろうか(笑) ←失礼
・ある程度準備してから2人にお任せして、いざ買物。
・今回はゲームの日なので、アトラス系メイン。
・並びまで時間があるし、珍しく空いてるからトイレに〜とか思って寄った。
・朝から腹の調子が悪いのです・・・
・何か、最近コミケというと腹を下しているような気がするなあ・・・

・トイレから出てきて、シャッター開くまでホール内でぼんやりしてたらなんと!
・外列出来てる!
・慌てて外列に並びに行きました。
・なんと去年まではありえない光景だよ。
・恐るべし4!!

・無事、1時間ぐらいで全部の買物が終了したので、帰還。
・思っていたよりも読みたい本がたくさんあって、予算オーバーで買ってしまった・・・
・ジュネフェスが今から怖いです。
・制限できそうにない!

・その後、西の企業に向けて出発!
・1日目に企業に行くのは初めてなので、どのぐらい混雑してるのか・・・
・朝、腹ごなしをしてこなかったので、上に上がったついでにうどんを食べる。
・エネルギーチャージして、いざ西へ!

・階段の上には欲望が待ってます。そしてその欲望は恐ろしい気迫であなたを巻き込みます!
・その覚悟がない人は、ホールの中に入らないことをオススメします!
・という掛け声を掛けていたスタッフさんがいた。
・ごもっともです。
・階段上ったそこには、色とりどりの衣装ではなく、明度の落ちた色の服を着たお兄さんたちがわんさかいました。

・そんでもって私の目当ては、Sprayとエウレカのチケットとリトロマでした。
・しかし、アトラススペースで本を買いすぎてしまったため、Sprayはお預け。
・まずは、エウレカのチケットを買いに。
・抱き枕カバー的なものを売っているブースだったので、混んでるのかな・・・と思ってたけど、そうでもなかった。
・無事、チケットゲット☆
・ペアチケットだったので、2枚くっついた形で小さなポスターのようでした。
・ブースに張ってあったポスターも欲しかったな〜
・購入者特典で付けてくれればよかったのにね!
・そのあとリトロマへ。
・散々2人で悩んで、結局限定2種とも買ってしまった。
・絶対カレンダーとかいらんだろう・・・!!(笑)
・ストラップ売り切れ残念だったな〜去年のパスケースも完売してたんだよね。
・でもまあ、限定1500のセットが残ってたのだけでもよしとするか。

・買物の間、私が人様の携帯を吊り上げたりなんだのというビックリエピソードもありましたが
・初の初日企業は凄まじかったです。
・列が出来すぎて歩けないのに後ろからガンガン押されたり、して倒れるかと思った。
・あの混雑のさ中、四角い箱を6個、手提げに入れて歩くのは無理だと思います。
・やめていただきたい。
・もー出来れば初日は勘弁だな・・・(笑)

・企業での買い物のあと、1度ホテルに戻って荷物を置いたりしつつ、となへ。
・先にチケットだけ買って、再び会場へ。
・今度は家主がお出かけだったので、2人でマッタリ。
・途中でコピ本買い忘れたことに気づき、慌てて買いにいったりした。
・一番欲しいところだったので、残ってて良かったです。

・家主が出たきり帰ってこないし寒いので、15時半ごろお片付け。
・その後、部屋でるーきーず見ながら準備。
・となへ出発☆
・1日目はわがままを言わせて貰い、エウレカにしました!
・映画化決定したしいるかな〜と思ってたんだけど、いなかったよ・・・(笑)

・終わった後は、サブウェイでご飯買って、部屋で見ながらご飯。
・マッタリと時間を過ごして、就寝。

明日は本命日なのでどうなるでしょうか!


posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

前ノリ。

というわけで、朝11時頃起きて、荷詰めしつつヅラ探し。
ホントは10時起床だったんだけど、起きれなかったというオチ付き・・・
それにしても、何であれだけないの・・・orz
結局、夕方4時過ぎまで探しても見当たらなかったので、Mちゃんに聞いたら
外跳ねのヅラがあるというので、それを頂くことになりました。
あああ、ありがとうーーーー!!

そんなわけで、残りの荷物詰めとかしながら出かける準備。
父親にもまだ居るのといわれる始末。そして帰ってきた妹にまで同じような台詞を言われた。
私だってもっと早く出るつもりだった!!
そんでもってご飯いらないよ!って言ったのにもかかわらず、母親がご飯の準備してくれたので
もしゃもしゃと食べる。
それにしても、ネギトロ巻きにパスタって食いすぎだww

地元駅まで親に送ってもらって、いざ前ノリ。
ホテルの前にMちゃんと合流してヅラを頂く。
すいません、ホントに助かりました!
その後、定宿に到着。
いつもの部屋より小さいよとは聞いてたけど、マジ狭い・・・(笑)
でもまあ、部屋換えナシで連泊できるんだから、まだいいと思うべきだよねっと自分に
言い聞かせました。

カタログチェックの残りとか済ませて就寝。
明日から本番でーす!
楽しみなような、そうでないような・・・(笑)
とにかく寒くないことを祈ります。
寒いのマジ勘弁!
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

アフターコミケ☆

コミケは家に帰るまでがコミケですってことで、まだ私のコミケは終わってない。

・10時チェックアウトに向けての準備というわけで、10時過ぎぐらいに部屋を出る。
・カート+ダンボール2箱で4千円近い出費。
・痛いぜ。
・美味しいもの食べたいよね〜というわけで、新宿出て高野へ。
・ビュッフェ〜♪と思っていたのに腹の調子が芳しくなく、思ったより食べれない。
・ううう・・・と思ったら、案の定なってた。
・超絶腹が痛い。
・薬もらって何とか持ち直すもイタイっちゃイタイ。
・気を紛らわすためにゲーセンでもい鳥げっと。
・えらい高くついたが。
・そして時間的に良かったので、スカイクロラを見た。
・やっぱり原作が好きです。
・映像の色とか雰囲気とかは好きだけど、私が思い描いていたものとはズレが大きかった。
・まあ、そんなもんだよね。

・その後紀伊国屋に行って、本を自重しながら購入。
・だって財布の中身が3千円しかなかったんだもん!(可哀想な子!)
・というわけで、選別した3冊のみお買い上げ(それでも買うんだ)

・その後、都内にいると金が消えるということで、時間的にもラッシュ前だったので
・それにてお開き。
・まあ、くびきさんとまた今週末会うしね

・というわけで、快適特急で地元まで帰還。
・バスに揺られ、無事帰宅しました★
・母親には昨日帰ってくるもんだと思われていたようで、怒られました。
・すいません、携帯も繋がらなかったモンね。。。

・明日には戦利品とどくので、ガッツリ浸りたいと思います(*´艸`*)

とりあえず、夏コミレポ終了!
おつかれさまでしたー!
明日は休みだ、ゆっくりすんぞー!
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

'08夏コミ 3日目


3日目

おはよーございます。
残り1日。今日もがんばるぞー!

・本日もご好意に甘え、サークル参加でございます。
・ありがとうございます、本当に助かります!
・しかし、今日は寒いぐらいの気候ですね。。。
・そんな感じでホール行ったらすでに外周列が・・・
・ホントにこの場所でいいのか真偽を確かめず並んでしまったけどいいのかこれ・・・
・ひとまずKきさん、一足お先に異動。
・その後ちょいちょい色んなサークルさんに分割されていき、米屋のコールが掛かった瞬間
・すげー挙手の数が多かった。
・移動前に、別列作成の時もヘタしたら将棋倒しになりそうなほど、皆凄い勢い・・・
・こえー・・・
・りりさんんのとこのコールが掛かり、移動中5人しかいなくてドキドキしてたら
・なんと!
・別の場所に列が出来ていたというオチ・・・orz
・そーですよね、5人なんてありえないよね!
・でもまあ、2列が4列に変更になり、だいぶ圧縮されたのでさほど後ろに行かず済みましたけど。
・しかし今日は、外がすげー涼しいから中の暑さにくらっとするね!

・そのうち開会の拍手が鳴り、いざ出陣!
・粗方大手を回り、島中を回ってる最中すげー混んでるところがあってえらい目にあった。
・立っていることすら出来ない!
・今回珍しく私が一番早く終わったようなので、米蔵んとこにチャレンジ。
・人数の割りに早く、10分ぐらいで終わってしまった・・・
・あれー?(笑)
・その後もふらふらしつつ、本を買い散財してしまったので打ち止め。
・終わった頃にMさんとも合流出来て、会場を後に。
・1度部屋でのんびりしてから、となへしゅっぱつ。
・もうこれも恒例だな。

・となは、1日目の衣装再び。
・1日目に比べたら、暖かい衣装も快適でした。
・Mさんのドレスはパニエはくのに笑わせてもらった(笑)
・最初は場所がまったく確保できなかったけど、しばらくして移動したら比較的いい場所確保。
・そこでガッツリと写真を撮りましたー
・とはいえ、データちゃんと見てないから、どんなもんか判らんのだけど(笑)

・ある程度写真も取れたし、最終日だしってことで今日もちょっと早めに切り上げてご飯へ。
・3日間ずーーーっと気になってた会席系のお店に入ってみた。
・1500円であのボリュームなら大満足!
・味も薄味で美味しかった〜
・しいて言うならご飯が多いっていうぐらいかな〜

・満腹でホテル戻ってきて、パッキングしながらMさんが同人誌鑑賞。
・うーむやっぱり買ってくれば良かったなーと思ったサークルが1箇所。
・今度のガーデン来てますように!

・よいじかんになりMさん帰宅。
・また近いうちにあそぼーぜー!
・我々も明日に向けて本核パッキング。
・ワタクシ、カートのほかにダンボール中で2箱送る羽目に・・・orz
・本を買いすぎたのと荷物がまとまり切らないという、ね!

・風呂の中でウトウトしてしまい、何だか身体が痛いです。
・ひとまずこれでコミケ終了!
・次は冬ですね!がんばりまーす!



夏コミの収穫。
・萌え本
・偶然の出会い
・Kとうさんがやっとちょっぴり心を開いてくれた。(と信じたい)
・Sおさんもちょっぴり心を開いてくれた。(と信じたい)

そんな感じで夏コミも無事終了です。
明日の朝、チェックアウトだよー
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

'08夏コミ 2日目

2日目

おはようございます、今日も暑そうです。

・今日もサークル参加でお手伝い。
・宿主は遅れるそうなので(すでにデフォ)机の片付けと、代理登録の手続き。
・スタッフさんがいい人で、ホントに助かった〜
・ある程度片付けて、食べ物をお腹に入れていざ、外周列へ出陣。

・男性列と一緒だったせいか、9時半頃で凄い外周列に人。
・ばらけた後も、私が並んだサークルは一番の人手だったようで、すでに前にかなりの人。
・近くのらぶぽが新刊なしのせいもあるんだろうなー
・しかし暑い。
・並んでたら開場したようで、一般の男列がなだれ込んできた。
・こぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(((((( ;゜Д゜)
・そしてスタッフとの攻防がすごかった。

・サクサクと無事に買えて、他のサークルで新刊セット+既刊・・・と思って買った本が
・新刊に含まれた1冊だった・・・
・新刊2冊買ってどーすんだ!
・その後もフラフラと買物して、サークルへ帰還後、西にいるKきさんと合流のため西へ。
・西へ行ったはいいけど、携帯が繋がらず30分以上立ち往生。
・40回ぐらい掛けてやっとつながったーーーー!!!
・とりあえず、会えてよかったよう(つД;`)

・出た後、となで手続きだけしてひとまずご飯。
・あまりの暑さに食欲減退とかはなく、ガッツリ豚しゃぶ。
・ご飯の後、再びコミケ会場に戻ったのはよかったけど
・西→東への通路(ゴキブリほいほいみたいなとこ)が人の多さで止まってしまった。。。
・原因は、西⇔東の通行の人と、コスプレ広場に行きたい人と、クロークの荷物の人とで
・流れが止まってしまったためと思われる。
・まあ、人も多かったんだと思うけどね!
・それにしても暑い、暑すぎる・・・!!!
・私も含めみんな玉のような汗が吹き出てました。
・あと10分いたら倒れてるってぐらい厳しい状況だった・・・

・歩いて5分の西→東を30分近く掛けて通り抜け、やっとこさスペースへ帰還
・なんであんなに人が多いのかと思ったら、東方とうみねこともう1個ぐらい新作が出たらしいね!
・そりゃ仕方ないわな・・・と思いつつも、同人ゲームの凄さを目の当たりにした。
・こわいよ・・・!

・そして留守番中に必ず来る編集さんとか、男性客を相手にしつつ
・マッタリと対応。
・とりあえず、男性向けの仕事を薦めておきました。
・あの人はいろんな意味で大きいお友達の心を掴むのが上手過ぎる。

・その後雨の気配を察知した準備会が、ガレリアではなく中での猫受付を開始。
・賢くなっておる・・・
・が、長蛇の列。
・それを横目に友達と会場外へ。
・次回は猫カフェ!と挨拶して散る。
・部屋戻った後、少し涼んでからふたたびとなコスへー

・本日はマネージャーと都の職員で出勤してきました。
・ウソです、2人とも公務員です。
・P4はたくさんいたけど、3とTSはいなかったなー(笑)
・そんなかんじで、おドレスな皆様のお手伝いをしておりました。おもしれー

・皆より軽装だったので、さくっと上がりアフターの場所確保へ。
・どこも8時半ラスオダ9時閉店だったので、ムリかー?と思ったけど、プロントが頑張ってくれた。
・接客業の鏡!
・ワンドリンクワンオーダーという約束でしたが、まあそんなの関係ない感じでたんまり注文。
・途中雷やら雨やら降ってたけど、お構いなしで遊んでました。
・11時近いラストオーダーまで散々騒いでおひらき。
・楽しかったー

・大江戸組と帰宅組と我々で別れ、大江戸組だけ明日の関係もあり寄って貰う。
・明日の分配も粗方出来たので、大江戸組は大江戸へー
・我々は、うっかりしてて忘れていた洗濯へ。
・結局何だかんだと終わったのが2時半という恐怖。
・全部終わった後爆睡でした。


というわけで2日目終了!
ラスト1日明日もがんばるぞー
結局明日の天気はどーなんだろうなあ。

posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

'08夏コミ 1日目

1日目

おはようございます、初日です。
朝から太陽光がキツイ…

・というわけで、本日Cさんのご好意でサークルのお手伝いしつつ、参加です。
・朝スペース行ったら、すっかり準備を終えられてて、いつもと違うサークル参加でした(笑)
・いつもはドタバタしてるからね、どこも・・・

・その後、9時半頃東の目当ての館に異動。
・Kちゃんがまだ更衣室から出ていなかったようで、仕方ないのでひとまず外周列へ。
・外周列に並んでる間に、声掛けしてたスタッフさんが面白かった。
・Kちゃんとの分担も無事終わり、シャッターも開けられたので外へ。
・前回は例の惨劇だったので、朝の状況がわからないのですが
・今回は、サークルよりずっと手前での分散でした。
・あの方が混乱なくてよい。

・そのうち拍手が鳴り響いたので、開会かーと思いつつ、今回アナウンス聞こえなかったなーと思ってたら
・それから5分ぐらいして、放送とともに再び拍手。
・やっぱりフライングだった。
・最大手に結構早い時間に並べたので、他もすんなり回れた!
・巨頭の残りにAさんが並んでくれたので、大変助かりました!
・相変わらず振りは、分担していただけて本当に感謝です。
・分担してなかったら死んでる・・・!

・途中、某スペースでMくんを見かけた。
・相変わらず、会う約束を特にしていない人とのコミケでの遭遇率高いな。
・1個分担してもらえて助かりました。
・重たい本を持ってもらってすみませんでしたー!
・いや。2人分で7400円って何じゃいって感じだよね。

・1時間ぐらいして、振りから脱出。
・その後、トキュを買ってあまりの荷物の重さに一時本を置きに行き、リボーン他ジャンプへ。
・今回東2がカオスでとてもじゃないが通り抜け出来ん!!という人の多さでした。
・おそるべし、ヘ/タリ/ア。
・若干めいわk・・・次回は東3だろうか。
・リボーンもしっかり混んでた。
・目当ての2つが死ぬほど人が並んでいたので諦めましたが
・そちらはオンリーで買います。
・他の目当てさんは全部買えたので良かった!
・今まで完売してて買えなかった本がどれだか判らなくなっててもいい!
・とりあえず手に入れられさえすれば・・・
・そして藍ギンの閑散っぷりに笑う。

・粗方買物終えて、スペースへ帰還。
・その後はスペースでマッタリさせてもらったり、おしゃべりしたり。
・2時半ぐらいではけさせてもらい(その節はありがとうございました&スミマセンでした!)
・一時帰還。
・YさんとKさんが遊びにきたので、合流して一緒にとなへ。

・1日目の新作は、クソ暑いのに頑張って作ったジャージですた。
・まだ画像がないので、のちほど・・・>ください
・久しぶりにマッタリとしてました(笑)
・今度はYさんもご一緒にー!
・今回はTFTに行ったんだけど、何となくばらけてた印象。
・いや、マクロスとかギアスとか多かったけどね。

・会場ついて、AさんとKさん発見。
・たまたま目線の先にいて、びっくりした(笑)
・そして今度はボーっとしている最中に、Kさんの女装を発見。
・そそくさと逃げられてしまった…!
・ってか女の子の格好を初めて見た気がします。
・探したのに見つからなかった。
・その後場所が確保出来たので、Yさんの指導のもと、撮影。
・ナイス指導でした(笑)

・となを少し早めに切り上げて、ワンザでご飯を買ってみんなでホテルでご飯。
・途中でMさんも来訪。いらっしゃーい
・みんなで騒いで、11時頃お開き。
・お疲れさまでした、楽しかったです☆

・その後もさもさと明日の準備をして、就寝。
・明日も暑いのでしょうか。
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

コミケ前日。

さて、夏コミ終わってからの振り返り日記です。
どこまで思い出せるだろうか。
というわけで、恒例箇条書き。

・今日から夏休み。
・ということは、今日にはもう出ないといけないわけで。
・つーかまだ作業終わってません。

・目が覚めたら11時近かった。
・親戚が朝から集まっていた。
・寝巻き姿でこんにちは。
・居間にいた全員が、北島に熱狂していた・・・

・ひとまず残り作業を片付け。
・というわけで、まずはアイロンプリント類から。
・結論から言います。
・アイロンプリント、背面分2回失敗した!
・過去最大級の失敗回数です・・・
・っていうか、何でそんなに失敗したのかというとですね。
・1度目は完璧に出来たところに、最後定着用のシートでさらに圧着をしようとして
・その定着用のシートを表裏間違え、シートに全部くっついてしまったという惨事。
・2度目はその経験を生かし、ちゃんと定着シートんの裏表確認したのにも関わらず
・冷ますことを忘れ、熱いままやったために、再びシートに持っていかれた・・・orz
・どちらにしろ、落ち着いてやれば間違いなかったはずの出来事でした。
・ひとまず3度目はちゃんと出来てよかったです。
・20分以内に終わるはずの作業に1時間以上掛かった・・・

・その後、Yシャツを茶色に煮つめる。
・今回は失敗なく、程よい感じに染まったんじゃないかと思います。
、乾かしている間に、忘れ物ないか確認しながらパッキング。
・いざいざ、出発!

・電車の途中でくびきさんからメールが。
・『今日の部屋はこんな部屋』というタイトルと、添付画像。
・添付画像開けなくて、ちょっと笑えた。
・どんな部屋かわからん(笑)
・新しい画像を送ってもらったら、何かいつもと違う!!
・なんと初のレディースルームでした〜ウォッホ!
・到着後、中からドア2つ開けてもらい入室。
・レディースルームは、マットレスを床に敷いてある、セミフラットタイプの部屋でした。
・個人的にはいつもの部屋よりも快適でよい。
・というわけで、今日から4泊こちらに滞在です。
・今回は色んなものを駆使して取ったので、かなり宿泊費はお安めに上がっております。
・助かるなー

そんな感じで明日から本番!
暑いようなので、体調管理には気をつけたいです。
がんばろー!

posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

07冬■3日目

最終日!

・今日は遅い時間に入りなので、マッタリ…とか思ったら案外バタバタした。
・私は行動が遅い…
・みんなと合流後、となへ荷物を預けいざコミケ!

・靴が小さすぎて足用カイロが入らないという悪夢。
・寒いー!!
・寒い中、優しい心と差し入れに温められました!
・本当にありがとうございましたー!
・っていうかえもんまつりだったわけですが、祭りになったのかという不安が…
・次回はリトルウイッチ祭りで。
・ロマネスクにも着手しますであります。ローブ作りたい!ローブ着たい!!
・来月末にPC届くので、そしたら気合入れてやります。他に消えたのも全部やり直したい。
・どこにそんな時間が…

・イベントの後初日に行った中華で再びご飯。
・今日は店員さん笑顔だった。振り返った後どんな顔してたかわからんが…
・とりあえずきゃいきゃい喋れて楽しかったです。
・気づいたら全員、女2人姉妹長女組でした。
・何だこの確率。

・みんなと別れた後、となへ。
・3日目でHPもAPも少なかったので、マッタリすごしました。
・マンウオッチング楽しかった。

・ホテルに帰還後、マッタリと紅白やら見て、えっ!もう12時?って感じで年越し。
・今年は寒さに耐え切れず、ホテルの室内で年越しでした。
・だらけきった年明け…家にいるのと変わらねえ!

・というわけで、深夜3時過ぎに就寝。
・ねみー…

というわけで年越しと共にコミケ日程終了。
だがしかし、帰るまでがコミケですよ(笑)

まー今年も1年終わってしまったわけですが、なんもせんかったなあ。
年明けの目標

> ・人形も前倒し
> ・衣装も前倒し
> ・貯金
> ・パソコン買い換える
> ・本を売る
> ・服を捨てる
> ・とりあえず部屋を掃除
> ・できるだけ時間を守る

パソコン買い替えを年末にやったぐらいで、部屋の掃除は中途半端だしまあ…
服は一部捨てましたけど、ほんの一部だしな…
もうほとんどクリアできてないというあまりのひどさに、来年の抱負を語るの
やめようかと思ってしまう。

だめじんせいばんざーい


こんな私ですが、来年もよろしくお願いします!


下には冬の画像をば。冬コミ3日目 お写真。
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

07冬■2日目

2日目。

・今日は人手が遅いのか少ないのか、西だからなのか待機列少ない気がするよ〜
・やぐら橋閉鎖ギリギリにAまさんと合流。
・スペースの準備のあと、東西閉鎖前に東へ異動。
・Kみちゃんと合流して、振りの分担作業をば。
・今回色々とご尽力頂き、大手3つだけという凄い快挙!少ない!ありがたい!
・順当に買物終了で、振りを11時半過ぎには終えることが出来ました。
・あの夏の惨劇は何とか避けられた気がしました。
・よかった…!

・振りの後、頼まれてた本をさがしつつサナシマ本を購入したりブリチ行ったりリボン行ったり…
・ほぼ東全館でのお買物になりましたが、比較的満足!
・サナシマはちょこっと買いましたが、2月のオンリーでガッツリ行きます!
・飴ちゃん、可愛かった…シマ…(*´¬`*)
・12時半前には東館での買物を全部終了。
・しかし体力の限界を感じ、友達各位への挨拶は投げました。
・すまぬ、また挨拶に行くよ…!

・そのあと西館に戻ってきて、オリジュネを漁る…
・はずだったのに、目当ての大手も島中さんもほぼ完売。
・ひなこさんとこは混むだろうから、搬入数もあるだろうと踏んでいたら、完売…orz
・もっと刷っとけ!
・びっけさんもオリジュネはさほどでもなかろうと思っていたら、完売…orz
・もっとみんな刷れー!!

・というわけで、オリジュネ不完全燃焼…
・でもまあよい、よいのだ。ガーデンで買うから。
・しかし島中さんはいつどこに行くか判らんので、すげー後悔。
・しかし振りも捨てられなかったのだ…!
・あーでもKみちゃんが振りから離れたら、色々とさびしいしつらいなあ。

・一通り買物も終わって戻ってきたら、思ったより速かったとの感想が。
・だよね。私もそう思う。
・でも一般だったらまだ当然買物終わってないと思うよ…
・そんなわけで残り時間は売り子…というかAさんのスペースでマッタリしてました。
・すいません、役立たず…orz

・イベント終了後、部屋で少しマッタリした後TOCのとなへ。
・行こうとしたら、せりはじまった…明日寒いの倍増だよ!
・あたふたと準備後、改めてとなへ。
・こっちも混んでました…
・ってかダンパに一部屋使ってるなら、奥のホールも開放してはくれませんかね!
・Rさんにお会いした。
・場所を貸してもらった。あざーっす!
・混んでいたわりにはボチボチ写真を撮った気がする。
・お声を掛けていただいた方、ありがとうございました!

・イベント後、部屋で無心でマック食べた。
・満腹。
・Aさんとバイバイして明日の準備。
・思ったよりも早く片付いてよかったです。

あー疲れた。明日は最終日。
今年の冬コミで始めて屋上いくよ!

レイアースです。ファーレン版の風ちゃんです。
風ちゃんってタマじゃないことは、重々承知だ。


ってか名刺入れをなくしたくさい…!ギャー!!@Д@;
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

07冬■1日目

1日目!

・毎度おなじみNさんとこのお手伝いです。
・やぐら橋一時封鎖で焦った。
・無事到着後、準備して主が到着するまで待機。
・買物をせかせかしない日のお手伝いって楽ですねー

・10時半ごろからボチボチ買物に出かけ、1時間ほどで帰還。
・アトラススペースの方はよい方が多い。
・こんもりP3本買いました(*´艸`*)
・グレラガは人がたくさんいすぎたので、目当てのところだけ買って離脱。
・幻水とかふらふら買物してみた。

・12時ごろ、企業の配布物欲しいな〜と思ってお使いがてら初めて初日の企業へ。
・目当ての袋と配布物類をゲト。
・ついでだからSpreyにて次回作の広告とかないかな〜と思い会場地図で探す。
・が!大元の名前で取っているようで名前がない…!
・元の名前わからーん!
・と思ってわたわたしていたら、近くで同じように探している人発見したので声を掛けた。
・その人が携帯で探してくださり、無事2人でたどり着いたものの次回作のはナシ…
・あんだけ探しておいてもらって、一緒に並んでしまったのに何も買わないわけにはいかなくなった…
・鬼畜めがねのセットを買っておきました。
・ROMが楽しみです(*´艸`*)
・その方と別れた後お使いをすませ、そういやリトルウイッチ…と思ってブースへ。
・案外空いていたので並ぶ。
・画集と設定集買ってみたー
・パスケース可愛かったからちょっと欲しかったんだけど、すでに売り切れ…
・どんだけ!!
・というわけで、人ごみに流されつつ無事帰還。
・企業凄いね!!

・そのあとマッタリと過ごし、ホテルに帰還。
・ホテルでライアーゲームみつつ準備して、となへ。
・みんなの勇士を見るためにTOCへ。
・着替える前にみんなを探してみたら、案外すぐ見つかった(笑)
・みんな頑張ってた!凄い凄い!

・自分らは楽な格好で行ったので、写真も撮らずマッタリしてました。
・2着目も可愛かった。
・マンガはともかくとして、アニメはちょうどちょっと前に見てたので、何となく判った。
・赤子もセクシー姉ちゃんも、みんな可愛かった!

・最後まで残った面子でご飯へ。
・中華食べたけど、店員がすげー不機嫌だったり水くれって言ったら1個しかくれなかったり
・なかなかショッキングでした(笑)
・おなかいっぱい食べてみんなとバイバイ。
・Mさんとキングに明日のオリジュネの一部を託し、本命の分担が上手くいかず明日へ持ち越し…
・ホントは3日目の不足分をやろうと思ってたんだけど、疲れたので早々に就寝。

明日はお手伝い+本命です。
がんばります!
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

'07夏コミ 3日目。

最終日!

・ついに夏祭りも最終日ー!
・本日もサークルでのお手伝いです。
・電王の最中にAさん来訪。
・考えてみたらAさんとも5月以来か。ひさしぶり〜

・早々に支度して、会場へ。
・サークル入場終了に余裕もって西館ついたらなんと!
・すでに大手列に長蛇が…
・マジかいなー!
・コピ本作成があったので、手分けして製本とホチ止めを猛スピードで処理。
・協力して出来たのであっという間に終了。
・200部会場製本に比べれば100倍ぐらいマシである。

・ある程度準備が済んだところで本を買いに。
・並んでたとこの隣にあるお目当ての某サークルさんに修正が入ったとの事で隣がワタワタ。
・あの修正対応大変なんだよね…(笑)
・最初のサークルが思ったより時間がかからず、さくさく買物。
・島中のお目当てさんも順当に購入できて、1時間ぐらいで全部買物終了。
・なんかいつもより早い…
・その後はひたすら売り子しつつ、午後から西館のアクセ類を見て回る。
・暑いわ人が多いわでゆっくり見れず、買物できなかった。
・せっかく近かったのに残念すぎる。
・ついでだからオリジュネも見て回った。
・米んとこは1時半で全撤収状態だった。何で最近あそこあんななんだ…
・原因がわかりません。
・島中の自分が買ってるところもほぼ売り切れだった。買っておいて正解だった。
・島中はよい。っていうか何年も買ってるサークルさんがコミック買った人だったということに今日気づいた。
・どうりで感性が合うわけだ。
・オリジュネ島中は最近買い出したという人がいないので、そろそろ新規開拓もしたい。
・青田買いは楽しい。
・そしてユキムラさんいい加減オリジュネ戻って来い。

・イベント後にすげー久しぶりにTさんから連絡が!
・びっくりしたー
・TさんYさんとTFTで合流して肉を食べる。
・とんかつ食べ過ぎてもおなか壊さないので、やっぱり牛肉が原因っぽいなあ。
・何でですかねー

・肉のあと、場所がないので我が城でみんなで甘いものとお話。
・部屋狭くて申し訳ない。
・俺スタイル爆笑でした。
・みんな相変わらずで楽しかった!
・近いうちにまた遊びたいね!
・飲みにも伺います。ウス。

・みんなが帰った後、マッタリ過ごして就寝。

明日には自宅に帰ります!
長いような短いような3.5日だったな〜

今回は、すげー久しぶりの人にたくさん会えて、なんだか楽しかったです。
とりあえずオツでした!
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

