2014年09月01日

ありがとう。

さっき本誌最新号を読み終わりました。
作品を読み終わって何度か繰り返し読んでもあんまり実感がなくて、NEXTで何があるのかなー?番外的な?何だろ楽しみって思ってたくらいだったんだけど最後の藤巻先生のコメント見て号泣。

5年間、連載本当にお疲れ様でした!
黒子たちを、黒子のバスケを生み出してくれて本当に有難うございました!!!!

先生が納得いく終わり方を選んで欲しい気持ちの方が大きかったので、寂しいけど寂しいけど寂しいけど!!先生が納得いくこの形で終わって本当に良かったと思ってます。

こんなに長く続くと思わなかったしアニメになるなんてまったく想像出来なかった。
本当に色々あった5年だったけど本当に楽しい時間でした!!!
私にとってこの作品はいつまでも変わらず大好きな作品だと声を大にして言いたい!!!


黒子のバスケ大好き!!!


本当に楽しい時間を、大切な作品を有難うございました!!!!

今企画されてるイベント全てに全力投球したいと思います!!!
まだまだ終わらない!!!

posted by コタロウ at 00:25| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

うたプリSASシャッフルユニット投票!

というわけでCDを3枚買ったので3枚分投票してきたお!
某KTUって人から宿題を出されたので、お答えしたいと思います。
ナンジャレポ追加はまた後日!

まずはプリンス2人組から!

2:真斗×6:翔
DJCD組!特典CDでも結構仲良いんだ的な話が合ったし、
2人でなんかやりたいな!的な発言があったのでどうかなと!!
意外な組み合わせかな?

5:レン×6:翔
最後の最後に決まったユニット選択。
翔ちゃんと組ませるのって誰がいいかな〜って思ってなんとなく
この2人の掛け合わせSクラでやってるんだけどいつもと違うレンが見れるかと思ったけど
見れないかもね!!って今書いてて気づいたけど
2人で歌うところとかは案外ないので、これでいっかっていうw
翔ちゃんとトキヤ二人でもよかったかも〜(笑)

5:レン×7:セシル
何だかんだと面倒見がよいレンとそれを慕うセシル的な。
楽しみながらいつもにない化学反応見せてくれるといいなーという。


こっからは先輩との2人ユニット!

2:真斗×10:藍
バラード組で聞かせてくれるかなって!面白さは求めないけど、2人とも天然だからな〜…(笑)

4:トキヤ×10:藍
これも、冷静組でどんな化学反応が起きるかな?っていう興味からの選択〜

7:セシル×8:嶺二
2人の会話が成立しそうで成立しなさそうな感じからどんな歌になるのかな?っていうそこ!

6:翔×8:嶺二
翔ちゃんと先輩を組み合わせた時に、カミュはちょっとイメージがつかめなくて
思いつくのが嶺蘭だった。その中でもプリンス・先輩ともに、ザ・アイドル!みたいな曲を
歌う二人も見てみたいかなっと思って。

2:真斗×11:カミュ
お育ち良さそうイメージな2人だから(笑)御曹司も愚民…なのかな?w

4:トキヤ×11:カミュ
カミュと組ませるとなんか違う顔が見えるんじゃないかっていうそこですw

5:レン×11:カミュ
この組み合わせが大人な歌が聞けそうな気がして〜(笑)

6:翔×9:蘭丸
蘭ちゃんとロックチューン歌ってもらってもいいかな〜とか思った!
たまには翔ちゃんにも格好いい曲を歌ってほしいのです(笑)

3:那月×9:蘭丸 
ゴリゴリのビジュアルロックが聞けそうな二人だなって(笑)
あっ同じ他人ですけど黒子のOPとEDですねw


こっからは3人ユニット!!

3:那月×4:トキヤ×9:蘭丸
ここが一番シンプルかも。メンバーの中で歌が上手い組。
安定すぎてつまらないかなって思うんだけど、まあ多分希望者も多かろうとw

1:音也×6:翔×8:嶺二
これも多そうだけど、元気っ子たちのワイワイした姿が見たかったので!!
音也と翔ちゃんを組ますにはここで選択するしかなかったしね〜

1:音也×7:セシル×8:嶺二
愛島家とれいちゃん!上のとはまた違ったツッコミ不在の3人でどうなるかな〜と!
案外オリエンタルな歌とかもいいのかな〜とか思ってみたり。


こうやって改めてみてみるとユニットにほとんど音也となっちゃんを
入れてないってことが判明したwww
ちょ、私、何やってんだwww

多分声質が誰と誰が合うかなって時に音也が難しかったんだと思うんだよね…
一番入れたかった音也×翔ちゃんは特典CDですでになってるからダメっていうしさ〜><
あとなっちゃんはなんとなくほかの人とで上手く出来るイメージが湧かなかったんだなー
今思えばセシルとなっちゃんも楽しそうだったな〜

とりあえずパレス組は今までほかのメンツと絡むことが少なかったので
見てみたいなっていう思いが潜在的にあったのか、ホント無意識の選択(笑)
そして私御曹司にそんな思い入れがあるわけじゃないのにすごい選択率www

正直歌った時の声質はちょっと考慮しました。合わない人だと可愛そうかなと。
まあ翔ちゃん蘭ちゃんはちょっと大変じゃないかなって思うけど…(笑)

あとなんでか分からないけどドラマパートが入ったら面白そうな意味合いでも選んでる気がした(笑)
ないと思うけどw

もし1枚しかなかったら多分この組み合わせかなって思います。
2:真斗×6:翔
6:翔×8:嶺二
2:真斗×10:藍
3:那月×9:蘭丸 
1:音也×6:翔×8:嶺二

欲望に忠実になるとこうなのか…
蘭×翔ちゃんもすっごい迷うとこなんだけどね…!!!
一押しは真斗×藍ちゃんです。

あと私は書かなかったけど、寒色組が多いって話だったね〜
自分のこの投票が人様とどんだけ近くて遠いのかさっぱりわかりませんがw
さてはてどうなるのか、ライブでの発表が楽しみだ!!
posted by コタロウ at 14:12| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

矛盾?

ついったーにも書いたんだけども、ちょっとまとめときたいのでこちらにも。

昨日TL上に黒子の紹介でBLどうのという紹介文を見たわけですが、書いた方に悪気がないのは判ってますが
そういう紹介のされ方はちょっと微妙だなあと思ったり…

正直BL!みたいな素材として扱われるのはちょっと微妙です。
アニメの公式がそういう雰囲気で煽ってたとしても。
私も腐だし2次も大好きで本も持ってるけど、それってまず原作ありきであるべきじゃないかと思うので。
もちろん原作見た上でそう説明されれるのかもしれないけど
作品としてちゃんと紹介してもらいたいと思う思いがあります。
それってどの作品でも同じじゃないかなと思うんだけどね、違うのかな?
同じようなことを他の作品でもされたりして正直ちょっとうんざり…という部分もあります。
BLが悪いわけじゃない。BLから入ることが悪いわけじゃない。

でも少年漫画であり、スポーツ漫画だということはやっぱりどこかにあって欲しい。

ちょっと頭堅いかもしれないけど私はそう思ってます。
だからそういう紹介文がRTとかで回ってるのを見るとちょっと悲しい気持ちになっちゃうよねー
…という私の独り言。

日の目を見るってこういうことなのかと久しぶりにちょっとああ…とおもいました。

同じことを振りでもNo6でも体感し、ホントゲンナリしたので腐女子が嫌いだという人の気持ちも
判らんでもなかったりね。
自分もBL好きだからこそのジレンマなのです。好きだけど、好きだけどそうじゃないの!!っていう。

ムズカシイネー
posted by コタロウ at 16:32| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

黒子16巻ドラマCD同梱版感想!

買いました、限定版!黒ハート
ダメもとで電話したら取り置きしてもらえました♪夕方引き取りに行ったら、すでに姿形がなかったから、
取り置きしてもらって本当によかった…!
あと、新刊買ったらもらえるブックカバーももらいました…が、ちょっと切ない気持になったwww
まあいいんですよ、そうですよねこのレベルですよね!!
やってもらえるだけでも(笑)

さてはて限定版〜
パッケージはこんな感じ〜!

120301_2338~01-y.jpg

中を開けると…

120301_2340~01-y.jpg

コミックの表紙、限定版はパッケージと同じデザイン♪可愛い〜
コミックの下にシールが入ってたんですが、これも同じデザインで可愛かった!
CDはバスケットボールで、それを外すとバスケットコートになっている!!
保存は面倒くさそうなデザインだけど、全体的に可愛い!
これファンブックも可愛いデザインで来るといいな〜

しかし藤巻せんせーのところにはオレンジ系統か水色系統のコピックしかないのであろうか…(笑)

というわけで、内容については発売日直後なので下げて置いときます〜
聞きながらレポ書いてるので結構ノリで書いてます。
もしかしたら後日修正するかも?


お好み焼きなのだよ!
posted by コタロウ at 10:43| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

なっちゃんと翔ちゃん。

1月末にラブレに行って色々本を見たせいもあるんだけども。
翔ちゃんとなっちゃんに関してあんまり口にすることないなーと思って
改めて覚書。いつも通り本気気持ち悪いですwww

私がプリで一番好きなのは翔ちゃんとなっちゃん(さっちゃんも)です。
この2人だけちょっと次元が違っていて、別枠w
他5人は日替わりで順番が変わるぐらいにはみんな大好きなんですけど(笑)
あっある意味セシルは超次元枠w

そして周りはおそらく、なっちゃんよりさっちゃんの方が好きなんだろうなーと思うのね。
もしくは興味がないかwww
私はさっちゃんももちろん好きだけど、それと同じかそれ以上になっちゃんが好きなのです。
翔ちゃんに関しては、ちょっと後回しにしてまずなっちゃんさっちゃんから。
盛大なるネタばれですので、ゲームやってないよ!って人は見ないことをおススメする。
そしてキャラのこと考えてるなんて気持ち悪!って人は、このブログは見ない方がいいと思いますw

あ、カプの話ではなくキャラ単独についてです。
同室組のよさはまたのちほど〜(笑)





もえがたり〜
posted by コタロウ at 16:33| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

フォルダひっくり返した。

このクソ忙しい時に何やってんだって言う感じですけど、まあ現実逃避だよね☆
ちょっとメイクやら写真の振り返り。

この間久しぶりに初出し以降のラキド画像を色々と見ていたわけですよ。
みんなあんまかわんねーなー(メイク濃くなったぐらい)と思ってたんですが

自分のターンひwどwいwwwイヴァン顔違うwwwwww
ある意味、進化は一応してたけどもw
進化してたのは眉の位置とアイラインの引き方とヅラ。大きく分けるとその3つなわけですが。
大事だな、そこ大事だなってホント思ったよ(笑)

まあイヴァンは今まであんまやんないタイプのお顔だったわけで。
今までメイクっつったら普段+αぐらいの薄めなメイクだったわけですよ。
それがみんなのメイクを見ていて、これじゃ全然だめじゃん!と顔を変えようと必死に色々頑張ったわけです。(当社比)
アイラインをかなりオーバーに書いて、目の形を変えたりとかね。奥二重なもんで半端ないラインで
ちょっとこれマズくね?とか思ったけど、写真で見たらそーでもないなとか色々気づいたり。

あとそのあたりから毎イベントのたびに眉を全剃りすることに躊躇いがなくなった。
シマをやったことにより、剃ることへの抵抗はなかったんだけど、毎回ではなかったからね〜
今や眉を剃らないとメイク変えらんねーよ!ぐらいの勢いですw
最近ので眉位置変えてないのって女子っぽいのと黒子ぐらいだ(笑)
そのぐらい眉位置って大事なのねと最近気づく…(おっそい)

まー今のメイクに満足かと言われれば本気のノーですが、最初に比べたらマシになったと思いたい。
まだまだこれからどうにか出来て最終的に安定するといいよねー

イヴァヅラは正直途中をピークに退化してる。
寿命ってことよね。
まあ1つのヅラで3年目だからのう…来年こそは新しいヅラにしようと心に決めた私でした。
まだまだやるからね!
ラキドもプリも黒子も、まともな写真撮れてないけどやっぱり楽しいからやってしまう。

写真はね〜絡みがどこまで色々やっていいのかなとか考えちゃうと撮れないよね〜
こんな風っていうのはどの作品でもあるんだけど、上手く伝えられないのがもどかしい。

つーか黒子に関してはニヤニヤしすぎて、どういう写真が撮りたいのか言ったら
みんなにキモがられるんじゃないかと思って言えないっていうのが正直なところ。
いや、マジホントキモイからな…私が黒子じゃなければどんとやれって言えるのに!
自分が中心にいるとホントにやりづらいんだよ!(笑)


まあ何が言いたかったかというと、ラキドを始めたこの3年は無駄ではなかったとw
これからもメイクに写真に色々と精進したいなあ。

ただ、何か色々とリミットが見えてきてしまったので^^;今までどおりにはいかないかもだけど
だからこそもう少しレベルを上げたいなあと思ったのでした〜
言いたいことはよくわからないけど

まあそんなとこ!(笑)


眉を剃るのに抵抗がなくなった作品の写真でもおいてきます。まだやりたいのだよー
真田:KBK 嶋本:KTR

動きすぎ。
posted by コタロウ at 10:53| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

春ちゃん。

絶賛週末の衣装中〜

知ってたか?

これが年末、ひいては年始まで続くんだぜ…?
自分の首を真綿で絞めて水分含ませてるようなもんだ\(^0^)/

これをドMと呼ぶわけですね、わかります。

というわけで、冬と週末衣装に振り回されているものです。
あと零式とmusicね……
零式なんてリレイズ天国終わった瞬間に死にまくってますけどあれ何www
まだ操作に慣れてないっていうのもあるけど、難しすぎるだろwwwいーじーとかあればいいのになー

とりあえず昨日の帰りに足りないであろうパーツだけは買ってきたのに、腰用の合皮買ってくるの忘れたぁぁぁぁぁあorz
とりあえず漁って、最悪金土のどっちかでどうにかすっか…



そして何でこれを萌えカテにしたかというとだね。
プリ春について語りたいと思ったからなのだよ。

まあ前々から漠然とは思ってましたけど、プリンス達のわきゃわきゃしている姿ももちろん好きだし
同室組同士できゃいきゃいしてたり、年下組がわいわいしてたりそういうのも好きです。
いや、むしろ大好きだ。

だけど、根本にあるのは春ちゃんであり歌であり、そういうものがあるからこその…なのかなって思った。

乙女ゲー界隈でBLカプが推奨されない理由もわかるし、プリに関してはBLが湧きたてられるのもすっごくわかる。
だけどもやっぱり春ちゃんは大事だよ!!ってすっごく思ったわけです。

やっぱり春ちゃんをないがしろにするプリンス達は見たくないわけで。
春ちゃんの笑顔の横で笑っているプリンス達を見るとそれはそれは幸せな気持ちになれるのです。
みんなみんな、春ちゃんを中心に笑ってるのがいいな。

あとやっぱりBLにしてもNLにしてもうたプリで18禁は求めてない。これはキッパリ言っとく。
特にNLのは厳しいかな…チューくらいでよいです。
BLに関しては読めるし読んでも何ともないけど、出来れば遠慮したい。イチャイチャならどんと来いだ!


まあ私たちの合わせでは春ちゃんが基本いないわけですけども(なぜなら皆女装を嫌がるからである)
いたらもっと幸せよね!っていうそいう感じだ。
プリンス達だけと春ちゃんがいるのとではまた違うかんねー

まあ取り留めない話ですが、そういう気持ちがあるということです。
別にそれを誰かに押しつけようとか、そうでなきゃいけないとか、そういう気持ちはいつも通りありません(笑)
どう思うかはそれぞれ自由だからね☆


そんなわけで春ちゃんを交えた1枚。
こないだのうたプリ祭だったときのやつ。ダンパ服初出し!

春ちゃん:TKM トキヤ:KTU レン:KBK 真斗:SLT 翔:KTR

pri-all3.jpg
posted by コタロウ at 13:54| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

火黒の日!

hikuro.jpg

火神@KBK 黒子@KTR PHOTO:アオイTHKS!

というわけでちょっと遅くなってしまいましたが、10/6の高緑の日に続き10/11は火黒の日!
10日にジャン誕しつつ黒子も撮ってきたのでこちらも記念に。

黒子の2次創作にエロは求めておりませんが、ラブラブぐらいならどんとこいなわけでして。
(それをコスでやろうとは思ってませんのであしからずw)
この2人は誰も何も言わずともイチャイチャしててもそれがデフォで受け入れられているようなそんな中の良さを求めているわけではなく
普段合わなそうなのにふとした所ではよく似てて、本人たちそんなつもりはないのにイチャ…そしてリコちゃんにどーん!!みたいなそんな雰囲気が好きです。
まあ火黒に限らず誠凛全体がそうなんだけどね!

しかしまあ言葉にすると何か絶対伝わらないこのパッション…!!(ギリッ)

とりあえず仲良し火黒が好きです。
元彼(青峰)と黒子っちを取り合ってほしい。そして黒子に無碍にされるといい!!www

高緑のようなツーショは後ほど追加でアップしたいと思います。
とりあえず時間がないのでひとまずここまで!!
posted by コタロウ at 23:19| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

カウントダウン…uno

count-1-beljyan.jpg

ジャン:SLT ベルナルド:KTU


ここも案外…
私達はあまり絡みを撮っていないということがわかりました(笑)
posted by コタロウ at 10:00| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

カウントダウン…due

count-2-rukijyan.jpg

ジャン:KTR ルキーノ:KBK


ルキジャンが一番ありそうでなかったよ…!!
posted by コタロウ at 10:00| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

カウントダウン…tre

jyurijan-h-2.jpg

ジャン:SLT ジュリオ:MMK

昨日からに引き続きジャン誕カウントダウン。
本日はジュリジャン。

ジュリジャンはイチャイチャ写真が残ってる率が高いので、こういう写真を探しやすくて助かる(笑)
さてー明日もお楽しみに☆

一番ないのはイヴァジャンですよ…!
posted by コタロウ at 12:12| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

カウントダウン開始

count-4-ivajyan-2.jpg

ジャン:KBK イヴァン:KTR

ジャン誕がもうすぐなので、こんな感じで10/10までのカウントダウン!
初日はこちらのカプです。一番軽いからね(笑)
さてー最後はどうするかな?(まだ編集中です)

何かコスブログっぽいことやってる!という自己満足(笑)そして身内はもれなく巻き込まれるっていう^^
とりあえずこのカウントダウンに関しては、普段更新しない土日祭日も予約投稿で更新されます。初の試みwww
一応全カプ載せますが、濃度はカプによって違います(笑)

こうやって他の人の撮った写真も使うわけですけど、あれだな。
私の集中力のなさが痛烈に痛いって実感する。

撮られる側としても撮る側としても。
構図が思いつかないとシャッターを切る手が止まっちゃうんだよね。
動きのあるものは止めたら終わりだから動くんだけど
絡みとかはなかなか難しい。

ラキドは私にとってかなりターニングポイントになった作品なんだなって改めて思います。
カメラにしてもメイクにしても。

とても大事な作品なのだと改めて認識!


posted by コタロウ at 23:18| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高緑の日!

10/6日ですね!高緑の日ですね!!

ということにちゃんと気付いたのでw、今日は絶対高緑を載せるぞ!というわけで、本日はちょっと多めに写真掲載です。
前に載せたことあるやつもありーの、新しいのもありーの。

高緑は、緑間が主導権を持っているようでいて高尾がそれに付き合っている…という関係が好きです。
も〜真ちゃんしょうがないな(´ー`)なんて言いつつ当然なのだよと受けこたえる2人が(笑)
何だかうまく伝わらない気がする!!www


そして何だかんだと面倒見の良い真ちゃんが好きですw
違うのだよ、別にお前のためじゃないのだよ!というツンwww
キセキの面々の前とはまた違う二人の関係がよろしいと思います!!まあ高緑高でよい。
あーかわいいな!
高尾の前では緑間ってお子様だよね!安心しきっている証拠だと思いたい!きっとそうだ!!

何か黒子に関しては表立って萌え語りをあんましたことがないので今度してみたいな。
幻水もびっくりなぐらい気持ち悪いだろうけどね!



緑間@KBK 高尾@わし

takamido-1.jpg


もうちょっとは折りたたんで置いて行きまーす!
続きを読む
posted by コタロウ at 11:54| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

オフ会

これも振り返るよ!

というわけで、9/17夜〜18日朝までタイバニのオフに行ってきたよ。
90人ぐらい居たオフ会でしたが、知ってる人はくびきたんだけかと思ったらKりんさんもいたwwww
知ってる人が他にもいるとなんかちょっと安心するよね!
みんなで24話から鑑賞して、最終会の鑑賞!周りからすごい歓声やらどよめきが起こる中おとなしく見てる私達w
鑑賞会の後乾杯したり、ゲームやったりと楽しみました〜
Kりんさんがビンゴで上位に入って虎徹チャーハン当ててたwwwwwww
取りあえず写メらして貰いましたw

最後の方にハニトーとか食べたらまったりして眠くなってしまったので、一足お先に会場を出て帰路へ。
マジ眠気なうピーク。
帰り、カクテル半分ぐらい飲んだだけだったんだけど、昼間色々と動いてた疲れもあいまってヤバいなと思って
電車乗った時点で地元付近到着の時間にタイマーを掛けて寝てたんだけど

うん、タイマー無意味だよね★

気付いたら電車の終点にいた!家から大体1時間の場所でした。ぐっすり意識途絶えて2時間。それでもまだ眠い。
取りあえず反対のホームに行って、地元方面への電車に乗ってまた寝る。タイマー掛け忘れた。
気付いたら、急行で地元の1つ先の駅だった…とりあえずまた逆に乗る。今度は大丈夫。2駅だし、地元終点だし。
2駅なら寝ないし☆って思ってたんだけど、気付いたら車両にだれも居ないよね。

アレー?

とりあえず無事(?)地元到着。6時20分ぐらいの電車に乗って、地元着いたのが9時。
普通に帰ったら50分ぐらいで着く所を2時間半かけて帰りましたとさ☆
その後家まではバスだったんだけど、このバス乗り過ごすと山へ行ってしまうので絶対寝れない…!と思って携帯小説を眠い中必死に読んで耐えました。
読んでたら若干目がさえたw

というわけで分かったこと。

オールはもうだめだ。

若くないorz


本日の画像。
ちょっと古めの画像。こういうのちゃんと設定決めて撮りたいのう。
男子@KKR 女子:AKR

gakusei-1.jpg






そしてタイバニ最終回感想ですが、折りたたんどく。
2期に関しても触れてます。まあうーんよかったよかったっていう話だけじゃないので、それでもおkな方はどぞ。


空気の読めない方、感想です★
posted by コタロウ at 14:55| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

お元気ですか。

久しぶりの日記更新であります。

11月にちょっと訳あって離職したので、それからふらふらしてました(笑)
PCの方が抜け道状態で起動出来たので、何とかだましだまし使っております。
マンガ喫茶とか行かないと使えないような状態だったので、そりゃこまるとww

そんな感じで1ヶ月ぐらいのんびりまったりしてたのですが、年末遊びに行きたいので(笑)
ちょっと真剣に身の回りの整理を始めました。
まーその前に仕事見つけろって話なんですが^^

あーあれだなあ。
彩度の低い硬くて重い写真が撮りたい。

ラキド@いつものメンツ。

rakido.jpg



私、本気太り過ぎでもうデイバンダメなんじゃ……ということに気付きたくないが
気付いてしまった事実。あああああ!!!
予定がないとダメね、ほんと!!
posted by コタロウ at 02:26| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

げつようびはくろこのひ。

月曜日は、何もやる気せんね(笑)
というわけで、毎度毎度忙しい月曜日です。
でも、最近お昼を2時〜3時台に取れるようになってきただけマシになったのかな?
慣れなのか出荷数が減ってるからなのか…
そしてこの仕事をしてると、いったい私の仕事って何がメインなんだっけ?ってなる。
伝票作成+出荷の準備仕事がメインなのかな?^^
少なくとも月曜はそれ以外の仕事何にも出来ないもんねーーーーーー!

そして社長がすげーひでー咳をしている。
うつさないようにマスクあるならずっとしといてくれ!!!

風邪が蔓延してるから、みんな気をつけてねー
もう私ぶり返すの嫌ーーーー!!!

今日の進度。
・パンツ完成(ジャージもあとライン付け)
・裁断関係全部やり直した

今日は疲れてるのでこのぐらいで…
明日から上をやるだよー

そして今週来週と金曜休むので申請(というか言うだけなんだけど)しなきゃいけないのに
今だ言えていない件。
2週連続はマズッたかな……



そして黒子感想。
まだやる気がなくてじゃんぷ全部読めてない。
黒子も1回しか読んでないのでざっくりとしたうわべの感想をひとつ。

主人公影薄!!!wwwww
いや、いいんですけどもう黄瀬主人公でいいじゃないのとww

来週か再来週には試合自体も決着してるだろうなー
ってことは、そろそろ赤か白の登場…かな?(わくわくー)

とりあえず、こんだけひっぱってますが私は黄瀬が勝てるとは思ってません。
模倣が本人を超えるというのはありえんだろう。
っていうかそれがあっちゃまずいよねw
1度ぐらいは抜けるかもしれないけど、それ以上に青峰が進化してくる気がする〜
そしたら黄瀬が最強になってしまうし、作者の意図してる所はそこじゃないだろうと。
勝つのはおそらく桐皇で、黄瀬が青峰のライバル的なものに昇格するのは間違いない
(現行でもライバル的な発言はあったけどね)だろうけど
何というか、話の流れ的に赤・白(仮)と戦うだけの実力と器(キャラという方が正しいかなあ)
が黄瀬には足りない気がするので。
いやしかし、赤と白(仮)の実力は青峰より上なのか…ね???

残念ですが笠松先輩には泣いてもらいたいと思っています。泣き顔可愛かろーなあ…←!!

がしかし、この4週で激しく黄瀬がイケメンになったことだけは間違いない。
(藤巻っちの画力がはんぱなく上がっている…)
そして海常のレギュラーたち可愛すぎるだろう。
私は森山が好きです。ほらあの顔が地味な人…!!!
性格的にも顔的にもドンピシャです。あーかわいいなー

あとやっぱり桐皇のメガネ部長が好きです。
うふ。
posted by コタロウ at 00:00| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

今さらながら。

はてさて。

この間友達とも語っていて、ちょっと自分の考えがハッキリしてきたので
ちょっとまとめてみようかと。
ここにつらつら書いているのは、あくまで私の妄想であり、覚書です。
私が思う、彼。ということでよろしくお願いします^^

まあ、書くきっかけは友達とのおしゃべり+同人で描かれている彼と
私の中に描いていた彼とのイメージに結構溝があったからなわけで。
比較的友達のイメージと私のイメージが近かったというのもあり
まとまったという方が正しい。
ので、そんな妄想話に付き合ってくれたNちゃん、どーもありがとでしたwww
(スパコミ前にすまんかったねー)


というわけで、気になる人だけどうぞ。
DRRRR!主にし/ずい/ざの人たちの話題です。
あ、他キャラはおまけ程度w
あと、ネタばれはしてないと思うけど原作7巻既読済の方がよいかもね☆
(アニメはどちらでも。でもアニメで改めて認識した感じです)


同人的萌え語りだヨ!
posted by コタロウ at 01:45| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

2004−2005振り返り。

くびきさん誕生日記念にROMとか写真集を出したかったのですが、色々と間に合わなかったので
こんな感じのものをさらってみました〜
最近の写真もアプしてないのに何やってんだと思いますw

思い出の振り返りって大事大事黒ハート



マンガ編

ginntama.jpg

新八〜可愛いキャラもやってたんだよね〜もっとやればいいのに(笑)

supi2.jpg supi.jpg

これのリベンジもまたやりたいね〜


toya.jpg
イケメン(*´艸`*)
これも、今年中にリベンジしたいよね〜


hachikuro.jpg
はちくろ。
これ、懐かしすぎるwww
今やったらまた違う写真が撮れるのかなあとチャレンジしてみたい作品でもあります。



アニメ編。

deji.jpg

デジ。


nintama.jpg

まだ、身内以外ほとんどいなかったときにやってました。
が、このキャラをイベントとかでくびきさん以外で見たことがありませんw


robin.jpg

たぶんこれ、一番最初のロビン…(笑)
マイナーな作品でしたが、年1ぐらいで3回ぐらいやった記憶。
そう考えると長いスパンだったなあ(笑)


ゲーム編
gensui2.jpg

クルガン、結構好きでした。

小説編
sorin.jpg

後にも先にも麒麟ってこれだけ…?


他。
個人的に好きな感じの写真。
一部自分が写りこんでいますが、まあ判らない範囲だからいっか(笑)

deji2.jpg

今も昔もこういう雰囲気が好きです。デジは緑と合うよねv

hokuso.jpg

くびきさん珍しい短髪。この積雪量カンバック。




くびきさんだけってかわいそうなので、私の微妙な写真も1枚。
ドマイナーなアニメです。

時間ができたら、2006−2007、2008−2009とかもやりたいと思います。
待ってる人がいるのかわかりませんが、乞うご期待☆


あ、ROMは待っててねー初回特典はブロマイドなんだぞ☆
続きを読む
posted by コタロウ at 01:57| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

今週のおざんぷっていうか黒子。

猛烈な火黒ごちそうさまでした!!!!!!!

朝から熱が上がるかと思ったよ!
車の中で奇声を上げてしまうほどの破壊力でした。


最後のあのコマの顔!
はあはあするーーーーーーーーー!!(*´Д`)ノシ
きゃわゆい、きゃわゆーーーーーい!!!

ってか、あのセリフを火神がどんな顔で言ってたのか気になるなぁ〜!!

来週が楽しみです☆
ここんとこ、ちょうどセンターあたりで定着してるのもうれしい限り☆



あと、初心者コガが可愛かった…
とりあえず、萌えっとした!仕事終わったらあと10回ぐらい読みなおそー!
posted by コタロウ at 00:00| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ドルパ20

引き続き、本日も全力で遊んでおります!
ドルパに行って来ました☆

私は今回限定の購入がなかったので、みんなのお手伝い程度の気合でくじを引いたら

5000番台。

手伝いにもならないね!申し訳ないです・・・orz

その後ディーラーの方から再度会場入りし、Cさんところのお手伝い。
会場後も準備が終わらなくてわたわたしてたのですが、お客さんは容赦なく、来る(笑)
そんなわたわたしつつも、お隣はSさんだったので、物見遊山してました(笑)
気づいたらモノがなくなってたよ。さすがだ・・・

開場してから1時間ぐらいして、ふらふらとお出かけへ。
チェックしてたのに、地図にチェック入れてなくて。結局チェックしてないのと同じ状況に・・・
買ったのは、中折れ帽とスカーフとアクセ2点と・・・セーラーとアイとそんぐらい?
欲しかった物の8割は売り切れてて、orzと思ってたんだけど
まあ、散財しないだけいいかーとか思っていたり。
お目当てのセーラー服は、これ!というスタンダードな物があんまりなくて諦めてたら
最後の方で、シンプルな金×黒セーラーを見つけてしまった。
あからさまな予算オーバーでしたが、買ってしまった・・・!
でもでも、可愛かったのでよしとする。
着せるの楽しみ〜(*´艸`*)

1度戻って、Cさんにお昼のだるま弁当(キティ)をご馳走になった!
ありがとうございます、思ってたよりぜんぜん美味しくてよかったです。

午後からディスプレイの写真を撮りに行ったり、アイを1個だけ買ってみたり
ワンオフ系の写真を撮りに行ったりと半分ぐらいブースにいなかった気が。。。(すいません。。)

でも、いる間は売り子ちゃんと出来てたと思います。たぶん(笑)
最後の方までマッタリしつつ、ビンゴ前までにブースを全て片付け
まったくもってリーチにもならないビンゴ終了後、ワンザでご飯にしました。

肉美味し。

そして何だかよく判らないけど、大爆笑だった記憶があります。
何の話題だっけね?(笑)

とりあえずまあ、楽しかったです(笑)


アンバはこれでセーラーにしよう。うふっふ〜
もう1着は、手作り・・・かな?1月のドルショに近いものがあれば
それを買っちゃってもよいのだけどね。

あー今度はヅラも用意したいなv
リボンタイはちと安っぽかったので、それはふわふわ〜なのに変えたいと思います。
萌えるわ〜

正直セーラー服ってそんな萌じゃなかったんだけどね。
可愛いは正義。可愛いは正義。
posted by コタロウ at 00:00| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

