2011年11月07日

アルカナその2

おもくそネタばれってんので下げます。



















気になる人はこちらから☆
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

アルカナ・ファミリアその1。

というわけで、とりあえず1周目終了したので感想なんぞ〜…まとめたら半端なく長いw
そして多分ネタばれ等も含まれているかと思うので、そのあたり気になる人は
スルーしてください。
身内は読んでやるといいのに!!!!!ww

私は今2週目に入ったところである。
2週目にならないと回収出来ないキャラとかもいる上に、1周目は何も見ないでやったので
回収効率がめちゃめちゃ悪いw(私のやり方が悪かった)
とりあえず1周目に落としたキャラのED1を見てないので、それを回収中です。
1周目はアモーレポイントが400台中盤だったので、どう考えてもED1は見れないよねw

でも正直回周プレイが苦になりません。
2週目から追加されるイベントとかもちょwwwって感じで面白いし
キャラとか皆の雰囲気が好きだからなんだろうなー


とまあ、攻略キャラに関しての話は後回しにして。
ゲーム全体の感想なんぞ〜
今回、漫画のようにコマとか吹き出しが出てくるコミック×ゲームの新感覚乙女ゲー(?)
という触れ込みだった記憶なわけですが。
確かにコミックみたいに色々カットインされてきたりと画面上はめまぐるしく動きます。
でも、PSPへの読み込みもそんなにないし、あれだけのアクションがあるのに
むしろ快適!って思った。
もっとジーコジーコ読み込みが激しいのかな〜と思ってたので。
イラストも可愛くてそれだけでテンションあがる(笑)
ココアルシステムも、今までにない感じでですね私はいいなって思った!

そして全体的な感じも、ラブ<コント こんな印象!
個人ルートに入っても、糖度低めでえっ乙女ゲー?って感じだったな〜
甘々が苦手ならやりやすいんじゃなかろうか。逆にそれを期待するとちょっと物足りない??
私的にはみんなが仲良しでわいわいって感じがとても好きなので、
大変萌えさせてもらいました!

そんでもって攻略キャラは7名。

リベルタ・ノヴァの年下組と、デビト・パーチェ・ルカの幼馴染組。
そしてダンテ、ジョーリィの保護者組w

こんな組み分けじゃないかと!
年下組はギャーギャー喧嘩友達のようで、幼馴染組はわきゃわきゃ仲良しさんです(笑)
ダンテは保護者でジョーリィは……変な人?wこんな印象でとりあえずは分かってもらえるのではと。
基本モブの皆様も色々話に参加してくる感じなので、それも楽しいですw
一番好きなのはやっぱり幼馴染組です。もう言わずとw
それぞれがそれぞれの幸せを願っているのがいいのだよ。いやマジこの3人ほんと好きw

ただ難点なのはせっかくいいアイテム揃えてるのにシナリオが若干軽めなとこかな〜…
もう少し掘り下げてどうこう出来そうな所でスルッと行っちゃったりするから。
そこさえどうにかなるのなら結構なよいゲームだと思うのですが…
最後にデュエロで戦うのはわかる。
けど、その前のアルカナについての事柄が思ったよりも何か、うーん…的な?
なんて言ったらいいんだろうか〜…アルカナをもっと深く掘り下げて、そこをメインにしたら
よいって言う方がいいのかなあ?デュエロはもう選択肢でもよかったんじゃないかとちょっと思ったw
マジバトルwwww

でもまあ、システムといいキャラといいそのあたりは及第点以上の結果として見ていいんじゃないかな?
出来たらシナリオをもう少し改修したやつが見たいってのが本音だけどw
でも個人的にはなんだか満足です(笑)

女の子は、主人公のフェチリアータとメイド隊3人とマンマだけなんだけど
それぞれがいい味出しててどの子もみんな可愛い!!
何かキャラがみんないいんだよね〜…


一気にすっごい書いてしまったのは語る相手がいないからです。
ちょっとねえ誰かーーーーーーーーーー!!!!!

黒子といいこれといい私はどうして周りに同士のいないものにドツボになるのかな…(笑)
コスとしても色々やってみたいです☆
言うはタダ!!




序盤のころに殴り書きしたメモがあったので、それも一応書いとく(笑)

::: 序盤メモ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

見た目以上に、パーチェ、ルカ、デビトの3人が可愛すぎた。

とくにデビト…

わかりやすすぎる…!!!ひーーーー!!!(笑)


年下組はリベルタが好きですが、全部やってみないと何ともだな!
あとはあれです。

想像以上にお嬢が可愛くてだな…!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という感じでした(笑)


そんな話を踏まえての1周目攻略は……














デビトでしたwwwwww
最初リベルタ落としでやってたはずなのに途中で見たデビトのスチルにやられたよね^^

寝 起 き と か 何 そ れ 美 味 し す ぎ た ! ! \(^o^)/

そんな感じでホイホイされたわけです。
とりあえず噂のデビトのED1を見終わったら次はパーチェ行くぜ!!そのあとルカで
大筋見ているリベルタ→ノヴァ→ダンテ→ジョーリィかな…

とりあえず全員早く見たいのでWiki参照で頑張りますw

あっAAとSSとリピの回収もやらなきゃw
衣装もあるし時間が足りない/(^o^)\
posted by コタロウ at 16:24| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ティアクラ:108人達成★

ティアクライスを最終局面まで持ってきました。
108人集まったぜ、イェーイ!!(≧▽≦)b

現在オッサン討伐、一なる王の召喚阻止のあたりです。
最初から色々といわれてたティアクラですが、私はこれも立派な幻水の1つだと思ってます。
今までのキャラは1人も出てこないけど、北辰皇国とか色々なじみある言葉も出てきたりして
出来れば、名前は出てきているけど舞台になってない国で2を作っていただきたい。

これ、本編の流れと同じじゃん!(笑)

とりあえず、ベストエンドを目指してガンバリマース
っていうかさあ。
セーブの個数を3つにしておいて欲しかった・・・!
そして後半もパーティ3つとか4つとか作らないといけないからメチャメチャ迷ったよ!
気に入ったキャラしか使わないから、HPとかレベルとか全体的に危険な感じ。
でもとりあえず、何とかなってるので今はいいけど
最終決戦とかこのレベルでだいじょぶなのか?と不安です。

フルで使ってきた主人公ですら、54とかそんなもんなんですけど。
あとは、武器防具を買ってしまったらスッカラカンに(笑)
つーか最後の方の武器、高すぎ!!

やっぱり金なのか・・・orz
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

百合系同人ゲー

昨日、くびきさんに日記更新しろといわれたので、更新しました。
4日から止まってるとは思ってなかった;;;

メモ帳には毎日書いてるので、ある程度アップしてると思ってたんだよね。


ちょっと前に買った百合モノの同人ゲーをやりました。
大体1本2時間ぐらいかな。
選択肢もほとんどなかったからノベルゲーという印象。
1プレイで全部のスチル&回想が開けるので、楽っちゃ楽だけど・・・(笑)
あとはまあ、何か急展開過ぎてえええ(笑)って感じるところが多かったかなー

何ですかね。そこで戸惑ってた部分はすげースルーなんだっていう印象が多かった。
まあでも、絵は可愛かったし同人ゲーとしてはまあまあなのかな?
他の同人エロゲーをやったことないので、わかんないのですが。
これ2本あるのですが、
・モデル1年生×委員長2年生
・サバサバ系2年生×ツンデレ2年生
という2本で、最初の方がツボかなと思って買ってみたら
2本目のほうがツボでした・・・(笑)
いや、なんだろなー委員長があまりにも自信なくて、イラッとする感じだったのと
モデルの方もかなりの甘えたで、おまっ人の気持ち考えろよ!!
というようなことを言いたくなるタイプだったので、きっとダメだったんだと思う。
2本目、まだ途中なので最後まで行ってみないと判らないけど
こっちの方が何となくベタベタし過ぎなくて可愛いんだよなー
百合ものってベタベタしすぎるのがデフォなの??

案外趣味じゃないと思ってた、3年お姉さま×1年の方が萌えたりしてな・・・(笑)
機会があったら買いたいと思いますーメッセに売ってるんだよね、確か。
同人ゲーは安いからいいよね。失敗してもつらくない。


2本終えたら今度は甘い溜まり水です。
百合モノがつまらなかったら後味わるいなと思ってたので、後回しにしたんだよ。

多分水曜辺りには着手できるのでは<甘い溜まり水
楽しみです。コスもしたい!


さて、日曜日のコスは何か他に、やれるものあるかな〜
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ティア、進行状況。

ティアは相変わらずプレイ中。
しばらく仲間集めに躍起になっていたので、シナリオは今、エル・カーラルの砂漠のど真ん中です。
今レベル40ぐらいかな?
プレイ時間は27時間ぐらい。
仲間もボチボチ集まってきてるんじゃないかと〜クエストも、こまめにやっております。
動物あつめがいつまでたっても出来ない・・・orz

あの砂漠曲者ですね。どこにいるか判らなくなる上、どこにあるのか判らない・・・!
というわけで、今迷子です。

今、攻略サイトは見てなくて、仲間集め躍起になってました。
幻水ずっとやってたわけですから、大体この辺りで仲間になるやつがいるはずだ!!
という皆目理由のないめちゃくちゃな目星を付けて、結構な量を仲間にしました。
何とかなるモンですね。時間はかなりかかったけどねー
それでもまだ仲間になってないのが結構いるんだよなあ・・・
今回もリミットがありそうなのが居そうなので、マメに各地に飛ぼうと思います。

しかしあれだな。
相変わらずカタカナの名前のするキャラは、覚えが悪いorz

そんな感じで主要メンバーですらなかなか覚えられないという有様です。
まあ主格は一応多分、覚えている・・・はず!




覚書。
・主人公:アルク
・城:ニングトラスト城
・団名:エルゴ団

どれも大概目に入った物のアナグラムとか1文字もじりとかそんな適当加減。
アルクだけは適当。
何かコミュとか見てると、みんな思いの丈を込めて名前をつけとるようでね・・・(笑)
すごいなとおもいます。
でも、案外こじつけで理由つけようと思えば付けられそうな気はしますが。
まあ、深く考えるのはやめよう。

進めるべきだ、シナリオを。
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ティアクラ始めました。

気づいたら寝てゲームして寝てゲームしてで終わってしまった。

のぉぉぉぉぉぉぉ!!!

手直しほぼ手をつけておらぬ。
orz

最悪シャツはそのままで行きます。
っていうか色々探さなきゃいけない物がたくさんあるのにそれすらもやってない。
何をやっているのか、私は!

とりあえずざくろだけは終わった〜
これが一番重要だから、これさえ終わっちゃえばあとはなんともないはず、なんだ。

というわけで、ティアクラ始めましたので感想をば。
ツラツラとした独り言だと思ってもらえれば!


ティアクライシス
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ゲムショ2008!

ゲムショに行って来ました〜

今回の目当ては、コナミの幻水ブースとレベル5ブース。
朝一でレベルファイブのクローズドシアターへ行き、その後ティアクライスの試遊へ。
今回のキャリアがDSということもあって、パーディは4人まで。
他のシリーズとは並行している世界・・・なのかな?
ひとまず協力攻撃と、SMLレンジのバトルは継続です。
ただし、SMLは固定でなくなります。これ結構ありがたいかも。
今回これに伴い武器屋というものの役割が変更されるのかな。
鍛冶から商人へといった感じでしょうか。
まあとりあえず、幻水定番なモノは引き継がれるようなので一安心。
キャラも個人的には結構いいかなと思いますが、コスはかなり限られるかなーという印象。
今主要メンツしか公開されてませんが、私個人的には主人公の横ポジションのキャラを
やりそうかな〜という予想。
とりあえずやりたいなと思ったので、近いうちに衣装作ると思いますが。

レベル5はレイトンはもちろん、10周年記念で出る3作品+イナズマイレブンアニメが
非常に楽しそうです。
イナイレのゲームは、去年貰ったソフトだけでいっぱいいっぱいだったので
多分プレイはムリじゃないかなと・・・(笑)
とりあえず、来年の販売が楽しみです<10周年記念作品

他はすでに予約済みのアバロンコードを試遊したり
逆転検事の凄まじさに若干引いてみたり。
ああ、逆転検事出来るならやりたかったよ〜><
あの方法はマズイと思うんですが、どーなんですかね、かぷこんさん・・・

物販も、かぷこんは100分待ちだったので諦めた。
とのさまんじゅう・・・(つД;`)

ジュネスバックも売り切れてたし、物販は少ないということもあると思うけど
なかなか買えない感じです。

ゲムショ後は、道が混んでることもあり、近くのファミレスで4時間ぐらい喋ってた。
主に仕事のこととかありえない話とか。
まあいつもどおりです。
帰りは余裕を持って出たつもりが、思わぬ大渋滞に巻き込まれ
急遽近かった船橋駅で降ろしてもらったのですが。
船橋駅には京葉線はなく、何でないのかとプチパニック。
仕方ないので今ここにある路線で帰ろうと思い、電車確認。
あるのは総武線各駅と総武線快速。
各駅はもう絶対地元路線の終電に間に合わないだろうと思って快速の時刻表見たら
横須賀線直通の快速が来る!
逗子行きなので、横浜まで直通だ!と思い大慌てで乗車し、爆睡しました。
TDRからバスに乗るのと変わらない経路だったから助かった!
むしろバスより早かったのかもしれません。
無事横浜着いたらついたで、今度はPASMOが見当たらない。
亡くした記憶も、入れた記憶もなくて駅員さんに言ったところ
紛失物の問い合わせ先番号を教えられ、ふつうに料金払って出ました。
また余計な出費が・・・orz

私鉄に乗り換えて、一息ついたところで左のポケットになんか入ってることに気づく。
ん?


んん??

ぱすも・・・・・・!

無事見つかりました。
寝ぼけてたのかな、わたし・・・

その後、地元駅まで終電前に帰れました。
いやー知らないところで終電ギリギリかも?!って結構焦るね。
次の日予定なかったから、別に帰れなくても問題はなかったんですけどね。

そんなわけで、最後の最後で慌しく終わる感じでした。
来年もまた、参加したいと思います。

楽しかった!
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

意志弱い。

夜桜四重奏読んだー

女の子達が可愛かった☆
アニメでどーなるのか、それが楽しみです
つか、絵はアニメより原作の方が好きだけど、テンポ的にはアニメの方がよい気がする・・・
コスするとしたらとか考えちゃうのがヤダよね☆

そして、ちょっとだけ・・・と思ってやってしまった、P4・・・意志弱い!!


P4覚書:22
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ゲームを取るか製作を取るか。

システムの関係で6時までしかサーバーが動いてないので
6時過ぎに帰った。
毎日このぐらいの時間にサーバー止まってくれれば帰りやすいのにな・・・(笑)


というわけで、ショ前最後のペルソナプレイ。


P4覚書:21

というわけで、コミュ上げたいのになかなか上げられない感じで12月入り。
全員MAXとは行かないだろうなあ・・・
まあ2週目に掛けるというのもあるんだけどね。
まだもう少し物語りパート残っているので、気分転換がてらで出来たらいいな〜
まあ、そんなことより作業ですけどね。

今更言ってもあれなんだけど、犯人さあ。
やっぱり最初の段階でこの人かな・・・?と思った人がそうだった。
まあなあ。普通に考えてあの人しかいないんだよね。
とりあえずまだこれから色々分岐がありそうなので、ショが終わったらプレイします。
っていうかショが終わったら撮影会の準備だよね〜
忘れてた。。。

詳細が月末に出るから、それまでは手を付けられないな〜
発覚してしまったらいろんな意味でやり直しだからね☆
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

天上楽土おわたー!

とりあえず、明日までは全力でP4やって3連休は人形にシフトします。
シフト・・・します。
だってもうこの3連休しか使える日がないんだもん。ギャオス。

そう考えると色々切羽詰るね。
焦るわー

荷出しも19日必着だから連休明けに出せるようにしておかないと。
今度はソファとかも送っちゃいたいから、深いダンボールが欲しいなあ。

どっかに売ってるんだっけ??
ダンボールって。

P4覚書:21
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

やさしいなあ。

主婦の人の優しさに心を打たれた(つДT`)
みんないいひとだー

厳しいだけじゃなくてちゃんと優しいんだよー
厳しいだけじゃないんだー

おいらがんばるよ!


というわけで今日は昨日たっぷり寝たので、P4やりました。


そしてまったく関係ない話だけども
最近みないなーと思っていた人たちが軒並みリボーンにいるという事実。
そしてあれだ。みなさま5927…

おえええええ?!

びっくりしたー
みんな系統が違いすぎませんか!!

どの方も比較的殺伐とした雰囲気の話を書く人たちだったんですよ・・・ね。


P4覚書:20
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ご飯食べに行ってきた。

思ったより薬が効いてるのかな?
今日は聞こえがいいような気が・・・するけど
薬飲まなくてもそういう日があったので、よくわからん。

ただ、何かすげー代謝がよくなってる気がするんだけど。
超トイレ行くし。
何なんだ??

というわけで、いつもの友達と地元のしゃぶしゃぶ行ってきた。
初体験、温野菜。
モーパラより1000円ちょい高い感じだったけど
スープ2種類に豚2種、鶏肉と鳥団子、野菜・きしめん・ご飯が食べ放題で
調味料も気持ち多めにあったりして、まあまあ美味しかったです〜
何よりモーパラより灰汁が出なくていい。

また機会があったら行きたいかな。
卓上ブザーがあればもっといいんだけどなー

帰りに電マ王と遠藤さんの短編と、買う予定じゃなかったP4の攻略本を買ってしまった・・・
中の折込を見たら、設定集・ファンブック・小説と色々目白押しみたいで楽しみです(*´艸`*)
とりあえず設定集が早く発売されないかなー!
ま、ひとまずはマ王についてきた付録でしばらくは楽しめそうです。

P4覚書:19
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

病院行ってきた。

10分ぐらいの検査/診察で3千円越えは結構痛いです。
そんなわけで、突発性難聴の疑いをかけられましたので、金曜日に再検査です。
ギリギリに飛び込んだらもっと早く来てくれないと困る的な事を言われた。
遅れた私も悪いんだけど、仕事終わって最速で行っても18時はなかなか厳しいです。
遅れたって2〜3分なんだよ!

まーしかし、先生も原因が判んないんですけどねってハッキリ言った!
いちお、前に検査した時に比べて聴力は落ちているようです〜
いやあ、困った困った。

そんなわけで、メニエルの時に飲んでた薬とステロイドとB12を処方されたよ。
効いて頂きたいものです。

P4覚書:18
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

可愛いは正義

昨日速攻寝たので、今日はゲームです。
希望としては9月末にはクリアしたいところ。

出来るかなー

その前にショ受かったらそんなこといっている場合ではなくなるわけですが。
ギリギリに申し込むとこういうことになるわな。
とりあえず今週までは遊ぼうと思います。

土曜日は焼肉らー!

そしてやっぱり豆本いきたい・・・!
イベントに行くのがムリならワークショップの方でもいい。
毎月やってるみたいで、ちょいと講習費用はお高めだけど参加してみたいなあ。
本のデータとか作るの楽しそう!

ちまちましたものは可愛くていい。
可愛いは正義ですな。

んで、次こそはティアとデザフェスに行きたいです。
いきたーい



というわけで、覚書。

P4覚書:17
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

1日ゲーム。

午後からP4漬け・・・と行きたいところでしたが、まあそうは行かず。
でも最近の中では一番時間取れたんじゃないかな〜
そんな話も覚書の方で。

あとはごろんごろんしてみたり、買ってきた本を読んでみたり。
あー何かね、昨日買ってきた同人誌が軒並み可愛かったので、幸せな気持ちになりました!
中古も新刊もあたりだったよ。

そろそろ、夏の戦利品の残りを片付けたいなー


P4覚書:16
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

眠くてもゲーム

毎日の眠さにビックリするよ。

とりあえず本日もP4!



P4覚書:15
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

POSシステム欲しい。

久しぶりにP4プレイ。

毎日眠くて仕方なく、ゲームできそうな感じでなかったので控えてたのですが
何とか目処がついたので、久しぶりにプレイ!
・・・と思ったら24日にもやってたね!
しかしシナリオ進めるほどガッツリとはやってなかったので、久しぶりという感じです。

その話は折りたたみ後に。

上の話とは関係ないけど、久しぶりにブクオフに寄って、マンガ買ってみた。
梅さんとか石原さんとかそのあたり。
ずっと気になっていた東西さんも買ってみた。

Mさん、あの花音の3冊のやつは受攻逆でした。ヤクザが受だったよ!
でもまあ、あの人はそういう描写がほとんどないです。
私が買ったやつも可愛かったなー
受攻に誤解がなければ、結構好きな感じでした。
自分の思っていたのと逆のカプを出されるのほどつらいものはない。

あと、梶本潤も1冊読んでみた。
選択が合ってるのか判らんが、イマイチ私の趣味とはずれてました。
うーん、ハイジさんと一緒でリピはないなー
きらいじゃないけど〜?(@パンツ芸人)っていうそのぐらい。

小説は妃川さんを1冊と・・・あと何か買った。
妃川さんは、今お試し中なのです・・・
今泉さんの本もあったので、それも買ってみた。絶版のシリーズもの1冊目だったので
大変ありがたい!池袋にもなかったんだよー
これで残すは2作目…

あとですね、友達が押していた邪道にも手をつけてみた。(こっちはネットで)
ひとまずマンガが中古で売ってたので、マンガのみと小説の1冊目かな。
どーなんですかね。
ファンタジー色の強いBLってあんま読まないので、ドキドキします。
届いたら早速読んでみよう。

たのしみです。

っていうか正直、面白いと思っていた新人さんとつまらないと思っていた新人さんが
ゴチャゴチャになっていて、いろんな意味でカオス。
確か面白かったはず・・・と思って新刊買って、読み出して2Pでこの人ダメな人だった!
と気づく、切ない夜・・・

あーPOSシステムって家でも導入出来んのかなー・・・
商業誌なら、バーコード読んだら記憶できんもんね。
同人誌はさすがにベタうちしかないだろうけど。
しかし1万円で買えるのか・・・安いと思うべきなのか、管理せずともそんなに買うなということか。

アクセス@マイクロソフトは使い方が相変わらず判りません。
何かいい管理方法はないかなー



P4覚書:14
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

嶋村とゲーム

午後ぐらいから大雨だったのにもかかわらず、しまむーへ行ってきました。
昨日あんだけ散財したのにね。

峰トン家風の靴と巻物と生成りのチュニックを買ってしまいました。
しかし、まあまあいいものが買えたので良かったです。

帰りにココスができたので、ココスに寄ってお茶〜と思ってたら
めっちゃ混んでたので諦めた。
仕方ないのでマックフルーリーとしゃかしゃかチキンでがまん。
マックフルーリーは、キャラメルオレオが神で、次がミルクティです。
ブルーベリーはサッパリしてた!

帰ってきてあとはひたすらゲーム。
しかし何でかな。あんま進まず。
あれですかね、エロゲの体験版とかやってるからですかね。
陵辱系と明るいバカエロと同じ会社のを2本やってみたんだけど、私は明るいバカエロが
好みでした。うっかり買いそうだわー
3Dのも初めてやってみたけど、うーんあんまり面白さが判らなかったなー
やっぱりストーリーがあった方がいいね。

P4覚書:13
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

友達と飲みに行ってきた。

学生時代の友達と、飲みに行ってきました〜

先について買物してるという話だったので、買物終わったら連絡くれる・・・という手筈が
連絡貰うまで待ってるのは暑いので、どっか見てようと思って入った店に友達がいました。
恐るべし、引力!
ちょっとびっくりした(笑)

しかしごめん、何年ぶり?って感じだったけど、当時と変わらず楽しく話せてよかった〜
向こうは同級生にしてすでに、2人の子持ちそして家持ちという・・・・・・
格差社会の縮図を実感しました 笑

中身も変わってないな〜って思ったけど
イヤでもきっと、私よりオトナなんだろう・・・きっと。

やっぱり子供がいると色々と制限されるのは仕方ないよな〜と思いながらも
今、自分がそうなったら出来るのかな?と思ったら
いやあ、なかなか難しいよね〜と思ってしまった、ダメ人間。
そんなこと考えてても、その予定がないので考えるだけ無駄なんですけどね(笑)

まあ、その時には何とかなろう・・・

そんな感じで久しぶりに平日に酒飲んだら眠くて仕方ない。
バスの中でウツラウツラして、危うく乗り過ごすところでした。

とりあえず楽しかったです。
またちゃんと連絡とって遊ぼう。

友達大事。

蔑ろにしていた人の言う台詞ではないですが、ホント大事。




というわけで、何だか酔いが冷めたら眠くなくなったので
ゲームを・・・(衣装はどーした)


P4覚書:12
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

とりあえずプレイ記のみ。

P4覚書:11

ポイドクエスト突入中〜
今3回まで行って帰ってきた。
何か判りづらい画面だなあと思ってしまった。
昔の2Dを3Dにするとああいう感じなんだね、ダンジョン。
やっぱり2Dのものは2Dのままの方がよいな〜

私のレベルが低いがゆえに、敵が強い気がするよ〜

とりあえずクマをパーティに入れてみたけど、どうなんだろうね。
ひとまずりせんとこ戻って、クマ武器を取りに行こうかなと思います。
レベル上げと宝箱回収も兼ねて。

というわけでメモ終わり。
posted by コタロウ at 00:00| ゲーム。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

