2009年02月07日

法事と20世紀少年。

法事でございました!

23回忌。
カメラも持ってったんだけど、寒いのとご飯に気を取られてまったく撮りませんでした(えー!)
役立たずとののしられた( うД`゜)

まあ、いい。
そして心配してたパンツは、何とか入りました。
しかしこれ以上腹周りがふくよかになったら、無理だー!

そんでもって法事の後、20世紀少年を見に行ってきた!
感想としてはですね。
流れとしては、マンガの流れに沿ってると思うけど、順番とか構成とかが違うから
あれ?こんな話だっけ?っていう印象になるのではと。。。
あとはサダキヨが、えーあんなもんー!?って感じ。
個人的には実は○○てて、最終章に登場するんじゃないの?って思ってたりするんですけど。
どーなんでしょうね。

小泉響子が、まんまで笑えました。
すげーな、あの再現率!(笑)

そしてオッチョが格好良すぎる件について。
オッチョぉぉぉぉぉ!!惚れるわ!!

次は8月末だって!3章も楽しみです。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

うぉーりー。

仕事帰りに映画見てきたよー

WALL .E

レビューで何言ってるかわからんとかいってた人が居たようですが
そういう人は一から十まで説明しないと判らない人なんだろな・・・とちょっくら可哀想になる。
感想は、すげー可愛くて、面白かったし、感動できた!

しかしあれだな。最後映画は上手くまとまってたが
確実に現実は『何でこんなところに帰ってきちゃったんだ!』というような
クレームをつける人が居そうだよね。

そしてあの体型とか、リアルになりそうでこわーい!

しかし
WALL.Eはいつあの自我が芽生えたんだろうね。
とりあえず、面白かったです。

あとは252とK-20を!ハッピーフライトは、最悪DVDでよいかなと思ってます。
そして今更ながら、周りに絶賛されたレッドクリフを見たいなという気になってきました。
正月に3本、見れる・・・かな?
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お芝居とおしゃべりと。

恒例のお芝居を見に行ってきましたー

今回も主役が客演、黒川智花ちゃんだったわけです。
雨夢、てるてる、今回の君の心臓の鼓動が聞こえる場所3部作。
感想は以下折りたたみ先に。

芝居の後、作り直す予定のシャツ生地を買って
途中でMさん合流後、しゃぶってジョナってさんざん喋りました。
多分、もっと時間あったらまだしゃべってたんじゃなかろうか・・・(笑)
ジョナで面白すぎる人にトライアングル状態で囲まれ、抱腹絶倒でした。
あのカードゲームの人たちはまだしも、女友達らしきと一緒にいたナルナルが面白すぎた。
ホントにヤバイわー(笑)
それと横の腰が低くて猛烈に食べてた人。しかし腰が低いのに案外とごり押し系。
さすが乙女ロードの町、池袋。
カオスな人が多すぎます。リアルミラクルタイプみたいだったよ!

あとは、自重しながら本購入。金があればいくらでも買うのに・・・(ギリギリ)
鬼畜眼鏡を買うか迷っていたお嬢さんを抑止しました。
冬終わってからにしようぜー衣装絶対やらなくなるから(笑)

そんな感じで、くびきさんの最終直通電車に合わせて岐路へ。
そしたら私鉄が遅れてやがる・・・orz
遅延リストに載ってないのに、ダイヤガタガタなんですが・・・
結局どんぐらい待ったんだろう。駅で20〜30分待ったんじゃないのか?

1時間で帰れるところを電車で1時間半ほど掛かりました。
待ち時間入れると2時間ぐらいかかっとる。

最後の最後で、疲れました。きみの鼓動。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

20世紀と嵐。

昼間は20世紀少年、夜は嵐になるまで待ってを見てきました〜
感想は下に書くとして。

映画見る前に地元で雨が降り出して、終わったら快晴になってたので
都内に出るとき傘どーするか迷ったんだけど、持ってって正解だった。
傘なかったら、ずぶぬれになるほどの雨だったよ〜
この時期は邪魔になるけど、長い傘持って歩いた方がいいね。

荷物があっても、大きい傘なら大丈夫!
オタクって荷物多いもんね。
オサレな小さいバッグなんて役に立たないですよね。わかります。

そして1時間半も早く着いちゃったわけですが、とらとだらけとメイトとKだけで
充分時間は足りました。っていうか足りないぐらいだった。
まあ、池袋だしね。まったく問題ないよね。老婆心でした。
そして買わなきゃいいのに、商業誌と新着同人と中古同人を買ってしまいました。
重い・・・でもしあわせー!

いおかさんの新作は、エスのコンビだったので買ってみたんだけど
あれなんですね、リンク作品・・・
最近多いなあ。その作品が好きな身としては大変嬉しいんですけどねー
しかし2冊同時なのに1冊しか買ってないよ・・・と思ってたら、どうも発売日ずれたみたい。
まあ、本を買うことに変わりはないんだけど、続きものって一気に読みたい派です。
楽しみです。まだ全部読めてないけど。

そして今日1日でファーストフード3件食べ歩いたので、しばらくファースフードは遠慮したい。
ケンタ⇒マック⇒ロッテという非常に太りそうなコンボです。

きょうふ!!


現在本気でだいえっとちゅうです。

まじーよ。
11月までにはせめて5キロぐらい落としたい・・・orz
20世紀嵐になるまで
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

散財の日。

アフターでしたね!

今回は都内で参加してきました〜
某店でCさんにもお会いした!
私は絶望的な番号だったので、挨拶もそこそこにくびきさんとこへ移動。
(他店舗が間に合いそうだったので)
くびきさん待機の店でもまだ抽選圏内の時間だったので、そこでもまたくじを引いた。
2人して絶望的な番号だった・・・orz
2回引いて2度とも絶望的という、どうしたってもうお迎えは諦めろと言わんばかりのでしたが
何となくお迎えできる気がしてたので、最後の手段に掛けたところ
私はまったく繋がらなかったのですが
くびきさん、2回のアタックでつながり、無事竜ゲト出来ましたー!
わーいわーい(*´艸`*)
本当にありがとうございます!!
受取は9月末なので、その日が楽しみです。

その後、どーしても欲しかったスニーカーがあったので、ショップに行ってみたら
一番欲しかったマゼンダピンクは売り切れていたものの、黒と白はまだ在庫が・・・!
ってことで、それも買ってしまった。
ついでにコミュで見てたパンツで可愛いのがあったため、店内にないかなーと思ったらあった。
試着までしてしまい、ついでに買ってしまった。

散財、久しぶりに本気の散財でした。
うぉぉぉぉ・・・orz

ダメージは大きいけど、でもまあどれも欲しかったしいっか☆っていう。

その後はまあご飯食べたり本屋寄ったりと、いつもどおりに。
ちょいと早めに地元に戻り、その足で○塚まで映画見に行ってきた。
蒼井優ちゃん主演の『百万円と苦虫女』。



感想、ネタバレは折りたたみます。
このブログを見てる人で見そうな人はいないと思うけど(笑)


ひゃくまんえんとにがむし。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

腹痛とぽにょ。

おはようございます。

腹痛で撃沈、コタロウです。
というわけで出かけようとしたくしていた真っ只中に腹痛を起こし
ちょとトイレに篭ればよかろう…と思っていたら、ひどい腹痛に2時間もトイレに篭ってしまった・・・
気づいたらとっくに出発時間をオーバーし、腹も怪しかったので
そのままイベントはお休みしました。。。

電車乗るのはいいんだけど、どーにもならなくなった時どうにもならないので
こういう時は大人しくしてるに限るというね。

その後しばらくして腹痛もまったくなくなったので、ぽにょ見に行ってたら
携帯にメールやら電話やらが掛かってきていて、??って思ってたら
Kきさんの方に色々とどーなってるんだどこにいるんだ的な連絡が行っていたようで
もうしわけありません・・・!

今日は特に待ち合わせしている人もいないし、まあいいだろうと
誰にも連絡してなかったのが敗因か。

すいませんでしたー!



しかしまあ、わたしがいようがいなかろうが、どーでもいいことでしょうけど(笑)


おんなのこのひが近い証拠ですねー
オーキャンに100%当たるなあ。
トイレ少ないって聞いてるんで、ちょっと厳しいなあ。



というわけで、ぽにょかんそう。
ネタバレしてまーす


わーくわくぎゅっちゅっ!
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

マジックアワーと休日。

朝から忙しく動いてました。

100均⇒シ○ムラ⇒映画

14時の回のマジックアワーが見たかったので、それに間に合うように動いたのは良かったけど
忙しかった…
そのおかげか14時のマジックアワーには余裕で間に合ったけど
席が前から4列目というありえない場所だったので、次の15時からのに変更。
一番後ろでありがたい〜とか思ってたんだけど、隣のおばさんが煩くてたまらなかった。
ここ1年ぐらいTOHOで見ると大概、迷惑な人に当たる率が高いです。
勘弁してくれ。

っていうかマナーが守れないのなら映画館に来るなー!!

感想は、折りたたみます。
個人的にはもう1回ぐらい劇場で見たいかな。



まじっくあわー
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

放課後みてきた。

この間見れなかったアフタースクール見てきた!

個人的には面白かったと思ったけど
レビューでキサラギぐらい面白い!という下馬評に期待してしまったゆえか
ちょっとあれ…?とは思ったけど、でも面白かった!
しかし単館系なので、好き嫌いは分かれますー

感想は折りたたみで。
もし、見る気がある人がいたら、何も先入観ナシで見ることをオススメします。

でも、今度はストーリーがわかった上でもう1回ぐらい見てもいいかな〜


夜、ネットで調べ物してから寝るかーと思ってPC起動したら、ツボがエラーを起こしてて
ネットの調子が悪く、格闘してたらロマンチカとペルソナをリアルタイムで見れてしまった…
しかも微妙に来週分をMXの方で見てしまったのでなんともいえない気持ちになった。
そうか、そういうのだったのか…

しかしあれですね。

真田が出てくると顔が緩む。

重症。




あふたーすくーる!
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

予定外でなるにあ。

ナルニア2章を見てきました〜

ホントはアフタースクールを見に行ったのに、見たい回のチケットが完売で
見たかったのに見れなかったという…
今度こそ、アフタースクール!

というわけで公開直後なので感想は追記に。
大してありませんけど。
悔いる点は前作の復習がまったく出来てなかったため、記憶が曖昧だったことかな…

最初のって何年前ですかねっていうそんぐらいの記憶だよ。
えっ2年前?
すっげー面白かったんならともかく、普通ぐらいならはっきりとした記憶なんてないよ。
という感じでちゃんと復習しておけばよかったな〜と思いました。

映画見た後は駅ビルらしきところで服を買った〜
可愛いなーと一目ぼれ。
インスピレーションって大事よね。

終わった後急いで帰宅。ホントに映画みて帰るだけだったよ……(笑)
夕飯に、ナン作ってカレー食べた。

ナンってあんな簡単に作れるんだね。
美味しかったです(*´艸`*)

また今度つくろ〜




2章 カスピアン王子。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

相棒。

車の大渋滞が怖くて映画に変更。

というわけではないけれど、色々身体の調子のこともあったので
急遽予定変更で、母親と妹と相棒見に行ってきました☆


1話に比べて、特命係の部屋がちゃんとしていた。
右京さんの紅茶も相変わらずでした。
話も面白かったー
タイムリーに1話を見れていて正解だった!

まあ何にしても、1局面から見ただけでは真実は明らかにならないということと
官僚は卑怯だということですね。

次のテレビシリーズも楽しみです(*´艸`*)

あとはちょいちょい小物を買って帰宅。
テレビ見ている間に寝落ちしてしまった…

折角夜更かしできる最後の夜だったのに!
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

買出し再びと映画。

昨日電話があった友達に引きずられ、遊んできましたっていうかご飯食べてきた。
すかいらーく系列の、新しいファミレスだったんだけど、
何か目新しくて、まあまあ美味しかったです。また行きたいなー
てゆか店舗がきれいでオシャレなのがよい。

ファミレスの延長線上にユザワヤがあって、そこにも寄って貰えたのでよかったです。
裁縫にまったく興味のない友達だったけど、何かよく判らんところでテンションが
上がっていた。何で?(笑)


そんでもって成果は、都内で揃わなかったもんが全部揃いました…(笑)
これで、大元の土台と帯留め以外は一応揃ったよ。
あとで1度全部そろえてみて、バランスを見てみよう。

っていうか帯留めたけーーーーー!!
参考に色々みてたけど、やっぱり和装小物は高いな…
さすがに家にも正方形はないので、やっぱり作るか。
とりあえず、材料は買ってきたので試しでやってみたかったことをやってみようかな。
上手く思ったとおりに行くかは微妙だけどね…(笑)


そんでもって帰りに、映画見てきた。
SWEET RAIN -死神の精度-

という映画です。
公開直後なので感想は以下。





金城武格好良すぎる。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

普通の休日。

昼過ぎから映画見に行ってきた。

魔法に掛けられて(合ってる?)

ディズニーの映画ですが、まあまあ面白かったです。
王子のステキっぷりに笑いがこみ上げます。あの人って落ち込むことあんのかね…(笑)
まあ、いつの時代も女はたくましいってことで。
鈍感力も必要だなっ
あのプリンセスは、巻紙の方が可愛かった〜
ドレスもふわふわで可愛かったです(*´艸`*)

つうか…あの服の抜き方はおかしくありませんかね(笑)
ぱっとしか見れなかったけど。
いやしかし、あの力はちょっと欲しいなと思ったよ!小さいお友達バンザイ!

そんでもって給料日あとだったので、服を買ってみた。
上ばっかり安いのだけど。
5着ぐらい?
買おうかな〜と思っていた上着は、買うのやめてみた。
変わりにフォークロア系のワンピ買おうかと思ったんだけど、ちょっとベンディング〜
まあ6千円ぐらいだから買ってもいいんだけど、使わないものに6千円はちと高いな。

次は鞄と靴がほしいです。物欲って衰えないな。



作業もチョコチョコやってます。
ホントホント。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ちょっぱーとくろのす。

予定がギッシリの1日でした。

お昼から、勇気を出して新たに出来たコンセプトカフェ。
その後、Mさんと合流してワンピ映画。
その後、いつも見に行ってる劇団の芝居を見に行って
最後に大江戸へ(笑)

近年まれに見る盛りだくさんの予定でした!

コンセプトカフェは、やっぱりAいさんとかY子さんとかM香さんがいないと厳しいなー
次回行ける様ならみんなでいきましょい(笑)
ただし、6人までです〜執事より少ないんだよ。

ワンピは話知ってるから先が読めるのにもかかわらず、号泣した。
色々はしょられたり、いらないシーンもあったけど
でもよくまとまってたんじゃないかなって思う。
やっぱりいいな〜チョッパー編ホントに好きだ。
そしてチョッパーホントに可愛いな!
モフモフだいすき!

んで、芝居の方は途中で展開が読めてしまったので(笑)
感動っちゅー感動はあんまなかったんですが、久しぶりに芸能人が登場していたので
普段滑りそうなネタも、客が拾って笑ってたなーと思った。

そうは思いたくないけど、ネームバリューってある程度重要なファクターなんだな〜って思った。
まあ、あのひとが面白いのは確かなので、そういうのもあるんだとは思うけどね〜

芝居のあとは、明日の件もあるので大江戸にご宿泊。
すっげー久しぶりに行ったけど、あんな不便だったっけー?
あそことラクーア比べると、ラクーアって優秀なんだなって思った。
でも温泉の質はこっちの方が好きだな〜しょっぱくないし(笑)
あと、ここのよいところは寝るときのリクライニングシートがよかった。
何かぐっすり寝られたよ。

しかし…あの酔っ払いはなんとかしてもらいたいところだ。


というわけで、明日は春コミに参戦です。

posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

デスノスピンオフ。

仕事のあと友達とデスノ見に行ってきました〜

感想は追記で。

合流してから映画まで2時間近くあって、ゆっくりマッタリとご飯食べた。
ガッツリとんかつ。

厚さが3センチ以上ある肉厚のとんかつ食べた。けど油の切り方がヘタなのか
衣がべしゃべしゃになっちゃって残念だった。
次はミルフィーユにしよう。

あとはマンガをちょこっと買った…程度かな。
ホントにご飯と映画だけだったからこれといったねたがない。

帰ったら明日の準備しなきゃなー



デスノ。


えるー
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

人形とハコ。

予定を変更し、ドルショへ行ってきました。
何でかっていうと、シティのサークル数が余りに少なかったからなんですけど。

というわけで、Cさんのとこのお手伝いがてらで買物を…
無駄遣いしない予定だったのにガッツリと買ってしまった…(笑)
でも、パンツとスパッツと(またか)アイとニット帽と…そんなもんかな?
欲しかったものも買えたし、満足でしたv

そんでもってお手伝いも、相変わらずお役に立てていたのか謎ではありますが
お役に立てていたならば幸いです。
Cさん、色々とありがとうございました!

帰りにご飯を食べて、テンションが下がり(笑)
その後魍魎を見てきました。

魍魎感想は追記にて。

魍魎後、あまりの眠さもあり速攻帰宅。
地元行き最速特急は、2分前に出てしまい、次が40分後という気が遠くなる時間だったので
普通に急行乗って帰りました。楽できると思ったのに!
電車で絶対乗り過ごさない〜!と思って最寄り駅近くから起き出してたんですが
気を抜くとすぐ記憶が飛ぶという…
マジで睡眠不足つらい。

明日は早く寝よう。



はこー




はこの、なかみは、なんじゃろな。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

爆笑えいが。

必死こいて衣装の手直ししておりましたコタロウです。
なんだろうね。衣装は年明け早々におわったんだけど、それ以外のことが8割ノータッチという
恐ろしい事態。

ご迷惑おかけしました。土下座。

夜はMさんと去年の末から約束してた映画を見てきました、たくみくん。

夜9時過ぎからの1回こっきりで数週間の上映の割には、整理券全パケしてたりとかしてたので
入りとしてはまずまずなのかな〜って感じ。
まあミュのファンってホント凄いねっていう。

なんていうかな。爆笑でした。
っていうか映画の最中笑いこらえるのに必死でもう、もう…!
あんなに笑いをこらえるのがつらい映画って、後にも先にもないんじゃなかろうか。
冒頭部から安っぽさ満点と、くちびるピンク。そしてギイの登場ポーズに度肝を抜かれた。
ギャグならいっそ寒いほど清々しいんだけどね…(笑)

寮とか金持ち設定なのにすげー古っ!って感じのだったし、部屋の間取りも想像とまったく
違ったので、何かなじめず…
役者どうこうというのはもう何か仕方ないような気がするからあえて言わないけど
高林だけはほんっとに何とかならなかったんですかね。
愛の言霊といいなんなんだ、ホントに…
あとタクミくんは、もちょっとキッツめの子がよかったです。なんていうかほにゃほにゃしすぎ!

とりあえず、あの場面にあんな時間使うくらいなら朝チュンでいいではないか!
なぜあれを映像化しようと思ったのか、是非伺ってみたいです。
つーかあれね!撮影場所がよく知っているところだったせいもあり
何だかな〜っていうのが倍増だった(笑)

色々といいたいことやまもりですが、こんなもんで…
いやー新年のはつわらい。

すごかった(笑)
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

街は凄い人ごみだった。

寝る予定はなかったのに、気づいたら貴重な朝方3時半〜7時半まで寝てました。
死にさらせ…

まあ、あまりの眠さに1時間ほど仮眠しようと4時半にタイマーセットして寝てたんですが。
4時半のタイマーで置き、サム…と思って布団に入ったのがいけなかった。
(それまでは丸くなって布団かけずに寝てた)
7時半頃起きたのが奇跡としか言いようがない。

そっから急ぎでミシンを踏み、11時ちょっと前に諦めて荷物詰めて、軽い化粧だけして
タクシー呼んで、一路池袋へ。
何を血迷ったか前日に観劇という暴挙。
いや、予定ではこの時期には全て作業を終えて

前日までに作業終了⇒のんびり観劇⇒ホテルで優雅に宿泊⇒当日ゆったり参加

という予定のはずだったんですけど。現実は

当日まで必死で作業⇒ドタバタ大焦りで観劇⇒ホテルであくせくと作業⇒当日グッタリ参加(予定)

こんな感じだと思います、予定含め。
舞台はいつもの劇団の冬公演だったわけですが。
感想は折りたたみます。まあこれをアップする時には最終公演終わってると思うのだけど
念のため。

限定50のメゾンカイザーの焼きたてパンが食べたかったです。
メゾンカイザー好きなんですよ。おいしい。
一番好きなのはクロワッサン。ぱりぱりでサクサクなの。ミルクジャムも美味しいです。
メイプルとか甘いの好きな人は絶対好きだと思う。

観劇の後は、明日必要な印刷物関係を全部やったり足りないものを買ったりして
まったく色気のない感じでラーメン食べてホテル行きました(笑)

少しだけのんびりしてひたすら作業。
思ったより早く終わって、3時前には寝れた。
つか作業自体は1時半ごろおわってたんだけどね。

とりあえず、明日が迎えられそうでよかったです。

というわけで、明日本番。
欲しい限定は手に入れられるんでしょうか。
神様お願いっ (>8<)



ねずみとじゅぜっぺ。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

花の名。

ロケに行く予定が雨と寒さと体調不良のため、中止でございました。
代わりといっちゃあ何ですが、気分転換に映画を見に行ってきました。

続ALWAYS。
何の気なしに見てたら、途中で上川さんが出てて噴出すかと思った。

ご馳走味のポップコーンが美味しかったです。
どこの映画館でも常時、この味が置いてあればいいのにな〜


感想については折りたたみ先で。

そして寒いので、中綿入りのフリースガウンを買った。
安かった。そして暖かい!
マックラップも食べた。思ったよりしょぼい。ものの割には高いな〜って感じ。
ガッツリ食べたいなら確実にケンタだな。

帰ってきてから作業もやった。
インナーを作りつつ、ジャケットも作成。とりあえずパーツの縫い合わせからやってます。
間違えないように注意してるから進度が遅い。

フラストレーションが溜まる〜!
人形の方もやらないとなあ。
他のサイト見てるともう出来上がりつつある状況を見てひー!となってます。
うう…とりあえず部屋の片づけと今週末分(来週末?)を終わらせないと。


切羽詰ってるな。相変わらず。



続・ALWAYS。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

初蜷川。

午前中、いえ出かけるギリギリまで作業しておりました、コタロウです。
もうこんなギリギリってない…!という思いを久しぶりにしました。
やっぱり10月下旬〜11月上旬は鬼門ですよ。

今朝方4時にヅラを急遽変更⇒カット後風呂で撃沈⇒起きて急いで不足物を買いにいく⇒
ついでに資料のワンピも購入⇒帰宅後、不足物の作成⇒
作業終わりかけでパイピングをしていないことに気づく⇒作業⇒荷物用意⇒出発

という何ともあわただしい準備をしておりました。
おかげでゴーグルを忘れるというね!ドタバタでした。。。

そんなわけで、本日仕事を休んだのは、埼玉までお芝居を見にいく予定があったからなのでした。
しかし本当に休んで正解だった…

そして埼玉の劇場は遠かった!
帰りは到底終電に間に合う時間でなかったので、ラクーアに一泊。
ついた時間がすでに12時半を過ぎていて、マッサージするかすげーまよったんだけど
ひとまず40分だけやらせてもらった。
ごくらく…
相変わらず背中の張りが凄いようで、これホントに何とかならないかなーと最近の悩みのタネ。

お芝居は、蜷川のオセローで、蒼井優ちゃんが出ていたので見に行ったんですが
蜷川初体験だったんだけど、近くの人のうんちくで、どうやら通路を使った動きをするという話をキャッチ。
今回たまたま下手よりの通路席だったので、どんなのかな〜?と思っていたら
何度も真横を通っていった!!
デズデモーナの設定なのか、彼女だけ、通るたびすげーいいにおいがした(*´Д`)≡3
そんでもって顔ちいさーい!!握りこぶしぐらいじゃないかと思うほど、小さくって細くて
お肌チュルチュルでした。
オセロー役の吉田さんと全然顔の大きさがちがくて、笑いを誘いましたが(笑)

っていうか私、シェイクスピア自体が舞台で見るの初体験だった。
そして4時間近い芝居はすげかった。
そんでもってあれですよ。舞台役者ってすげーなーと改めて実感。
声の張りとかも全然ちがくて。
ただ、冒頭部のささやくような台詞回しが、何言ってるのか判らなくて、あれでなんか話しちょっと
判らないまま進んじゃったのが、残念っちゃ残念だ。
しかしイアゴーとかオセローとかって役者冥利に尽きる役だよなーと思った。
上手くないとあのトチ狂った感とか難しいもん。

蒼井優ちゃんも、ちゃんと声聞こえてたし仕草とかも可愛いな〜(*´艸`*)と思った。
何か台詞回しで、ん?と思ったこともあったけど、まあまあ。
馬渕さんも舞台出てて、さすがもう慣れてるな〜って感じでした。
最後直前のあの担架を切るシーンが好きです。
あの後悲しくても。

でもまあ、極端な言い方だけどイアゴーって人間の本性だなって思う。
シェークスピアが書いていた400年前と今と、何ら人間は成長してないっていうね。

つかまあ、シェイクスピアの登場人物は全員愚か者なんですけどね。
悲しいぐらいに愚か者だ。
でもホントにそれが人の本性なんじゃないのかなっておもったりもする。

ホントにおろかな生き物だよ。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

タフでした。

旅行前にもしかしたら口内炎になるかも…と思いながら放置してたら
バッチリ口内炎になってしまいました…orz
痛いよー!

今日は昼間ダラダラして、夜、映画を見に行ってきましたよー
案外自分が元気でびっくり。

映画は『包帯クラブ』。
原作は未読。

公開直後なので、感想は折り畳んでおきます。
好みは分かれるんじゃないかなあと思う。
私は泣かなかった。でも嫌いじゃない。
だいぶマッタリとした映画なので、スカッと青春映画みたいなのを期待するのであれば
お勧めはしません。
あと、ドラマで見る堤監督の演出は也を潜めてると思うので、そういうのを期待する人にも
オススメしません。
カット割りとかは、非常に堤監督らしくて私は凄く好みでしたが。

見た目的な話で言えば、柳楽くんの演技は上手くなったなあと思いました。
っていうかクニミツの政の演技で私の中の彼は止まってしまっていたので(笑)
いい意味で成長したなあと実感。

あと田中くんも非常に繊細な演技をする人だなという印象を前々から持ってましたが
いや〜あんまり舞台向きではないけど、よいお芝居をしておられました。
よい意味で凄く普通。

ホントに映画見て帰ってきただけなので、ご飯食べた以外はどっこも寄らなかった。
でもまあ、1日家でダラダラしてるよりかはよかったのかな〜

しかしもう、明日で休み終わりと思うとなんだか早かった。
普通に2日休んだはずなのに何か体が重い。

あれですかね。

体 重 増 加 ?

|||OTL|||








包帯クラブ。
posted by コタロウ at 00:00| 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

