2012年02月01日

ラブレ3行ってきたぬ!

そういえばね。

この間の日曜日は予定がなくなったので、お友達のお手伝い+買物でラブレに行ってきましたよ☆
前回もラブレでお手伝いしてたんですけど、すっごい狭くてえっこれ大丈夫?って感じだったんだけど
今回は、前回の3倍ぐらいの広さだったのでちょっとだけ安心したw

前回は、まーもうレイヤーなんて入れるのやめちまえ!というぐらいコスゾーンは寿司詰めで、
それでなくても会場全体が人が多くて写真を撮るとかそういう環境じゃなかったのでそう思っていたけども
今回は広くなったのでホールの1/4〜1/3は使えてたんじゃないかな?なのでそこそこ快適に撮れたんじゃないかと予想。
まあカメラも名刺も忘れたわけで、写真を撮るとかそういう状態じゃなかったけどね!!
なんてったって私服でコスゾーンに入ろうとするとお金が発生するんだよ☆
でもなかなか私服で突っ込むチャンスもないので、次回そんなチャンスがあればカメラと名刺持参で私服カメコってこようかな〜
まあ予定は未定w

ご本も、本当に欲しいサークルさんの本が買えたのでよかったです!!
可愛い可愛いちょーかわいいの!!
それが買えただけでも大満足です。

そしてオールキャラ本の可愛さったらない!!
そして友春ったら最強と思いましたwプリンス立つ瀬ないwww


まあそんな感じで同人誌もコスプレも楽しんでおります、プリンスさま。
2012年も、上がるとかそういう言葉は見えそうにないでおま…



posted by コタロウ at 16:55| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

'10 スパコミ 2日目

・本日2日目!
・朝は思ったより早く入れた!
・ひとまずヘタ!
・予想外のところが混雑してたりで、ぼちぼち並んだ。
・あの1列蛇行の所は半端ねぇ…
・ヘタのあとは、トキュの人たちが午後からの予定で早帰りするとのことなのでトキュへ。
・少なくなったけど、好きな人がまだいるので買い続けるよ…!!
・そのあとは、黒子とかリボーンとかぼちぼち買物して、デュラの目当ての所を買って終了!
・振りは、優しい皆様のおかげで買物を手伝っていただけたので、それを引き取りに。
・ホントにありがとうございました〜!!
・午後からはお友達のスペースでのお手伝い。
・途中ガッツリカレー食べた。
・あんまり辛くなくてよかった。また食べたい。
・本人不在だったので、最後荷物出してホテルへ帰還〜

・またも昼寝…w
・寝て覚めてご飯ゲット。
・そしてうだうだしつつ明日出る準備をしてたら、BSが映るということに気づいた。
・ちょうどチャンネル回したら、ジャイキリ!!!!!
・タッツミーーーーー!!!ノシ
・絵が半端なく綺麗だった。なんぞびじん。
・ちょっとテンション上がりつつ、準備して就寝。
・おやすみなさい〜

また明日★
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

'10 スパコミ 1日目

もうだいぶ前なので箇条書きかな。
思い出せる範囲です。

・朝準備が遅れて(なぜ?)6時過ぎに出発。
・すでに道が混んでおる……
・本日はスパコミで、お手伝いの日です。
・スペース主からは物品とかこまい物は預かってますが本はない。
・何と新刊が出てるという奇跡……!!!!!
・何年ぶりの安心感なんだこれw
・渋滞もぼちぼち抜けて、8時過ぎに駐車場到着。
・メイクとか身支度整えてくびきさんと合流。
・あつい…

・会場入りして荷物の整理。
・おおお、机の下に段ボール…久しぶりに見る光景(サークル参加は夏冬必ずしてる人です)
・いったいいつ振りか考えたら、多分5年とか6年ぶりじゃまいか…?^^
・もっと新刊出せるように頑張れ!
・とりあえず出かける前にスペース内を綺麗にして、ポップ書いて出かける準備完了。
・ちょうどスペースから出たら、主から到着連絡が…(会場5分前)
・ひとまず頼まれものとかのお買い物を済ましつつ、自分の買い物もする。
・明日がメイン日なので、マッタリお買い物。
・たまにはあくせくしないのもいいね。

・1時間ぐらいして帰還したら、スペース内がカオス。
・なぜ?!(|||Д)゜゜
・販売しつつ、片付ける。
・ののさんは散らかしの達人だと思います……半端ねぇ。
・本を広げたいだの何だのと色々ありましたが、売るのに邪魔なので却下←
・それをやるなら、小さいコピー付けたやつとかそういうかさばらないタイプにしてもらいたく。
・そしていつも思う。やりたいことがちゃんとあるなら事前準備しとけ!!!
・途中からもう色々と面倒なのでwサークル主放牧。
・スペースにいなくていいから、友達の所行って来いwww
・疲れたらしく帰ってきたので、入れ替わりでお出かけ。

・スパコミの後となに参加予定だったんですが
・ヅラを忘れたくさく中で買えるかね?というわけでとなへ行ってみる。
・ヅラ屋が来てるのか、中見たらSさんがいたので聞いてみる。
・どうやらあるようだけど、当然参加費払わないとダメっぽいというわけで、延期。
・再びスペースに戻る。
・何やかんやとやってるうちに閉会時間。
・お疲れ様でございました。

・部屋に戻ってきて、お昼寝。
・疲れてたのかぐっすりでした。
・目が覚めてご飯買いにコンビニへ。
・ご飯食べてグダグダ。
・明日の準備して、就寝。
・おやすみなさい〜

明日に続く!
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ミスディレ!

今日は、待望の黒子オンリー行ってきた☆

冊数は数えてないけど、このぐらいの量〜
まあ、結構厳選したり大人買いしたり色々^^

41023413_2364470322.jpg

CPはとかは
・黄黒
・火黒
・日月
・木金
・高緑
・帝光オール
・ギャグ
・他

こんなかんじ?
お誕生日本も結構出てて、うふうふしながら昨日3/4読み終わった〜
読み終わっちゃうのもったいない!
でも読みたい^^

火黒は、すげー大好きなサークルさんがいて、そこの本を読んだだけで身悶えた。
そして木金も身悶えるほど可愛かった。
今度くびきちゃんにも見せたげるね☆

次の3月のオンリーが楽しみ!
3月は〜本買って〜着替えて〜また本買って〜ちょっと写真を撮ってって感じで回れたらいいな〜
あとは普段交流しない黒子レイヤーと交流を…(´¬`)

あれだよねー
ほんとは、イベントとかの前に素敵です☆みたいなメールとか送れりゃいいんだけど
残念無念そういったことは出来そうにない(笑)

全国の黒子レイヤーさんと交流してみたい!という気持ちに嘘はないんですが
どう話しかけていいのやらっていう^^

とりあえず、次の3月と私のお誕生日企画が大変楽しみです^^
お誕生日企画、大変楽しみです。

大切なので2回言っとく。
お誕生日企画楽しみです!


オンリーの後はブクロ出て、ラーメン食ってくびきさんのカメラ購入に付き合って
生地見にいったのに全く用が足りなくて、とらでマンガとか小説買ってファミレスでひたすら喋るという
2人の時のほぼお決まりコースでした。
ジョナに陣取ってたんだけど、店の3/4がレイヤーだったから、おそらくとしまえんあったんだね(笑)


※と思って確認したら、1/30のとしまえんは黒子祭りだったらしい。
 ぎょあjkmjでkjrくえいgじrdg!?!

 そんなの聞いてない!!!撮りに行きたかったーーーーー!!!(つД;`)







そんでもって、昨日のオンリーで買い物してる最中に
『コタロウさん?!』って呼びとめられて、何かレイヤー人生
あんま体験したことのない出来事がありました(笑)

ずっと底辺生活だからこういうことに慣れてないですw
びっくらしたー

それにしてもしかし、私服の時によく判るねえ(笑)
私なんて本以外昨日は見てなかったよ。

そのくらい、黒子に夢中です。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

DH。

オンリー行ってきました〜(*´艸`*)

規模が規模で、朝も結構早い時間からの待機がOKだったので、どーせ並ぶなら
早い方が。。。というわけで、8時半ごろ会場着。
すでに結構な人がいた。
みんなどんだけ早いんだ!

パンフとアンソロ買ってから待機列に並んだけど、思ったより寒くなくて助かった。
しかし、途中から風が出てきてしまい、会場直前はメチャメチャ寒かった・・・!

でもま、カイロなしでも耐えられるくらいの寒さだったので助かりましたが。

つか、パンフと一緒にアンソロ買ったんだけど
後からアンソロだけの販売が回ってきたりして、???って感じだったんだけど
あれは何だったんだろうか・・・
つか、パンフが会場前に完売してた。
ちょっと読みが甘いよなーと思ってしまったよ。

そして時間になったので中へ。
今回Aホールしか使用していなかったため、入り口が狭く、4列待機だったのですが
入る直前でノベルティ配布^^^^^^^^
その場で配布方法変更したりと、ちょっと手際悪くね?といった感じでした(笑)
まあ、一気に入ることなく散漫できたのでよかったのかもしれませんが。

会場内はごった返しており、何かもーカオスでした。
大手の列を流せない位置で配列してあったようで、通路がまったく通れない。
まあ、そういうこともあるよね!
でも、出来ればBホールを半分ぐらい借りて、大手を流せるようにしてたら
もっと会場内楽だったんじゃないかな〜なんて思ったりなんかしたり。
まあ、運営に関わることないので余計なお世話なんでしょうけども。

ひとまず買いたいものは買えたので、良かったとします。

とりあえず、この規模ではもう開催はないだろうな〜と思いつつ
またあればいいなと思います。
誰か開催をー!

いやしかし、上から下まで年齢層が幅広かった。。。気が。
とりあえず、前に居た小学生っぽい子の財布の中に、お札がいっぱい入っており
2,500円する、パンフとアンソロを惜しげなく買っていたのが印象的でした。
あたしより金あったんじゃないの^^
でもまー・・・小学生ぐらいはこういうのではないところへ遊びに行った方がいいと思うよ。
おばちゃん、そう思うな。
自分で稼げるようになってからおいでと思ってしまいます。
連れてきてた人もどーなのといった感じですが!

イベント後は、大森でご飯食べて、新宿へ。
月末要の足りない材料買ったり、買いそろえなきゃいけないものを探して新宿駅周辺を
あちこちと歩いた。
結局目当ての物が見当たらず、最終的に各店に電話で問い合わせたらいいんじゃないの?
ということに気づいたのが、だいぶ経った後だった。
バカすぎる!
時間も体力もかなり消費した感じでしたorz

でもまー無事に探してた物も見つかったんでよかったです。
ただまあ、納得行ってるかは別にして(笑)

エネルギー捕球補給で三越の中にある店に入ったんだけど
そこのアフタヌーンセットがあんまり美味しくなくて凹んだ。
ブリュレとティラミス、ナッツとマロンの焼き菓子は別に普通だったし
パンケーキは全粒粉だったのかもしれないけど、甘味が少なかったのでしょぼんだったし
一番下のサンドイッチ系は、カラのタルトに冷たいマリネみたいなお魚と
マヨがたっぷり掛かったルッコラ系を入れて食べるやつだったんだけど
魚が生臭い上に、マヨが・・・(TT)
1800円もしたのに、切なかったよー!
甘くて美味しい物が食べたかったのに!!

途中でブクロに移動して、本を1冊購入。
その時、レジには2冊本を持って行ってたんだけど、2冊とも同じ本を持っていた!
しかも無意識orz
店員さんに言われるまで気づかなかったよ。
頭が回ってなかったんだろうね。
そんな頭が回っていない状態で買った本は、大変私のツボでした^^

回ってない時の方が本能で選ぶのだろうか・・・(笑)

そのあとご飯食べて別れたのち、特急に乗って帰ろうとしたら、最後にとどめを食らった。
ふつうは、新幹線とかと一緒の前向きシートなのに、
今日に限って対面式・・・!
しかも先に座っていた人たち(3人組)は、酒盛り始めており
前に男の人が居る状態での1時間・・・orz

狭いしリラックスできないし、イカくんの匂いだの下ネタだの恋愛シュミレーションみたいな
ゲームの話しだのでカオスでした。
寝るに寝れない!!

もー最後に何の仕打ちよ!
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

秋のJ庭!

庭行って来ましたー!3月以来。
私、庭っていうとすごい買う印象。
いや、実際すげー買ってるんですけどね。
数あるオンリーの中で一番買うんじゃないかな。いいよね、オリジュネって!!
というわけで、今回も類にもれず買いました。
わたし、しあわせです。((0(*´▽`*)0))

でもまー11時開場なのに、12頃には完売多数で切なくなった。
早くね?

今回結構買えなかった本がたくさんありました。
十何年買い手やってますが、相変わらずルートチョイスを間違っている気がするよ!

それにしてもまあ・・・
何かパロ⇒商業デビュー⇒庭
という図式の人が多くなりすぎた気がするのは気のせいですかね。
そして今回来場者がハンパなく多かったような気がするのも気のせいですか。
午前中でパンフ完売とかありえない!(笑)
何ともまあ・・・な感じでした。
1個並んで買ったけど、表紙だけが目当ての人で、中身は小説だったという凹みなのもあった。
そゆことは早く言ってー!

あとはもう、前回どこのを買ったかチェックしきれてないので、それをどうにかしないといけない。
続き物なのにどこまで買ったやら、この人の買ったかな?というのが多すぎた。

庭のあとは、荷物預けて生地買いに行ったりコンタクト引取りに行ってみたり。
とらで本買った後、サンシャインまで戻ってきてお茶したりしておりました。
何か結局あんままともな買物は出来なかった気がするね(笑)
まあいっかー

思ったより早く帰れたので、戦利品の前にとらで買った例の小説を読みふけりました。
展開読めすぎる!つまんない〜!!
ああいう手合いでなんかもう、えええ!ってなるような話ないのかな〜

我々はそういった話を期待しております。

でもまあ、前半のあの話をOKだと出したC社には敬意を証するよ。
一番ラインが緩いのは、あそこなのだろうか・・・
何でもありな気は前からしてたんだけどさ・・・(笑)

というわけで、明日から戦利品読みふけります〜(*´艸`*)
次の庭は、お試しBCって言ってた。
とうとうBCか・・・大きくなったなあ・・・(笑)
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

SPARK!

というわけで、本日もまたお出かけ。
交通費がイタイです。

とはいえ、プチオンリーがあるので行かないわけには・・・!
という感じで行ってまいりました、スパーク。

楽しかった〜(*´艸`*)

金欠気味なので、あんまり大量には買えなかったけど、大抵の本は買えたと思うので
結構満足です。
しかし相変わらず赤ブーの一般の入れ方は遅いよね・・・

しかしあれだなあ。
同人的にはP3よりP4の方が人気あるんですねー
そうかーそうなのかー

私はカプやキャラで考えるなら100%P3です。
4は、みんなでわいわいがいいね。
まあ今日買ってきた本にも左右されるような気がするけど・・・(笑)
買った本の約8割が主花じゃなかろうか。
うん、まあ読めるからいいんだけどね。でも、18はパスしたいかなー
つか、運動部の本1冊ぐらいあんじゃないのかと思ったんだけど、なかったよ・・・orz
また自分が斜め上を行ってしまったのかとほんのり涙が滲みます。
しかし午前中でコピ本完売しとるとかいう状況で、冬はどーなってんだろなとぼんやり。

あと、素朴な疑問。

直斗受の人は、直斗の扱いどーしてるんでしょうか。
この扱い如何によって、買えるかどうか決まるんだが。
虎穴にいらずんばか、な?(笑)

イベントの後は、相変わらずのブクロに移動して、ラーメン食べた!
いつもの店じゃなくて、ばんからに行ってみたんだけど
うーん・・・私はやすべえの方が好きだな。
スープが辛くて、スープ飲みたいという気にならなかった・・・
つか、辛いの中に味があればガマンできるけど、辛いだけでそれ以外の味が
あんまり舌に残らなかったんだよね。
ピリ辛ならピリ辛って書いておいて欲しかったな〜
そしたらとんこつの方食べたのに。
さもなきゃ青葉にでも行けばよかった。
青葉の普通のラーメンは食べたことあるけど、つけ麺はまだ未体験。
今度は青葉にいってみよ〜っと。

ご飯の後は腹ごなしにブクロをウロウロ。
Kとかだらけとかには近づかなかったけど(金がないから)

夕飯に食べたしゃぶしゃぶも美味しかったな〜
私はあそこのきしめんが結構好きです。
くずきりみたいにモチモチしてんの(*´艸`*)

そんな感じで、重い荷物を持って帰宅。
受取った竜も開封しました。
正直このメイクが当たりなのかハズレなのかわからんのう・・・(笑)
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

あさのオンリーと映画。

あさのオンリー行ってきた!

120SPあって、最近ずっと出てなかったサークルさんとか来てて、すげー嬉しかったです。
新刊もまずまず買えたし、よかったな〜
オマケの『アツコ』も凝っていてよかったし、あの豆本を1個1個作ったのかと思うと
スタッフの方たちに脱帽の思いです。
すげーよ!

イベントは、結構人がいて盛況でしたv
新刊も結構出てたし、夏に買えなかった本とかも買えたし
ワンフロアがあさの本ばっかりと思うと、にやっとした。
次もまたないかな〜

っていうか、上で27受けオンリーもやっていて、そちらは整理券必須でした。
さすが、今のメインジャンル。すげーぜ・・・

オンリーの後は浅草で食べ歩きして、今半ですき焼きのランチ食べて
グレンラガンの映画見たかったので、池袋に出てもらった。
チケット買って、時間まではブラブラ〜っと。

映画は大満足でした!
総集編って判っていても、ドキドキするしわくわくするし。
もう一回見たいってその場ですぐ思うぐらいには、本当に面白かったです。
さすがだ、アニキ〜!

もう本当にカミナが格好いい。
シモンもヨーコもキタンもヴィラルもほんとーに可愛かった(*´艸`*)

最初とか、後半の四天王戦とかあのあたりは結構な新カットだった気が。
話も多少違うかな〜?っていう印象。
途中はそのままかな。皆との出会い編とかは結構な速さでラップに載せて過ぎて行く感じ。
でも、結構いい感じにまとまってたので個人的には違和感なかった!
もう一度DVD最初から見直して、もう1回紅蓮編見に行きます☆
グレパラのDVDも出るし、も〜ホントに楽しみだ!

いいよ、やっぱりいい。
グレンラガンほんとにだいすき!

次は来年のGWなので、それまでキッチリと予習したいと思います。
DVDも絶対買うんだ〜!

ただまあ、今テレビシリーズの半分ぐらい?だけど
後半、収まりきれるのかそれが心配かな?

ロシウとか大丈夫かなあと。

きっと上手くやってくれると信じてますけど!
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ここだけのふたり2

ここふり2行ってきました!
去年のオンリーの状況はこちら。
カオス度合いの比較にどうぞ。
そして色々と面倒なので、箇条書きでー

・というわけで朝、スパを出てサンシャインへ。
・9時過ぎに会場到着。その時点ではまだ暑さをさほど感じない。
・お腹がすいたので、スタバで食料調達。
・ぼんやりと来場者の様子を見つつ、食事。
・9時前からいらっしゃった人もいるようですね。
・っていうか9時半過ぎからすげー人なんですけど。
・スタッフがけ散らしてもけ散らしても誘蛾灯に引かれるがのごとく・・・

・10時頃列を作り始めたらしく、近くにいた人たちが蜂の子の様にわっとスタッフに群がる。
・いた場所からスタッフさんが死角だったため、あんまちゃんと見えなかったけど
・さぞかし恐ろしかったろう・・・
・というわけで、私も適当な列に並び整理券ゲット。
・1次入場でほっとしたけど、整理券貰ってから待機してた場所が炎天下で死ぬかと・・・!
・ひどい汗だく+熱中症になりそうなほどの暑さに耐え切れず、氷と水をコンビニでゲット。
・癒されたー!
・しかし、あと30分も外にいたら倒れてたようなきがするよ・・・
・その後、Kちゃんと合流して大手を分担。

・時間になってやっと中へ。
・涼しいか?!と期待してましたが、こっちも汗だくになるほど暑い!
・いや、甲子園のマウンドなんてこんなもんじゃない!と自分を奮い立たせ買物へ。
・何とかお目当てのを全て買えましたv
・ノベルティで貰った袋に満タンの薄い本v
・オンリーのグッズも買えたし、なぜかもやしもんのマグカップもゲット(かいしゃでつかいます)
・1次入場が11時で、300SPの買物が終わったのが2次が入場してくる少し前、12時10分前後。
・もっと長い間会場にいた気がしましたが、1時間ちょっとか。
・それでも大満足です。
・サークルさんも参加者さんもいい人たちばっかりだった!
・Kちゃん、次は夏でお願いします!
・外に1度出て、荷物整理をしていたら、整理券配布のスタッフさんの声にびびった。
・『現在2次入場待機中です。整理券は現在4次入場分になります』
・えええええええ!!
・すげーなー・・・去年からは考えられないぜ・・・

・オンリーの後は、くびきと合流してナンジャへ。
・いつもどおり、餃子とデザートとマッサージのフルコース
・やっぱりマッサージは良いねえ。
・でも、おおお、ツボ入ってる・・・と思うような
・ぐりぐりやるやつが好きなんだということに気づいた。
・うーん、やっぱり指圧系とタイ式が比較的好きだな〜

・途中再入場手続きをとって、とらとかだらけとかKとか行った。
・ついでにプラネタリウムも見てきた!
・満点になってから初めて行ったけど、最近のはすげー立体的で高性能だなー!
・そして七夕限定でプレゼント企画をやっており、私の2つ隣の人が当たっていた!
・すげーおしかったー(笑)
・プログラムはヒーリングだったので、ナレーションも少なかったし、入れ方もすげーまったりしてたので
・疲れた身体に眠くなって仕方なかった。
・まあ、ある意味本気でヒーリング。
・うーん映像はキレイだけど、解説とかなら市のこども科学館の方が好みだなー
・すげー子供向けだけど、判りやすくて好きなんだ。
・でも、椅子はよかった。

そんなこんなで、満喫した1日でした!

帰りにB-1stでマンガ買って、ロマンスで帰った。
11時の最終バスがあるかと思ってたら
土日は10時半までなのか・・・
仕方ないので、タクシー拾って帰ったよ。
あると思ってたのがないと、ショックでかいよね。

ちなみにノベルディは、あべんとう。
中にはさとうのごはん(チンするやつ)と、食べ方指示書が入ってました。
それに習って食べたいと思います。

そしてパンフは前回が黄色で、今回がピンク。どっちもパステルっぽい色合いでした。
グッズのフローティングボールペンも、メールガードも可愛かった。
まあ、メールガード小さくて使えないけど・・・(笑)

やっぱり、あべみはだいすきだー!
今日は時間的に戦利品読めなかったので、明日からちょいちょい読もうと思います。
はあはあが止まらないかもしれない!!



ついでにふりそーと結果上位のみ。


振りそーと!
posted by コタロウ at 11:11| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ふたござおんりー

父、おたんじょうびおめでとう。


というわけで、行ってまいりましたよーオンリー。
50⇒17というちょっとさびしいイベントでしたが、欲しい本は買えたので良かったです(*´艸`*)

目当ての人が、まだP3メインで取ってくれるみたいなのでホントに嬉しい。
しかしあれだなあ。もうオンリーないだろうな…orz
そして自分の思っている真田と荒垣と世間様のイメージが違うような気がする。
うーん…

オンリーはホントにささっと終わってしまったので
中野に出て買い足りない薄い本を買ってみたり
ヅラを見てみたり、生地を買いにいったんだけど、どれも大概肩透かしをくらい
ついでなので新宿へ。
ずーっと探しているデザインのパンツが見つからず、色々探すもない…orz
仕方ないので、全然関係ない羽織ものを購入…
バーゲン前だってばよ!

そんな感じで途中Mさんが合流し、高野でパフェ食べた。
美味かった、宮崎産マンゴー!


さてー…やっとイメージに近い生地が買えたので、衣装がんばります。
土曜日使えないのが痛いなあ。
ざくろも手直ししてないんだ☆
つかまず、車からざくろの衣装を出してこないといけないなあ…(笑)

がんばります。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

◇Aオンリ!

オンリーに行ってきましたよ〜

大江戸線、逆方向に乗ってしまい20分で着くところを40分ほど乗ってました…orz
気づいたのがちょうど戻るにも進むにも中間地点という
非常にキリが悪い場所だった。
おかげでちょうどいい時間につけるはずが、開場20分後に到着。
ダイヤだからまあすんなり入れるだろうと思っていたら甘かったみたいで
12時からの2次入場でした。
まあ、案の定目をつけていたサークルさんの本は、軒並み売切れていたという…orz
やっぱりどんなオンリーでも甘く見たらいかんな!
まあ、搬入数も少ないだろうしね〜

というわけでそこそこのお買物しかできなかったけど、オンリーは良い。
次は関西のようですが、また関東でもやって欲しいです。
贅沢は言わない、マガジンオンリーとかでもいい…!

終わった後は、再来週の撮影会と、夏コミの予定決めなどなどで
結局、ファミレスに5時間ぐらい居たんじゃないか?
もしかしたら変更の可能性もありそうですが
とりあえず夏までの予定は決定。

やりたいものの大半が死ぬほど暑いものばかりだったので
残りは秋ってことで。

どれがやりたいのか、ちゃんと考えないとダメだなー
メモる癖をつけよう。


とりあえず、1人でもいいから、細々とやりたいものをやろうかな。


山と海に行きたいです。
ろけー
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

'08 スパコミ 2日目

2日目。

・朝5時半ごろ起きて、朝並び。
・というか赤ブーはいったい朝何時から並べるんですか……ね?
・行って見たら6時前はスタッフが居ない+ビッグサイト開いてないで入れない様子…
・それまで駐車場脇の歩道で待機。
・これは大丈夫なのかしら…?
・6時ごろスタッフが来るものの、まったく動かず。
・結局外の歩道のところで1時間ほど待機でした。
・その後異動していつもの待機スペースへ。
・場所やら確保してホテルへ戻り2度寝。

・9時頃ホテルを出て待機列へ。
・戻ったら速攻異動。
・昨日このくらいの機動力がほしかったね…
・先頭列からホール内へ。
・特に説明とかなかったけど、1−3と4−6に分かれて待機。
・前へ前へ押す人がいてすげー気持ち悪かった。
・大差ないよ!

・開場して、前日にKちゃんから連絡を受けたとおりに回る。
・そうなんです、急遽スパコミでも分担できて、助かりました!!
・次の夏もよろしくお願いします〜!>ここ見てない
・というわけで、最難関振りで買うものが案外となく、分担も出来たのでサクサク終わる。
・321456という順で回ったんだけど、2→1の間がカオス。
・なになに?!と思ってたらヘタリアだった…
・うん、コミックとかそういう影響って凄いね☆
・自分の好きな人もそこへ移動してた。
・のぞいてみようかな〜なんていう甘い考えでは突進できなかった。
・結果、諦めた。
・その後はサクサクと買物できて、おもーい鞄を持ってビッグサイトを脱出。
・また雨…天気予報どーなってんじゃー!
・荷物を送っていざ原宿!

・原宿は凄い人だった!
・ご飯食べてから竹下口行ったけど、テレビで見るような人ごみでした。
・目当ての靴が売り切れていた。ショック!
・ラフォーレでちょっと高めのTシャツを買った。
・夏なのに暑苦しかっただろうか…
・ほしかった靴とはちょっと違うけど、履きやすい靴を発見。そして購入。
・安かった!

・帰り、駅で別れてから特急券買ったところ40分ぐらい開いたのでルミネの本屋へ。
・買い忘れてたアフタ購入。
・電車乗り込みアフタ鑑賞。
・みはっ!!みはがあべにえがお…!!!

ギャーーーーーーーー!!!!!

・ハアハアしてたけど、一般人の中なので何とか自粛(したつもり)
・5回ぐらい見直した。
・新しい関係で紡いで行くバッテリー誕生でちょっと涙。
・そしてやっぱり田島さま…!
・西浦ーぜみんな好き!
・そして大事なところを抑えている叶が可愛いです。
・カプ関係なく、三橋と叶、田島と三橋って好きだな。

・でも何より阿部と三橋の関係がこうやって変わって行くところが本当に凄い。
・みんな成長してるんだね!

・帰って疲れ果て、テレビ見ながらもたもたしました。
・明日も休みというのが素晴らしい!

今年のスパコミは、春コミに比べて何か空いてたように感じたけど…
実際のところどうだったんだろうね?
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

'08 スパコミ 1日目

スパコミ1日目。

まさかの大雨。

・何年か前の雨のコミケを思い出しますね…ってなぐらい降っていた。
・いや、あれよりはだいぶマシなんだけどさ!
・あの雨のコミケっていつだったか…(調べ中)2003年だった。あっ5年前。
・5年前か…

・出掛けにバスやら電車やら色々アクシデントで遅刻…orz
・タクシーも出払っていて市内は走ってないそうで。
・雨で私鉄遅延は都市伝説ではないようです。
・申し訳ありませ…
・待機中、最初は小雨程度だったのが途中から大雨に。
・じっとしているだけなのに濡れる。
・いつものモッズコートが腰から下ビショビショ…orz
・当然靴の中もビショビショ…
・水が靴の中でグショグショ言わないだけマシと思うべきですかね。
・赤ブー待機列、相変わらず動くのが遅い

・中に入ってひとまず身支度を整える(本に危険なほどの水濡れ)
・そして熱中すると怖いよ、オタク…!(私もだけど)
・ボチボチと同人誌購入。
・っていうかグレンラガンは好きな人が移動しているのか出ていないのかほとんどいねー!
・そういうこともある…
・スイーツ(笑)アクセを購入。
・可愛い。
・っていうかスプーンのも買えばよかった…(遅い)
・初日はほとんど買物もなく、珍しく1万も使わなかった〜

・買物終了後、まだチェックインできないのでワンザでご飯。
・肉。
・100均で買物して戻っても、いまだ入れぬホテル…
・仕方ないのでロビーで時間つぶし。
・喋ってないと寝る

・何とかチェックインの時間になって部屋へ。
・おお、何かベッドと壁紙が新しくなってる。
・個人的には今のほうが好きだなー

・もう部屋から出ないように買出しへ。
・その後テレビもつまらなかったので昼寝。
・夕方っつーか夜起床。
・ご飯食べつつ相棒出合い編。

・萌えた。
・楽しみにして映画見に行きます

・その後身支度整えてハチワンダイバー
・何だろう、何か違和感。
・いや…何かあの汗とかの効果って必要なのかな…(笑)
・その後ウトウトして就寝。

また明日!
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春コミー

春コミに行ってきました☆

何かくびきが10分で終わっちゃったとかって申し訳なす。。。
今回11時ちょっと過ぎに入って、振りに1番に行ったんですけどね。
11時半までの間に、新刊品切れが3サークルも…!

どゆことー?!

頼むからもっと搬入数増やしてくれ…(´TДT`)

何かわかんないけど、今年の春コミは人が多かったような感じがした。
実際はわかんないけどね!

その後買出しの準備のため、新宿に異動して肉食ってきた。
出来れば焼いたのが食べたかったけど、新宿で肉を焼いて食えるところを知らなかったんだ…!
安くて美味い焼肉屋、新宿にないのかなー

そのあと再びMさんから連絡があり合流して生地見てきた。
とりあえず、押さえの生地だけ見つかってよかった。
週末ニッポリン行って、最終的に生地を見てきます。
これで、予定してる分の買出しは終わり…かな?


そういえばすげー久しぶりに火アリの本を買った。
まだ読んでないけど、引っ張り出してきて全部読み直したいくらい、萌えを思い出した。
やーいいねー

やーいいよー(*´艸`*)

江神さんも好きだけど、先に読んだのが火村のほうだったせいもあってか
火村先生のほうが好きだったりする。

いい加減過去をおしえてくれてもよくないか。

posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

にわ!

庭でした〜!

2人はそうでもなかったようですが、わたしはありえんほどガッツリ買いました。
今までで一番買った…気がする。
オリジュネばんざい!!
オリジュネ楽しい。肩は重いが。
自重とかムリムリ(しろよ)

イベントの後は、ひたすらファミレスで喋り続け、そのあとメイトに〜
たいしたものは買わなかった…ような気がする。

帰りは運よく特急のチケットが取れたので、特急で帰りました。
バスの乗り合わせの時間もちょうどよかったし、9時過ぎには帰れたので
非常に楽チンでした。
たまにはよいな。

リラックマグカップ目当てにローソンにも寄れてよかった。
可愛い、ホントに可愛い。
毎日通っちゃってます(*´Д`)
気をつけないと太る&金がなくなるぜ…

それにしても本が重かった。

来週の春コミはちょっと自粛することにします。

たぶん。



  
    
      
       
        

posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

神兵鬼オンリ。

神兵鬼オンリーに行ってきました〜
いったい何のか!と思う表記ですがサナシマです(笑)

前回のより人が少なかった感じがしたけど、まあオンリーの多い3連休中だから
仕方ないのかな〜と…
そして振りのオンリーはどうだったんだろうか。(誰に聞けばいいのやら…)

とまあ振りはさておき。
オンリーは、入場が遅れる等ありましたが、会場的な問題とか色々致し方ないのかなと
いう感じだったので、まあ想定内でした(笑)
スタッフさんもよく動いて、よく対応されていたので
まったくもって一般参加的には問題なかったと。
オンリー限定のグッズとかも買えたし、欲しかった新刊も買い逃していた既刊も買えたので
満足です(*´艸`*)
でも、全部買い終わったと思った後、あまりにも使った金額が少なくて
えっホントに全部買えた?という錯覚に見舞われた。
不安だったので、会場もう1周しましたけど(笑)
っていうかトキュ安いぜ…

そのあと袋へ異動して、荷物を渡しつつしゃぶしゃぶで3時間半近く店にいたんじゃなかろうか。
途中フロアに自分達以外誰もいないという状態になりましたが、出てけって言われなかったし
まあいいかと(笑)
比較的他愛ない話中心でしたが、楽しかったです。
また今度遊びましょう〜

その後ラクーアに異動してマッタリマッタリ。
60分のマッサージ受けたら、マッサージ師のお兄ちゃんが可愛かった。多分年下。
今回初めて股関節がやばいというお達しを受けた。
こかんせつって凝るんですね。知らんかったー

そして肩は揉まれると痛いという域に達した。やばい。

定期的に行こう。
地元で安くやれるところってないのかなー

探してみよ。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

皆でMtg。

打ち合せ前の午前中、景色のいいところへ行ってきました。
そして散々言いたい放題言ってきてしまった。。。
お店の人に申し訳なく思いつつ…でも言っちゃう(笑)

所用でちょっと池袋に立ち寄り、ものの違いを実感した。
全てが全てじゃないだろうけど、値段とモノはやっぱり比例すると思いました。
安かろう悪かろうの時代は終わったと思うけど、思うけどでもやっぱり
高い方がよい。うむー勉強になった。

というわけで、夕方からはスタッフの打ち合せ?顔合わせ?に行ってきました☆
もう何だかワケ判らん状態でしたが、確認したいことは確認できたし
何だか凄く楽しかったので、よかったと思います。

当日もこんな感じで楽しめたらいいなv

というわけで、自分の出来ることをがんばろう。
そして夜は毎度毎度お泊まりさせていただきました。ありがとー!
話してる途中で、家主撃沈。途中で暑いのか寝返りをうってたけど
その際、背中と腹が丸出しで笑えた(笑)
いやいや、可愛かったよ(笑)

その間、2人で色々話してて、さーて寝るか!と思ったときに
家主が起きてきた(笑)
最後の方もう意識あやふやで自分がなに喋ったかあんま記憶ないよ。
大体そういう時って聞けてても聞けてなくても、ワケ判らないこと口走るよね。
でもまあ楽しいからよいか(笑)

というわけで、思いついたものを思い出し次第みんなに連絡します。
よろちく。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

横手とDH。

デ/ィノ/ヒ/バのオンリーと横手オンリーハシゴってきました。
帰ってきて知り合いのブログ見たら、滅却師と横手と京浮のハシゴって書いてあった。

負けた…orz


というのは冗談ですが。
っていうか横手行くなら連絡して…!

オンリーはですね。一般参加で色々行ってますけど、今回のDHの方。
ここまでグダグダなオンリーは初めてでした。
前日にこえー!とか言ってたけど、案の定危惧では済まず、ホントに色々やばかったです。
それは追記で書くとして。。。
あ、待ってる間昨日お会いしたSさんとMさんに遭遇しました。
会場内では会えなかったので、ここで会えてよかった〜

そんでもって、横手オンリー!
入ったところからなんかもう、DHオンリーとはまったく違うマッタリとしたよい空間でした(*´艸`*)
相変わらずこの主催さまは凝っていて凄いんだ!
サークル参加証代わりの横手中生徒手帳と、赤いカフェマット風の布(スペースサイズ)!
スペース表記は紙コップに紙ナフキンと伝票が入ってて、伝票がスペースNo入りの表示になってて
ホントに可愛かった(*´艸`*)
横手のロゴとか校章とかも手作りで、それが凄い本物っぽくて見てるだけで幸せになりました。
来年また、あさのオンリーも開催されるみたいで、今からそれが楽しみです(*´▽`*)
カンバッジ買えなかったのは残念ですが…
あと新刊結構売り切れてたしね(;ー;)

ちょっとしかいられなかったけど、いいな、オンリーってこうだよね!っていう。
最初の校歌とかも聞きたかったな〜
(校歌も、主催さんが作ってた。すごいよね!)
というわけで、DHの方のグダグダ感が吹き飛ぶくらい、幸せな気分になりました。
横手サイコー!

その後は、買出しもあったので、池袋に異動。
足りない生地買って、ラーメン食べて苦しくなりつつナンジャへ。
満腹すぎて苦しかった。
マッサージは爆睡だったわけですが、終わった後2人してなんか微妙に…な気分に。
私は頭がふらふらするし、くびきは腰が痛い…

とりあえずとらだけ寄って、帰ることに。
地元帰ってきたのが8時半間近とかって超早いんですけど。
でも持ってた薄い本用のバッグがブチ切れたので、仕方なく駅前の雑貨屋でカバン購入。
おかげでバス乗り遅れた…!

最後の最後でなにやってんだっていうね…(笑)


時間つぶしのために買った本を読んでて号泣してしまった。
普通の男女ものですが、何とも…な本だった。
主人公の選択が正しかったかどうかは別として。自分が身近な人間だったら
その選択肢は後でつらいなあと思ったりしたもんです。

でもいい話だった。
映画はどうなんだろうな〜
見る気はなかったんだけど、ちょっと気になった次第です。

疲れたのでさっさと寝よう〜
戦利品読書はまた明日のお楽しみってことで(*´艸`*)



DHって書くと代打…と思ってしまうコタロウですがー
今回はそっちでなく。
かなり長い上に相当愚痴っぽいので、嫌いな人は見ないほうが吉です。



DH感想。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

サナシマとどんだけ。

サナシマオンリーに行ってきました!
残念ながら朝から結構な雨で、スタッフさんも大変だったと思いますが
ひとまず、一般は恙無く入場できたし、買物もできたので満足でした。

そして右を向いても左を向いてもサナシマサナシマ!
眼福でございました。
そんでもって入場時に配っていただいた新聞がお気に入りです。
細かいな〜こういう細かいアイテムすげー好き。
細かいから好きじゃないとなかなか作れないんだよね!

そんでもって入場後はカオスの中、いっぱいお買物してきました。
帰って読んだけど、読み足りないよー!
もっといっぱい色々買いたかった。っていうか最後もう1週すればよかった…
お目当ての1つであったサークルを逃していたのが痛かったです(T^T)
一番混雑してるとこの隣だったんだ。もー!
思ったよりもお金使わなかったし、いいものいっぱい買えたしで、大満足でした。
実はペナルティも食らったり色々したんですが、自業自得だしあそこまで潔くやってくれるなら
ガッツリと受け止められるなあと思いました。
どこのイベントでも、このルールを適用してくれると有難いのにな〜
ちゃんとルールを守った人が得をする…という当たり前のことが当たり前に出来てない世の中なので
そしたらちゃんとみんなルール守ると思うんだよね。
まールール守ってない私に言われたかないと思うけど(笑)

というわけで、次の2月のオンリーも楽しみにしてたいと思います(*´艸`*)
っていうか最近気づいたよ。
サナシマも好きだけど、星メグと小鉄大口も好きだということに最近気づいた。あ、小鉄は襲われ攻で。

もうどうにも止まらない…

そういえば、この日の同時開催が振りの榛名オンリーだったわけですが
すげーひとだったよ…
テレビの影響力にホントぐったりする。
個人的には好きなキャラのオンリーなら行きたいな〜と思ってたんですが
スルー出来るオンリーだったので助かりました。
いやしかし、これ西浦オンリーとかだったりしたら、もっとひどい人だったのかと思うとぞっとする…
あの規模で今旬だとすると、あの会場は結構厳しいぜ…
まだもう一個の方が収容力あんじゃないのと思いますが。。。どうでもいいな。

オンリーの後は新宿に出て、昼間からゴージャスにしゃぶしゃぶを食べたり(ちっともゴージャスじゃない)
足りない生地を買ったり、くびきさまのショッピングに再三『どんだけ〜』と言ってみたり
(ほんとにどんだけー!という量だった)
新宿をフラフラしてました。
久しぶりに何か、コップレから離れた感じだった。

まあ来週以降怒涛のイベントなんで、そんなこと言ってらんないんですけど。
やべえ、わたるまだノータッチだ…

20日の衣装はちょいちょい進んでおります。

亀の歩みなので、毎日書くほど進度がないというね。
今はアウトラインはおおよそ手を付けだした。残るはパーツ類ですけど…終わる気がしない。
ひとまず、パンツだけは両方完成したよ。
そんだけかよ!っていうくらいの足取りです。

…才蔵のヅラを買わねばならぬことを忘れておりましたよー


何か絶対直前になって焦る気がする。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

スパァァク!

スパークに行ってきました〜

思ったより早く入れて、振りもあんま並ばず買えたのでサクサク買物終了しました(*´艸`*)
とはいえ、まあ1時間半ぐらいですけど。
あれ、いつもどおりだったら確実凄い時間になってたと思う……
振りは島中さんはほとんどいつもの人出てなくて、ほとんど知らない人ばっかりだった…
おかげで大手以外普段買ってる人がいないという状態でしたが
スパークってこんなもんなの?去年参加してないからわからん…
年々こうして鈍くなっていくんだろうなあ。若いって凄いなあ。
まあしかし、夏買えなかった本とか新刊とか無事買えたので、そこはよかったです。
まあ7組アンソロがまだ手に入ってないわけですけどもね。

他のジャンルは出席率も新刊率も凄く低くてあんま買えなかった(´;ω;`)
グレンだけは色々買って来ましたけど。
上手い人多くていいなー楽しいなー!
オールキャラで買ってきたはずなのになんでかな、ロシウ受けが多かった気がするんだけど…(笑)
サークル自体は、ヴィラル受けが多かった気がする。まあそうだろうな。

イベントの後はラクーア行って、マッタリ…と思ってたら、ドームすげー人!
何?!ダフ屋いっぱいいるけど何なんだ?と思ってたらあらしのコンだった。
おお!そうか今日明日か!と思ってMさんに連絡してみたら向かってる最中だった(笑)
グッズ、並んでなかったら欲しかったけど、凄い人だったので諦めましたー
あらしの結構可愛いんだよな。

というわけで、ラクーアに異動してマッタリ。
マッサージもしたわけですが、まったく記憶にございません!(笑)
おーヨダレ垂れた…という外様的な意識はあったんですけどね。
気持ちよかったんで、まあいいです。

夜も早めに就寝して、明日に備えます。
ヒーリングバーデで転寝してたせいか、体が痛い!!

板の間での直寝は結構つらいです…
posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

