2009年02月11日

[SD]アンバ2日目

アンバ2日目です。

・今日は念願のシェフミvちょー楽しみです!
・私らは9時組だったので、10分前ぐらいに到着するよう行ったのですが・・・
・行ったら長蛇の列!!
・えええ、1時間ごとの入れ替え制って書いてあったのに!
・まあ、食べ終わってないんじゃ仕方ないよねってことで並ぶこと約1時間。
・やっと入れたー!と思ったらいきなりPルートキター!(*´Д`)ノシ
・かわいい、ちょーかわいい!一緒に写真撮ってもらった(*´艸`*)
・Pルートのあとは、もうしばらくはキャラグリがなさそうだったので、ご飯を取りに。
・ミッキー型のパンケーキとか可愛かった〜
・洋食メインでチョイスしてたのですが、なめたけおろしと漬物だけは食べてしまった。
・食べてる途中に、ミキミニとドナが来てくれたー!
・各キャラとも2回ずつ回ってきてくれて、全部写真撮れてちょう幸せでした!
・かわいいなーもーほんとに、Dナルド!
。ミキたちもすごいサービス精神旺盛で、もーほんとにあそこは天国だった!

・食べ終わった後、荷物まとめてシーへ!
・最初シーの駐車場がわからなくなって迷ったけど、無事たどり着けました。
・あれ、車だと大回りしなきゃなのね^^;
・12時過ぎに着いたからか、ほとんどFPの発券が終わってて、効率的に回れないのが残念。
・やっぱりイベントごとは、朝から来なきゃダメだな!
・でもとりあえず、レイジング、インディー、センターは乗った!
・あれ、これだけだっけ??
・TOTは最初100分待ちだったから諦めたけど、結局最終的に140分待ちとかになっちゃって。
・最初に乗っておけばよかった・・・orz
・あとはお土産買ったり、ご飯食べたりと比較的マッタリ過ごしました。
・夕方友達が先に帰るというので、送り出した後、お腹空いたなーってことで
・餃子ドッグとポップコーンとご飯というなんともなラインナップ。
・ずっと買おうかどうか迷ってた、ドナのランチバッグも買ってしまったーたかいー(笑)
・でもま、シーはそんなにお土産もないのでいいかなと思ってしまったよ。

・お土産は、目当てだったアヒルドナの(いや、ドナはアヒルなんですけど!)バッグが売り切れてて涙。
・それが目当てだったのに〜〜〜!!!(T^T)
・仕方ないので、ストラップとタオルとグラスとビーズポーチとそんなモンしか買えませんでした(´・ω・`)
・残念だー

・時間もちょっと早いけど、寒さに耐えられそうにないので9時過ぎに岐路へ。
・帰りのバス、今度は狙ってた時間のにすんなり乗れました(笑)←前回満席で終バス断られた
・バスの中爆睡。
・電車の中も爆睡。
・自宅戻って、さくっと風呂に入り眠りに着きました。


明日は休みにしたので、1日寝たいと思います!
しかし、1日目しか某としてのイベントがなかったから、何か締まらず終わったなーという印象。
こんなもんなのかな?
どっちかというと、某イベントより王国よりの楽しみになってしまった。
次はまたランド行きたいな〜!
暖かくなったら是非という感じです。お土産も、楽しさもやっぱりランドの方が上かな〜
でもシーも好き!
3:1ぐらいの割合でいければいいな、今年。

ひとまず満喫したので、英気をやしないたいと思います。
おつかれさまでしたー!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

[SD関連] アンバ1日目

というわけで、アンバ!
人形サイトではかけないような部分まで書こうと思いますが、どこまで覚えてるかなー
というわけで、相変わらずの箇条書き。
長いです。

・昨日の夜、あまりの眠さに12時頃就寝。何も準備はしておらん。
・朝6時ごろ起床。
・奇跡・・・!とか思ったけど、エアコンのかけっぱなしで寝たため、喉が渇いて起きただけ^^;
・もそもそ起きて、まずは自分の準備。
・そして人形の準備。
・思ったよりも荷物が多くなってしまった・・・カートで行くか超迷う!
・うーん・・・とりあえずメイクすっか。
・ぬりぬり。
・ひとまず部屋から出すのに荷物をカバンに詰めてみた。
・カートに入れ替えるの面倒だからそのまま出発。
・ちょー重いんですけど!
・定刻どおり待ち合わせ場所に到着したら、いつも私より遅くなる友達がすでに居た!
・明日嵐?(失礼)

・無事に予定してたバスに乗り込み、無事ランド付近に到着。
・バスだったので、ランド⇒駅⇒イクスピアリ⇒アンバというルート。
・アンバの入り口のところで、すでに人形出してる人が・・・
・軽く引く。
・そして中に入ってロビーに行くと、さらにカオス。
・もう普通に抱っこ廚がいっぱい居る・・・orz
・12時ぐらいなので、まだチェックアウトしてない客が居るだろうに・・・
・しかもロビーは貸切でないから、不味かろう。
・ドン引き。

・ちょいと早い時間だったので重かったので、一度ホテルに荷物を預け、再びイクスピアリへ。
・同行者が金を下ろしたいらしく、ATMを探しまわってました。
・先行き不安・・・(笑)
・無事お金を下ろせたので、くびきと連絡取りつつホテルへ。

・ホテルで合流、そして2人でドン引き(笑)
・つーか、あれですよ。あっちゃいけないのかもだけど、ホテルのキャストたち普通にドン引きに見えた。
・でも気持ちわかります。
・無事チェックイン終了後、預けてた荷物を受け取りランチパーティ会場へ。
・宿泊に必要な荷物まで持ってしまってたのだけど、完全場違い。
・仕方ないので、遠いけど1度部屋に戻ることに。
・しかし、チャペルとかパーティ会場方面から部屋へ戻るルートがわからぬ!!
・大荷物持ちながらアワアワしてしまったので、キャストの人に聞いたらすんなり教えてくれた。
・慌しくてすいません・・・orz

・無事部屋にたどり着くも、フロア最奥・・・遠い!(笑)
・お部屋は、前に泊まったミラコスタと似た雰囲気でした。
・アメニティが可愛かったー!
・荷物を置いて、いろいろ身支度を整えて、いざパーティ会場へ。

・最初に入ったときは、かなり前だったので今度は後ろの方だと思ってたけど
・そんなこともなく、普通に結構前の方でした。
・これを後々悔やむことになるとは・・・(笑)
・時間が来て、パーティ開始!
・司会者が説明をはじめ「今日はお祝いに駆けつけた方々が居ます」的なアナウンス。
・もしや・・・!
・みっ○ー登場!!

・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(@◇@;;)ノシ

・まさか、まさか・・・と思ってたけど、一気にテンションアップ。
・ミキミニのほかに、Pルート、Gーフィー、そして大好きDナルド!!
・衣装が超可愛くてですね、すげーだいこうふん!
・ステージの上にしばし居た後、各テーブルにキャラグリ!
・うちの席には、MッキーとGーフィーが来てくれました〜
・が!一番来て欲しかったDナルドは、遙か後方へ・・・orz
・結局、一度も来てもらえず、通り過ぎるドナルドを激写できただけでした。
・ううう・・・こんなことならもっと遅くにくればよかったよ〜><

・目当ては来ずとも、大興奮のキャラグリの後ご飯だったわけですが
・もー興奮しすぎて疲れて、それどころじゃなかった(笑)
・でも、美味しく頂きました。
・メニューは
  前菜(ズワイガニとアボカドのサーモンロール)
  スープ(白アスパラガスのポタージュ)
  パン
  メイン(山百合ポークのグリル)
  デザート(ブランマンジェ、バラと木苺ソース)
 って感じのラインナップ。(どっかのレポからパクって来ました)
・前菜は、ソースがグレープフルーツソースみたいなので、それが美味かった。
・中のズワイガニのパテはあんまり美味しくなかったなあ・・・生臭くて。
・そしてツナー?とか言って食べてたので、カニって気づかなかった・・・orz
・でも、美味しくないと思って食べてたので、やっぱり嫌いな味なんだなと思いました(笑)
・スープは美味しかったです。白アスパラガスのって初体験!
・メインのは、普通だったかな。メインの割にはちとボリュームが足りない気がした。
・デザートは、美味しかったです。バラの匂いもさほどきつくなく、美味しく食べられたv
・しかし、一番美味しかったのはパンでした。(゜Д゜)エー!
・ハイジの白パンみたいなのじゃなくてソフトフランスみたいなやつ!甘くて塩っぽくて最高!

・そうそう。ご飯の間に抽選会があったわけですが
・なんと!友達が精天使を当てなすった!
・びっくりしたー(笑)当たるもんですねー
・生で見させてもらったけど、手のひらサイズで超小さかったです。
・折りそうだ!
・他にも、同じテーブルからウイッグ福袋と、幼天使が当たってました。
・すげー確立だっ

・パーティ後、限定を引き取り一度部屋に帰還。
・友達の引き取った幼っ子を見せてもらう。
・ののがやっぱり可愛かったけど、顔のでかさに笑うしかないっていう・・・(笑)
・うちのくんは、3月下旬の受取です。長いなー

・部屋でしばしマッタリした後、教室組を送り出して、いざ撮影へ!
・ひとまず貸切になっている、2〜6Fで使えそうなところにあたりをつける。
・とりあえず、チャペルへ行ったものの、凄い人で早々に諦める。
・いいとこないかなという訳で、フロアの周りの調度品のところで撮影。
・しばらく撮影後、そういやワンオフのあるフロアでも撮れるんだっけ・・・?という訳で6Fへ移動。
・私の勘違いで、6Fのスペースは夜にならないとダメだったのだけど、ワンオフは見れた!
・40センチサイズの子はルネしかいなかったので、投票もしなかったよ〜
・司!と思ったけど、ワンオフは純だけだったしね。
・でも、ト兄がすげー格好良かった!あのメイクなら絶対居残りとかなかったよー!
・そしてウィルもいた・・・ウィル、格好いいよう(*´Д`)=3

・そして再び撮影場所を探してたら、4階によい場所発見v
・というわけで、そこに腰を据えてガッツリ撮影開始。
・200枚ぐらい撮った所で、教室組から連絡があって、一時退却。
・イクスピアリまで出て、夕飯を〜
・夕飯は、とんかつにしました。前も空港かどこかでこのお店、食べた気がする。
・キャベツ用の胡麻ドレが美味しかった〜(*´艸`*)
・肉も柔らかくて大変美味しゅうございました!
・部屋戻ってのんびりしつつ、再度6Fのラウンジ行ったら長蛇の列!
・入るのに1時間といわれ、うへぇ・・・と思ったので引き返してきた。
・結局そのまま部屋に戻ると大体10時半ぐらい。
・トライアングル見出したら止まらなくなってしまった・・・!
・結局そのまま、11時までドラマを見てしまい、1時ごろには就寝してしまった・・・

早いね!
今考えればもっと遅くまで起きてれば良かったな〜
写真とかももっと撮りに行けばよかった!と後悔です。
まあ眠かったし仕方ないんだけどね・・・(笑)

というわけで、明日に続く!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

TDL★クリスマス

ディズニー行って来た☆

というわけで箇条書きです。

・朝5時45分に家を出発。寒い!!
・バス乗り場に行ったら、いつも大して並んでないのに凄い人!
・これがクリスマスなのか。これが土日なのか・・・!
・2台見送り、やっと乗車。なげー
・途中の高速も渋滞してたみたいだけど、上手く避けてくれたようなので、さほど混まずにいけました。
・ランドに着いたのが大体8時20分ごろ。
・インパ後は、PS取りに行ったもののすでに完了。
・ですよねー

・仕方ないので、BSMのFP取りに移動。
・・・・FP取るだけでも、最後尾がCBTの前当たりまで来ているという惨劇・・・!
・何とか取れましたが、次は12時近くまでFPが取れないので結構厳しいなあ。
・私がFP並んでいる間、妹はカレーポップコーンの販売列に並んでた。
・50分待ちとか言っている。恐るべし土曜日・・・
・合流後、限定のミッ○ーマ○スまんを買いにひとっ走り。
・ミッ○ーマ○スまんは、豚まんです。耳にもちゃんと具が入っている。ウマー
・無事、カレーポップコーンも購入出来たので、スプラッシュへ。
・スタンバイ180分だったので、ひとまず発券できるようになるまで待つことに。
・ついでにHDMも同じぐらいのスタンバイでした。

・待てないよね・・・ってことで、近くのISWが35分待ちだったので、何も乗らないよりよかろうということで並ぶ。
・っていうか何年ぶりにこの建物に入るんだ・・・
・クリスマス仕様の人形達は、大変可愛かったですが、並んでる間の人のマナーの悪さに辟易。
・そんなに押さなくても、大して時間変わらねーよ!ということが多すぎる。
・子供はガンガン当たってくるし、親は注意しねーし( `д´)ノ
・1回ならまだしも10回もやられると、さすがにハラたつね!
・とまあ久しぶりのISWは普段のより満足だった。かわゆい。結構わくわくしました。

・その後、SMのFP取りに行ったんだけど、機械調整だかで発券してないorz
・仕方ないので、一旦SMを諦めて限定のネームタグゲットに。
・これも、1時間半待ち・・・orz
・実際はそんなに並ばず、パレードの時間だったこともあり、結構楽しめて待てました。
・終わった後は時間も時間でちょうどいいのでお昼に。
・トゥモローランドのハンバーガーのとこに奇跡的に席があったので、確保。
・しかし外であるが。
・カツバーガー美味しかった!ただもう少し油が切ってあったらよかったけどね〜
・日が当たれば熱く、陰ると寒いという両極端な感じでしたけど、座る場所があっただけでもよいのか。

・食事の後は、後半の混雑を考慮してお買い物。
・それでもすでに混んでいたわけですが。
・ジャックのふわふわのビーズクッションとMIのミニ尻尾ゲト☆
・そのあと、フラフラとお土産屋を全体的に見つつ、スプラッシュへ移動。
・またもFPで並ぶ・・・orz
・無事夕方のFPをゲトして、再びWBの方へ戻りつつ、引き換え関係を引き取りに移動。

・ここでもちょっと並んで、ストラップ回収しつつジンジャーマンクッキー購入。
・チョコ味とメイプル味とあって、2個セットにもかかわらず、メイプルを2個と頼む妹。
・キャストのお兄さんも、笑っておられました・・・(笑)
・再び、SMの方を見に行ってみたら再開してるものの、FPの発券は終了。
・並ぶの面倒なので、最後の引取りをして荷物をロッカーへ。

・ランド内に入れようと思ったらロッカーもいっぱいで。
・仕方ないので、再入園のスタンプ押してもらい荷物を預けていたロッカーへ戻る。
・中は混んでるし、どうするかなあと思ってたけど、ランドホテルに行って見ようかということで急遽、ランドホテルへ。
・LHすげー可愛かった!なかでちょこっと休憩しながら写真撮ったりお土産買ったり。
・今度是非泊まりたい〜!平日だったら結構もう取れそうな感じだったよ!
・しばらくして、混みだす前に夕飯食べよう!というわけでランドへ帰還。

・ブルーバイユがうまくいけば、予約なしで入れそうな感じだったんだけど
・さほどおなか空いてないよねってことで、いつものハングリーベアーんとこへ。
・混んでるww
・入り口で入場規制をかけながら、キャストが説明。
・買う前に席取ってね。でも満席かもしれないから頑張って的な説明・・・
・ゲートオープン的な感じで中に入れられ、最初の方に居た人はいい席取れたみたいだけど
・色々探すも店内は空いておらず、何とか見つけた外の席。
・ひとまず、ご飯を買いに行ったらハッシュドビーフが消えてる・・・!!!orz
・その代わり、甘口・中辛・辛口で選べるようになっていた。
・嬉しくねー!!

・仕方ないので、チキンカレー甘口にした。
・甘口でもかれーよ・・・
・辛いっていうかしょっぱいがなー!
・辛口を頼んでいた妹は、顔だけが猛烈に暑いっていってた。確かに顔が真っ赤だったよ。
・そして寒い。途中で米が冷え切っていたよ!
・でもサラダが美味かったです。

・食事して出たら、さっき並んでいた時の2倍ぐらい人がいて、いい時間に食べたなと思った。
・さて、これでやっと3つ目のアトラクション。さっきFP取ったスプラッシュです。
・くらい時間にスプラッシュ乗るの初めて!
・同乗していた子達が、若かったので凄いテンションでした。
・うん、夜のスプラッシュもいいね!

・乗り終わった後は、またもSM・・・(笑)いい加減しつこい。
・まだ混んでいるようだったので、先にスターツアーズへ。
・終わった後、100分待ちだったけど、そのままSMに並ぶ。
・前の方に外人の学生集団がいて、中に入った後みんなにハイタッチを求めていた。
・国際交流だな!と思ってとりあえずハイタッチをして差し上げた。
・わかいのう・・・(笑)
・今日は混んでたので、すげースピード速かった!!
・100とは書いてあったけど、結局1時間ちょい待ちぐらいだったかなー?
・そして外に出たら、SMのエスカレーター下で取っ組み合いのけんかをされておられる人がいた。
・みっともないなあ。

・今度は足りないお土産をさらに追加するために、WB以外のお店でお菓子を購入。
・買いながらアドベンチャーランド方面へ移動。
・BSMの近くに行ったら50分待ち。現在9時過ぎ。どうするか迷いつつも、ままよ!という訳でライド。
・結局これも、30分ぐらいで乗れたのでよかった〜
・しかし冬の、そして夜のBSMは鬼のように顔が痛い!!
・楽しかったけどね〜

・というわけで、足りない物が無いか確認しつつWB方面へ戻り、10時ちょいすぎにランドを後に。
・今回グットネイバーホテルを利用したんだけど、取れたのが直前だったためバス乗れず。
・仕方ないので電車で移動〜
・一歩早かったのか、結構空いてる電車に乗れましたv
・無事ホテル着いて、まったりしつつ風呂入ったりして翌朝のために就寝。
・朝までぐっすりコースです。

結局、夜まで大体60〜190分待ちというのが普通だった気がする。
クリスマスの土日はやばいね!
待っているというのが一番身体にとって苦痛なので、いつもより歩いてないのに
疲労度はハンパなかったっす。
今度は平日にリベンジだー!ってその前にアンバかな?

というわけで、明日はドルパです。お手伝いです。
さもなきゃこんなにゆっくり出来ない!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

とりっくおあとりーと!

HAPPY HALLOWEEN!!

というわけで、ディズニーのハロウィン最終日に行ってきました☆
みんなは仮装していましたが、先週の疲れと来週からの衣装作成のために
普通の格好で行ってきましたよー
それでも充分楽しいので、まったく問題ないです。

とりあえずまとめにくいので箇条書きで。
長いです。


・今回は、先発組と後発組に別れて入園。
・先発組は8時開演と同時に入園。
・打ち合わせどおりPSを取ってくれたので、非常にありがたかった!
・我々後発組は、8時半ごろパーク前で待ち合わせ。

・行きに横浜からバスに乗ったんだけど、なんと、隣の人がすでに仮装されていた。。。
・ワインレッドのウイッグに、手作り!って感じがムンムンする水色のスカート。
・アリエルだ、ありえるだ!!
・パークまでは1人だったため、空いてる席がそこしかなかったのでそこに座ったけど
・まー誰も座らないわなー(笑)

・合流後、Aちゃんだけお着替えしてみんなと合流。
・Aちゃんが着替えてる間、周りに仮装の人が多かったわけですが
・レイヤーかそうでないかって、結構判るねー(笑)
・合流前、城の近くでハートの国のアリスな面々を見かけた。
・引くわー
・ここはディズニーであって、コスプレしに来る場所じゃないんですけどー

・無事着替え終わったあと、HDM前で合流、FPゲット。
・さすがナイトメア仕様。混んでおります。
・その後軽くお腹が空いたMちゃん、Cさん、乗り物乗れないKでご飯へ。
・残りのTさん、Aちゃん、私は先発隊が撮ってくれたハニハンへ。
・今回は真ん中でした〜
・乗り終わった後、3人を待ちつつ、スプリングロールを食べながらマンウォッチング。
・色んな人が居て面白かったww

・食事組と合流後、ロジャーラビットに乗りに。
・50分待ちなら乗った方が早い。
・乗り終わった後、時間が適当に余っていたので、BSMにFP取りに。
・FP取り終わった後、HDMへ行ったものの、10分ぐらい早いという罠。
・ちょこっと時間あるならってことで、バンケットホール前で写真。
・ちょっと撮るはずなのに、だんだん人が寄ってきた(笑)
・時間も過ぎたので、改めてHDMへ。
・正直なところナイトメアまったく見たこと無いんですが(笑)いつものHDMより可愛い。
・ゼロが可愛いね^^

・HDM後、お約束のようにアリスんとこで食事。
・食事中、黒執事の坊ちゃん?!という井出達の人が居るというので、そそくさと外へ見に行く。
・違いました、オリジナルっぽい帽子屋と、トランプ兵がリジーと坊ちゃんに見えただけでした。
・まあ、見えなくもないけど色んな意味で厳しいね(笑)
・食事は、ハンバーグと魚と迷って魚。
・前も食べたんだけどね。ボリュームが足りないんだよな。。。
・あとバルサミコ酢のソースでなく、醤油ベースのソースの方が美味しいと思うんだけどな〜

・食事後、BSMのFPまで時間があったので、バズのFPをとりに行きつつSMへ。
・無事FPが取れて、SMもさくっと乗れた。
・SM、今日はスピードそんなに早くなかったな〜
・続いてドリームキー作成へ。
・ワタクシ、7月に行った時にすでに作っていたのですが、まあノリだよねって感じで2本目作成。
・タイミングが良かったのか、待ち時間0で作れました。
・前回は自分にまつわる名前だったので、今回はイタイ感じにしてみた。
・まあ、なんて書いたかはナイショですよ!痛いので(笑)

・ドリームキー作成後、頼まれていたネームタグ作成があったので、途中で寄って貰った。
・こちらも5分待ちぐらいかな?
・だいぶスタンバイがなくなってきていてありがたいです。
・センターパークのところで、場所があったので再びちょこっと撮影。
・あっまた人が来た・・・(笑)

・とりあえず注文系は終わったし、FPの時間もいいのでBSへ!
・固定が甘かったのか、ものすごい身体が左右に振られて痛かったです。
・でも面白かった!(笑)
・終わった後は、どうしてもカレー味のポップコーンが食べたかったので並んだ。
・Kと2人で並んだので、残りのメンツはJCへ。
・2人でマッタリと休憩しつつ、ポップコーンを貪る。
・うまー

・みんなと合流後、時間がちょうど良かったので、注文系の品物を回収に。
・そしたらちょうど、デイパレードにかち合った!
・場所的にちょうどよかったみたいで、殿のところからじっくり見れました。
・山車とはちょっと離れてたけど、プルートとグーフィーはよく見れたよ!
・ドナルドの格好はアラジンだったんだけど、私の好みではなく・・・
・他のパレードの服のほうが可愛かったな〜
・デイジーは可愛かったです(*´艸`*)

・パレード後の混雑に紛れつつ、ネームタグとドリームキー回収完了。
・Aちゃんの提案で、スターツアーズへ。
・これ、来年なくなっちゃうと思うとさびしいな〜
・時間的な問題もあったと思うけど、珍しく並んだ(笑)
・スターツアーズのあとは40分ぐらい中途半端な時間が出来てしまったのでお土産を買いに。
・しかし、30分ぐらいではまったく時間が足りぬー!
・買物途中のまま、SPの時間になったのでレストランへ。
・いやーホントにPSって楽ですね。次も取ろう。
・ご飯は昼魚にしたので、夜は肉に。いや魚にすればよかった・・・
・って昼と夜完全に間違えた!

・食事をマッタリした後、時間も時間だったのでナイトパレードの場所取りへ。
・ワタクシ、何年もディズニー来てますが、場所取りしてパレード見るの初めてです。
・パレード始まるまで結構時間があり、電車の時間がギリなAちゃんは先に帰宅。
・おつかれさまでした〜!また今度ゆっくりと〜!(笑)
・Aちゃんが離脱してちょっとしたらパレードが始まる。
・昼間見たところよりもう少し前の位置で鑑賞。
・昼間は、メインキャラたちが出てたけど、夜はヴィランズメイン。
・残念ながら内容は昼間と一緒でした〜
・でもまあ、ゆっくり見れたし思ったより寒くなかったから良かったかな?
・パレード後、JCへ移動。
・このお兄さんが当たりだった(笑)
・7月のときに乗ったお姉さんも上手だったけど、今回のお兄さんも当たりだった〜
・色々情勢を反映して、説明文も変更したり色々あるみたいですが(お子様お忘れとかなくなってた)
・でもま〜このまま頑張ってほしいな〜

・JCの後は、ファンタジーランド方面へ行きつつ、お土産を回収。
・途中もう時間的にヤバイ!という感じになり、急遽城を抜けてワールドバザールへ。
・皆と合流したのが10:10分ぐらいで。
・ちょっと早めに行けばバス乗れるかな?と思ったので、買物に出てたMちゃんとTさんに挨拶できず
・そのままパーク外へ。
・そしてバス停に行ったらなんと!

・定 員 に な っ た の で  締 切 っ た と な ー ! !

・マジか!!
・すでに買った往復チケットとかどーすんだ!
・って聞いたら払い戻し出来るというので仕方なく帰宅方法変更。
・検索しつつ舞浜の駅へ。
・ひとまず、終電より前の電車に乗れたので一安心。
・ただまあ、座れなかったのが厳しかったです。。。

というわけで、ディズニーお疲れ様でした!
最後の最後でええーっ!っていう出来事がありましたが、乗り物にも乗れたし
ゆっくりご飯食べれたし、パレードも見れたし、楽しかったです!

来年もまた行きたいなー
何だかんだと毎年ハロウィンに行ってる気がするなあ。

行ったことない季節って、12月と3月だけかも。


あとはちょっと思ったこと。
毎年行ってて思うのだけど。
レイヤーの仮装参加者は、乗り物に乗らず写真撮ってばっかなんですかね?
何のためのディ●ニーなんだろうなーと思わずにいられないのは
コスOKのオンリーと一緒なんだろうなあ・・・

メインが何なのか履き違えてるよっていうね。

posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

'08/7月 2日目TDS

TDL2日目!本日はシーです。

・朝起きて、ブッフェへ。
・のんびり食べてたら、すでに開園時間の様子・・・
・ゆっくり入ればよくね?という話になったけど、PSの予約必要・・・!ということに慌てて気づく。
・もうちょっとゆっくり食べたかった・・・

・大慌てで妹と私だけ、チケット持ってパークへ。
・おお・・・ホテルから直行で入れるのか!!
・というわけで、無事SSコロンビアのダイニングPSゲット。
・再びホテルへ帰還。
・今日は、昨日なんて比べ物にならないぐらい暑い・・・!
・夏コミこの暑さだったら100%死ぬよ、マジ。
・こすぷれとかそんなことやってる余裕ないよ!ってぐらいクソ暑かった。

・改めて、体制を整えシーへインパ!
・まずはアラビアンコーストでマジックランプシアター。
・終わった後はアイスとブラックペッパーポップコーン。
・そしてあまりの暑さに耐えかね、涼みがてらマーメードラグーンへ。

・そこで大量の買物。
・つか全部ドナルド・・・
・その後飲み物を買いに行くも1時間ぐらい飲み物を買うためだけに並ぶ。
・つらい!!
・無事買い終わった後、ストームライダーのFPを取りつつ昼ごはん。
・餃子ドッグは10分ぐらいで買えました。
・暑かったけど、やっぱり美味しいな〜
・やっとこさFPの時間になり、インディーへ。
・FP取ってるにも関わらず、結構並んだ記憶が。

・インディー後、あまりの暑さに室内系のレストランへ入る。
・ここでも買うのに30分ぐらいかかってんじゃないかな。。。
・尋常でない、買物列。
・無事買えた後、のんびりまったり休憩。
・途中で、センターオブジアースのFP取りに行ったら、すげー曇ってきた。
・雨降りそうだな〜と思いつつ、戻ってくるまでには降られなかったのでよかった。
・・・・とかおもってたら、いつの間にか滝のような豪雨。
・ひゃ〜と思ってたら、雷が落ちたらしく停電した。
・一部かな?と思ってたら全域に落ちたらしく、ショップ・アトラクションは全部ストップ。
・正直一番つらかったのは、エアコンのダウンだった気がする・・・
・買い物中も、あまりの人の多さと暑さに、とてもじゃないが数分でもつらい。
・仕方ないので、エントランス付近の木陰で休憩してた。

・時間になったのでレストランに異動。
・店に着いたら、予約とってなかったらどーなってたんだっていうほど混んでました。
・SSコロンビアダイニングでのご飯。
・昨日に引き続き、コース料理。
・前菜(サーモンとサワークリーム)・パン(3種)・スープ(赤パプリカの冷製ポタージュ)
 メイン(サーロイン140)・デザート(マンゴームースとレモンタルト)・アイスティのコース。
・見た目もきれいで、美味しかった〜
・ここもエアコン止まってたみたいで、最初はすげー暑かったけど段々回復。
・後ろの席にカメコとロリータ系のモデル(多分)の人がいて、すげー目を奪われた。
・色んな意味で衝撃的な2人だった。
・ゆっくり食事を楽しんだ後、ストームライダーのFPが近づいて着たので急いで向かう。
・何とか手続きはしてもらえたけど、止まってた時間の分のFPもカバーしてるせいか混雑。
・FPもちつつ20分ほど並んだ。
・無事乗れたからいいけど、FPもってなくて並んでる人は、一体いつ入れたんだろう・・・

・最後にセンターオブのFP持っていたので、動いてるか確認したら落雷後ずっと運休。。。
・もうこれは乗れないな〜と思って諦めてお土産買って帰ってきました。
・ちょっと早目の9時にバスのった。
・バスの中爆睡。
・帰宅後、風呂に入ってテレビ見て、再び爆睡。

暑い中のTDLって初めてだったかも。
暑かったけど、楽しめたので良かったです。
しかし・・・GWのが空いてた気がするな〜あれか。ホテル効果ですかね。

今度はDLHとミラコ両方に泊まって、インパしたいな!
まあ金があればいつでもいくらでもいくんだけどね…(笑)
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

'08/7月TDL 1日目TDR

1泊2日でTDL行ってきました☆
今回は体調に不安があった母も一緒だったので割とのんびりと行けた気が〜
というわけで覚書兼レポです。

・朝6時に家を出発!
・1泊2日でランド⇒シーにインパ予定。
・今回ミラコに宿泊だったので、先にシーで下車。
・ホテルで荷物預けつつ、手続き。
・パスを貰って、ランドへ異動。
・平日だというのにランドの入り口に人人人!!
・パーク入り口に、DLH専用の入り口が。
・恐るべし、DLH・・・!
・並んだのが遅かったせいか、ちょっと待ったらランドオープン。
・しかし暑い、暑すぎる・・・!

・パーク入ったらすぐ、PS組とFP組の二手に分かれてチケットゲット。
・コミュの話では、ディナーは開園1時間ぐらい大丈夫っていう話だったけど・・・
・ブルーバイユのディナーはすでに終わってた・・・!
・多分、開園30分以内だと思うんだけど。恐るべし。
・仕方ないのでイーストサイドカフェに標的変更でPS確保。

・FP組の妹と連絡を取って、ビッグサンダーで合流。
・その前にカレーポップコーンスーベニアで買った。
・ウマー!!

・まずは、ビッグサンダー ⇒ ジャングルクルーズ ⇒ カリブ とひとまず3つ乗った。
・途中休憩がてらミッキーのワッフルの小さいの食べた。
・はじめて食べたけど、甘くて美味しかった〜

・休憩後、ハニハン(FP) ⇒ ご飯 ⇒ スターツアーズ ⇒ ミクロアドベンチャー の3つ。
・途中、ご飯前にドリームキーに並んでみた!
・噂で凄いと聞いていたけど、30分で買えた。拍子抜け・・・
・私が並んだのは12時過ぎだった〜
・暑いから、並ぶ人が減ったのか。それともすでに行き渡り始めたのか…って感じかな〜
・何はともあれ、買えてよかった。

・そのあとも、FPと休憩を上手く使いつつ、異動。
・スプラッシュ(FP) ⇒ ホーンデットM ⇒ ピーターパン ⇒ スペースマウンテン(FP)⇒ 休憩かな?
・ピーターパン並んでる時、ちょうどパレード真っ最中で、見ながら並べたからさほど時間を感じなかったなー
・SM降りたら夕立みたいな雨が降り出してた。
・いや、夕立みたいな可愛い感じじゃなくて、土砂降りっていう方が正しい感じの雨。
・仕方ないのでお茶しながら雨宿りして、ついでに体力回復。
・雨がやんだ頃異動して、予約の時間まで買いものー

・お土産⇒ 夕飯 ⇒ お土産 ⇒ ビッグサンダー(FP) ⇒ジャングルクルーズ ⇒ウエスタンリバー
・1年ぶりだったせいか、何かすげーいっぱいお土産買ってしまった・・・
・時間が差し迫ったので、予約していた店に移動してご飯。
・アントレのコースを注文。
  サラダ(レモンドレッシング)・パスタ(ポテトとアスパラのバジルソース)
  ・メイン(サーロイン)・デザート(マンゴーアイス)・アイスディ・・・かな?
・パスタ以外は結構美味しくて満足でした〜(*´艸`*)
・PSって初めて利用したけど、すげー便利だった!
・そしてご飯の後は、恒例のビッグサンダー。
・しかし確認したところ、今の時期は花火上がらないんだそうで・・・orz
・でもまあ、夜のBSMは涼しくて気持ちよかったのでよかった。
・ジャングルクルーズも相変わらず。
・でも、夜乗ったときのお兄さんより、昼間のったお姉さんの方が上手でした!

・最後DRLに乗ってミラコに帰還。
・部屋は、トスカーナサイドのトリプル。
・アメニティとか可愛くて、凄いよかった〜
・そういえば、チェックイン手続きの時に見せなきゃいけないカードとかを忘れてしまった。
・仕方ないので届けつつ買物(またか)
・今年はドナルド押しなのか、ランドでもすげー可愛いグッズいっぱいあった。
・ウハウハしながら散財。
・お風呂入った後は爆睡でした。

というわけで、1日目終わり!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

'08大阪2日目(オンリー大阪遠征)

・おはろーございます。
・キバっとタイムに起床。
・こちらは時間表記があるんですねーありがたやー
・しかし久しぶりに見たためか、もう何がどーなってるやら…(笑)
・その後の流れでぷりきゅあも鑑賞。
・シロップはもふもふよりも人間の方が好きだなー
・いや、でももふもふも捨てがたい。

・支度を終えて、チェックアウトして、荷物抱えて最寄り駅へ。
・風は涼しいけど、気温は熱いぜ、今日!
・スタッフ何名かとちらほら人がいるものの、まだ何か打ち合わせ中っぽい…
・並ばせ方でどうやら協議中のようで。
・うーんオンリースタッフも手馴れた人が減ってるんだろうなー
・しばしその場に待機の後、列が出来て待機。
・日陰で風通しの良い場所だったので、暑いどころかむしろ寒いくらい。
・定時過ぎに会場。
・会場入りしてもさもさと買物。右見ても左見てもシマシマシマ。
・(*´艸`*)

・粗方買物が終わった後、記念品販売まで少し時間があったので待機。
・しかし…受付横本部で記念品販売なんですけどね。
・その本部の前に並べるのって、1人が並べる分のスペースしかなくて。
・あとは延々1列で並ばせないと待機すら出来ないっていうそういう場所なんですけど…
・逆サイドは、人が3列ぐらいまで列作って待機させられる場所が空いていて。
・だから、こっちに急遽場所異動すればいいのにねーなんて言ってたんだけど。
・まさかの本部前(狭い方)に集合のアナウンスが…!
・長蛇っていうかサナダムシのようにひたすら長い1本列が延々と作られる。
・サークル前とかお構いなし…

・エー!と思ってたらさすがにまずいと思ったのか、長い列が出来てるところにメスを入れた。
・出来てる列のまま、後ろに下げて列を再整理…
・てぎわわるい…
・私の前に20人ぐらい?が並んでたんですが。
・その前でほとんど記念品が残ってない有様でした(゜∀゜)
・ビックリー
・記念品を買った人の抽選会も、まさかの1人勝ちが出て商品総ざらえ。
・ある意味すげーよ(笑)
・ワタクシは、またもタオルとティッシュでございました。
・もうコレクションとしてもいいんじゃないかな。<粗品系タオル

・イベント終了後は、大阪駅まで1度戻って荷物を預け、新世界へ。
・この間と同じく串揚げに行ってきたー!
・お店は相変わらず並んでいたけど、前回よりスムーズだったかな?
・今回は1人3千円ちょいで満足でした(*´艸`*)
・通天閣も、チケット売り場までは行ってきた。
・混んでたし、高いしで上には上がらなかった。
・まあ、私は1度上ってるからもういいかっていう…(笑)

・そして梅田に戻り、一路まんだらけへ
・またかよ!というコメントは受け付けません。
・今回はどこまでもオタク&食い倒れです。
・そして梅田まんだらけ。地図を見るものの、迷ってしまいえらい時間掛かった…
・たどり着いてみたら何てことはなく、すごーくわかりやすい場所だったんですけどね。
・さて、まんだらけ。
・あんまりコスプレ店員は見なかった(目に入ってなかった)
・同人誌は思ったより少ない。
・商業誌はたくさんあった…けど、大量に買うわけに行かないのでがまん。
・でも、ワーギャーやって、結局2時間以上いた気がする…

・そして時間もないのでお土産を買いに大阪駅を見るも、あんまりない…
・ってことで、難波の方へ逆戻り。
・ワタワタお土産を選んでるうちに時間がなくなる。

・もっそりと大阪駅まで戻り、ステキ施設で寝る準備。
・案外時間あまるんじゃね?と思ってたけどとんでもなかった。
・最終日は忙しかったです。

・バスに乗り込み、一路関東へ。
・帰りも行きも、バスの席が連番でなかったのですが
・係員さん(横浜での)や乗客の人の心意気で連番に変えてもらえてありがたかったです。
・いいひとたちだった!

というわけで大阪旅行 完であります。

本当にひたすら食べ、ひたすらオタクな2日間でした〜
悔やまれるはたこ焼きを1種類しか食べられなかったことだよー!クヤシス!

食べたもの
 ・お好み
 ・たこ焼き
 ・うどん
 ・串揚げ
 ・551アイス

posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

'08大阪1日目。

大阪初日。
思い出せるだけです。

・朝6時半ごろ大阪駅到着。
・大阪駅にあるステキ施設で身支度を整える。
・ここ、シャワーがあったら完璧なんだけどなー
・朝ごはん。
・ものすごい太いソーセージのホットドッグ。
・ソーセージは好きだけど、限度が…

・適当な時間に難波に異動。
・大阪はこの辺が秋葉・池袋みたいなんですね!
・というわけで、アニメイト⇒K-BOOKS⇒KAC⇒リブレット⇒明輝堂という順番に見て回りました。
・大阪まで来てなにやってんだっていうね…
・こちらの方は精力的なのか、朝からアニメイトも混んでたよ〜
・ジャンル的にもカプ的にも東京と大差はない気がしたけど
・オリジュネは書店で扱っている人が違う気がした〜

・粗方終わった後、心斎橋の方まで歩いて異動。
・目当てのお好み焼き屋に到着したらすげー並んでた。
・お腹も空いていたので、ひとまずたこ焼きを食べに行く。
・おなじみ大だこ。
・たこ焼きうまー
・食べ終わった後、お好み焼き屋に並びなおし。
・結構待ったような待たなかったような。
・いざ席に座ったら、前は暑く後ろが寒いという何の試練?という状況。
・食べてる時はさほど気にならなかったけど、待ってる間は結構寒かった〜!
・100%山芋で粉を使ってない山芋焼きとあまから焼きの2種類を食べました。
・個人的には山芋焼きのほうが美味しかった〜

・食べすぎの感が若干あるものの、ひとまず休憩とチェックインでホテルに戻る。
・あまりの苦しさと、バスでの寝れなさにひとまず休憩と称した昼寝。
・ぐうぐう。
・6時半ごろ起きて、ホテルの人に聞いたうどん屋さんへ徒歩で異動。
・ガイドブックとかには載ってませんでしたが、美味しいうどん屋さんだった。
・こんどはもう少し腹を空かせて、うどんすきを〜

・帰り道のミニストップでマンゴーパフェ購入。
・うまうま

・部屋戻ってきて五九千見つつ、ダラダラ。
・そのままテレビ見て就寝。
・寝たりないはずなのに全然寝れてないのは何でだー?!

というわけで明日(本番)へ続く!
ちなみに天気は降ったりやんだりって感じだった〜たまーに雨って感じ。
土砂降りじゃなくて助かった!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ケツに火がつく。

植樹しているご夫妻が外にいる。
何でよりによって今日…?

昨日ピンクと赤の毛が外をうろついてたからですかね。
まあ仕方ない。

そしてギリギリになって火がつくのやめてもらえませんかー(笑)

予定より2時間遅れて出発。
どんぶらこと4時間半以上電車とバスに揺られました…

ちょっとしたぶらり途中下車状態。

新宿駅でチャージ後JRから出ようとしたら、2千円では利かなかった。
たっけえ!!
結局多分3千円近い金額だった気が…
JR恐ろしい!!

地元私鉄はやっぱり特急には乗れず、普通の急行で帰りました。
同じぐらいの時間の電車に乗れたからよかったよ。

というわけで、お疲れ様でした。
平日1日休みなのはいいけど、結果1日も休めてない気がする…

まあいいんだけどね。
記憶めぐりは楽しゅうございました。
果たしてあれで合っているのか、正解を知るものは誰もいないので
結局まあそんな感じ?で終わるんですけど。

始まりもグダグダなら終わりもグダグダだ。
それもよしってことで(笑)



買ってきたキティはシャーペンだった。(ボールペン頼まれてた)

すげー文句言われた。
わたし、かわいそう…(笑)

その上、みんながこっちじゃなくていいの?って言ってた牛の方が正解だった。

自分、あほすぎる。
明日会社行くのつらいです。

やすみてー!!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

もそもそ。

ダラダラしすぎだ、おまえら(笑)

という1日を過ごしました。


朝降っていた白いものに興奮していましたが、午後はよい天気だったよ。
そんな思わせぶりな態度取ったってもうダメなんだからねっ!(言ってみたかっただけです)

いい加減見切りを付けて新天地へ行った方がよいのかな〜
とぼんやり思いました。
何年か前のあれはきっと夢だったんだな。

そうだそうだ。

とかいって、目的地を変えたら何年か前の光景が再現されるような気がしてならない。

何事も見切りを付けるのがヘタクソであります…
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

まったりもさもさ

相変わらず彼は相変わらずでした。

とりあえず装備品をしこたま買い込み
約束の地へ来ています。(頭イタい子みたいな発言ですいません)

約束は守られてませんでしたけど。
とりあえず、昼ごはんの後は昼寝という優雅な生活を送りました。

 何 し に き た の か 判 ら ん な ! (笑)

まあいいんですけど。

そして装備品、買いすぎな気がしてなりません。

通常生活なら立ち行かないほどの消費率…!
多分これで1週間ぐらい生活できると思うよ。

とりあえず、マッタリマッタリの方向で行きたいと思います。
さてどーなるやら…(笑)
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

旅先より愛をこめて。

昨日のイベントの疲れを残しつつ、伊香保を観光してきました!
っていうか群馬って寒いんだね!
玉葱のように剥いても剥いても…ってぐらい着ていたのに
寒くてたまらなかった。

そして車中、ずーっとイニDの萌えについて語ってた。
赤城といえば高橋兄弟。
榛名といえば藤原豆腐店。
妙義といえばナイトキッズ。
榛名湖に赤城に妙義。群馬は萌えの宝庫でした。道路表記だけでもハアハアするな!
赤城周辺に高橋病院がないか目を皿のようにしてみていた。
あるわけないけど、モデルになった病院は絶対にあるはずなんだ!
楽しい、楽しいよイニD。
相変わらず好きなことに変わりはない。同人誌読み返したくなったー(*´σ`*)

伊香保のあの階段も上ってきた!石段が高くて2人で息を切らしながら上ってた。
どんだけ体力不足なのかと。
駐車場で観光バスのおじさんにもらった酒蒸のお饅頭も美味しかったなー
湯の花饅頭も美味しかったです(*´艸`*)
家帰って6個しか買ってこなかったら、もっと買ってきても良かったらしい…
また食べたいと思うぐらいがちょうどよいのだよ!
出来たても美味しかったですが、冷えてもまた旨かった。

よいよ、甘味はよい。
結局その場で出来たのは3つ食べてきた。少ないよねえ。
自分用に6個買えばよかったなー(今更!)

帰りは帰宅時間と合致したので、特急に乗った。
帰ったらネットで頼んでた同人誌がいっぱい来ててウハウハだった。
疲れもぶっ飛ぶぜ。

とりあえず12時前には意識混濁で記憶がない。
明日に備えて体力回復だ!


明日から次の撮影会の準備します。
衣装どこにやったかな。ヅラどこやったかな。見つからなかったらどうしよ…(-公ー;)
まだまだ、衣装地獄、片付け地獄からは抜け出せません。


ギャー何もかもが中途半端ー!!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

大阪2日目。

いつものように箇条書きにしたいところなんですが、イパン人との旅行だったので
そうネタになるようなことはなく…
っていうか、あったはあったんだけど、本人を知らない人には
その面白さが伝わらないというか…(笑)
相変わらずでした。

朝、友達のお土産が足りないことに気づいて、USJとホテルを2往復したり
電車乗り間違えて目的地にたどり着かない!とか
朝からなんかもうグッタリ…ともなりましたが
通天閣とか新世界で串揚げvとか色々堪能してきました。
めぼしい大阪観光地は通天閣ぐらいで、あとは難波と心斎橋と新大阪いっただけ…
フラフラと色んなとこ見たりとかしてきました。
やっぱり大阪だけなら1日で十分だな〜
っていうかマジで串揚げが美味しくてですね!
朝、ホテルでバイキングを軽く食べてたのにガッツリ食べてしまった…(笑)
串揚げのために大阪に行ってもいいな!と思うくらいには美味しかったです。

帰りに口から粉が出そうでしたが、お好み焼き食べてないよ!ってことで
新大阪にぼてじゅうができてたので、そこで食べたんですが
イマイチだった…
これなら下のちょっと小汚いけど、鉄板付きの机で食べた方がおいしい気がした…
うーんトドメがイマイチだったなー

心残りはうどんだったので、今回はどん兵衛(きつね)を買ってきました。
関東のとどう違うのやら、楽しみであります。

新幹線乗る前に本屋で大量にマンガを買ったら呆れられた。
仕方ないじゃないかー!マガジンがたくさん出ていたんだ…

地元で買えよっていわれた。そのとおりだが。

というわけで、無事地元帰還。
関東は寒い!


鹿児島<東京<大阪・京都

こんな感じの暑さメーター。右にいくほど暑い。
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

大阪1日目。

行ってきました大阪!

暑かった…

というわけで朝5時半出発。
関東は寒いです…
1時間ほど電車に揺られて新幹線の駅へ。この駅から新幹線乗るの初めてだ…!
というわけで、朝ごはんを調達しようとフラフラしていたら
店がコンビに以外は7時からという悪夢…
焼きたてのパンの匂いがいい匂いでした。泣ける…
仕方ないのでコンビニでサンドイッチと飲むヨーグルト桃味!…と思って買ったら
不通の乳酸飲料の桃味だった飲み物を飲み干し、一路大阪。
ご飯の後化粧だけして爆睡。

大阪に無事到着しての感想は、暑い…!
この一言に限ります。二人でその言葉しかしばらく発してなかった。

そのままUSJに直行したらすげー長蛇の列にびっくり!今日平日なのに!
まあ、ディズニーと同じなんだな…(笑)
ひとまずチケットだけ購入。ブックレットはちょっと躊躇って買わなかった。
案外高いんだよ。
しかしこのブックレット、凄い大阪っぽいな〜と思って笑えました。
高い金を払ったら、並ばずにすんなり…っていうのがね…(笑)

中もひたすら暑く、スタンバイで涼しかったのってスパイダーマンだけじゃなかろうか…
あとはあんまり風通しのよくない場所だった気がする。
でもまあ、どのアトラクションも雨は凌げるので、雨が降ってても多少はよいかなって感じ。
園内は多分シーより狭いか同等…ぐらいじゃないかな?
一応めぼしいアトラクションには乗れました。
乗れなかったのは、ドリームザライドとウォーターワールドだけかな…?
どっちもワタワタしてたら受付が終了してしまったという…(笑)
乗り物は、ジョーズのお姉さんのナビゲートめちゃんこ上手かった!楽しかったです。
アトラクションはスパイディが一番面白かった!
けど、乗り物酔いする人は気をつけたほうがいい感じの乗り物だったよ。
ジュラシックも、乗る位置によっては本気で濡れるので、ポンチョ必須。
私後方だったけど濡れました…(笑)
平日だったからチケット7はいらなかったけど、4は買ってもよかったかなあと
今更ながらの感想。

なんかね〜微妙だったんだよな。
買わないでも並びきれる時間というか…
1人で並んでるわけじゃないから、1時間ぐらいならまあいっか…という感じで
並んでたんだけど、これが案外効率悪かった。
営業時間がもう少し長かったらまったく問題なかったんだけどね〜
(この日は10−20時営業でした。デパートか!)

まあ、総評すればディ@ニーに慣れてしまっているせいか、色々荒が目立ってた気が…。
場所的な問題もあるので、上空に道路が見えたりするのは仕方ないとしても
バックヤードが見えたり、やる気のないダンサーだったり、ハリボテだったりと色々う〜ん…
と思うところはたくさんありました。
まあ各アトラクションのキャストの人とかね!

しかしまあ…最後に食べたキッシュの付け合せのサラダ。
あんな野菜を提供するようじゃあ
ちょっと本気で色々考えた方がいいんじゃないの?というのがフード系の本音。

未練を残しながらUSJを後にし、一路ホテルへ。
しかしホテル、対岸に見えるもどう行けば…!という感じでしばらく迷子に。
おおお、たどり着かぬ…!と思って色々やっていたらどうもUSJと逆方向に進んでいけば
ホテルにたどり着くということが判明。一安心。
チェックインして荷物を置いた後、USJの目の前にあったたこ焼きスタジアムなるものに行って
しこたまたこ焼きをテイクアウトしてホテルで食べた。
1人ノルマ約20個。

すげー美味しかったけど、くるしい…

翌日に続く!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

夏の京都最終日!

あいあい。最終日。

・昨日より少し早めに起床。
・プリッキュア見ながら準備。
・本日はノープランです。
・ひとまず銀閣まで上がって、後は南下してこようかと。
・というわけで、銀閣までタクシー…(もういい)

・銀閣でお参り。こんな参拝路だったっけ??
・謎であります…
・ひとまず1週。気づいたらいると思ってたくびきがいない。
・とりあえず暑いので、外の生垣で待機してたら来たので、次の目的地へ移動。
・途中みたらしを食べようと思い、銀閣途中の店で購入…もマズイ…(T▽T)

・近そうだったので歩いたのだけど…行けどもいけどもたどり着かず。
・いつの間にか目印だった哲学の道すらもない。
・不安になり地図を確認(今更かよ!という距離です)
・あ、間違えてる…
・銀閣から降りたら左に行かなきゃいけなかったのに、直進してた。
・最短経路を確認するも、もともとの分岐点まで戻った方が早い…
・というわけで再び振り出しに戻る。
・地図を確認するという事を覚えるべきだった。

・その後てくてく歩き無事目的地発見。
・しかし腹が空いたので、近くにあったイタリアンでご飯。
・食事の後、法然院へ。静かで渋いよいところでした。
・その後ひたすら歩き、タクシー運ちゃんオススメの永観堂へ。
・メインのお堂が改装中だったようで、主要な仏様は全部降りてきてました。
・行かずとも対面。ありがたし。
・ここでまた雨が降ってきてしまった。今日は晴れだって言ってたのに!
・雨が弱くなるのを待ってる間に、お坊さんから何とも奥の深い面白いお話が聞けました。
・私はまだ人間にはなれてないかもなあ。

・さらに歩き、南禅寺に到着。
・雨は降ってくるわ時間的に微妙だわで水路下だけで拝観終了。
・次回晴れているときに門にも上りたい。奥の庭も見たい。
・そして再びタクシーで祇園へ。

・考えてみたら今まで歩いてきた距離より、確実に南禅寺から祇園までの距離のが短いのではと思った。
・というわけで、祇園の御茶屋、ぎおん小森に到着。
・小森抹茶ババロアパフェが美味しゅうございました。
・てゆかこのパフェ1つでランチ以上の値段か…(笑)
・そのあと、くびき所望のみたらしを求め、祇園界隈を闊歩したけど、迷子。
・近くにいるお兄ちゃんに場所を教えてもらい行ったら、そこは団子屋じゃなくてアイス屋…
・あれ??
・一度店の外に出て、店名と地図をガイドブックで確認。
・なんと!
・店の名前を間違えていた!!

・ホントの目当てのお店は、三年坂のほうにありました(笑)
・というわけで、祇園から清水へ移動。
・途中ウインズがあり、すげー人だった。
・今回の京都で一番人がいた気がする。恐るべしウインズ。

・そして清水界隈。
・昨日見つけられなかった三笠の店を無事発見。
・ここ、再三昨日前を通ったのに何で気づかないかな…
・しかし!4日まで休業。
・なんてこった!!というわけで諦める。泣きたい。
・くびき希望のみたらし屋は無事発見。
・ここも昨日美味しそうだなーと思ってみてましたが何か。
・5本も食えねえな!と思ってましたが問題ありませんでした。
・その後お土産購入。
・前回帯止め買った店でヘアピン買った。カワユイ。カワユイ。

・粗方買物も終え、また雨が降ってきてしまったので駅へ向かうことに。
・最後のタクシー。今までの中で一番静かな人でした。
・駅ビルで、生もの系のお土産を購入。重い。
・蓬莱551の豚まんを発見し食す。ウマー!
・しかし食ってる途中でまた雨!
・ちょっと、ちょっと!
・仕方ないんで雨宿りの出来るいすに移動…したらカップルばっかり!
・向かい合ってひざ抱っこするなら家に帰れ。

・新幹線の時間まで余裕だねえとか言ってたら、案外時間がない。
・八橋買って、弁当買って、急いでホームへ行ったらまだまだ余裕でした。
・なんだよ!
・電車で弁当食べたあと、降車駅間近まで一切記憶がありません。
・ただ、時々目が覚めるととんでもない方向に頭が向いていたような記憶はある。
・バスでもなくホテルでもなく、新幹線が一番寝れた。

・というわけで地元駅到着。
・まだバスがある時間だったので、バスに飛び乗り帰宅です。

3日間楽しかった!
京都はいい人ばっかりだなあと思いました。
金が絡んでるとはいえ、東京は冷たいからなー

とりあえず楽しかったです。また違う季節に行きたいな。夏は暑いよ!


posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

夏の京都2日目。

2日目!

・朝起床後、ホテル近くの喫茶店でご飯。
・京風スープを頼んだら、普通に白味噌の味噌汁だった!
・なんか裏切られた気分…(笑)

・食事の後タクシーに乗り込んで仁和寺まで。
・おー枯山水キレー
・これの手入れってどーすんですかね。
・ゆっくり見たいのは山々であるが、昼ごはんの予約があるため早々に移動。
・日差しのキツイ中、龍安寺まで歩いて移動。
・しかし京都は観光客が多いのに案内表示が少ない気がする。
・無事到着!癒されるなー…(*´¬`*)
・蓮が見ごろのようなんですが、みんな中途半端だよー!
・なぜに。

・時間ギリギリまで龍安寺を堪能。
・そして再びタクシーでお昼を予約していたお漬物屋さんへ。
・考えてみたらわれわれは徒歩かタクシーかという両極端な感じですね。
・お漬物屋さんは相変わらず美味しかったです。
・ご飯の後は再びタクシーで清水まで移動。
・本日のメインイベントである舞妓体験まで、お土産屋さんを見てブラブラ。
・舞妓体験後にまた来ようとあたりをつけて、いざ!

・店がひじょ〜に判りにくい場所にあったのですが、隠れた感じのいいところでした。
・お店のお姉さんたちも大変面白い人たちでした。
・メイク中、見慣れたウイッグネットをかぶせられました。
・白塗りはいろんな意味で笑いを誘う。
・メイクして、ヅラを被ってから衣装選びという順序。
・ここは半ズラなので、前髪とフロントは地毛なので、割とナチュラルです。
・着物は迷って赤と青系の紫を当ててもらい、私は青系の紫の着物に銀の帯。
・くびきは、オレンジの着物に黄緑の帯に決定。
・全部終わった後、カメラマンの人+荷物持ちの人と一緒に近くの寺まで移動。
・写真を撮り終わった後は、45分の自由散策。
・お店の人も誰も着いてこなかったので、2人で写真撮り放題。
・とはいえ、頭とか着物とか色々制約があったから、さほどは撮ってませんが。
・1人なら一緒に付いてきてくれるみたいだし、2人なら2人だけでいけるし、なかなか楽。
・途中他の舞妓さんとも遭遇したりしたけど
・観光客がウジャウジャいるようなところには行かなかったので、マッタリ撮影。
・それでも一緒に写真を〜とか、写真撮らせてくださいというのは結構あった気がする。
・場所が場所なんでもうこれは仕方ないかなと。
・イベント行ったような気分でしたよ。わはは。
・無事、お店に帰還して、着替えたり頭洗ったりして支度をした後、写真を見た。
・向こうの人が撮ってくれた写真、マジない…封印ですorz

・外出て祇園の方へ歩いて移動。
・途中、三笠のお店とお団子屋さんを探すも見当たらず…なぜ!
・本日の夕飯も予約していたのですが、迷いつつ何とかギリギリに到着。
・祇園界隈でリアル舞妓さんを見た。
・全然違った(当たり前だ)
・夕飯は野菜寿司を出してくれるお寿司屋さんでした。
・タレも料理も、美味しかったです。
・プロが切ると鱧の骨なんてないと同じだな!
・スイカが激甘でした。うめー!

・帰りは京都駅近くまで1時間近く歩いて帰りました。涼しかったんだ!
・部屋に帰ってうだうだしつつ、明日の帰郷の準備。
・何だか旅行の日程って早いよね。


今日わかった事。
白塗りすると親に似る。

そんな写真。

まいこはーん。
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

夏の京都1日目。

帰って来てから書いているので、記憶のみでの日記です。
間違ってる可能性大。

・朝、京都駅に到着。
・色々調べたらタクシーで行ったほうが迷わないんじゃないの?
・というわけでタクシーで温泉へ。
・今回はいつものと違う方の風呂でした。

・温泉から出た後、駅の方向がわからず。
・近くにいた主婦に聞いたらやっぱり私の記憶が正しかった。
・しかし、今ここで聞いている人と遭遇した道はすでに間違っている道…
・今回こんなんばっかりです。
・無事駅にたどり着き、タイミングよく来た電車に乗る。
・今回の旅行の第一目的は、教室受講。
・というわけで、パステルメイク教室を受けてきました。
・何だかメイクが楽しくなりそうです。

・教室のあとはフルチョの申込みをして喫茶室でお茶。
・あそこの喫茶室で初めてケーキを食べた。
・マンゴームースです。なんて名前か忘れたが。
・まだフルチョまで時間がありそうだったので、ワンオフとかも見た。
・延はおりませんでした…ショボン。
・何とかフルチョの順番が回ってきて無事終了。
・まあ私は色々ありまして、しませんでしたけどね。
・次回こそー!

・そのあとせっかくこっちまで来ているのだから!というわけで天竜寺と野宮神社と竹林に行く。
・歩いている途中にすげー雨が!
・慌ててお店に入って、席に着いたら止みやがった…くそう。
・仕方ない上にお腹も空いていたので、ゆっくりとお茶。
・その後寺を見て、ホテルへ帰還。
・天竜寺は行った時間が遅すぎて例の天井画も何も見れなかったので次回リベンジ!

・ホテルに戻りちょっとゆっくりしてから、夕飯を予約してた店へ。
・生麩料理専門店だったんだけど、道がわからんのでホテルの観光案内デスクで地図をもらう。
・こんなヘルプデスクあることすら知らなかった。
・いいホテルは便利であります。
・無事、夕飯の店にたどり着いてご飯。生麩料理、超美味しい!
・これなら5千円のコースでもよかったかなあとか思った。
・満足です。
・ホテルまで歩いて戻り、本日は終了。
・部屋はバストイレ別なので、ゆっくり入れてよかった!
・やっぱ足伸ばせるってよい。


明日に続く!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

TDL2日目。

というわけでTDL、2日目。本日はランドです。

昨日までの疲れも蓄積し、ホテルでてランド着いたのが9時半。
並ばず入れたので快適でした。
今日は一応平日な上午後から天気悪いみたいなので空いてるかな〜と思ったけど
そうでもなかった。やっぱシーよりランドのが混んでるんだなあ。

そして乗れた乗り物はこんな感じ。

・スペースマウンテン× 2 :FP
・ハニーハント :FP
・バズ
・ホーンテッドマンション
・スプラッシュマウンテン
・ビッグサンダーマウンテン :FP
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ

こんなもんかな?
相変わらず、パレードの時間を選ぶとすんなりアトラクションが楽しめる気がする。
今日一番並んだのはスプラッシュだったんだけど、雨の降り出しのタイミングと
被ったせいか、FP入場者が怒涛のごとく入ってきて、すげー待たされた。
表示は60分待ちだったけど、多分90分近く待ってた気がするよ。

まー仕方ないんだけど。

ポップコーンも食べた。シーではブラックペッパー。ランドではカレー!
カレーはスーベニアカップで買って、食べましたよvv
ランドのカレーポップコーンほんとに好きだ!
あれ近くに売ってたら、まいんち食べるよ!!

そういや友達と、トゥーンタウンで売ってる春巻きみたいなの食べたんだけど
話しかけようと振り返った瞬間、友達の手元から半分ぐらい残った春巻きが
手元から吹っ飛ぶ瞬間、そしてそれを確保しようと身体を伸ばした状態を
目のあたりにして爆笑してしまった。あまりにも春巻きを捕獲するのに必死すぎだった。
今思い出しても笑える。

まーその春巻きは無残にも落下してしまいましたけどね。悔しがってた、本気で。

アトラクションは、新しくなったSMに2回乗りましたv
前より全体的に暗くなってて、色んなものが見えづらくなってた。
そして速度が上がった気がする。面白かったな〜

あとは園内スティッチだらけで可愛かったですvv見つけたスティッチだけは撮ってきたけど
あれで全部だったのかな〜?

雨も降ってたので、混むことを予想しアトラクション⇒ 買物⇒ アトラクションという
順番で動いたんだけど、案外スムーズに動けてよかった。

私はシーよりランドの方がやっぱりお土産好きだな。
いや、シーももちろん可愛いんだけど、いかんせドナルドものが少ないという現実。
アイラブドナルドなので。

翌日2人とも仕事だったので、7時半ぐらいにはランドを出て、9時頃家に到着。
早かったー


2日間通して全体的にそんなに混んでなかったので、快適に過ごせました。
このくらいの混雑度合いならGWでもまったく問題ないな!

また近いうちに遊びに行きたいです。
やっぱディズニーはいいな。


久しぶりにオタクじゃない友達と遊んだので、何か新鮮でした。
楽しかった。旧友は相変わらずだった。
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

TDL1日目。

昨日の帰宅時間12時過ぎ。
本日の出発時刻6時。

眠くて死にそうなコタロウです。
いやしかし、楽しみなのでそれはそれなんですが。

というわけで、シー&ランドへ行ってきました☆
初日はシー。5年目にして初めてでした。友達にまでウソでしょ?と言われましたが
今までタイミング逃してて行けなかったんだよ…
その間、ランドには再三行ってたんですけどねー

シーに到着したのが8:15頃。
ロッカーに荷物を預けて9時まで入場待ち。その間に近くにいた家族連れをずっと
ウオッチしてました。子供カワユイ。
男の子でお父さんに肩車されてたんですが、
スーベニアでお父さんの頭をガツガツ殴り、そして紐で首を締めたり。
お母さんが横からくすぐったりして遊んであげてると、子供の足がお父さんの頬にヒット!
今度はひざに乗せてもらって座ったかと思ったら、持っていたDSを半分に折ろうとした。
ヒィ!
微笑ましかったです。

アトラクションはこんだけ乗りました。結構乗れた。順不同。

・レイジングスピリッツ 2
・インディージョーンズ 2
・マジックランプシアター :FP
・マーメードラグーンシアター
・フライングフィッシュコースター
・タワーオブテラー :FP
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・センターオブジアース
・アクアトピア
・ストームライダー

FP取ったの2回だけ。タワーは入園してすぐ取得。それでも12時半とかそんくらいだった。
12時半ごろ行ったら、すでにFP発券は終了しておりました。
さすが新しいアトラクション!

基本的にディズニーの乗り物は怖くないという認識のもと、乗ってるんだけど
タワーの感想は

ちょっとおtgkdgm、sdjkげkjwせlklれwこわ;f!!!!

という感じでした。
フリーフォールとか直滑降落下が苦手なので、あんま得意な方ではありません。
でもフリーフォールよりかは怖くないかな?まだ声出たので。
てゆか3歳以上の身長制限有りだけど、あれ絶対子供怖くないのか。
詳しい感想は折りたたみます。まあ臨場感あふれる感想って感じで。

私一番好きだったのレイジングスピリッツかも。
あのゆる〜い360度回転が好きです。
マジックランプシアターは面白かったし、アリエルのショーはほんとに海の中
泳いでるみたいに見えて大感動!アリエルも可愛かった。

全体的にランドよりも大人向けで、ファンタジー色は薄いかなっていう印象だった。
あと小さい!
これから大きくなっていくんだろうけど、あっというまにめぼしいアトラクションは
乗り終えた…っていう感じでした。
相変わらずだけど、どこも小ネタが結構完璧で、センターとか火山だからエレベータとか
熱くて、こんなんまで凝ってるのか!とわくわくしました。
さすがだな〜

そして町並み凄かった!軽い小旅行をしてるような気分だった。
一緒に行った子があんまり写真に興味ないので、ゆっくり写真撮ってる暇がなかったのが
残念でした…それでも結構頑張ったけど、もちょっといい写真撮りたかったな〜

テイクアウトの食事系は、シーソルトアイスと餃子ドッグ
それとブラックペッパー味のポップコーンくらいかな?
スーベニア関係はアイスのミニーちゃんの入れ物くらいかな。


夜は、ブラヴィッシーモを見るために30分ぐらい座って待ってたんだけど
寒くて寒くて泣きそうだった。
昼間暑かったので、半袖+薄手のジャージという通気性抜群の格好だったので余計に。
それでも、ブラヴィッシーモはすげーよかったです。
風の関係で、ホントの演出とは違ったやつみたいだったんだけど、なんか涙出た。
一度見るべきかと!キャラは出てこないから、そっちに期待してる人には
あんま満足できないかもだけど。
今度は出来れば完全版がみたいな。
雨のみなら完全版見れるみたいだけど、風が少しでも強いなと思うと簡易版になってしまうようです。

ブラヴィッシーモのあと、お土産を軽く買い込んで、ホテルへバック。
つーか5周年の台座付きフィギュアがお目当てだったんですけど、ミッキーとドナルド、チプデ以外は
売り切れだって…orz
私デイジーとドナルドが欲しかったのに!そしてデイジーの超可愛かったのに!!
ネットで原価で売ってないかなー…

DLLにもはじめて乗った。シート柔らかいし、色んな細かいとこ可愛いしで大満足。
DLLの駅からホテルまでのバスも同様にミッキー一色で凄く可愛かった。
ホテルは狭かったけど、疲れて寝るだけだったから全然問題なかった。
今回ケーキつきのプランで、ケーキの店が10時〜だったため諦めてたけど
ホテルの人が今残ってるのでよければ〜という手はずを取ってくれたので
喜び勇んでケーキ買いに行ったらお一人様3個とか言われた。
2人で6個?!ムリムリ!!
正直そんなに食べれなかったので、ご丁寧にお断りして3個にした。
ご想像のとおり、私が2個食べましたが何か。
まあ、おなか一杯でしたけど、あと1個は絶対食べれた気がするけど
遠慮して2個で我慢ですよ。

ふとるわけだ。

てか今日、GWのはずなのに、思ってたよりも混んでなくてちょっとビックリした。
乗り物の最長、TOTの60分じゃなかったかな…?
こんなもんなんだろうか。5月入ってからのが混んでるのかな??


そんなわけで明日はランドです。楽しみだな〜



まあこんな感じですよ。



タワーオブテラー!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

最終日3日目。

おはようございます、最終日です。


・今朝もどなたか、うどんありがとうございましたー
・自分が一番最後だと思って風呂を抜いてしまった。
・すまぬー…

・サッサと動けば後々楽だったんだけど、マッタリ行動。
・のち撮影。
・サクッと終えて荷物まとめ。
・前日に少しやっておいたので、そんなに時間掛からず。
・引越しの梱包もあっという間ですよ。
・のち、冷蔵庫清掃作業で昼ごはん。
・くびき、漢の料理。
・量が多い…と思ったら8人前を5人で分けてた。
・満腹。
・宅急便を回収してもらった後、ごみを出して岐路へ。

・途中でイチゴヨーグルトソフト。
・ウマー(*´¬`*)
・混んでる道を避けて、順当にくびきの地元に到着。
・ガス○でご飯。
・とはいえワタクシはさっきのラーメンが腹をせしめているのでデザートのみ。
・2時間ぐらい時は過ぎ、岐路へ。
・新宿着いて本屋へ。
・帰り道、車内で隣に座った人とその友達の会話がオタクくさかったので聞き耳。
・オンライン系のゲームとか、芝居(その人の友達主催の劇団?)
・そして声優の話をされとりました。
・半分ぐらいしかわかんなかったなー
・最初声優の話だったから業界の人かと思っちゃったよ!

・新宿の本屋で買ったの、全部外れた…orz


というわけで、お疲れ様でした。
明日は休みです。キャッホーイ!!
posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

