2013年07月23日

うたプリ2000%inナンジャタウン!

というわけで初日〜3日目の入場は外れましたが、その翌週の7/23のナンジャに当選して
遊びに行ってきたので記録がてら軽くレポしまする。
別日に友人が当たって同行してきたときとは違ったので、この日はこんなんでしたという感覚で見てもらえれば幸いです。

あと文章量と写真が多いので相変わらずの長さです。お暇な時にドゾ!

・朝9:30集合のため池袋へ〜
・予定時間まで割と余裕があったので、お金崩しつつ現地へ。

・9:15頃ナンジャ入口到着。
・並びは番号順で同伴者ありの列と同伴者なしの列に分かれて並んでました。
・大体1回の人数が同伴者有無ともに各75名ほど(この辺記憶曖昧ですが)
・確か同伴なしが1列目が53番まで。その後の番号が2列目。3列目からは同伴有で25番まで。
・4列目が26〜50番前後まで。それ以降が5列目という形。
・ちなみに次の時間帯の人は、その列の後ろに待機列を作って前の時間の人が入ったら待機場所に移動…という感じ。

・前後の人の番号確認してそれぞれの位置に並ぶ形で9:30ちょうどに締切。
・かなり厳しく時間を区切っていたので、行く時には十分余裕をもっていく方がよいと思います!
・時間になると軽い説明が係員さんからあって、その後整理券番号順に身分証・メールの確認。
・この時同時に入園料の支払いもあるので小銭を用意で。
・この時同伴者も一緒に身分確認+入園料支払します。
・A5サイズ二つ折りの参加券を貰えるので、中に自分の名前を記入。
・その際、修正したものは園内で使用できないので係員の方に言って交換してもらってください。
・確認関係が終わって入園時間間近になったら番号を呼ばれるので同伴者有・無同時に番号順に入園。

・入口のあたりは以前とちょっとだけ変わっていて、ゲートくぐったらすぐ園内(前は少しだけ通路があった)
・入って右は以前と変わらず、餃子とあとデザートのエリア。
・左に少し進むと門のようなものがあるので、その先が新設されたドッキンガム広場のブラック・サロン。
・右側がガラポンで左側が輪投げ。
・ガラポンは一定人数になると整理券対応(○時集合+整理券番号が書いてある)
・輪投げは整理券なしで並ぶ形。
・参加する際に並び口で参加券・メール・リピート券(1回ゲームに参加すると貰える。2回目から)の確認あるので用意で。
・ちなみに、整理券をもらうとガラポン終了まで輪投げには並べないので注意。
・整理券配布終了後はガラポンも終了。
・輪投げは景品が残っていれば20時まで可能。(係員さんに確認済)

・ガラポンの整理券には番号があるので番号順の並びで先着順ではありません。
・スタッフさんが整理Noを呼ぶので時間近くになったら付近にはいた方がスタッフさんが助かるかと。
・ちなみに、同伴者の方は基本当選された方と常に一緒でないと動けないです。
・ガラポンや輪投げそれぞれ一人ずつ並ぶ等は不可。当選者が1人ではOK。飲食は1人でもOKでした〜

・というわけで、ひとまずまだ整理券前だったのでガラポンに並ぶ!
・ガラポンはその場で景品選んだりするのでちょっと時間掛かるね。
・私の1回目の挑戦は、缶バッジ×2・クロス×2・ポスカ×1
・まずまずかな?(笑)

・終わった後入口戻ったら既に整理券対応だったので輪投げへ。
・こっちは時間的に空いてたからか2台中1台の稼働。
・1台だけだからそんなに早いって感じもしなかったけど、まあそこそこの回転率。
・とりあえずやってみて判ったこと。昔と変わらずセンスない!(笑)
・整理券空いてたからもっかい輪投げ。
・センス…(以下同文)
・そろそろガラポン〜と思ったらちょうど次の回の入場とかち合ってしまったのか整理券すっごい混んでる!
・さっき貰っとけばよかった!と悔やんでも仕方ないので整理券GET。
・多分10時半過ぎで11:50ぐらいのだったかと。
・整理券貰ってしまったので飲食に移動〜

・この時点で物販はすごい混んでたので後回し!最悪再入場後でも一かなーと思ってた。
・次があるか判らないので、ひとまず飲食は今回で全部制覇するぐらいの感覚で。
・まずはお目当ての所からと思って、翔ちゃんの餃子購入。。
・トレイに入れてもらったので続いて近くにあった音也とセシルも買った。
・あとテイクアウトの那翔ちゃんと真斗のデザートも購入!
・私が買っていた午前中は、先輩デザートもまだ空いてたよ〜
・手持ちいっぱいになってしまったので、実食!

・男気満点!翔の餃子丼
・翔ちゃんはあっさり目のサクラエビの散らしてある出汁の中に一口餃子の水餃子と焼きおにぎりが入ってる。
・後日2回目を食べた時に気付いたんだけど、梅の味がほんのりして安心する味でした^^
・でも3回目食べた時は梅味はしなかったんだよね…何だろこの差w
syo-gyoza.jpg

・音也のSMILE MAGIC餃子
・揚げ餃子で、結構皮しっかりめ。
・1回しか食べてないからあれだけど味もしっかりついてたので特に何もつけなくても美味しく食べられた〜
・横に添えてある音符とかは結構硬くてバリバリ食べると口が痛い(笑)
otoya-gyoza.jpg

・セシルのアナタにささげるエメラルド餃子
・セシルと音也は同じ店なので餡も同じなのかな?こっちは蒸し餃子でしたがあっさり食べられました。味に癖もないと思う。
・横についてた赤いソースはちょっと辛いようです(私は食べてない)
cecil-gyoza.jpg

・そして物販が思った以上に空いてて誰もいなかったのでタンブラー注文。
・すでに何を注文したのか覚えてないけどなんとなく適当に注文した気がする…
・あとクーヘンクッキーも購入!翔ちゃんだよ!

・ここでちょうどガラポンの時間が来たのでガラポンの会場へ移動!
・デザートは職場に戻って食べるため持ち帰りです!

・ガラポンは該当時間の整理番号順に並ぶため1名ないし2名ずつ移動。
・順番が来たので並んでレッツガラポン!
・多分1回につき30分前後の待機。
・今回は缶バッジ×1とポスカ×4のポスカ無双w
。まあまあ仕方ないwww
・最後輪投げ空いてたのでもう1回だけプレイ。
・才能が(ry
・ここでお時間となりましたのでナンジャ一時離脱!

・せわしないナンジャになったけど、ひとまず
・ガラポン×2回
・わなげ×3回
・餃子×4種
・デザート×3種(全て持ち帰り)
・まずまずの成果だったかな?
・ここでひとまず離脱して仕事へw
・職場に移動しましたので(笑)翔ちゃんとなっちゃんのデザートを食べることにします。

・TRUE WINGプリン
・鬼盛りのホイップにいちごババロアとアイシングクッキー。
・味濃い目でボリュームも見た目以上に結構ある(笑)クリームと一緒に食べるとちょうどいいかな〜
syo-sweet.jpg

・シリウスの誓いゼリー
・なっちゃんのデザートは、紅茶ゼリーに生クリームとアイシングクッキー。
・こっちはわりとあっさり目!アイスとか割と冷たいものが多いので結構癒しになりました(笑)
natsuki-sweet.jpg

・お菓子な?メロンパンシュークリーム
・真斗のは名前の通りメロンパン型シュークリーム!
・カスタードベースのクリームで大きさがそんなに大きくないからペロッといける〜
・ただ、私のは時間がたってクリームがゆるくなっちゃってたのであれだけどこれも癒しの部類かな(笑)
masato-sweet.jpg

・那月のまんまるピヨちゃん餃子
・続いてなっちゃん餃子!ピヨちゃんの刻印がハッキリしてて可愛い!
・私は出来立てあつあつを食べたからかもだけど、前のスープに入れたやつよりクセを感じなくて美味しく食べれたよ〜
・チーズとの相性がいいのかもしれないね。
・ただ、癖があるなって感じた人は多かったようなので味の好き嫌いは個人差あると思いますので了承ください^^
natsuki-gyoza.jpg

・なっちゃんと翔ちゃんと真斗のデザートは職場で食べましたが、暑いさ中持ち歩いたので箱の中で大惨事になっておったwwwwww
・写真撮ってなかったのが悔やまれますけど、若干グロレベル。
・というわけで写真は園内で撮っておいてよかったなと思いましたw

・そして定時後再びナンジャへ!
・ひとまず既に整理券は終わってるということだったのでわなげ〜と思って2回ほどチャレンジ。
・1回目はまあ相変わらずのステッカー無双でございましたが
・2回目奇跡が起きた!!
・Sに入ったああああああああ!!!
・偶然の産物だったのでどうやって入ったのか全然記憶ないです^p^
・無事翔ちゃんの巾着ゲット!
・今日の仕事は終わった…w
・と思ったらちょうどガラポンの営業再開ということで2回ほど並んだ〜
・うん、判ってたwwwwww
・ポスカと缶バッジ無双すぎて笑うしかないwww
・ちょうど2回目のガラポンが終わるぐらいに助っ人登場。
・すでに私のお腹はパンパンだったので、事前に助っ人召喚しておきました。仕事終わりの妹です。
・そんなわけでラストスパート!
・買い集めて一気に参ります。

・トキヤの空を彩るスターライト餃子
・海老餃子!私はエビ苦手なので1つぐらいしか食べてないけど、ベーシックな海老蒸し餃子。
・ポン酢と出汁かな?のジュレをのせて食べる感じ。冒険なく落ち着いて食べれる感じでした〜
tokiya-gyoza.jpg


・キミのハートに火を灯すレンのピリ辛餃子
・揚げ焼き餃子みたいなパリッとした感じの餃子。耳の部分までしっかり固め。
・タレはちょっと辛い。辛いの苦手な私は3個ぐらいでギブ>< 味は普通かな〜?
ren-gyoza.jpg


・真斗の恋桜餃子
・出汁スープの中に入った牛肉100%の餃子。今回の中で一番美味しかったと思うし周りもそう思ってると思う(笑)
masato-gyoza.jpg


・おんぷくん♪パンケーキ
・生クリームたっぷりのパンケーキで美味しく食べられた!
・ただボリュームはそこそこあるから他のと食べると考えるとお腹事情は厳しい(笑)
otoya-sweet.jpg


・オレンジラプソディパフェ
・バニラとローズとブラッドオレンジ?の3つのアイスの入ったもの。
・先輩フラッペとトキヤさんのパフェと一緒に食べてたので冷たいのオンパレードで辛かった…(笑)
・あと前回の時もそうだけどちょっとアイスに癖がある印象。さっぱりとはするけど3つがつらいw
ren-sweet.jpg


・ポワゾンKISSフラッペ
・味はバニラアイスとかき氷。ベーシックな味でしたが、レン・トキヤのと一緒に食べてたので辛かった…(笑)
senpai.jpg


・CRYSTAL TIMEデザート
・バニラのソフトクリームと下がブルーベリーかな?のソース。ちょっとガムっぽかったけどw
・割と安定の味。パリパリのクレープの皮つけて食べたりしたよ〜
tokiya-sweet.jpg


・星のファンタジアアイス
・レンと構造は一緒(笑)バニラ・チョコ・抹茶でこちらはわりと定番の味なので安心して食べられる。量はやっぱり多いけども(笑)
cecil-sweet.jpg

そういやセシルアイスのお店のお兄さんに話しかけられて
『先輩の人気凄いですよね〜うちのと同じようなメニューなのに凄く賑わってて何が違うのかなあ〜って思って!
僕はセシルも格好いいと思うんですけどね!』ってお話されてましたw
(先輩フラッペとレンのアイスが同じ店だったのでその影響の話かと!)
私もセシル好きですよ!って言ったら、ねー!いいですよね〜って言われて何かほっこりしました(笑)

色々大変だとは思うけどスタッフの方に好意的に声を掛けてもらえるのは嬉しいことだなって改めて思いました。

妹と寒い寒いと言いながらアイス関係も制覇してこれにてナンジャタウン終了!
1000%の時はみんなでワイワイと次あるし〜って感じで余裕でしたけど
今回のは次に行かれる機会があるのかは神のみぞ知るって状態だったので結構必死であった。
楽しむとかいう以前に必死www

次当たることがあれば楽しめるといいな〜って思います!(笑)
ひとまず戦利品!
フードのステッカー全部!
IMG_1338.JPG

ガラポンと輪投げの分!
IMG_1339.JPG

・最終的にこの日出来たゲームの回数は以下の通り。
・ガラポン×4回
・わなげ×5回

以上簡単ながら前半戦のレポでしたー!
posted by コタロウ at 00:00| ナンジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ナンジャ 黒子レポ!

ナンジャ初日レポ!

というわけで翌日のオンリーの準備が何も終わってない状態で初日ナンジャ行ってきました!
一緒に行ったのは一般のお友達です〜
自分の記録がてらレポを置いていきます。

昨日からの雨の影響で、予約していた特急が休み!という朝から^q^な展開でしたが
さほどタイムロスもなく着けてよかった。とりあえずまったく寝てないので移動時間は爆睡。
朝池袋で合流〜お腹空いたんだけどという友達の一言で
もしかしたらすごい並ぶかもだし、ちょっと腹に入れとくか〜というわけで軽い朝ごはん。
後、ナンジャへ。

たぶんナンジャ到着が9時ちょっと前ぐらいだった記憶。
その時点ですでに半端ない人でした。
最後尾に並びに行く前にナンジャの入り口のところでスタッフさんがメニューのチラシを
配っててくれたのでそれをゲットして最後尾方向へ。
私が行った時点で、待機列は3階でした。
2階の入り口前で蛇腹、横に伸ばして蛇腹、階段上って右手側に向かって蛇腹〜って感じの
列がいくつも出てた。

そして館内が営業時間前だからかエアコンがまったく効いていないという悪夢。
くそ暑い。
スタッフさんが列整理の合間に、水分補給気を付けて!ってアナウンスで気遣ってくれました。
朝もはよから申し訳ない…
そのうち列が動き始めて、2階入り口付近まで来た時の社員さんのアナウンスで
その時点で現在800人との話。
初日半端ないwww

ひとまず中に入って、上から行くかというわけで一番最初に行ったのがアイス。
思ってたより全然人がいなくてみんなどこにいるの?って感じだったんだけど、
それはまあ後でわかる事実…

ひとまずこのエリアで買ったのはこちら!

・幻のシックスマン・キセキのスノー 650円
・好きなんです。ここのシェイク。 700円
1.JPG

キセキのスノーの方にあるチョコ2種類が分厚くて結構食べるの大変でしたw
冷たく冷えちゃってるから余計に口でも解けなくて(笑)
シェイクの方は、甘ささえクリアすれば普通のシェイクの下にゼリーがある感じでした。
甘いのさえ大丈夫でしたら(笑)

食べ終わってちょっと冷たいのは厳しいね!ってことで
ケーキ行くか〜って移動したら何ぞ長蛇の列…えっこれ何?ってなって最後尾確認したら
ガラポンだったwww
えええええ、これどーなってんの?!ってぐらいすごい人の量でした。
多分その長さの時の列の待機時間が400分とかだったんじゃないかな〜
だから全然フードに人が並んでないんだねって思った(笑)

とりあえずそんな列には並べないので、デザートを食しに移動。
そこで食べたのがこちら〜

・人事を尽くして天命を待つ!緑間のシュークリーム 600円
2.JPG

・不器用リコの蜂蜜レモン 580円
3.JPG


緑間のシュークリームは、普通のシュークリームだった(笑)
ボリュームも少な目だから、食べるのすっごい楽w
リコちゃんのは、買う時にお店の人に聞いたんだよ。
「このレモンて本物ですか?」って…そしたら
「半分に切って載せてあるだけです☆」ってにこやかに言われた(笑)そしてそのあと
「それだけなんで、表面結構すっぱいかもですけど」ってwww
お互いなんか面白くなってしまって笑ってしまったよねw
味は、表面はすっぱかったけど、下のチーズケーキの部分と合わせて食べてるから
程よい酸味な感じで、食べやすくなってたような気がする〜

そして食べ終わった後、イグナイトパスの方はガラポンに比べたら並べるレベルだったので
並んでみた。大体1時間前後かな?
友達としゃべりながらだったので、全然苦にはならなかった〜
ただ、一緒に並んでた子がオタク耐性はあっても腐耐性はない子だったので
真後ろの人たちがCPの話とかしだしたときにはちょっとドキドキしたよね!!
後でそれって何?ぐらいの突っ込みがあったら困るのよ!って思ってた。
まあ列には絶対オタクしかいないけど、公共の施設ってことも踏まえてちょっと考えてくれると
嬉しいかな〜と思いました。

んで、イグナイトパスは、火神の手の部分が空いていて、そこに黒子よろしくボールを投げ入れ
下のピンポンのような杭に当たりながら5か所の枠に入れていくゲームでした。
私と友達の2回分でこんな結果でした!(後で画像追加します)

・アリウープ賞(ミニクッション)×3 【1・6・7】
・ビハインド(ICステッカ)×1 【1】
・クイック(ステッカー)×2 【1・4】

まさかのクッション3つとかびっくりしたwww
自分で2つ当てたわけですけども、だいたいこういうのって取れないからな〜って思ってたから
嬉しかったです!

ひとしきり並んでおなかも減ったし疲れたので続いての甘味〜

・ラッキーアイテムはくまなのだよクレープ 650円
4.JPG

これ、上にメロンが刺さってるんだけど、移動中に落ちたよねwww
まあメロンにそんな執着ないけど、写真がね!!!(笑)
自分的にはラッキーアイテムではなかったようです、クマ(笑)


だいぶ甘いの食べて口がマッタリしてきたので餃子行くか〜ってことで2階に移動。
ラスクはもうないかな?って思ってたんだけど、見てみたら在庫あったっぽいので
ラッキー☆と思って購入!
色がはっきりしすぎててあれだけどwかわゆいです(*^▽^*)
そして餃子〜餃子は一番食べたかったのを一番最初に食べてみた^^

・型破りな青峰のねぎ塩鳥餃子 600円
5.JPG

見て分かる通り、人相最悪でしたwww
味は美味しかったけど、待たされたのに冷たかったのがちょっと残念かな。
これは友達とシェア〜
食べ終わった後まだ余力がありそうだったので、次のやつへ!

・帝光中のちゃんこ餃子 700円
6.JPG

・黒子のミスディレクション 630円
7.jpg

この2つを食べたよ!
ちゃんこの方はちょっと薬膳っぽい餃子。今まで食べたことない味〜
そして出来立てだったからか熱かった(笑)
ミスディレの方は、小さい餃子だったからたくさん食べるこの手のではとても助かる(笑)
味もちょっとピリ辛風味で味噌ダレが掛かってるところもよかったよ〜
そしてミスディレ餃子、真中が何か色ついてる…?と思って割ってみたら
7-2.jpg
黒子が出てきたwww
最初何かと思ったw

そしてこの時点で8品食べ終わってて9品購入(ラスク)。時間は多分2時ちょい前ぐらい
だいぶおなか一杯になったので、一回会場を出て買い物とかいろいろしながら腹ごなし。
15時半頃にもう一度ナンジャ戻ってきて、色々見て回った結果最後に1つ食べる!
という暴挙に出た。おなかは正直いっぱいですwww
なわけで、最後に食べたのがこちら!

・勝のはオレっスよ 580円
8.jpg

黄瀬のを初めて食べた気がするwww
そして写真の写りが壮絶に悪くて済みません…デジカメのがヘタに撮れるってどゆことw
てか、このメニュープリみたいにミルクせんべいにプリントかなって思ってたんだけど
そうじゃなかったwww
何とパンケーキヽ(^q^)/
しかもソフトクリームの下にもあるwww見た目以上に大変ヘビーなメニューでした…
黄瀬のくせにっ!(笑)

そういえば、食べる前に色々見て回ったけど(デザートは見れなかったので割愛)
初日の15時半過ぎには、餃子は日向先輩以外はちゃんとありましたが
アイスクリームの方はほとんど全滅だった気がする…

黄瀬の「勝つのはおれっスよ」は多分あるだろうなと思ってたので後回しにしたんだけど
(プリの時ここがなっちゃんで安定の供給力だったため)
正直正解だと思った…数が出ても供給力があれば何とかなる!!
細工が凝ってるものは時間がかかる+提供数が限られているので多分1日の数量が
限られてるんじゃないかな〜と学習した。

あと、初日2日目と行って、赤司は常に混んでる。
そして完売も早い。

ということがわかりました。
赤司クラスタの実力なのか何なのか分かりませんがwww

そんなわけで初日は9品+1(ラスク)の10個のステッカーを手に入れることが出来ました!
人の多さの割には、メニュー昇華率は結構よかったんじゃないかと。
まあガラポン400分に並んでくれてた方々がいたからだと思いますが(笑)
その人数が飲食にガッと行ってたら、ヤバかったと思うので。

そんなわけで初日レポ終了〜

そして翌日オンリーに行った後池袋に用事があって行ったので
ついでにナンジャいこーぜーとなり行ってきた(笑)
この日は少な目の2種類〜

・誠凛ユニフォーム餃子 630円
9.jpg

・黄瀬の「チーズ餃子っスよ」 580円
10.jpg

ユニ餃子は何ぞSEIRINって付いてるだけ…?って思ってたけど、一応、一応ソースの黒と赤で
ユニというかジャージというかそういったものを表現されてるそうです(笑)
これは揚げ餃子。一番上のボールは、イモもちだった!うま!

黄瀬のは、最初顔が丸まっててwwwってなった(笑)
味は濃厚で美味しかったよ〜

というわけで、また行ったらレポ追加しまっす☆



私の残り

アイス残り
・黄瀬と笠松ののび〜るアイス 690円
・紫原のまいう棒ジェラート 700円
・緑間のリアカーアイスなのだよ 650円

デザート
・黄瀬のチーズケーキonクラッシュレモンゼリー 580円

餃子
・今吉のたこ焼き餃子でっせ 550円
・テツヤ2号餃子 550円
・赤司の「逆らう奴は許さない」餃子 600円
・日向のクラッチタイム餃子 580円
・黄瀬の「負けないスよ」餃子 650円
・決着つけようぜ餃子 680円

フードショップ
・緑間のグリーンサラダピザ、おしるこドリンク付き 1,000円
・「DF不可能の」ドライカレー 780円
・「それ1個分ぐらいは認めてやる」マジバーガーセット 850円

重たいのが残ってるなー……


posted by コタロウ at 23:54| ナンジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ナンジャ うた☆プリレポ!

どのカテに入れるか悩んだけど、まあここでw

AGFで足りなかったので、平日休みもぎ取ってナンジャに行ってきた!
開園からずーっといたけど、入場料200円であれだけ楽しめるならいいよね〜(もちろん別諸経費は大量に掛かってますが!)

というわけで、大変長くなりそうなので恒例の箇条書きでっす!
マジ長いよw

・朝、出勤と同じ時間に出発〜
・8時20分ごろ池袋到着☆
・待ちあわせは9時なので、とりあえず連絡だけ入れてたちっぱなしは疲れるのでロッテリアに移動。
・とりあえずメイクしつつティータイム。優雅だ。
・待ってる間、夜光さんの薔薇シリーズを読んで待機。わっほいわっほい!!
・レヴィンとラウルどっちですか、3Pですか…!!!(違います)
・9時20分ごろ前に着いたと連絡があったので、みんなと合流。おはようございます!
・出勤の人に紛れながらナンジャに到着!

・平日だというのに女性の長蛇の列。あれ今日平日……www
・とりあえず30分ぐらい並んで、チケット購入の後入場!
・荷物色々あったのが邪魔だったので、コインロッカーに荷物を預けていざ!
・最初は前回販売開始されてなかった翔ちゃんの!

・荷物置いたりした時間もあるのであれですが、翔ちゃんすでに混んでるwwwww
・みんな翔ちゃんが食べたかったというのもあり、翔ちゃんに並ぶ。
・無事購入後、開始早々売り切れてた音也があと5分ぐらいってことだったので待機。
・そして無事購入〜
・食べ物持って混雑の中を歩くのがつらかったので、2品買ってとりあえず食べた。

・でっかくなるぞ!牛乳つき翔ちゃんラブリープリン 550円
110929_1036%7E02.jpg

・音也のふたりのメロディ 680円
110929_1036%7E03.jpg

・翔ちゃんのはこの量では大きくなれないんじゃwwwと思いましたw
・味は優しいミルク味〜クッキーのプリントも可愛かったvvv
・音也のは、酸味のあるいちごで、翔ちゃんのと一緒に食べたらよかったんじゃと今思った(笑)

・食べ終わった後、さっき店舗に小銭が全然なくて困ってたし、万札を崩さなきゃということで
・ガラポンのお姉さんに崩してもらったので、ついでにガラポンに並ぶ〜
・初日とか休みは3時間待ちだったみたいだけど、今回は1時間ちょいぐらい。
・並ぶ直前にトートバッグと、シュシュが終わってたwwwまだ11時前ですけどそれ何ww
・うたプリ話やら色々話してあっという間の待機列。
・並び始めた直後にセシル缶バッジ終了のお知らせ。KTUさん涙目www
・途中で翔ちゃんのブックマーカーが終わった。私涙目wwww
・そしてガラポン直前でトキヤのブックマーカーも終了。KTU涙www
・がらぽんは私とKTUさんが5回。桃たんとSがさんが3回チャレンジです☆
・KTUさんがガチラブとちょいラブ。ももたんもガチラブとちょいラブ。
・私はKTUさんの時に玉少ないなーと思ってたら切れたのでwちょいらぶ5個です
・私だけひどい当選率wwww
・何でもっと早く玉を補充しないの!!
・そして最後にSがさんががらぽん。
・なんと!!ガチラブ2個と、何と、何と!!マジラブ賞wwwwwwwww
・誰か当てたら神だねなんて言ってたら 当 て た wwwww
・これが4人で当てたほぼすべてですw

110929_1447%7E01.jpg

・Sがさんがセシルセシル〜と言っていたので、私のポスカあげるよって差し上げましたら
・代りに翔ちゃんの缶バッジをくれた!
・お互いにホクホクしたよいトレードでした!Sがさんありがとー!
・とりあえずくじも終わったので、次のフードへ!
・前回直前で完売したパフェに行くぜ!というわけで並ぶ〜
・これが今回のフードで一番並んだ気がする。
・これに並んでる途中でバッタリ友達と会ってびっくりした!何で普段会わないような別ジャンルで会うんだっていうww

・キスよりすごいデュエットパフェ 各680円
110929_1320%7E01.jpg

 中:音也(フランボワーズ)、トキヤ(ヨーグルトブルーベリー)
 左:真斗(ブルーベリーチーズケーキ+ブルーハワイソース)、レン(タロッコオレンジ)
 右:那月(マンゴー)、翔(いちごミルク)

・那翔のは、定番って感じのアイスだったけど美味しかった!あとデコがかわゆい!!
・音トキは、音也の味が強すぎてトキヤが??ってなった(笑)
・レンマサは、想像以上に真斗が美味しかったwww一番はずれっぽい見た目だったのに(笑)

・ここでKびきさん途中参戦。お仕事おつー
・次どーすっかという話になり、近くのを買うかという感じで移動。
・続いて前回完売していたこちらのアイス。
・桃たんとSがさんがちょっと控える〜なんて言いつつ全員が買ってるっていう(笑)

・レディ、遠慮はいらないよ、レンの愛アイス 500円
110929_1347%7E01.jpg

・似てないwwwwwwww
・顔がチャイで髪がいちごみるくのトルコアイス。
・ネクタイの部分がジンジャーチョコじゃなかったかという話。
・私もアイスは食べたんだけどチョコはスルーした…そしてアイスはうん私には微妙www
・みんなも全体的に微妙wwww

・だいぶ甘いものにも飽きてきたので、下に移ってしょっぱいもの!
・…の前に、ドリンク!と思って行ったら既に売り切れだと?!
・ええーーーーーーっ!!!!予定外、超予定外!!!wwwまだ13時台ですけど…
・どおりで店の前誰もいなくて空いてるわ〜と思ったわけだよ!
・仕方ないので、Kびきさんがガラポン引きに行った(笑)
・Kびきさんは3回引いてちょいラブとガチラブ〜私だけがちょいラブだけかよ!!!www
・全員のパネルを撮影。
・これやっぱりトキヤの位置となっちゃんの位置変えた方が良いと思いました(笑)
・あと翔ちゃんのポーズのせいか、トキヤと手をつないでるようにしか見えんwwwww
・というわけでおちついたので下のフロアのトキヤセットへ〜

・トキヤのあなたと味わいたいトルティーヤセット 880円
110929_1412%7E01.jpg

・私は例によりマヨ抜きです^^
・色がにじみ出てるのはともかくとして、甘いもの続きだったので塩分が超嬉しかった…!
・そしてはじっこの方で何かやってるSがさん。
・最終的にはこうなったwwwwwwwww

 101187616.v1317453041.jpg
・ ひ ど い w w w w w w w w w w w w w w

・全員爆笑。
・この日はすげーくだらないことで爆笑してた覚えしかありませんw

・この後どーすっかっていう話になり、クッキーの販売時間が18時からで
・ももたんが18時に離脱ということもあり、じゃあ1回出るかという流れ。
・近くのACOSにワッペンとか売ってないかな?という話になり
・腹も満腹だし一休みも兼ねてACOSへ。
・とりあえず行ってみたけど、すでに完売ですってよ奥さん。
・困るね〜

・そしてその足で衣裳屋とかを冷やかしに行ったついでにみんないろいろお買いものww
・うたプリのドラマCDやら、スコアブックやら。
・しかしこの間のAGFで完売だったものが結構売られててホントイラッとした。
・転売するな!店も買うな!!
・ACOS→K−BOOKS→らしんばん→アニメイトという定番ルート。
・とりあえず桃たん離脱のお時間になってしまったので、一度なんじゃへ戻る。
・私は財布の中身が500円とかだったので、お見送りがてらコンビニへ。
・桃たんとはここでばいばい!

・お金おろしてナンジャに戻った時みんなどこにいるのかな〜と思いつつもしかしてクッキー?と思って行ったらビンゴwww
・到着予定時刻が18時でまだ届かないとな。
・しばらく並んだあと、スタッフさんから確実な到着時間が20時頃のため、整理券で対応する旨の話。
・ここずっとしばらく酷い対応のイベントだったので、ナンジャのスタッフの当たり前の対応が
・すごく丁寧に見えるマジック。
・いや、実際すごく丁寧でよい対応だったと思います。いぱんじんから見たらえっ何あれ?!だったろうがね。

・というわけでどーすっかーと言いつつ、そろそろ音也のアイス復活じゃね?というわけでアイスに移動。
・残り30!という張り紙が貼ってあり(笑)タイミングよく食べれた〜

・音也の笑顔でピースサインアイス 650円
110929_1832%7E01.jpg

・超絶美味い。台湾カキ氷って美味しいよね!
・ただ、1日に食べるアイスの量を大幅更新してて身体が寒いw

・さてまだ時間があるねってことで次はピザ。これ人数多くないと辛いよねというわけですw
・というわけでこちらー

・狙った獲物ははずさない、レンのダーツピザ 1,600円
110929_1922%7E01.jpg

・みんなで財閥価格財閥価格!って言ってたけど、このお店の定価でした(笑)
・そう考えると真斗のアイスたけぇww
・ピザは27センチサイズ焼き立てならまあこの値段でも!という感じでした。美味しかったよ〜
・ただまあ、ダーツ…?っていう感じでしたけど(笑)
・忙しいしね!手作りだしね!!

・ピザ食べ終わって結構いい時間。もしかしたらクッキー販売始まってるかもね〜っていうわけで下へ。
・予想通り販売開始してた〜ので整理券渡して購入!

・うた☆プリ Are you ready?セット 580円
110929_2349%7E01.jpg

・ミルクせんべいみたいなのにプリントしてあるのかと思ってたら、普通にクッキーだったw
・まだ食べてませんが、会社のおやつにしたいと思いますw
・購入後、何故か近くにあった千社札の話題に。
・作っちゃえよー作っちゃえよーという厨二的ノリで作り出す私達。
・ノルマは1人2個です。

・そして出来上がったのがこれです。全員が本気過ぎた千社札wwwww
110929_2030%7E01.jpg

・さし札もそれぞれに合ったのを選んだんですが、普通に似合いすぎて笑ったw
・1人600円で激しくテンションが上がれるお手軽な×0代女子4人wwww
・今日一番の盛り上がりでした。これなにもうwwww

・そんでおまけにこっちが前回のAGFの時食べたやつ。

・那月の大好きがいっぱいミルクティーパフェ 600円
110923_1443%7E01.jpg

・私はこれ結構好きです。
・バニラアイスにミルクティパウダーが掛かってて(もうちょっと掛かってるとよいな…)
・下には紅茶のゼリー入り。
・なっちゃんがプリントされてるのはミルクせんべいでした〜

・真斗のきらきら星アイス 730円
110923_1446%7E01.jpg

・何だかんだと真斗が一番財閥価格だったw
・そして分割するのが困難なほど堅いビスケットwwwww
・アイスはラムネアイスでした。懐かしの味(笑)

・にゃんと素敵なクップルアイス 600円
110923_1525%7E01.jpg

・ゴマ味のアイス!なめらかで濃厚だった!
・そしてお店のお姉さんに、なんだか怪我しちゃったみたいな顔になっちゃったって言われたってどういうことwww
・しかしクップルは嫌いじゃないけどブロマイドまでまでクップルってどういうことかとwww


・最終的に残りは2つ!、
 ・マジLOVE1000%カクテル
 ・林檎先生のおはアップールタルト 

・りんごちゃんはこの間材料足りなくて食べれなかったので、最後ラスト食べたいな!
・噂では一番おいしいって聞いたし!

・帰りは恒例のとらに寄って本を購入してそれぞれの帰路へ!
・長い時間お疲れさまでした!ちょー楽しかったです!
・とりあえず1日中テンション高くて自分で疲れたわ(笑)
・でもみんなで行くのは楽しいね〜
posted by コタロウ at 00:00| ナンジャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

