2012年01月14日

1/14 出会いは突然に。

・今日は昼からの芝居を見に行く予定なのでいつものイベント時より気持ち遅めに起床。
・ツイッターとかミクシとか見ながら準備してたら・あれっ?みんなイベント行くの?
・ズルイズルイーーーーー!!!となったので
・ちょっとー!KBKさんも行くの?何やるの?って探りを入れてみた。
・なるほどなるほど、カミュ誕ですね。なるほど、前半ね。後半は?はいはい…
・聞いた衣装なら車に積んである荷物で出来そう…と思ったので、必要なものを摘んでみた。

・時間ギリギリになってしまったのでお芝居観賞へ。
・お芝居は、某少女漫画の舞台化でした。
・マンガ原作の舞台なんですが、やー花婿候補はどれもイケメンで相変わらず面白かったですw
・私は原作なら中国実業家が好きなんだけど、舞台は全部フランス貴族に持ってかれたwww
・やばい、マンガのイメージを損なわず、いいにおいがする!!
・某中東の国王様は、かわいいなーって感じで、アメリカの財団御曹司は固い、動きが固いw
・とりあえずあと1回で終わりなわけですが、突っ込みどころ含め大変楽しかったですw

・お芝居終了後、友達と別れて大急ぎで移動。
・時間と混雑状況が読めないので、車はそこに置きっぱなしにして、一路プラ平へ。
・2時過ぎに池袋出て、到着したのが3時ちょっと前ぐらい。
・そこから急いでメイクして〜ってやってたら偶然くびきさんの姿が見えたw
・この時3時半近く。
・えっ2着目終わった?と思ってちょっとまずいかな?とか思ったんだけども。
・いつものペースで考えてたらこれから2着目だな…ということに気づく
・しかし遅くね?wと思いながら、バレたらいかん!とコソコソ準備。
・ある程度準備出来てから、更衣室で着替えている桃たんときとーさんにそっと近付く私。
・そしてこう声をかけました。

『二着目遅くないですか』

・振り向いた2人は、何でいるのって言いましたwww
・ですよねwww
・そのあと、一足先にメイクスペースにいたKBKさんにも声かけたら同じこと言われたwww
・その後、みんなにSIJさんもいるんだよ〜って言われて、その後ばったり会ったSIJさんにも同じことをw

・サプライズ(?)大成功☆

・というわけで、混じってきたよ!私服合わせに!!

120114_1631~01.jpg

・先に支度が終わってた桃たんと誠司さんと誠司さんのお友達さんと〜

120114_1555~01.jpg

・みんなが仕度終わるまで時間がちょっと会ったので、翔春を先に撮ってもらったりしてた!
・プリ始めてから、初めてゆっくり春ちゃんとツーショですよwww

syoharu.jpg

・翔春はリリカルなので、手をつないだりまあちょっと顔を近づけたりとそんな程度ですw
・そのあと2人が戻ってきたので、プリンス3人と春ちゃんを撮っていただいた!
・何から何までありがとうございます〜><

・そのあとも、15歳組がわいきゃい言ってる間に春ちゃんをアグナパレスの王子に取られていたり
・わちゃわちゃしながら短い時間で撮ってきましたw
・集合とか取ってくれたSIJさん、ありがとうございました!!
・そして自分でも言っておられたが、KBKさんが火神にしか見えない件w

・終わった後は、アフターどーすっか?っていう話から、駅前のバーミヤン行ったけど案の定満席。
・さてどーしますか〜…という流れで、私の車もあるしワンザか面倒だからいつものファミレス?
・って流れで、結局いつものファミレスへ。
・おなかがすいていた全員。もしゃもしゃ食べて、色々予定詰めて…とかやってたら良いお時間。
・これからどうする〜?袋いくね〜(車がある)カラオケ〜?みたいな流れになったけど
・休日だからカラオケ混んでんじゃね?
・予約してみるか〜…2件目で取れた!ってなってどうするか…となる。
・なぜなら、約1名明日仕事っていうwww
・そんなKTUって人結局、2徹で仕事行くって決めたらしく、オルカラへwww

・予定の時間よりだいぶ早く移動したので、マックで一息。
・カメラ画像とか見て、わきゃわきゃ。
・お時間が来たので、カラオケに移動〜
・今回はプリカラなので、機械のランキング順とかに適当に入れて、順番に歌ってくってやつにしてみた。
・そしたら私、プリンスのソロまともに回ってこなかったwww
・主にマジラブ×4回っていうwwww
・翔ちゃんの曲なんて1回も来なかったよ!!
・まあでも楽しかったですけどー
・とりあえず、レンの歌とセシルの歌は歌えないの多くて、強化せねばならんと思いました。
・どっちもキーが合いにくいから歌うの避けちゃうんだよね…
・歌いやすいのは断然那翔です。曲も好き!
・次に好きなのは、真斗とトキヤさんかもしれん…
・トキヤさんは、歌い疲れてのどが開いてくると歌えるようになりますw
・音也はああいう曲が好きなので、とても歌いやすい(笑)
・真斗は、低いけど一部分1オクターブ上げれば歌えますw
・そんな感じのカラオケでした。
・最後はちゃんとうたプリワールドで〆たよ!www

・というわけで、始発で帰らんと間に合わない〜ということもあり、
・4時過ぎにお開き。
・色々移動したりして、朝5時頃帰った。
・遅いわ〜って思ったけど、くびきさんと深夜トークの時とさほど時間変わってなかったwww
・あれっwww

とりあえず翌日なんか良くわからないけど9時ぐらいには起きてました。
何でだwww
そんな感じでレポ終了!

お疲れさんした!!
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

1/8 TFT レポ

というわけでだいぶアップに時間掛っちゃったてへぺろ☆
とりあえずレポを置いていくよ〜

・年明け初のコスイベ
・早めに集まろうぜ!って言って時間を決めました。
・みんな予定時刻に集まったのに、メイクだの何だのやってて、結局の重役出勤www
・結局今年もこれかwww
・11時に入りたかったら9時に待ち合わせしないとダメねw

・というわけでだいぶ時間遅いけど、TFTにGO!
・会場は思ったよりかは混んでない…印象。
・いつもより一組一組が広めに使ってるから壁がないっていう感じかな?
・MMKちゃんが先に1人でメイドやりたい!ってことだったので、先に行ってもらう。
・そのあと合流したら、タイミング良くホワイエの端っこの方が取れたみたいで、よかった〜

・ツーショをEMNに撮ってもらいながら、わきゃわきゃ。
・というわけで、私とくびきさんの前半は、ユニソンの那翔〜ダンパ組と一緒に!
120108_1442~01.jpg
・あっダンパ組にホスト混じってますね^^
・撮影してたらSIJさんがきたー!
・「あれっ?今日KBKさんメリカ…ですか?」っていわれてたw
・確かに、フードかぶっちゃうと判りにくいかもねwww
・そんな感じで途中で会いに来てくれた誠司さんと!メガネくんでした〜
120108_1630~02.jpg
・その後適当に写真を撮りつつ、微妙な時間で2着目どーする?って話になったのですが
・どっちでもいいよ〜という(おそらくこのままでというニュアンスのw)お言葉に乗っかって
・後半は、時間ギリギリでしたがdebutをSクラと春ちゃんやってきた。
120108_1632~01.jpg
・あれ?誰の手?という手が珍しく1つ入りこんでいますねwww
・冬にもやったけど、ピンとかあんま写真がなかったからなんだけど…
・残念ながら今回もギリだったからなかったよねっていうwww
・それが私たちクォリティ☆
・時間ギリギリに着替えた後は、先に出てたEMNも合流してとんかつ!
・まあ場所がなかったからなんですが、肉ウマーだった。
・相変わらず何を話してたかあんま記憶ないw
・あ、EMNにアントキノイノチは本と全然違うという話を力説していたw
・そのうちEMNが夜勤ということでお先にばいばい〜今日も本当にありがとね!!
・ちょっと騒ぎすぎてお店の人の迷惑になりそうだったので、そのうちワンザの方の席に移動〜
・ここで制服の生地とか決めたりとか。
・ただちょっと暗い場所だったからか、色味の判断が難しい^^;
・色々決めて、今後の予定も決めて、もう4月までいっぱいっぱいwww
・ちょっとバカなんじゃないの?っていうレベルの予定でしたw
・そろそろKTUさんがお時間ということでお別れ〜
・そのあとKKMの3人で残って10時過ぎまでおしゃべり。
・時間が来たのでMMKちゃんとも別れて、KBKさんといつものファミレスに移動〜
・いつも通りわちゃわちゃしゃべって、朝方4時ぐらいに解散!

・今年も去年とそう変わらない1年になりそうですw
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

まあ速報的な。

今週末は、カメコメインでイベント行ってきた〜

まあ色々あったわけですが、あれだな。
いいカメラが欲しいよね!っていうそこに尽きる。
腕ももちろん必要だけどもね。

場所が確定しない・迷子・忘れ物…というコンボでテンションは下がりましたが
とりあえず参加費高いしモッタイネということでコスもついでにしてきた(笑)
夏にやったっきりやってなかった燐で。
この日メイクが上手くいって、目がカッと開いたのでカラコンが綺麗に出たー
是非今後もこのようにメイクが上手くいってほしいとおもった。
が、奇跡的に出来たので次回もできるとは限らないという悲しい事実…
メイクが上手くいっても、ヅラがヘタレてたりとまああれよね、メンテナンスちゃんとしとけっていうそこですね。
まあこんな感じのですた!

1801533124_80.jpg  1801533124_127.jpg

アフターはKBKさんに弱ペを猛プッシュするために同人誌とコミック4巻までを押しつけた…お見せした。
はまってくれそうな気がしているので、嬉しいことです。
基本、スポーツ漫画は私ぼっちハマりだからなー…泣いてなんかないだからねっ!

コスとかじゃなくて語りたいのだよーーーーー!!


さて、コップレはとりあえずこんな雰囲気の写真を撮ってきましたよ…っと。

野ばら姫:KNN様
かわゆい女の子ちゃんでした^^

sanhora-1.jpg
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

週末〜

先週末はうたプリ充でした。

あとでレポ書くけどもざっくりとね。

金曜日
仕事休んで早乙女学園購買部へ。
KTUさんと待ち合わせて、会計が終ってケーキ引き渡し直前で約6〜7時間ぐらい。ながかった…
けど、AGFやら噂のオンリーショップに比べたら雲泥の差だった。あれだ、スタッフの対応次第で
混雑っぷりも緩和してくれるということがよくわかりました。

土曜日
晴海からTFTに会場変更してST☆RISH。本日は音也。
6人が揃った…!多分揃うことないよね!とか言ってたのがウソのようです。
願えば叶う…!!
そして写真見てたら思ってたより体系カバー出来た作りになってて自分GJ。
シャツの袖繰り工夫した甲斐があった。

日曜日
再びTFTでST☆RISH+春ちゃん&ダンパ衣装。
念願の春ちゃんを挟んだプリンス達。しかしノープラン過ぎてえええええwww
翔ちゃんはまああれですが(似合ってるかは別として)
真斗はいろんな意味で事故ったwww
ノーブルとか気品とかそういうものは持ち合わせていない!\(^0^)/

まあ人間向き不向きがあるよね…っていうそこだ。


こんな感じの週末でした。
pri-a3.jpg
posted by コタロウ at 15:49| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

山梨に行ってきたどー

というわけで、山梨のイベントに行ってきましたー
SLTさん、KTUさん、ほんとに色々ありがとうございました!
そして山梨で遊んでくださった方々、ありがとうございました!!(*>ω<*)

たった0泊2日だったのに、何かネタの宝庫だったのは気のせいでしょうか。
とりあえず箇条書きでいってみよ〜

・午前中にポロじゃなくてシャツだということにいまさら気づいたので、大慌てで目の前のスーパーへ。
・それらしき色合いのがみつかったので、襟周り小さいけどまあ…と妥協して購入。
・ついでにネクタイの材料も購入。
・急いでヅラ箱の中から使えそうと思っていたヅラを発掘…したのにない!!
・えええええここまできてかよ!!と思いつつ、もう1つのヅラ入れにあったので、かぶって確認したら使えそうじゃね?
・というわけで改めて荷詰め。
・一応どっちでもいいように計3着入れといた。

・というわけでお時間より気持ちはやめに出発☆
・土曜の夜出発で、夜だし余裕だじょ!って思ってたんだけど、中央線で人と接触したとかで電車が遅れてるだ、と…?!
・まあ正直なところ全然電車が来てないことにしばらく気づかなかったわけですが。
・だいぶ経ってからアナウンスと時刻表示を見て、あれ?電車の時間過ぎてない?あれ???ってなってたw
・どのぐらい遅れてるのかのアナウンスが全然なかったので、移動するっていうこともせず寒いホームで約1時間待ちぼうけ…
・まあゲームやってたからそんなには気にならなかったんだけどね☆
・しかし家を出る時点でこの荷物だったわけですが、車で行けばよかったと思った。
・カート+ディズニーバッグの大荷物。衣装2着なんだけどかさばる物が多い><

・結局40分遅れで電車到着。
・指定席取ったし、この時間ならそんなに人はいないはず…って思ってたら
・私の席の列だけ全部席が埋まってるwwwwwえっ何で?wwww
・前の席は全部埋まってないというのにいやがらせかwwwww

・無事終点に着いて、SLTさんたちに連絡してタクシーかな〜って思ってたら
・前から来た人に声かけられて飛び上るほどびっくりしたら、SLTさんだったwwwwwww
・ホントに遅い時間にすみませんでした><
・合流後、カラオケに行って3時間ぐらいずっとしゃべってた。
・あとみんなでポテトに貪りつく。まあこのメンツだからなw
・カラオケは流すけど、誰一人として歌わないっていうwwwwwえっじゃあファミレスでよかったんじゃね?
・と思ったけど、そこはそれでよかったんじゃないかと思います(笑)
・最後SLTさんが無言でプリだけのをすごい入れてて、最後にアクセル吹かすのホント皆やめてw

・5時でお店が終わりなので、そのあとKTUさんと別れてファミレスへ移動。
・移動してからはSLTさんとゆっくりマッタリ色々話した記憶〜まあ大したことはしゃべってないけどなw
・その間、すぐ合流するのかな?と思ってたKTUさんはまさかの3時間後に登場。
・何してたの?って聞いたら普通に荷詰めして風呂入っただけっていう。長wいwなwww
・なんか朝だというのにアフターかというくらいのマッタリ度合い。
・とりあえず腹ごしらえしたら時間もまあまあだったのでイベントにしゅっぱーつ!

・行く途中でネクタイを作ろうかと思ってたら貸してくださるとのことで途中でKTUさんちに寄る。
・ありがとうございました、助かりますー!!
・その後改めてイベント会場へ。
・が、途中で分からなくなるw
・そして私の記憶は車中ログアウト。マジすいませんでした…orz
・声をかけられた時点ですでに会場間近でした…
・そんなわけで無事に会場到着!
・お久しぶりですな方々ともご挨拶して、更衣室へ〜

・KTUさんとなんかマッタリするわwwwって始終言ってた気がするw
・思ってたより人が多かったようで、メイクは外でになった。
・予定外www
・まあ明るいところで地べたに座ってた方が楽だものね!
・というわけで、メイク。
・これが正解かどうかはわかりませんが(初出しなので)何とか終了。
・KTUさんの音也はまあ前回見てるので、安心クオリティ^^
・SLTさんの真斗はふおおおおお育ちよさそう!って感じがしたー!
・ちゃんと御曹司のかおりがする(笑)
・というわけで、今回はなんとAクラ合わせでした^^
3965644_1387858906_139large.jpg
・わたし?私はね、なっちゃんだったわけですけど、っていう何か見慣れないキャラw
・最初は全然違う方向だったんだけど(翔ちゃんの予定だった)
・ピアノある→聖川様じゃね?→それなら音也→事故ってもいいならなっちゃんみたいな流れでw
・それでもぎりぎりまでなっちゃん揃ってなかったので、一応翔ちゃんで揃ったら持っていこうと思って
・何とか土曜にギリギリ買えたので、なっちゃん準備して出かけましたw
・とりあえず衣装着て、ヅラを被らない状態でそのまんんまでいいんじゃん?って言われたけど
・駄目だろwwwwww
・急きょ春ちゃんでAKRさんが来てくれて、初めてのAクラ+春ちゃん合わせ…!!
・初めての春ちゃんとの絡みに変なテンションのプリンス達w
・とりあえず春ちゃんからはいいにおいがしました(笑)
・なので、どこまでくっついていいか悩んでしまった思春期かい!なわたしwww
・そんなわけで写真こんなんで〜

pri-all.jpg

春歌:AKR 音也:KTU 真斗:SLT 那月:KTR 

pri-a.jpg

・気づいたら真春がない…!!!
・とりあえずプリンスだけという写真も取り逃しましたが、他は色々撮れたので、山梨までいった甲斐があったなあとw
・集合撮ってくれた皆様、その節はありがとうございました!

・そして2着目〜
・いつものこれです^^
111030_1556%7E01.jpg
・私がポカをやりまして、Tシャツ忘れたっていう…orz もうバカたれー!!
・そして終わる直前に何で黄瀬にしなかったのかとも思った…おっそい!!
・今度こそこれ、4人揃った状態でお願いします!><
・あと、KTUさんがピンで写真をお願いされていた時ニヤニヤしてたのは事実です^^
・SLTさんの緑間にもKTUさんの青峰にももっとからみたい私ですが、なんか黒子やってると果てしなく挙動不審で
・どう対応していいのか分からない頭の可愛そうなわたしになり果てる。
・えっ?いつも?
・まあ黒子だけとびきりオカシインダわな…www

・イベント後は、KTUさんが荷物引き取りに行きたいということでメイトへ〜
・半端ない金額をプリンス達に貢いでるところを目撃した。
・すげえwwwwwwww
・私も地元でもう特典がありませんと言われたゲームフェアのうたプリデコシールをゲット!
・山梨きてよかった…!
・もうカバーはあきらめたよwww

・そのあとのアフターも山梨組に混ぜていただいて、楽しかったです!
・あとあれな、きとーさんのサイン入りトレカな!!www
・メイトで買ったカミュセシのデビューCDをもしかしたらトレカにサイン入ってるかもよ?開けなよー!
・といってCD開けたら、なんと

・ サ イ ン 入 り ト レ カ キ タ ーーーーーーーー!!!!!

・思わず見た瞬間奇声を出してしまってすまんかったwそんぐらいびっくりした!!www
・でも最後を締めくくる素晴らしいサプライズだったと思います(笑)
・そのあとご飯食べて色々話したり〜
・身内名刺交換したら色々もってかれたw
・そろそろお時間になったので、みんなとお別れして駅へ!
・SLTさん、KTUさん、本当に色々とありがとうございました!!
・ホントに何ともうたプリ漬けな2日間でしたw

・そんなわけで特急で帰路へ。
・最後、親に頼まれていた信玄餅の存在を思い出しあわてて購入w
・そして電車で一番後ろの席をさがすも、もうないwwww
・仕方ないのですげー探して広そうな一番前の席へ。
・荷物まとめて爆睡。
・地元付近までついて、眠い頭でふらふら〜っと歩きながら帰宅!
・この時期はきっと混んでるだろうし、0泊2日ってことも考えて電車にしたんだけど帰り寝れるのはでかいな…
・日曜じゃなければ積極的に車で行くんだけどね〜><

・というわけでお疲れさまでしたー!!


オマケ。
体育館の上にいる春ちゃん(AKRさんじゃない方)のスカートの中身が見えそうだったので
必死にのぞくプリンス達。

pri-nozoki.jpg

あほだwww

posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

TDC2日目!

2日目!
・おはよ〜ございます☆

・前日から打って変って快晴!えっっていうか暑…っ!!!
・とりあえず入口方面へ移動。
・KTUさんはもうちょっと遅くなるようなので先に並ぶ〜
・昨日より入場開始時間が早いような記憶。
・日曜は人が多いしな〜
・今日はTVが入ってないのでwメイクスペースも拡大して使えた。そして昨日よりいろんなことがスムーズ…
・メイク完了後、KTUさん待ちの合間にST☆RISHのデコ作成。
・デコパーツが2袋で足りないと言っておられましたが、2人とも余裕でしたけどw
・真剣にやってたら終わったぐらいにKTUさん合流〜

・さて移動!
・昨日と同じとこでちょっとマッタリ後、よさげな場所を見つけたので撮影開始〜
・昨日の教訓を生かして、今回はキッチンタイマー導入です。
・時間が決められているので、結構サクサク勢いよく撮影。
・途中で中断している間はこっそりタイマー止めてみたりw
・そんな感じで昨日の分帳消しなぐらいには撮った…ような気がする!
・KTUさんとKBKさんがいつもと逆なので、何か変な感じw
rukiberu.jpg
・とりあえずKBKさんのベルはハゲなさそうであったw
・そして私の髪が全員に刺さるwすいません、でもだれでもそうなるんだよジャンさんは!w
・しかし私のジャンさんはやるたびに色々ひどくなってる気がしてならない…もういいんじゃないかな?といつも思います^^

・だいぶ写真も撮ったので続いて2着目へ〜
・明るいうちに少しは撮りたいね!とか言ってたんだけど、なっちゃん以外撮ってねーしw
・というわけで、ST☆RISHの那翔音をやってきたよー
111016_1702%7E01.jpg
・まあ相変わらず集合はないよね。
・翔ちゃんは、パンツが何ぞという形をしており、最近の衣装の中で一番苦戦した。
・どのぐらい苦戦したかというと、パンツだけに2週間とかそういう感じです。
・まあ実質作業時間2時間とかなので、作業自体は多分丸1日掛ってないぐらいのそんな感じ。
・だけどもまあ生地をパンツ1本分ぐらいは無駄にしたよね…
・あとは全部着てみてないからか、初めて袖を通してわかるバランスの悪さ……
・私の腕は同じ身長の人に比べて2センチ以上短いわけで。
・大体こんなもんだろ的なバランスで作ったら、手袋が何ぞバランス悪っってなりました。
・上着とかはだいぶ直したんだけどねー
・やっぱり1度目ではちゃんとした衣装にならないのが私クオリティ…orz

・とりあえず色々設定変えて撮ってはみたけど、夜間できれいに対応するのはなかなか難しいです。
・腕の問題ももちろんあるけどね。
・とりあえず夜撮に耐えられる機材がほしい…!!
・でも一応撮る。
・寒さと時間が来たので、気持ちはやめに退却!

・KBKさんは明日も仕事+電車なのでここでお別れ。
・いや私も同じ環境ですけどね。
・とりあえず2日間お疲れさまでした〜!

・残ったKTUさんと私でご飯IN昨日の店。
・レイヤーさんを観賞しながらのご飯です楽しいわっほい!
・店の中でイベントが繰り広げられているが完全無視な2人。
・あーでもないこーでもないと色々なレイヤーさんを見ながらの談笑。
・そしてチラチラ見えるトキ春のダンスパーティ衣装に二人で萌える。
・そんな流れからご飯食べてる2時間の間に今後の予定が色々変わって決まった。
・自分たちの首も閉まるってことを考えてないですがいつもギリギリに生きてるからね☆
・そんなわけで色々決まったのでKびきさんにご報告。
・詳しく説明しろと問い詰められたww
・デスヨネーwwwwwww

・とりあえず話もまとまったしwよいお時間なので離脱〜…しようと思ったら中央線人身orz
・地下鉄経由で帰ろうとしたら丸の内1本は大回り過ぎたので他の地下鉄も併用して地元私鉄まで移動。
・しぬほど重いバッグを持ってのエスカレーターやらの短時間での大移動は身体に堪えるじぇ…
・何とか地元に帰還!

・2日間お疲れ様でしたーーーーーーー!!!
・うたプリとラキドの話がメインだった気がしますw
・とりあえず雨やらなんやらアクシデントはあったけど、楽しい2日間でした!




……とまあこれをまとめているのがすでに11月とかなのでかなり記憶あいまいですがw
記録程度のレポだと思ってもらえれば!

次の泊まりがけワイワイイベントは11月です。
MUSIC発売直後だから頑張って衣装上げるよ!…って進捗的には全然なんですけどね…ははは…

posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

TDC1日目

10月のTDCに2日間行ってきたのでレポなんぞ。

・前日から残りの作業。
・全部終わったのが5時過ぎだったので(何でよ)、寝坊防止のためにそのまま起き続ける。
・BL本読んでたらあっという間だった。
・というわけで荷物をまとめていざ!
・MMKちゃんは前日に突如の体調不良で離脱!仕方ない!体が大事だ!!
・次回またリベンジしようね!

・駅ついたらちょうどよい特急が来てたので乗車〜そしてお休みなさい!
・ぐうぐう。
・気づいたら終点。どうみても体感時間10分ェ…
・そして何故かダイヤが遅れてるマジック。いつものことか。
・重たい荷物肩に食い込ませて電車乗り換え!
・無事乗り換え完了で5分遅れぐらい。まあまあまあ…
・無事到着!あれ先に来てると思ってた二人がまだ来てない?
・SLTさんは逆口に出てしまったようで後ほど合流〜
・KTUさんが来ないwwww
・40分ぐらいして全員合流。そして雨の中移動。
・結構な豪雨…ひどいwwwww
・頭の上だけ雨がしのげる場所で待機。
・スタッフさんが迅速に対応してくださったのか、予想以上に早く室内に入れた!
・しかしあれですね…人が密集しているところで誰もさしてないなら、傘はさすべきでないよ。
・自分はいいかもしれないけど、あなたの周りにいる人がその滴で2次被害です。
・コミケとかもそうだけど、回りをよく見て!!

・着替えも終わったのでメイクスペースに移動。
・今日はBSフジ?の番組が入っているため、メイクスペース縮小…
・えええええええwwwww
・それがなければもう少し入れるのになあとちょっと残念に思った。仕方ないけどね!

・メイク終了後みんなで移動。
・あれっとりあえず雨やんだ!助かるー!!
・っていうかSLTさんが鬼畜眼鏡にしか見えないwwwwww
・そんなAGFリベンジアニメ6話合わせ。
111015_1550%7E01.jpg
・春ちゃんいないから何ぞあのメンツという状態。
・だらだらしすぎて1時間ぐらい休憩してしまった。
・しかし後半全員腹出しのため食事ができない。
・が、おなかがすきすぎた私。ソフトクリームを食べる。
・ほら、なっちゃんの撮影ですよぉ〜!
・美味いが甘い。

・ぼちぼちよい時間なので撮影開始!
・が、約2名のおかげでほとんど写真がありませんwwwww
・しかも撮ろうとすると風があらぶってすごいことになってるwwwww
・とりあえずえもんが来てくれたので、この4人でw集合を撮ってもらった。
puri-all.jpg
・ごめんね、こんな状態での写真…
・それにしてもこの写真の氷室さんがイケメンすぎるのに後ろの人たち残念すぎたw
・とりあえず居たたまれなくなってきたし、時間もよい時間なので着替え!

・というわけで、ラキドのクルビ表紙燕尾服が2着目です。
111015_1945%7E01.jpg
・全員腹出しwwwww
・外にご飯を食べに行ってたえもんと合流して集合!
・色々相談にものってくれたので、良い写真がいっぱいあった!ありがとありがと!!
・そして片手で帽子を固定できない人約2名。
・手が小さいのか握力がないのか、指の使い方が悪いのかww
・途中でえもんが離脱後はピン撮。
・燕尾は生地とボタンを揃えただけで形を揃えてないので、それぞれ違うw
・まあ型紙まで揃えられるほど時間にも余裕ないしなー!
・でも、すっごく映える衣装だったので、良いロケーションで揃った形で撮りたいな〜
・イベント終了時間30分ぐらい前に上がって、着替え〜
・思ったほど寒くなくて助かった。そして雨も最初だけでほんと助かったー!

・そんなイベント中の1コマ。
cr-5.jpg
・シルクハットが持てない人2名。(緑の人と青い人)
・何とか持てるようになりましたが、指がつるかと思ったwwww

・イベント後のアフターはどーすっかという話になりつつ移動が面倒くさいので目の前のレストラン。
・値段が高いからか案外空いててよかった!
・とりあえずお通しで出てきたポップコーンを貪る4人。
・この店コスでも入れるみたいで、これ入るならイヴァジャンだろ…!!とテンションあがった。
・とまあ腹が空いたのでがっつく4人。美味い。ご飯がうまい!!
・やっとこさ落ちついて色々と今日の振り返り。
・そして途中でSLTさんが離脱。お疲れさまでした〜!!次は11月だ!(笑)

・そして我々の体力も限界に近付いてきたのでそれぞれの宿へ。
・私たちはいつも通りなので、風呂に入ってそのまま寝た。
・マッサージ受けたかったけどそんな余裕がないwwww
・というわけで、また明日!!
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

振り返るよ!

というわけで、つい先日ロケに行ってきました。
車が混んでいて、いつもなら1時間の所2時間…orz
Kのちゃんのお家に車を置かせて頂いて、1台に乗りこんでいざGO!
私は用意が終わってなかったので、運転をお願いしつつメイクをば…まあ男装と違うのはつけまぐらいですよ!
ぼちぼちたどり着いてちょこちょこロケハンしつつ撮影を〜
私はリリィさんの短編、カナリアの冒険という作品をやってきたわけですがね。
普段使わないレーシィな生地を使ってトーレンとか作ってみたんですが、緑が濃いからあんま目立たないという悲しき事態www
まあそれも想定の範囲内です。白かったら遠慮してしまうからね!
水周りは、夕方になってくるとさすがに寒かったけど、それ以外はまだ温かいと感じるレベルでした!
水没してもよかったかな〜なんて思い返して思ったり。まあ水入ったら最後だしね(笑)

道中カメラのこととかも色々お話できて楽しかった〜!
やっぱりキャノンにするかなあ…

帰り路に有名なご飯屋さんに連れてってもらった!
古民家風で落ち着くな〜…と思ったら実家とそん色ないというそういう結果かとw
ご飯は二人でキノコ〜って言ってたんだけど、栗が限定で気になってたので半分こしよう!ということで
キノコと栗ごはんにしたら、当たりだった!
キノコはお醤油の香ばしい香りで栗は甘さが際立っていたので、どっちも楽しめてよかった!
その後近くの立ち寄り湯に連れてってくれたんだけど、お湯がツルツルするお湯でふおぉぉぉってなった。
風呂はいい、風呂はいいよ!
そのあとKのちゃんちへついて、私も自宅へ〜
というわけであんなガッツリのロケが初めてだったので(いつもロケに行くと遊んじゃう)ぎゅっと凝縮の充実した1日でした〜

そしてKのちゃんが言っていた動かない人の方が撮り易いというのもちょっと分かった日でもありました〜
たまにはスタンスの違うお友達と1日過ごすと新たな発見があって面白いね!

コスの方は、身体の丸さに凹んだのでホントにダイエットにシフトする。○ブはダメだ!
取りあえずヅラとか頭関係は色々やりなおしたいです。
ワッフルみたいなのじゃなくてカールなんだよね…こっから巻き巻き出来るの…かな?^^;
羽根っていうかあの頭の部分も何とかしたいんだけどなー…なんか言い案ないだろうか。
次に出すのいつか分からないけどよく考えておこう。
あの手のキャラリリィさんのやり続ける限りついて回るからね…ww


Kのちゃん、お付き合い&案内ありがとうござました黒ハート

とりあえずカメコメインなら私服でやった方が絶対いいねw


というわけでロケ写真〜ここは日本かね?というステキロケーションでした!涼しかったしまた行きたい!!
まあ、それに伴い冬は寒いんだろうけど、それはそれで何かよさそうだなあとか思ってしまう。寒い寒いいう癖にな!

みどり@KN
kano.jpg

カナリア@KTR
kanaria.jpg
posted by コタロウ at 21:30| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

土曜日よ。

土曜日はお疲れ様でございました〜

ほぼ1日プールにいたので、疲労感ハンパなかった(笑)
そしてアフター後のアフターに行き閉店後も暗い駐車場で喋ってて虫に刺されたり
まあ楽しくも長い1日を過ごしました。

最後何やってんだかね、私達はw

とりあえず途中までは頑張れたけど、家まで残り25分ぐらいの高速入口で力尽きました。
水の威力半端ねぇ。

……というのも去年も書いていた気がする(笑)


さてーこれから特に何もなければ1日1枚写真アップをがんばる。
失敗やらネタやらイケメンやら可愛い子ちゃんやらとりあえず何かしらね。
日記の内容はあったりなかったりですw


取りあえず、プール撮影会の写真を1枚置いてゆく。
ミクシとは違うやつねw

イケメンの無駄遣い。 ジャン@KBK
k-jan.jpg
posted by コタロウ at 14:19| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

二の腕とお腹教育委員会より警告が。

とりあえず一言言っておきたい。

痩せよう。
そして今回つけまの付け方やっぱ失敗してた…orz

ついでにだが、いい加減ヅラを作り変えよう…色をもう少し落としたいよねー


というわけで、週末にロケに行ってきたよ。
朝は快調にロケ地付近までたどり着けたものの、詳細位置が判らなくなり近くのコンビニへ。
そこでくびきさんに確認してみよーと電話したら
電話の声と同じ声が店内に響く。

あれー?

と思って周りを見渡してみたら、見覚えのある頭wwww
というわけで、コンビニで無事合流出来た!
私のナビでは詳細位置が良く判らなかったので助かったけど、何このミラクルww

あたしの後について来て★っていうくびきさんの車について行ったら、通り過ぎたwwww
慌てて電話して、戻ってみたりで最初からバタバタでしたw

というわけで、今回は4着持ってって2着…正確には1.5着をやってきた。
何週間か前に引き続き、ラキドとヘタ〜
ラキドはルキジャン。まあ二人でやるならここぐらいだよねw
ツーショはちょっと表に上げるのはあれなんで、ピンだけ置いて行きます^^

ルキーノ:KBK
色っぽいですね(*´艸`*)
ruki-d.JPG


ジャン:KTR
今回ヅラもメイクもざんねんざんねん…(いつもか)
jan-d.jpg


ヘタはツーショで。
アル:KBK アーサー:KTR
ま、前回とさほど変わりはない…とおもう。
trump.jpg



最初のラキドに時間を持って行きすぎて、ヘタはほとんど時間が無かった…
そして自分のイメージを形にするために、小細工必要!って実感した。
そうだよね、衣裳新作ないんだから頑張ったら良かったよねと思って気付いたのは
撮影も終わりかけた頃でした。もうばかしにたい。

次回こそは…っていつも言ってる気がする…orz

ロケ後はいつもの通りファミレスで8時間コースでした。
取りあえず今後9月までの予定が立った。

ということは、修羅場がずっと続くということだよ…楽しいけど辛い、辛いけど楽しみという
何ともな気分です。
レイヤーとか作家ってホント何で自分をあんなにいじめるんだろうねーw


とまあ、夏に向けて全力でがんばるど!
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

7/11 写メレポ。

というわけで、久しぶりに日曜日のTFTに行ってきました。
10時待ち合わせだったのに、TFT入ったの12時半過ぎってどういうww
ご飯にメイクにマッタリしすぎたw

外で誠司さんとこーりんさんとかのちゃんにお会いして、
わー久しぶりにイベントで知り合いに会ったなと思いました(笑)
大体土曜参加だから、あんま知り合いに会わないんだよねw

そんな感じのマッタリ具合、久しぶりにラキドと初の特撮をやってきました。
三次元コスに抵抗ある方、イメージがある方もいると思うので、
その写真に関しては下の方に載せておくので
見たくない方は下の方まで行かずに戻ってね(笑)

さくっと着替えて特撮。
かのちゃんのお誕生日企画の3人に再度会ったので、写メ〜
1277100_1210819198_149large.jpg

3人ともそれぞれかわゆかったw
オリジナルっていいよね〜ヘタも、もしやるならご一緒したいですとここに残しておきます(笑)

まあ我々の特★撮は、いろんな意味で自分たちが耐えられないという罠wwww
やっぱりリアルに存在する物は難しいね☆
何はともあれ、頭がまあそこそこ出来たので、それが一番良かったです。
手よりも何よりも頭がなーーーと思っていたので(笑)
でも革のジャケットも実は作ってしまっているので(今回暑かったので断念)
まあ、あともう1回ぐらいはやるの…かな?w
手も、思ったより時間が掛からなくて助かった。とはいえまだ5割完成の度合なので
それもパーツ要考案で。やー造形ちゃんと出来る人すげーわ、マジで。


ラキドに関しては久し振りすぎたー!ジャンさんだって1月にやって以来の約半年ぶり。
イヴァンに至ってはもう約1年やってないかんね…久しぶりにイヴァンがやりたいので
ジャンさん誰かやれよ!!www私の為にやってくださいww
すごろくのアリス特典の白いオーバーオールが超やりたいんですよ。ね?

とまあそんな感じですが、囚人ジャンさんに至っては最後にやったのいつ―?ってレベル。
多分、2年くらい前だw
そんなわけで、おなじみのぴっかぴかのルッキーノさんと。

1277100_1210819188_71large.jpg
素敵な笑顔ですねw

1277100_1210819183_48large.jpg
ジャンさんは相変わらずメイクが迷走するな…

夕方になってきたので、日差しもまあ大丈夫だろうと外に出たら、半端ない湿気に
もたない!!というわけで、サクサクと撮影して室内へ戻る。
戻ったら既に混み始めた荷物置き場と更衣室。。。
時間も思ったよりぎりぎりだったので、着替えて終了〜

ワンザで席が空いてたので、そこでご飯。
食べてる最中に二人して寝落ちしそうになったぐらい疲れた―><
やっぱり湿気は体力奪うね!

そんなわけでお疲れ様でした。
日曜のイベントは疲れた後の回復が大変だ!!





鳥怪人とパンツのひと。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

6/4 としま(虎兎)

というわけで、暑い最中としまえんに行ってきました★

時間より早めに着いたので、今日は余裕だー!って思って、荷物の最終確認をしたら、忘れ物発覚…

サングラスーー!!!

どこを探してもない!!
トイザらスにもない!(当たり前だけど)

仕方ないので急きょ隣の練馬まで足を延ばすことに。
が、サングラスはない!
いや、あるにはあったんだけど色が濃すぎた…
駅前に100均も見当たらなくてとりあえず、商店街らしきを発見したので
歩いて探してたら見覚えのある道に出たので、そのままとしまえんまで
歩いて帰ったわけですが、炎天下の最中、汗だくになってしまった(>_<)
そのうえサングラスは見つからないという……orz

とりあえず怪しげな100均を道すがらに発見したので老眼鏡購入。最悪これを加工して!と思ってたら
くびきの車にあったサングラスでどうにかなりそうだったので、それで代用出来ました。
マジ助かった…!!

というわけで、前置き長かったけどw無事やってきました。
巷で話題の虎兎〜

taibani.jpg

すげー暑くてたまらんかったけど、とりあえず写真撮るのが楽しくて仕方なかった!!
今後もしつこくやって行きたいと思います(^^)
まああれだ、理想と違いすぎて私のは泣きたくなるんだけどね!
顔がもっとシュッとしてイケメンになりたいー(>_<)
とりあえず私は全力でカメコりたい!と思いました、まる!

まあとりあえず、次回はちゃんとサングラス忘れずに行きたいと思います(>_<)
毎回何か1つ忘れ物するんだよね…


あっピンも置いておきます。イケメンですね!(*´艸`)
虎徹:KBK
tiger.jpg


まあ一応置いときます。
バーナビー:KTR
bunny.jpg

次回までに丈だとかサングラス(メガネ)だとかをどうにかしたいと思います。
あと思ったより髪の巻き具合が足りなかったようなので、ガッツリと巻いていきたい次第。
顔は修正できないから他を何とか…ね。

でも虎兎は色々撮りたいです、主にツーショ!(*^v^*)
こゆときカメコ…ってホントに思うよ。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

10/11 ジャン誕だったはず。

きとーさんとチョイスの写真がほぼ同じでワロタwwwww

まあ判りますw
というわけで、キトさんと2人でTDC行ってきたー!

キトさんも書いてましたが、2人っきりって初めてだった!キャッキャッ!(*´艸`)
マッタリしたり、撮影したりいつもの忙しい感じとは違って
たまにはこんなTDCもいいじゃないと思いました。
どうしてか、TDCに行くと時間がない時間がないってなるのでwww
でもま、そんな状態でも撮り足りないわけですが(笑)

今回は2人とも撮影で長時間拘束されるのが苦手なのでwタイマー使用で撮影してみた。
撮られる側は長く、撮る側は短い。がしかし、私たちには合ってんじゃないのかなと(笑)
ラキドの時にはみんなでも活用するといいのかもーって思ったよ。

そしてこの日はメイク崩壊してた。
いや、いつも崩壊してるんだけど…とにかくイマイチだった><
どうしたらいつも同じ顔に作れるんだろうか。おっ上手く行った!というメイクにいつもなればいいのにと
切に思います。がしかし、こんだけやっててもイヴァメイク上手くいったのって1回ないし2回だじぇ…orz
ジャンさんに至ってはいつも迷走★
あとカラコン。イヴァンは本当にカラコン大事だと再認識…(今までのは千切れた。そしてすでに廃番だったorz)

そしてキトさんもブログで言ってましたけど、まあ確かに似てるっちゃ似てる…かなと思った今回初めてw
例えばベースはほど近いものなのかもしれないけど、どこかで何かのエッセンスが加わると

きとー⇒イケメン
コタ⇒しょぼメン

こうなる図式。
出来るならきとーみたいなイケメンエッセンスが欲しかったなあ(笑)
私は自分の顔があんまり好きではない(コンプレックスが多い)ので、もう本当にこれ以上の増量はダメだと思いました。
ホントに、増量、ダメ!絶対!!


というわけで、写真をおいてゆきます!
前半のイヴァジャン〜
iva-9.jpg jan-k-1.jpg


後半のジュリジャン〜
jan-5.jpg jyuri-k1.jpg


そしてあれだ。被写体力とかそういうのってどこで手に…orz
そして構図もマンネリでうーーーーんって感じ。キトさん申し訳なかです。

何かあれだよねー
誰か知らない人の所へカメコ参加とかしてみたらちょっと違う道が開けるのかしら。
でも慣れない人とうまくコミュニケーションとっていい写真が撮れるのか。そこが悩みどころである。

うーん難しいな〜

とりあえずジャンさんお誕生日おめでとう!
そして私もラキド1周年でした〜
レポは上げておらんですが、去年の10/3の撮影会でイヴァン初出し。
ジャンさんのお初は、11/14の晴海だったよ!
早いもんですなあ。
今までのレイヤー人生の中で(そんな大したもんではないが)一番やってる作品だと思う。
そら衣装も痛むよねーーーーーー!www

でもこれからも楽しく続けて行きたいです。
楽しいのが何よりです^^




追記でハロウィンジュリジャンでしゅ。

続きを読む
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

とりあえずデータあるだけ

放置しすぎなので参上。
衣装作ってるさ中、温度が灼熱地獄でした。
軽い熱中症再びだった…

ここ1週間ぐらいうんうん唸ってた衣装が出来あがりました。
イベントっていうかコスプレ自体が約1ヶ月半ぶりとかそういう状態でよくがんばった。


しかし被写体レベルはとんでもなく下がっていた。
もともとレベルなんてないのにね!
地を這うようです。

とりあえず全身がわかるやつー

chibifra-2.jpg

帽子が大きすぎた気がします。
ケープは作り直したい。裏地があんま気に入らないんだよな〜

あと、もうヅラを加工し始めるの出発3時間前とかやめよう。
お湯パしたとこ全部切るはめになったorz

あとはメイクをもう少しどうにか。。。フランシスたれ目だよね。。。
そのかけらもないww
posted by コタロウ at 01:52| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

黒子のざくろ。

2日のリベンジってことで、晴海に行ってきましたー
ざくろと黒子だったんだけどね。
なんていうか…演目間違えたよね、完全に、っていう… ←!!!!

まあ、わたしだもの仕方ない…(笑)

とりあえず、ざくろは要メイク考案です。
キッツい顔にびっくりした!!!
もともと顔立ちはきつい方なのですが、女の子メイクするとさらにきつさ倍増…
何というかorz
メイクスキルが低すぎるので、次回までにはメイクもうちょっと考えておきたいです。
は〜ひどよもう(つ_<。)
てーか表紙とか巻頭の写真が撮りたかったはずなのに、そういう写真は一切ございませんでした。
ばかばかーー!
そしてレフ板忘れた。あほー!

黒子も、ジャージ&ユニではなく制服にしたら良かったよねっていう。
まあでもリベンジ出来てよかった…のかな?^^;
相変わらず終わった後にこんな写真撮りたかったというのが思い出さされます。
もー!!

イベント後はいつものファミレス。
4日ぶりにご来店。どんだけ近くに住んでんだっていうレベルですね^^
この日もいろいろ話したけど、何話したかしら…?(笑)
とりあえず6月に恐ろしい計画があることだけは記憶。
えええええ、メイク絶対やっとかないとまずいよ!!!
衣装どうこうより、メイクが!メイクがぁぁぁぁ!!!!!orz
もう凹むの見えてるよねーああー…

とりあえずがんばりま…す。
あと5月のオンリーの演目。
新作でーす首絞めてまーす

でもいいの。自分的にそろそろ別キャラで気持ちをリフレッシュしたい感じだったので。
やりたいけど、なんとなく主人公は色んな意味でううんという感じです。
知ってる知ってる。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

2/6 廃墟撮影会。

木・金と体調不良で会社を休んでいましたが、撮影会!ってことで
何とかかんとか親を説き伏せて行ってまいりました…

朝、何とかして親を説き伏せる。
この時点で予定のバスには乗れないこと確定…orz
とりあえず、泊まれる準備だけはして行こう!というわけで2日分の荷物をカートに入れて出発。
(この時点でもうすでに色々間違えてる。そして怒られるフラグが…)

合流地点まで無事移動。
多少遅れたものの、ちょうどみんなが荷物を積み込んでいるところに合流出来てよかった><
そして、無事移動出来たはよかったけど微妙に乗り物酔い…
普段そんなのになったりしないから、結構キツイ。

とりあえず、会場近くまで行ってメイク。
スタジオが結構暗い感じなので、事前に出来るところまで!ってことでやってたんだけど
気づいたら撮影会の時間が過ぎてる…!ということに気づき(連絡も貰ったりしたので〜)
急いでスタジオまで。
粗方準備は終わってたので、着替えて地下へ。

っていうか、日が入らない(当たり前なんだけど)から猛烈に寒い…!!!
暖かい格好のできるコスならまだしも、とりあえず2月に外の気温と変わらない会場はダメだと思った。
そんな今さらなことに気づくバカでした。
会場が悪いわけでも、主催さんが悪いわけでもなく、萌えと勢いだけでチョイスした自分らが悪いのだよ…(笑)
ロケーションが良くても、機動力がないと全然写真が撮れない…!
もちょっと暖かい時期を希望します、ほんと2時間ぐらいで限界が来たよ。

でも、そーえんさんとか紅琳さんとか誠司さんにお写真撮ってもらえたので、5人の集合とかは収穫だった!
普段全然撮んないもんね…(笑)
お3人とも、有難うございました!!
ちーさんにもチョコとかもらっちゃって、いつもごちそうさまでした〜
もしゃもしゃと美味しくいただきました^^

というわけで、この日のメインである集合。
雰囲気写真です^^

lucky-all.jpg

ルキ:KBK イヴァ:自分 ジャン:SLT ジュリ:MMK ベル:KTU


私の身体が限界+時間的に終了ということで、着替えてファミレスへ〜
BLの話とか何か色々話してた気がするけど、何話してたか…な?w
途中で薬が効きすぎなのか、気分が悪くなる。
ううう、何か頭がくらくらする…何か前にもこんなことあったよね!!Σ(゜Д゜)<日曜診療か!!

そんな体調ではありましたが、結局泊まりで明日もイベント行くことに…(怒られフラグ2)

最初はスパに泊まろうと思ってたんだけど、キトさんが泊まるホテルに空きがあったので
急遽そこへ…
そして親には言ってなかったので、ホテルから電話したら

 怒 ら れ た …… ! ! !(当たり前です)

が、とりあえず明日も動けそうなのでよかった。と一安心、が!!
翌朝恐ろしいメールが届くことを、この時はまだ知らなかった……


つづく!(笑) 


そしてこの日のオフショ。

0206-all.jpg

誰か見たことない人が…(笑)
色味が似てたちーさんでしたw
靴下も白黒のしましまだったため、新しい幹部じゃん!と盛り上がりました(笑)


41023413_2037281377.jpg

よーく視線を見てくださいね。

こ の 桃 香 っ て ひ と 、 見 す ぎ で す よ ! ! !wwwwww

posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

何年ぶりかのラスブラ。

イベント行ってきた!

パルテノン行ってきましたー!
我が家からだと、車で行った方が楽なので車で行ってきた。
だいたい1時間掛からないぐらい?まあ近い部類に入る会場です。

そして昨日の夜、衣装が1個見つからなくてどこにしまったか考えてる間に
身体が寒くなってしまい、布団にもぐったら寝てしまった・・・orz
朝7時ごろ目が覚めて、もしかして・・・と思う部分を漁ったら出てきました。
1年半ぶりに対面(笑)
思ったところにあって、助かった!

それ以外で朝からトラブって1時間ほど遅れました。申し訳ないです。

しかし風通しのよい会場で、寒かった・・・!
今回は、何年振りよ?のラスブラでした。あとこっちも久しぶりの幻水の予定だったのだけど
あまりの寒さにギブしました・・・近いうちにリベンジってことで。
相変わらずマイナーな感じですが、判ってくださる方とかもいて楽しかったです。
久しぶりの西は、顔が見えないので非常に楽でした。動けないけどね!
しかも、アイメイク皆無でヅラ被ったら、家でカットしている時のような気分に。
ああ、何か家コスって感じがして切なくなりました。
やっぱメイク大事だね!

写真は、マッタリと撮れた・・・かな?
イベント後は、近くのファミレスでダラダラ。
先に帰るメンツだけくびきが送ってって、残り組で席があまりにも寒かったので移動した。
しかし!移動先も寒かった・・・orz
ドリンクバー取りに行ったら、そこと席との温度が5度以上あったように感じました。

ひとまずまあ、楽しかったんでよいとします。

帰り道、何かみんなのろのろ走ってるな〜と思いながら追い越したら
前のほうにヤン車と単車が絡んで走ってて、ああ遅かった理由はこれか・・・とぼんやりした。
いつの間にか消えたなーと思ってたら
対向車線に似たようなのがわんさか走ってた。もう、春なんですね(笑)

とりあえず、大量に走ってるのが一緒の車線じゃなくてよかったー
無事に家に着いて、マッタリしつつ明日の準備。

明日は美容院行って、カメラ見てきますv


珍しく、自分のカメラ持ってったので画像あります(笑)

 ※追記に置いておきましたー

らすぶらー
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ざくろと洋館。

イベントってか撮影会?に行ってきました〜
ジャック系の会場だったのですが、ジャック以上に一般人多い☆
ある意味さらし者の部分もありましたが、でもまあいい写真がとれたような気がするのでよいです。
まあ、さらし者の部分は、多分猫耳が原因ではないかと思うのですけどね。
ドレスなのにネコミミ?!みたいな。
子供に何度もガン見されました。
あと、ざくろドレスは声を掛けてもらう率が高い気がします。
そんだけ浸透してるってことなのか・・・!

何かずっとカメコらせてもらえなくて、最後の方30分ぐらいガッツリ撮らせてもらったけど

ドレスでカメコはしにくいね!(当たり前だ)

横毛は手で引っ張っちゃうし、スカートの裾を踏みそうになるし(実際何度も踏んだ)
転びそうになるし、本当にカメコに向かないよう!
捲り上げて縛ってしまいたい衝動に駆られました。

でもまあ、とりあえずはそれなりの写真が1〜2枚ぐらい撮れてるだろうと思います。
あー何かこう、写真が撮りたいなー

イベントの後は、横浜に出てごはん。
久しぶりに回転寿司食べた。
いくらと活ヒラメはイマイチだった。あん肝とたこは美味かった。
マグロは炙りしか食べてないけど、どっちも美味しかった。
ご飯をゆっくりいっぱい食べたので、その後は本屋へ〜
小説2冊とマンガ1冊購入。マンガはずっと欲しくて、古本屋でも探してたのに
まったく見つからなかったやつだったので、超嬉しかったです。
けど、思ってた内容とは若干ずれていた。まあいいのだが。
そして小説2冊のうち1冊は、前に買ったやつでした・・・orz
フェアで帯が変わってたから、気づかなかったよー!!
やられた!

やいのやいのと色々見つつ、よい時間になったので解散。
まあ2日後とかに会うんでね!

帰宅が早かったのでのんびりテレビとか見て就寝。
最近めっちゃくそ眠いです。あれの日が近いのか?



というわけで、カメコ論。


写真は好きだけど、風景より人物の方が好きです。
その時にしか撮れない表情って静物でも動物でも同じだとは思うのだけど
やっぱり興味あるのは人なんだなあ。
風景の方が面倒くさくないのだけどね。時間的制約も人に比べると少ないし。
そして人より風景の方がよっぽど難しいです。
だからまあ、人を撮る方がいいんだと思うけど。

私自身、いろんなことにおいて自分が得意な物があるとは思えないんだけど
比較的カメラについては、まあまあなんじゃないのと思うようにしている。
(あくまでコスプレとかの趣味の範囲でですけど)
前に何人かの人に、好きだって言ってもらえたっていうのもあるんだけどね。
1対1であれば、何枚か撮っているうちに、これ結構いいなーっていうのが出てきて、
その後は比較的いいんじゃん?という写真が撮れる、気がしてる(きがしてるだけかも)
まー問題はわたし、ではなく人が見てどうかっていうそこなんですけどね。

しかしあれだなー構図の切り方とかは成長ないなって自分でも思います。
あっこれ私の写真っていうのが一発で判る。
今後の課題は、色身と構図ですかね。。。
カメラに慣れる(マニュアル操作)っていうのもあるけど。

あーカメラは奥が深い。
撮るのは好きですよ。ただ、慌しく撮るのは苦手です。ゆっくり自分のペースでガッツリ撮りたい。

1度やってみたいもんです。1日カメコ。

まあまだ着る方にも未練があるので、難しいところだなと思うわけですが(笑)
しかしまあ中途半端に変な自信があるのはいいのか悪いのか・・・ねえ。

posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

念願そして雨。

撮影会に行ってきたどー!

電車やら公共機関を使うと軽くプチ旅行状態になったので
車での参加としました。
とはいえまあ、100kキロ以上の距離はあったので旅行?って感じには変わりないのですが。

そんなわけで行きは高速で。
大体2時間ぐらいでしたが、雨と風が凄くて、その上雨で高速乗るのは始めてだったので
やっぱりちょっと怖かったです。
飛沫がー!横からの風がー!って感じで。
風はハンドル取られるので、ドキドキしたよ。

早めに出たのだけど、渋滞とか事故とかそんなんで、10時半頃到着。

今回は、アーシアン2着と花帰葬(正装)の3着でした。
折角のロケーションなので!という感じのチョイス。
アーシアンは念願だったのだけど、場所が場所だし、ツーショが撮れないから
なかなか撮り難いなあという感じもしたけど、やりたかった作品だったのでやれてよかった。
2着目は寒かったけど!

花帰葬は、何か着るのも懐かしい感じがした。割とコンスタントにやってると思ったんだけどね。
まあ正装はひさしぶりだったのだけど。
気づいてくださる方も居て、嬉しかったです^^

結局最後ギリギリまで写真撮ってて、今回結構枚数撮ったんじゃないかな?
花帰葬はツーショ何枚かあるので、データもらったらアプしたいとおもいます。
今回、外も使えるからという感じで、余裕めに参加者の人数を区切ってたけど
雨のおかげか、全部室内に集中してしまったので、結構狭く感じた。
うーん、個人で借りれるなら、多少高くても10〜15人ぐらいでやりたいところだなー

っていうか、男の子らしい男の子ではないけど
男の子ってホント楽だーってホントに改めて思った!!
あまりに楽すぎて、笑いが出た。
真田とかシマとか六太とか、すげーやりたい!

アフターは、近くのガストで寒いとかいいながらひたすら喋ってた。
ドルパのディスプレイとか真剣に話し合ったよ。
つか、そういう話はもっと初期段階でやるべきなのではと思いましたけど
まあ私たちなんてそんなモンだよね・・・(笑)

帰りには雨やんでたので、上で帰るか下で帰るかひじょーに迷ったのですが
かなり距離があるなというのを懸念し、下で帰ることに。
ナビは、3時半を指し示してたけどね・・・(笑)
途中、川っぺりを走るようナビに指示されたんだけど、ナビも回りも真っ暗で
高速よりこええ!!と思ったのはナイショです(笑)
遠目にしないと怖くて運転できないんだもん!
ひたすらそんなくらい長い道を越えて、246から地元へ帰ったのですが
渋谷の辺りで事故るかと思うような車線変更間違いをしてひやひやしました^^;
まあ、無事に帰れたのでよかったですけど。
結局家に帰れたのは2時頃。
1時間半時間短縮できたし、思ったほど眠くなかったし、帰りのラジオは結構面白かったしで
帰宅まで楽しく過ごせました。

またあの場所であったら、行きたいような面倒なような(笑)
でも、ロケーションは良かったです。
来週写真もらうので、いい写真が撮れてるといいなあという期待を持って楽しみにしてますv

ひとまずおつかれさまでした〜
明日は寝るぜー!



posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

メイドと魔法少女。

イベント行ってきた!
1月限定の女の子祭りでした☆
緑のオリジナルメイドと、マミ。
メイドは、写真撮りながら設定とかぶつぶついいながら撮ってて面白かったです。
マミはマイナーすぎる衣装でしたーでもいいのですよ。あんなモンだ(笑)
貰った画像を見て凹みましたよーいや、冗談でなく(笑)
いかんな!もう俊夫でよい。みどりちゃんでもいいよ!!

年に1度ぐらい女の子の格好するのも楽しいですね!
でもあれだなー本当にHPが激減するので、年に1度ぐらいでいい。(真顔)

そして一昨日大失敗をかましたマミの衣装は、ちー様が誂えてくれました。
10分で出来たとか言って・・・!
ああ、そうですこの形ですって見た瞬間思いました。
うん、これこれ。いまくるよの袖あり(笑)
ファーの部分だけは昨日何とか手縫いでやったので、当日付けでなんとかー
ヅラまで用意していただき、本当に感謝感謝です。
私ではどーにもならなかった。


イベントの後は、ワンザでご飯。
貸切みたいな状態でしたが、ゆっくり出来てよかったです。
何話したのかあんま覚えてないけど、たのしかったしな 

とりあえず次の予定が1件入ったので、月末の作成が終わり次第
製作に入ろうかなと思います。
前に1度作ったんだけどね、捨てたんだ・・・(笑)

帰りは特急で帰宅。
毎回往復特急な気がします。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

