2008年06月01日

'08大阪2日目(オンリー大阪遠征)

・おはろーございます。
・キバっとタイムに起床。
・こちらは時間表記があるんですねーありがたやー
・しかし久しぶりに見たためか、もう何がどーなってるやら…(笑)
・その後の流れでぷりきゅあも鑑賞。
・シロップはもふもふよりも人間の方が好きだなー
・いや、でももふもふも捨てがたい。

・支度を終えて、チェックアウトして、荷物抱えて最寄り駅へ。
・風は涼しいけど、気温は熱いぜ、今日!
・スタッフ何名かとちらほら人がいるものの、まだ何か打ち合わせ中っぽい…
・並ばせ方でどうやら協議中のようで。
・うーんオンリースタッフも手馴れた人が減ってるんだろうなー
・しばしその場に待機の後、列が出来て待機。
・日陰で風通しの良い場所だったので、暑いどころかむしろ寒いくらい。
・定時過ぎに会場。
・会場入りしてもさもさと買物。右見ても左見てもシマシマシマ。
・(*´艸`*)

・粗方買物が終わった後、記念品販売まで少し時間があったので待機。
・しかし…受付横本部で記念品販売なんですけどね。
・その本部の前に並べるのって、1人が並べる分のスペースしかなくて。
・あとは延々1列で並ばせないと待機すら出来ないっていうそういう場所なんですけど…
・逆サイドは、人が3列ぐらいまで列作って待機させられる場所が空いていて。
・だから、こっちに急遽場所異動すればいいのにねーなんて言ってたんだけど。
・まさかの本部前(狭い方)に集合のアナウンスが…!
・長蛇っていうかサナダムシのようにひたすら長い1本列が延々と作られる。
・サークル前とかお構いなし…

・エー!と思ってたらさすがにまずいと思ったのか、長い列が出来てるところにメスを入れた。
・出来てる列のまま、後ろに下げて列を再整理…
・てぎわわるい…
・私の前に20人ぐらい?が並んでたんですが。
・その前でほとんど記念品が残ってない有様でした(゜∀゜)
・ビックリー
・記念品を買った人の抽選会も、まさかの1人勝ちが出て商品総ざらえ。
・ある意味すげーよ(笑)
・ワタクシは、またもタオルとティッシュでございました。
・もうコレクションとしてもいいんじゃないかな。<粗品系タオル

・イベント終了後は、大阪駅まで1度戻って荷物を預け、新世界へ。
・この間と同じく串揚げに行ってきたー!
・お店は相変わらず並んでいたけど、前回よりスムーズだったかな?
・今回は1人3千円ちょいで満足でした(*´艸`*)
・通天閣も、チケット売り場までは行ってきた。
・混んでたし、高いしで上には上がらなかった。
・まあ、私は1度上ってるからもういいかっていう…(笑)

・そして梅田に戻り、一路まんだらけへ
・またかよ!というコメントは受け付けません。
・今回はどこまでもオタク&食い倒れです。
・そして梅田まんだらけ。地図を見るものの、迷ってしまいえらい時間掛かった…
・たどり着いてみたら何てことはなく、すごーくわかりやすい場所だったんですけどね。
・さて、まんだらけ。
・あんまりコスプレ店員は見なかった(目に入ってなかった)
・同人誌は思ったより少ない。
・商業誌はたくさんあった…けど、大量に買うわけに行かないのでがまん。
・でも、ワーギャーやって、結局2時間以上いた気がする…

・そして時間もないのでお土産を買いに大阪駅を見るも、あんまりない…
・ってことで、難波の方へ逆戻り。
・ワタワタお土産を選んでるうちに時間がなくなる。

・もっそりと大阪駅まで戻り、ステキ施設で寝る準備。
・案外時間あまるんじゃね?と思ってたけどとんでもなかった。
・最終日は忙しかったです。

・バスに乗り込み、一路関東へ。
・帰りも行きも、バスの席が連番でなかったのですが
・係員さん(横浜での)や乗客の人の心意気で連番に変えてもらえてありがたかったです。
・いいひとたちだった!

というわけで大阪旅行 完であります。

本当にひたすら食べ、ひたすらオタクな2日間でした〜
悔やまれるはたこ焼きを1種類しか食べられなかったことだよー!クヤシス!

食べたもの
 ・お好み
 ・たこ焼き
 ・うどん
 ・串揚げ
 ・551アイス



posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。