2008年04月17日

衣装は続くよどこまでも。

毎日作業って飽きるよねと思いつつも来週までそれはエンドレスで続くわけで。

グッタリするけどがんばります…!

というわけで引き続き週末用の衣装。
帯揚げは適当に縫い合わせただけですけどまあ何とかなるだろう。
耳は一応固定を1つ付けてみて、明日足りないパーツを買ってきます。
いつもどおり。
帯留めも、昨日模様を貼れたので、今日艶出しが塗れたらそれで完了!
最悪塗れなくても、それっぽいので良いかなーとも思います。
何か割と理想どおりな感じのものが作れたので満足です。
まあコップレなんて自己満だからさー(笑)

そして思ったよりも時間も生地も足りなかったのは髪飾りだった…!
あの倍ぐらいの生地があれば足りたよ…(つД`)
ギリギリの生地をあれこれ考えながら切ったのでものすごい時間が掛かった。
何か帯も同じような運命をたどりそうな気がするのは、私だけですかね…

下駄と足袋も見つけたので、残りは帯とヅラだけ!
あさって運転だからあんまり遅くまで作業したくないんだ。

がんばります。
最悪ヅラはさー後ろと前の長さだけカットして、調整すれば何とかなる…気がするんだよな。


帯に接着芯貼りながら、本体にアイロンがけします。

しかし…裾避けとか着るべきだったかなー…
そしたら多少汚れてもモーマンタイ。
何か透けてる気がしてならない。


posted by コタロウ at 00:00| 衣装製作。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。