2007年09月14日

大阪1日目。

行ってきました大阪!

暑かった…

というわけで朝5時半出発。
関東は寒いです…
1時間ほど電車に揺られて新幹線の駅へ。この駅から新幹線乗るの初めてだ…!
というわけで、朝ごはんを調達しようとフラフラしていたら
店がコンビに以外は7時からという悪夢…
焼きたてのパンの匂いがいい匂いでした。泣ける…
仕方ないのでコンビニでサンドイッチと飲むヨーグルト桃味!…と思って買ったら
不通の乳酸飲料の桃味だった飲み物を飲み干し、一路大阪。
ご飯の後化粧だけして爆睡。

大阪に無事到着しての感想は、暑い…!
この一言に限ります。二人でその言葉しかしばらく発してなかった。

そのままUSJに直行したらすげー長蛇の列にびっくり!今日平日なのに!
まあ、ディズニーと同じなんだな…(笑)
ひとまずチケットだけ購入。ブックレットはちょっと躊躇って買わなかった。
案外高いんだよ。
しかしこのブックレット、凄い大阪っぽいな〜と思って笑えました。
高い金を払ったら、並ばずにすんなり…っていうのがね…(笑)

中もひたすら暑く、スタンバイで涼しかったのってスパイダーマンだけじゃなかろうか…
あとはあんまり風通しのよくない場所だった気がする。
でもまあ、どのアトラクションも雨は凌げるので、雨が降ってても多少はよいかなって感じ。
園内は多分シーより狭いか同等…ぐらいじゃないかな?
一応めぼしいアトラクションには乗れました。
乗れなかったのは、ドリームザライドとウォーターワールドだけかな…?
どっちもワタワタしてたら受付が終了してしまったという…(笑)
乗り物は、ジョーズのお姉さんのナビゲートめちゃんこ上手かった!楽しかったです。
アトラクションはスパイディが一番面白かった!
けど、乗り物酔いする人は気をつけたほうがいい感じの乗り物だったよ。
ジュラシックも、乗る位置によっては本気で濡れるので、ポンチョ必須。
私後方だったけど濡れました…(笑)
平日だったからチケット7はいらなかったけど、4は買ってもよかったかなあと
今更ながらの感想。

なんかね〜微妙だったんだよな。
買わないでも並びきれる時間というか…
1人で並んでるわけじゃないから、1時間ぐらいならまあいっか…という感じで
並んでたんだけど、これが案外効率悪かった。
営業時間がもう少し長かったらまったく問題なかったんだけどね〜
(この日は10−20時営業でした。デパートか!)

まあ、総評すればディ@ニーに慣れてしまっているせいか、色々荒が目立ってた気が…。
場所的な問題もあるので、上空に道路が見えたりするのは仕方ないとしても
バックヤードが見えたり、やる気のないダンサーだったり、ハリボテだったりと色々う〜ん…
と思うところはたくさんありました。
まあ各アトラクションのキャストの人とかね!

しかしまあ…最後に食べたキッシュの付け合せのサラダ。
あんな野菜を提供するようじゃあ
ちょっと本気で色々考えた方がいいんじゃないの?というのがフード系の本音。

未練を残しながらUSJを後にし、一路ホテルへ。
しかしホテル、対岸に見えるもどう行けば…!という感じでしばらく迷子に。
おおお、たどり着かぬ…!と思って色々やっていたらどうもUSJと逆方向に進んでいけば
ホテルにたどり着くということが判明。一安心。
チェックインして荷物を置いた後、USJの目の前にあったたこ焼きスタジアムなるものに行って
しこたまたこ焼きをテイクアウトしてホテルで食べた。
1人ノルマ約20個。

すげー美味しかったけど、くるしい…

翌日に続く!


posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。