2007年06月29日

夏の京都1日目。

帰って来てから書いているので、記憶のみでの日記です。
間違ってる可能性大。

・朝、京都駅に到着。
・色々調べたらタクシーで行ったほうが迷わないんじゃないの?
・というわけでタクシーで温泉へ。
・今回はいつものと違う方の風呂でした。

・温泉から出た後、駅の方向がわからず。
・近くにいた主婦に聞いたらやっぱり私の記憶が正しかった。
・しかし、今ここで聞いている人と遭遇した道はすでに間違っている道…
・今回こんなんばっかりです。
・無事駅にたどり着き、タイミングよく来た電車に乗る。
・今回の旅行の第一目的は、教室受講。
・というわけで、パステルメイク教室を受けてきました。
・何だかメイクが楽しくなりそうです。

・教室のあとはフルチョの申込みをして喫茶室でお茶。
・あそこの喫茶室で初めてケーキを食べた。
・マンゴームースです。なんて名前か忘れたが。
・まだフルチョまで時間がありそうだったので、ワンオフとかも見た。
・延はおりませんでした…ショボン。
・何とかフルチョの順番が回ってきて無事終了。
・まあ私は色々ありまして、しませんでしたけどね。
・次回こそー!

・そのあとせっかくこっちまで来ているのだから!というわけで天竜寺と野宮神社と竹林に行く。
・歩いている途中にすげー雨が!
・慌ててお店に入って、席に着いたら止みやがった…くそう。
・仕方ない上にお腹も空いていたので、ゆっくりとお茶。
・その後寺を見て、ホテルへ帰還。
・天竜寺は行った時間が遅すぎて例の天井画も何も見れなかったので次回リベンジ!

・ホテルに戻りちょっとゆっくりしてから、夕飯を予約してた店へ。
・生麩料理専門店だったんだけど、道がわからんのでホテルの観光案内デスクで地図をもらう。
・こんなヘルプデスクあることすら知らなかった。
・いいホテルは便利であります。
・無事、夕飯の店にたどり着いてご飯。生麩料理、超美味しい!
・これなら5千円のコースでもよかったかなあとか思った。
・満足です。
・ホテルまで歩いて戻り、本日は終了。
・部屋はバストイレ別なので、ゆっくり入れてよかった!
・やっぱ足伸ばせるってよい。


明日に続く!


posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。