2007年04月30日

TDL1日目。

昨日の帰宅時間12時過ぎ。
本日の出発時刻6時。

眠くて死にそうなコタロウです。
いやしかし、楽しみなのでそれはそれなんですが。

というわけで、シー&ランドへ行ってきました☆
初日はシー。5年目にして初めてでした。友達にまでウソでしょ?と言われましたが
今までタイミング逃してて行けなかったんだよ…
その間、ランドには再三行ってたんですけどねー

シーに到着したのが8:15頃。
ロッカーに荷物を預けて9時まで入場待ち。その間に近くにいた家族連れをずっと
ウオッチしてました。子供カワユイ。
男の子でお父さんに肩車されてたんですが、
スーベニアでお父さんの頭をガツガツ殴り、そして紐で首を締めたり。
お母さんが横からくすぐったりして遊んであげてると、子供の足がお父さんの頬にヒット!
今度はひざに乗せてもらって座ったかと思ったら、持っていたDSを半分に折ろうとした。
ヒィ!
微笑ましかったです。

アトラクションはこんだけ乗りました。結構乗れた。順不同。

・レイジングスピリッツ 2
・インディージョーンズ 2
・マジックランプシアター :FP
・マーメードラグーンシアター
・フライングフィッシュコースター
・タワーオブテラー :FP
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・センターオブジアース
・アクアトピア
・ストームライダー

FP取ったの2回だけ。タワーは入園してすぐ取得。それでも12時半とかそんくらいだった。
12時半ごろ行ったら、すでにFP発券は終了しておりました。
さすが新しいアトラクション!

基本的にディズニーの乗り物は怖くないという認識のもと、乗ってるんだけど
タワーの感想は

ちょっとおtgkdgm、sdjkげkjwせlklれwこわ;f!!!!

という感じでした。
フリーフォールとか直滑降落下が苦手なので、あんま得意な方ではありません。
でもフリーフォールよりかは怖くないかな?まだ声出たので。
てゆか3歳以上の身長制限有りだけど、あれ絶対子供怖くないのか。
詳しい感想は折りたたみます。まあ臨場感あふれる感想って感じで。

私一番好きだったのレイジングスピリッツかも。
あのゆる〜い360度回転が好きです。
マジックランプシアターは面白かったし、アリエルのショーはほんとに海の中
泳いでるみたいに見えて大感動!アリエルも可愛かった。

全体的にランドよりも大人向けで、ファンタジー色は薄いかなっていう印象だった。
あと小さい!
これから大きくなっていくんだろうけど、あっというまにめぼしいアトラクションは
乗り終えた…っていう感じでした。
相変わらずだけど、どこも小ネタが結構完璧で、センターとか火山だからエレベータとか
熱くて、こんなんまで凝ってるのか!とわくわくしました。
さすがだな〜

そして町並み凄かった!軽い小旅行をしてるような気分だった。
一緒に行った子があんまり写真に興味ないので、ゆっくり写真撮ってる暇がなかったのが
残念でした…それでも結構頑張ったけど、もちょっといい写真撮りたかったな〜

テイクアウトの食事系は、シーソルトアイスと餃子ドッグ
それとブラックペッパー味のポップコーンくらいかな?
スーベニア関係はアイスのミニーちゃんの入れ物くらいかな。


夜は、ブラヴィッシーモを見るために30分ぐらい座って待ってたんだけど
寒くて寒くて泣きそうだった。
昼間暑かったので、半袖+薄手のジャージという通気性抜群の格好だったので余計に。
それでも、ブラヴィッシーモはすげーよかったです。
風の関係で、ホントの演出とは違ったやつみたいだったんだけど、なんか涙出た。
一度見るべきかと!キャラは出てこないから、そっちに期待してる人には
あんま満足できないかもだけど。
今度は出来れば完全版がみたいな。
雨のみなら完全版見れるみたいだけど、風が少しでも強いなと思うと簡易版になってしまうようです。

ブラヴィッシーモのあと、お土産を軽く買い込んで、ホテルへバック。
つーか5周年の台座付きフィギュアがお目当てだったんですけど、ミッキーとドナルド、チプデ以外は
売り切れだって…orz
私デイジーとドナルドが欲しかったのに!そしてデイジーの超可愛かったのに!!
ネットで原価で売ってないかなー…

DLLにもはじめて乗った。シート柔らかいし、色んな細かいとこ可愛いしで大満足。
DLLの駅からホテルまでのバスも同様にミッキー一色で凄く可愛かった。
ホテルは狭かったけど、疲れて寝るだけだったから全然問題なかった。
今回ケーキつきのプランで、ケーキの店が10時〜だったため諦めてたけど
ホテルの人が今残ってるのでよければ〜という手はずを取ってくれたので
喜び勇んでケーキ買いに行ったらお一人様3個とか言われた。
2人で6個?!ムリムリ!!
正直そんなに食べれなかったので、ご丁寧にお断りして3個にした。
ご想像のとおり、私が2個食べましたが何か。
まあ、おなか一杯でしたけど、あと1個は絶対食べれた気がするけど
遠慮して2個で我慢ですよ。

ふとるわけだ。

てか今日、GWのはずなのに、思ってたよりも混んでなくてちょっとビックリした。
乗り物の最長、TOTの60分じゃなかったかな…?
こんなもんなんだろうか。5月入ってからのが混んでるのかな??


そんなわけで明日はランドです。楽しみだな〜



まあこんな感じですよ。





中に入って、ウトゥンドゥと、ハイタワー3世にまつわる話を聞かされて
最後にちょっとしたことがあるわけですが、これが結構みんなビックリしてた。
ある意味恐怖を煽る演出としてはよいのでは。

エレベーター(アトラクション)に乗るまでは、ハイタワー3世の集めた調度品を見ながら
待つわけですが、これがすげーよく出来ているので、結構見てるだけで楽しいです。
ちなみに。FP使ったルートと一般のルートは違うみたいで、一般ルートの方が
当然ながら色々見られるみたい。今度あんま混んでないときに一般でも乗ってみたいな。

そんでもって、アトラクションに乗り込むと、扉が閉まって乗客のみ取り残される。

あぁ、そか、乗ってからも映像とかあるんだ、そうか、そうか……え!?
なに?もう上がっちゃうの?えぇぇぇええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ
上がるのはやくない? はやくない?スピードもはやいよ!

あ、外見え…?


    …おあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(落下)




ハァハァハァ…いきなし落ちた…。……え!?なんでまた上がってんの!?
1回じゃないの!?なんでまた小刻みに上下してんの?なんで上までいくの?

……もういいよ!?もういいよ!もういいから!


もういいって!


…あ、また外…ってことは…


  …ぎょあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(落下)


(脱力)……お、終わった……



という感じです。終わったあと軽い放心状態だった。
ちなみに…これ帰って来てから聞いた話ですが、乗り込んだエレベーターにより
落ち方がランダムだそうです。こぇぇぇぇぇぇ!!!!

乗りなれたから判るぞ、と思っていても4機それぞれが違うようなので、何度乗っても
楽しめる作りになってるんですね。

さすがTDL…

とりあえず、TDL最恐であることは間違いないです。
次は夜乗ってみたいな。

まあ正直最初でどうなるか判らなかったので、外の景色とか楽しんでる余裕はなかったよ!



posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。