2007年04月08日

豆本と生地。

くびきに一瞬の〜の説明をする際に、私がバテリに萌えるような感じの話。って
言ったら速攻納得してもらえました。どーもコタロウです。

というわけで、本日は豆本オンリーに行ってきました☆
あれ、ヤバイな!
おかげで絶賛デザフェス行きたい症候群です。
やっぱり、クオリティの高い人のものを見たり、話したりするとテンションが上がる。
センスがいいって素晴らしい。
同じものを作っても、そうな人とそうでない人の差は雲泥なわけで。
財産だな…凡人からすると相当羨ましいです。
作りたいと思っても、それを具現化するだけの能力がないってすごく歯がゆい。
羨ましがって手に入るものなら、もっと羨ましがるのにー!(笑)
まあ、作るセンスも大事ですが、いいなと思うものを見極める才能も
大事だと実感。
まあそれぞれ趣味主観というのがあるので一概には言えないこと
たくさんありますけどね。



そんなわけで色々買ってきてしまいました〜

戦利品。

買いすぎ?
これの他にキットとかもあるので、自分でもやってみようかなと思ってます^^
楽しみだな〜
あ!写真には写ってないんですけど、手のひらサイズの超大きいボタン風の
ブローチも買いました。巻物留めたりするのに可愛いかな〜と。
作れそうとかも思ったけど、材料買ったり、作業道具買ったりする手間を考えたら
安いもんです。
カワユイ(*´艸`*)



帰りにひっさしぶりにTOAに行ってきました。
生地が高くて有り金持っていかれました。おかげで6mを断念して4m購入。
…足りるでしょうか。
足りない気がする…(TДT)
そもそもマントの形をちゃんと決めてないんだよね。円にする必要は全然なくって
ただ、長いだけでいいんだけども。やっぱ台形かなあ。
こう…生地を見てると外套作った記憶が甦ります。
あれも、縫い合わせるの面倒だったな…そういえば、雪兎のローブも面倒だった。
ただ、長いだけで難しくないんだけど、ご存知の方はご存知のとおり
作業スペースがああいう状況なので、大変です。終わりがわからない。

あとは、小道具製作をがんばります。

ひとまずBASARAと侍7が伸びてくれたので、何とかなりそうです。
いや、実質作業は繰り越しなだけだから変わらないんだけど
1週間でどうにかするのと5月に入ってからでは全然速度が違う。

・昴流
・リオン
・蘭丸
・武器
・カツボタン付け

こんな状況で作業がんばります。
そう。カツシロウはボタン付けと頭・武器関係除いたら衣装は出来上がった。
ひとまず、1着でもあればなんとかね…

まあ、例によって例のごとく1回も着てないわけですけども。調整では着たけど
全部合わせてないから、襟の出方だとか袖の長さだとか判らず!

調整も兼ねて、1回着るかな〜


posted by コタロウ at 00:00| イベント(同人) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。