2012年04月18日

矛盾?

ついったーにも書いたんだけども、ちょっとまとめときたいのでこちらにも。

昨日TL上に黒子の紹介でBLどうのという紹介文を見たわけですが、書いた方に悪気がないのは判ってますが
そういう紹介のされ方はちょっと微妙だなあと思ったり…

正直BL!みたいな素材として扱われるのはちょっと微妙です。
アニメの公式がそういう雰囲気で煽ってたとしても。
私も腐だし2次も大好きで本も持ってるけど、それってまず原作ありきであるべきじゃないかと思うので。
もちろん原作見た上でそう説明されれるのかもしれないけど
作品としてちゃんと紹介してもらいたいと思う思いがあります。
それってどの作品でも同じじゃないかなと思うんだけどね、違うのかな?
同じようなことを他の作品でもされたりして正直ちょっとうんざり…という部分もあります。
BLが悪いわけじゃない。BLから入ることが悪いわけじゃない。

でも少年漫画であり、スポーツ漫画だということはやっぱりどこかにあって欲しい。

ちょっと頭堅いかもしれないけど私はそう思ってます。
だからそういう紹介文がRTとかで回ってるのを見るとちょっと悲しい気持ちになっちゃうよねー
…という私の独り言。

日の目を見るってこういうことなのかと久しぶりにちょっとああ…とおもいました。

同じことを振りでもNo6でも体感し、ホントゲンナリしたので腐女子が嫌いだという人の気持ちも
判らんでもなかったりね。
自分もBL好きだからこそのジレンマなのです。好きだけど、好きだけどそうじゃないの!!っていう。

ムズカシイネー
posted by コタロウ at 16:32| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。