2011年11月14日

今んとこの状況。

この休日で月末分の作業が若干とはいえ進んだわけですけど。
なんか終るの?これwwwっていうそういう心境。

赤い人は、ベストとパンツとタイとアームカバー?が終ったので
残すはヅラとシャツのみです。シャツ作るの嫌いだ、おれ…
まるっとシャツは全部作りなおしたよ。なんだよあのそではよ…!!
まあ一番の敗因は、シャツを細く作りすぎたっていうそこですが。胸潰してもパツパツだった。
私結構衣装作ってるはずなのに毎度毎度なんかしらサイズ間違えるよね〜
ヘタなんだねorz
そしてベストは試着しようと思うたびにこれどっからどうだっけ??って悩むw

青い人は形からしてこれでいいのかマジどうしていいのか分からないww
上着の白い部分は一応それっぽい形でつくったけど、これに青い身頃の部分がついたら
どんぐらいのバランスになるのかわからん!
絵よりも身体は太いはずなのに…(自虐)
そしてかなりギリギリまで削っているのでここから青い身頃足して襟付けてって考えると
頭が痛い…生地同士の相性もよくないんだけど、まあこれはよくあることなので仕方ない…
けどやりづらいw
パンツも一応出来たけど、あと1センチぐらい下だろうという結論に達したので
ベルとラインを下げるためにもう一回やり直しって思うと泣きたいが
まあパンツは慣れてるから…とはいえめんどくせ・・・w
ここまで来ると補正はドMにならないとやってらんないですな…

あとの1着はとりあえずパンツはノーマルなので、パンツは若干腿周りを細くすれば終り〜
最悪22日に丈が短いとかなっても何とか対応できるだろう。
ベストも大体出来たけど、もしかしたら生地変えてもう1個作るかも…
上との色が予備で買ってきた生地との方が色の相性がよかった…が、毛足が長い。色も思ってたより濃いしな〜
うーん迷う><


足りないもの
・フリンジ 青
・裏地 青
・ベルベットの黒リボン
・小さい金ボタン×4
・白のパイピング(素材どーすっかな)
・工作用紙

こんなもんかな??
裏地がないと進めないので、買ってこんといかん。がんばりまつ。
裏地もどこまで入れるかなー…普通の裏地だとストレッチの上着の意味がなくなってしまうのよね。
ストレッチの裏地とか日暮里で見てくればよかったよーい!!><


私の命を前の日記に載せたので、今回はKBKさんの舞。同じ日の撮影会のやつ。
昔レタッチしたのを載せているので、いろいろ甘いかも…が、KBKさんはもっとおなごをやればいいと思うのです。

舞-Hime 舞:KBK
mai-1.jpg


posted by コタロウ at 14:47| 衣装製作。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。