2009年02月10日

[SD関連] アンバ1日目

というわけで、アンバ!
人形サイトではかけないような部分まで書こうと思いますが、どこまで覚えてるかなー
というわけで、相変わらずの箇条書き。
長いです。

・昨日の夜、あまりの眠さに12時頃就寝。何も準備はしておらん。
・朝6時ごろ起床。
・奇跡・・・!とか思ったけど、エアコンのかけっぱなしで寝たため、喉が渇いて起きただけ^^;
・もそもそ起きて、まずは自分の準備。
・そして人形の準備。
・思ったよりも荷物が多くなってしまった・・・カートで行くか超迷う!
・うーん・・・とりあえずメイクすっか。
・ぬりぬり。
・ひとまず部屋から出すのに荷物をカバンに詰めてみた。
・カートに入れ替えるの面倒だからそのまま出発。
・ちょー重いんですけど!
・定刻どおり待ち合わせ場所に到着したら、いつも私より遅くなる友達がすでに居た!
・明日嵐?(失礼)

・無事に予定してたバスに乗り込み、無事ランド付近に到着。
・バスだったので、ランド⇒駅⇒イクスピアリ⇒アンバというルート。
・アンバの入り口のところで、すでに人形出してる人が・・・
・軽く引く。
・そして中に入ってロビーに行くと、さらにカオス。
・もう普通に抱っこ廚がいっぱい居る・・・orz
・12時ぐらいなので、まだチェックアウトしてない客が居るだろうに・・・
・しかもロビーは貸切でないから、不味かろう。
・ドン引き。

・ちょいと早い時間だったので重かったので、一度ホテルに荷物を預け、再びイクスピアリへ。
・同行者が金を下ろしたいらしく、ATMを探しまわってました。
・先行き不安・・・(笑)
・無事お金を下ろせたので、くびきと連絡取りつつホテルへ。

・ホテルで合流、そして2人でドン引き(笑)
・つーか、あれですよ。あっちゃいけないのかもだけど、ホテルのキャストたち普通にドン引きに見えた。
・でも気持ちわかります。
・無事チェックイン終了後、預けてた荷物を受け取りランチパーティ会場へ。
・宿泊に必要な荷物まで持ってしまってたのだけど、完全場違い。
・仕方ないので、遠いけど1度部屋に戻ることに。
・しかし、チャペルとかパーティ会場方面から部屋へ戻るルートがわからぬ!!
・大荷物持ちながらアワアワしてしまったので、キャストの人に聞いたらすんなり教えてくれた。
・慌しくてすいません・・・orz

・無事部屋にたどり着くも、フロア最奥・・・遠い!(笑)
・お部屋は、前に泊まったミラコスタと似た雰囲気でした。
・アメニティが可愛かったー!
・荷物を置いて、いろいろ身支度を整えて、いざパーティ会場へ。

・最初に入ったときは、かなり前だったので今度は後ろの方だと思ってたけど
・そんなこともなく、普通に結構前の方でした。
・これを後々悔やむことになるとは・・・(笑)
・時間が来て、パーティ開始!
・司会者が説明をはじめ「今日はお祝いに駆けつけた方々が居ます」的なアナウンス。
・もしや・・・!
・みっ○ー登場!!

・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(@◇@;;)ノシ

・まさか、まさか・・・と思ってたけど、一気にテンションアップ。
・ミキミニのほかに、Pルート、Gーフィー、そして大好きDナルド!!
・衣装が超可愛くてですね、すげーだいこうふん!
・ステージの上にしばし居た後、各テーブルにキャラグリ!
・うちの席には、MッキーとGーフィーが来てくれました〜
・が!一番来て欲しかったDナルドは、遙か後方へ・・・orz
・結局、一度も来てもらえず、通り過ぎるドナルドを激写できただけでした。
・ううう・・・こんなことならもっと遅くにくればよかったよ〜><

・目当ては来ずとも、大興奮のキャラグリの後ご飯だったわけですが
・もー興奮しすぎて疲れて、それどころじゃなかった(笑)
・でも、美味しく頂きました。
・メニューは
  前菜(ズワイガニとアボカドのサーモンロール)
  スープ(白アスパラガスのポタージュ)
  パン
  メイン(山百合ポークのグリル)
  デザート(ブランマンジェ、バラと木苺ソース)
 って感じのラインナップ。(どっかのレポからパクって来ました)
・前菜は、ソースがグレープフルーツソースみたいなので、それが美味かった。
・中のズワイガニのパテはあんまり美味しくなかったなあ・・・生臭くて。
・そしてツナー?とか言って食べてたので、カニって気づかなかった・・・orz
・でも、美味しくないと思って食べてたので、やっぱり嫌いな味なんだなと思いました(笑)
・スープは美味しかったです。白アスパラガスのって初体験!
・メインのは、普通だったかな。メインの割にはちとボリュームが足りない気がした。
・デザートは、美味しかったです。バラの匂いもさほどきつくなく、美味しく食べられたv
・しかし、一番美味しかったのはパンでした。(゜Д゜)エー!
・ハイジの白パンみたいなのじゃなくてソフトフランスみたいなやつ!甘くて塩っぽくて最高!

・そうそう。ご飯の間に抽選会があったわけですが
・なんと!友達が精天使を当てなすった!
・びっくりしたー(笑)当たるもんですねー
・生で見させてもらったけど、手のひらサイズで超小さかったです。
・折りそうだ!
・他にも、同じテーブルからウイッグ福袋と、幼天使が当たってました。
・すげー確立だっ

・パーティ後、限定を引き取り一度部屋に帰還。
・友達の引き取った幼っ子を見せてもらう。
・ののがやっぱり可愛かったけど、顔のでかさに笑うしかないっていう・・・(笑)
・うちのくんは、3月下旬の受取です。長いなー

・部屋でしばしマッタリした後、教室組を送り出して、いざ撮影へ!
・ひとまず貸切になっている、2〜6Fで使えそうなところにあたりをつける。
・とりあえず、チャペルへ行ったものの、凄い人で早々に諦める。
・いいとこないかなという訳で、フロアの周りの調度品のところで撮影。
・しばらく撮影後、そういやワンオフのあるフロアでも撮れるんだっけ・・・?という訳で6Fへ移動。
・私の勘違いで、6Fのスペースは夜にならないとダメだったのだけど、ワンオフは見れた!
・40センチサイズの子はルネしかいなかったので、投票もしなかったよ〜
・司!と思ったけど、ワンオフは純だけだったしね。
・でも、ト兄がすげー格好良かった!あのメイクなら絶対居残りとかなかったよー!
・そしてウィルもいた・・・ウィル、格好いいよう(*´Д`)=3

・そして再び撮影場所を探してたら、4階によい場所発見v
・というわけで、そこに腰を据えてガッツリ撮影開始。
・200枚ぐらい撮った所で、教室組から連絡があって、一時退却。
・イクスピアリまで出て、夕飯を〜
・夕飯は、とんかつにしました。前も空港かどこかでこのお店、食べた気がする。
・キャベツ用の胡麻ドレが美味しかった〜(*´艸`*)
・肉も柔らかくて大変美味しゅうございました!
・部屋戻ってのんびりしつつ、再度6Fのラウンジ行ったら長蛇の列!
・入るのに1時間といわれ、うへぇ・・・と思ったので引き返してきた。
・結局そのまま部屋に戻ると大体10時半ぐらい。
・トライアングル見出したら止まらなくなってしまった・・・!
・結局そのまま、11時までドラマを見てしまい、1時ごろには就寝してしまった・・・

早いね!
今考えればもっと遅くまで起きてれば良かったな〜
写真とかももっと撮りに行けばよかった!と後悔です。
まあ眠かったし仕方ないんだけどね・・・(笑)

というわけで、明日に続く!


posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。