2009年02月08日

ざくろと洋館。

イベントってか撮影会?に行ってきました〜
ジャック系の会場だったのですが、ジャック以上に一般人多い☆
ある意味さらし者の部分もありましたが、でもまあいい写真がとれたような気がするのでよいです。
まあ、さらし者の部分は、多分猫耳が原因ではないかと思うのですけどね。
ドレスなのにネコミミ?!みたいな。
子供に何度もガン見されました。
あと、ざくろドレスは声を掛けてもらう率が高い気がします。
そんだけ浸透してるってことなのか・・・!

何かずっとカメコらせてもらえなくて、最後の方30分ぐらいガッツリ撮らせてもらったけど

ドレスでカメコはしにくいね!(当たり前だ)

横毛は手で引っ張っちゃうし、スカートの裾を踏みそうになるし(実際何度も踏んだ)
転びそうになるし、本当にカメコに向かないよう!
捲り上げて縛ってしまいたい衝動に駆られました。

でもまあ、とりあえずはそれなりの写真が1〜2枚ぐらい撮れてるだろうと思います。
あー何かこう、写真が撮りたいなー

イベントの後は、横浜に出てごはん。
久しぶりに回転寿司食べた。
いくらと活ヒラメはイマイチだった。あん肝とたこは美味かった。
マグロは炙りしか食べてないけど、どっちも美味しかった。
ご飯をゆっくりいっぱい食べたので、その後は本屋へ〜
小説2冊とマンガ1冊購入。マンガはずっと欲しくて、古本屋でも探してたのに
まったく見つからなかったやつだったので、超嬉しかったです。
けど、思ってた内容とは若干ずれていた。まあいいのだが。
そして小説2冊のうち1冊は、前に買ったやつでした・・・orz
フェアで帯が変わってたから、気づかなかったよー!!
やられた!

やいのやいのと色々見つつ、よい時間になったので解散。
まあ2日後とかに会うんでね!

帰宅が早かったのでのんびりテレビとか見て就寝。
最近めっちゃくそ眠いです。あれの日が近いのか?



というわけで、カメコ論。


写真は好きだけど、風景より人物の方が好きです。
その時にしか撮れない表情って静物でも動物でも同じだとは思うのだけど
やっぱり興味あるのは人なんだなあ。
風景の方が面倒くさくないのだけどね。時間的制約も人に比べると少ないし。
そして人より風景の方がよっぽど難しいです。
だからまあ、人を撮る方がいいんだと思うけど。

私自身、いろんなことにおいて自分が得意な物があるとは思えないんだけど
比較的カメラについては、まあまあなんじゃないのと思うようにしている。
(あくまでコスプレとかの趣味の範囲でですけど)
前に何人かの人に、好きだって言ってもらえたっていうのもあるんだけどね。
1対1であれば、何枚か撮っているうちに、これ結構いいなーっていうのが出てきて、
その後は比較的いいんじゃん?という写真が撮れる、気がしてる(きがしてるだけかも)
まー問題はわたし、ではなく人が見てどうかっていうそこなんですけどね。

しかしあれだなー構図の切り方とかは成長ないなって自分でも思います。
あっこれ私の写真っていうのが一発で判る。
今後の課題は、色身と構図ですかね。。。
カメラに慣れる(マニュアル操作)っていうのもあるけど。

あーカメラは奥が深い。
撮るのは好きですよ。ただ、慌しく撮るのは苦手です。ゆっくり自分のペースでガッツリ撮りたい。

1度やってみたいもんです。1日カメコ。

まあまだ着る方にも未練があるので、難しいところだなと思うわけですが(笑)
しかしまあ中途半端に変な自信があるのはいいのか悪いのか・・・ねえ。



posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。