2008年12月29日

2008/冬コミ2日目

2日目

・というわけで本日は本命日でございます!
・お友達のご好意に賜り、本日もサークル参加です。
・とはいえ、今日は何年かぶりに、コミケでコスもするので何だか慌しい。
・というわけで、懐かしき笛での買物です。

・着替えてから、スペースにお邪魔して事前に知らせておいたリストを元に大手を分配。
・なんとも細かくやられております(笑)
・でも助かる!

・隣がへ列あだったので、比較的空いた状態で大手列並べました。
・いや、これでいいの?って言うぐらい一部を除いて少なかったよ〜
・大手も、分配分は5分と掛からず終わってしまった・・・まじか!
・古参買い手としては、大変ありがたい環境なので、このまま平穏な環境でい続けて欲しいです。
・そういえば、1箇所ヘタの大手に別ジャンルの本を目当てに並んだのだけれど
・へ列あの人気凄いねー!
・まあ私はべいえいで日がツッコミ役が一押しですよ。茨なのか王道なのかわかりません!
・そのあと島中とか残りの大手を回って、一時スペースに帰還。
・精算やら本の引渡しをして、一路マガスペへ!
・目当ての本も売り切れなくガッツリ買えました。よいよい。
・そして書き手さんが離れないといい!!(切実)

・マガスペが終わった後は、リボーンやらジャンプ系。
・リボーンの前にいつも買ってる笛サークルに並んだらえらい目を見た。。。。
・通路にあるお誕生席だけど、待機列を4列、広い通路で作ってるのにスペース前は2列。
・そして会計諸々は1人で担当という、そりゃ1時間じゃ前に進まないよね!
・という劣悪環境に並んでしまった。
・結局前にどのぐらいいたんだろう・・・多分50人いるかいないかぐらいで、1時間半近く並んだよ・・・
・そんなおかげで、8割方リボーンは諦めました。
・いいんだ、春コミとスパで巻き返すからっ!
・ついでにあれですよ。ハルヒも金銭的余裕がなくなったため、満足に買えませんでした。
・ううう、春コミとスパでっ・・・!

・そんな感じで買物終了後、荷物を預けてコス広場へ〜
・東西どっちも行きましたが、西の方が楽だった。
・東に行く前に、下のレストランでご飯。
・麻婆茄子丼食べた。塩っけが利いててウマウマ。
・ご飯食べたら速攻移動。
・私の基本ですけど、混んでる時にダラダラ居座られるのが待ってる時凄くイヤなので。
・話す用事がなければ、速攻移動だよー!
・東はカオス過ぎて、歩く気にもなれないほどでした。動線が悪いのか?
・あれは初回時カオスだったの納得が行くわ。
・場所的に向いてない、よね。

・そんな感じで引き上げて、またるきず見ながら支度。
・ホントは今日ざくろの予定だったんだけど、体力的に厳しそうだったので、引き続き笛で。
・みんなのリタゼロを写真に収めつつ、マッタリしました。
・混んでたので我々の写真は多分撮ってない。

・TFTで有明組とその他で分かれて、有明組はCさんたちの部屋でごはん。
・警察24時を見ながら、いろいろと喋りました〜
・明日は本命第2弾。混雑っぷりはどうだろうね?



posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。