2008年12月28日

2008/冬コミ1日目

1日目
・本日はいつものところのお手伝いです。
・やぐら橋上がったところで、チケット諸々忘れたことに気づいて、慌てて戻る。
・無事、ちゃんと持って橋近くまで戻って来たら、列のお尻がギリギリまで来ていた。
・大慌てで、その列の最後に飛び込む。
・何とか入れてよかった〜
・走ったおかげか、ヒートテックのありがたさを実感しています。
・いや熱過ぎる、汗出る!!

・スペースについて、家主の到着時間を確認したら、なんと来ている!!
・明日、雪じゃなかろうか(笑) ←失礼
・ある程度準備してから2人にお任せして、いざ買物。
・今回はゲームの日なので、アトラス系メイン。
・並びまで時間があるし、珍しく空いてるからトイレに〜とか思って寄った。
・朝から腹の調子が悪いのです・・・
・何か、最近コミケというと腹を下しているような気がするなあ・・・

・トイレから出てきて、シャッター開くまでホール内でぼんやりしてたらなんと!
・外列出来てる!
・慌てて外列に並びに行きました。
・なんと去年まではありえない光景だよ。
・恐るべし4!!

・無事、1時間ぐらいで全部の買物が終了したので、帰還。
・思っていたよりも読みたい本がたくさんあって、予算オーバーで買ってしまった・・・
・ジュネフェスが今から怖いです。
・制限できそうにない!

・その後、西の企業に向けて出発!
・1日目に企業に行くのは初めてなので、どのぐらい混雑してるのか・・・
・朝、腹ごなしをしてこなかったので、上に上がったついでにうどんを食べる。
・エネルギーチャージして、いざ西へ!

・階段の上には欲望が待ってます。そしてその欲望は恐ろしい気迫であなたを巻き込みます!
・その覚悟がない人は、ホールの中に入らないことをオススメします!
・という掛け声を掛けていたスタッフさんがいた。
・ごもっともです。
・階段上ったそこには、色とりどりの衣装ではなく、明度の落ちた色の服を着たお兄さんたちがわんさかいました。

・そんでもって私の目当ては、Sprayとエウレカのチケットとリトロマでした。
・しかし、アトラススペースで本を買いすぎてしまったため、Sprayはお預け。
・まずは、エウレカのチケットを買いに。
・抱き枕カバー的なものを売っているブースだったので、混んでるのかな・・・と思ってたけど、そうでもなかった。
・無事、チケットゲット☆
・ペアチケットだったので、2枚くっついた形で小さなポスターのようでした。
・ブースに張ってあったポスターも欲しかったな〜
・購入者特典で付けてくれればよかったのにね!
・そのあとリトロマへ。
・散々2人で悩んで、結局限定2種とも買ってしまった。
・絶対カレンダーとかいらんだろう・・・!!(笑)
・ストラップ売り切れ残念だったな〜去年のパスケースも完売してたんだよね。
・でもまあ、限定1500のセットが残ってたのだけでもよしとするか。

・買物の間、私が人様の携帯を吊り上げたりなんだのというビックリエピソードもありましたが
・初の初日企業は凄まじかったです。
・列が出来すぎて歩けないのに後ろからガンガン押されたり、して倒れるかと思った。
・あの混雑のさ中、四角い箱を6個、手提げに入れて歩くのは無理だと思います。
・やめていただきたい。
・もー出来れば初日は勘弁だな・・・(笑)

・企業での買い物のあと、1度ホテルに戻って荷物を置いたりしつつ、となへ。
・先にチケットだけ買って、再び会場へ。
・今度は家主がお出かけだったので、2人でマッタリ。
・途中でコピ本買い忘れたことに気づき、慌てて買いにいったりした。
・一番欲しいところだったので、残ってて良かったです。

・家主が出たきり帰ってこないし寒いので、15時半ごろお片付け。
・その後、部屋でるーきーず見ながら準備。
・となへ出発☆
・1日目はわがままを言わせて貰い、エウレカにしました!
・映画化決定したしいるかな〜と思ってたんだけど、いなかったよ・・・(笑)

・終わった後は、サブウェイでご飯買って、部屋で見ながらご飯。
・マッタリと時間を過ごして、就寝。

明日は本命日なのでどうなるでしょうか!




posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。