2008年12月12日

手直し。

昨日楽でいいと言った手直しですが、早くも暗礁に乗り上げておりますorz

うん、どこを修正すればいいのかわからないね!(根本的な問題だ)

とりあえず、修正に使える箇所は前・後ろ・横の3箇所しかないわけで。
掴んだり、クリップで留めてみたりと色々補正箇所の最良を探してみたら、やっぱり前か〜・・・
今回のドレス、ダーツが非常に少ないため、おそらくそれの弊害もあるのかな〜と思うんだけど
あんまり変なところにダーツ入れたくないし(生地色が明るいので目立つ)
というわけで、やっぱり前のパイピングほどいて補正掛けることにしました。
手間だ・・・
何となく今仮縫いで、浮きは減ったからこれで正しかったんだと思う。思いたい。
結構パツパツにしてるんだけど、へんなところにたわみがあるなあ。
きついようでいて緩いのです。なぜ??

あとは、白ベストも補正を掛けます。
っていうかまあ、これが一番問題なんだけどね。
軽く補正掛けて、シルエット見てみたけどこっちもきついのに余裕が・・・
もーよく判らないけど、とりあえず前回よりかはよいと思うので、このままじゃないかと。
あとはコルセット的なものをちゃんと用意すればそれでいい・・・気がする。


そんな感じで手直しを進めています。
もう1個手直しがあるから、それもちまちま進めたいなと思ってます。
あとヅラかー
写真で見てたら想像以上にもっさりしてたので、少し梳きたいな。
シンプルな髪型だから、予想以上に難しいのか私の腕が無いのか、うーん考えたくないな(笑)

作らなくても案外やることは多いのです。参るね!


posted by コタロウ at 00:00| 衣装製作。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。