2008年12月06日

TDL★クリスマス

ディズニー行って来た☆

というわけで箇条書きです。

・朝5時45分に家を出発。寒い!!
・バス乗り場に行ったら、いつも大して並んでないのに凄い人!
・これがクリスマスなのか。これが土日なのか・・・!
・2台見送り、やっと乗車。なげー
・途中の高速も渋滞してたみたいだけど、上手く避けてくれたようなので、さほど混まずにいけました。
・ランドに着いたのが大体8時20分ごろ。
・インパ後は、PS取りに行ったもののすでに完了。
・ですよねー

・仕方ないので、BSMのFP取りに移動。
・・・・FP取るだけでも、最後尾がCBTの前当たりまで来ているという惨劇・・・!
・何とか取れましたが、次は12時近くまでFPが取れないので結構厳しいなあ。
・私がFP並んでいる間、妹はカレーポップコーンの販売列に並んでた。
・50分待ちとか言っている。恐るべし土曜日・・・
・合流後、限定のミッ○ーマ○スまんを買いにひとっ走り。
・ミッ○ーマ○スまんは、豚まんです。耳にもちゃんと具が入っている。ウマー
・無事、カレーポップコーンも購入出来たので、スプラッシュへ。
・スタンバイ180分だったので、ひとまず発券できるようになるまで待つことに。
・ついでにHDMも同じぐらいのスタンバイでした。

・待てないよね・・・ってことで、近くのISWが35分待ちだったので、何も乗らないよりよかろうということで並ぶ。
・っていうか何年ぶりにこの建物に入るんだ・・・
・クリスマス仕様の人形達は、大変可愛かったですが、並んでる間の人のマナーの悪さに辟易。
・そんなに押さなくても、大して時間変わらねーよ!ということが多すぎる。
・子供はガンガン当たってくるし、親は注意しねーし( `д´)ノ
・1回ならまだしも10回もやられると、さすがにハラたつね!
・とまあ久しぶりのISWは普段のより満足だった。かわゆい。結構わくわくしました。

・その後、SMのFP取りに行ったんだけど、機械調整だかで発券してないorz
・仕方ないので、一旦SMを諦めて限定のネームタグゲットに。
・これも、1時間半待ち・・・orz
・実際はそんなに並ばず、パレードの時間だったこともあり、結構楽しめて待てました。
・終わった後は時間も時間でちょうどいいのでお昼に。
・トゥモローランドのハンバーガーのとこに奇跡的に席があったので、確保。
・しかし外であるが。
・カツバーガー美味しかった!ただもう少し油が切ってあったらよかったけどね〜
・日が当たれば熱く、陰ると寒いという両極端な感じでしたけど、座る場所があっただけでもよいのか。

・食事の後は、後半の混雑を考慮してお買い物。
・それでもすでに混んでいたわけですが。
・ジャックのふわふわのビーズクッションとMIのミニ尻尾ゲト☆
・そのあと、フラフラとお土産屋を全体的に見つつ、スプラッシュへ移動。
・またもFPで並ぶ・・・orz
・無事夕方のFPをゲトして、再びWBの方へ戻りつつ、引き換え関係を引き取りに移動。

・ここでもちょっと並んで、ストラップ回収しつつジンジャーマンクッキー購入。
・チョコ味とメイプル味とあって、2個セットにもかかわらず、メイプルを2個と頼む妹。
・キャストのお兄さんも、笑っておられました・・・(笑)
・再び、SMの方を見に行ってみたら再開してるものの、FPの発券は終了。
・並ぶの面倒なので、最後の引取りをして荷物をロッカーへ。

・ランド内に入れようと思ったらロッカーもいっぱいで。
・仕方ないので、再入園のスタンプ押してもらい荷物を預けていたロッカーへ戻る。
・中は混んでるし、どうするかなあと思ってたけど、ランドホテルに行って見ようかということで急遽、ランドホテルへ。
・LHすげー可愛かった!なかでちょこっと休憩しながら写真撮ったりお土産買ったり。
・今度是非泊まりたい〜!平日だったら結構もう取れそうな感じだったよ!
・しばらくして、混みだす前に夕飯食べよう!というわけでランドへ帰還。

・ブルーバイユがうまくいけば、予約なしで入れそうな感じだったんだけど
・さほどおなか空いてないよねってことで、いつものハングリーベアーんとこへ。
・混んでるww
・入り口で入場規制をかけながら、キャストが説明。
・買う前に席取ってね。でも満席かもしれないから頑張って的な説明・・・
・ゲートオープン的な感じで中に入れられ、最初の方に居た人はいい席取れたみたいだけど
・色々探すも店内は空いておらず、何とか見つけた外の席。
・ひとまず、ご飯を買いに行ったらハッシュドビーフが消えてる・・・!!!orz
・その代わり、甘口・中辛・辛口で選べるようになっていた。
・嬉しくねー!!

・仕方ないので、チキンカレー甘口にした。
・甘口でもかれーよ・・・
・辛いっていうかしょっぱいがなー!
・辛口を頼んでいた妹は、顔だけが猛烈に暑いっていってた。確かに顔が真っ赤だったよ。
・そして寒い。途中で米が冷え切っていたよ!
・でもサラダが美味かったです。

・食事して出たら、さっき並んでいた時の2倍ぐらい人がいて、いい時間に食べたなと思った。
・さて、これでやっと3つ目のアトラクション。さっきFP取ったスプラッシュです。
・くらい時間にスプラッシュ乗るの初めて!
・同乗していた子達が、若かったので凄いテンションでした。
・うん、夜のスプラッシュもいいね!

・乗り終わった後は、またもSM・・・(笑)いい加減しつこい。
・まだ混んでいるようだったので、先にスターツアーズへ。
・終わった後、100分待ちだったけど、そのままSMに並ぶ。
・前の方に外人の学生集団がいて、中に入った後みんなにハイタッチを求めていた。
・国際交流だな!と思ってとりあえずハイタッチをして差し上げた。
・わかいのう・・・(笑)
・今日は混んでたので、すげースピード速かった!!
・100とは書いてあったけど、結局1時間ちょい待ちぐらいだったかなー?
・そして外に出たら、SMのエスカレーター下で取っ組み合いのけんかをされておられる人がいた。
・みっともないなあ。

・今度は足りないお土産をさらに追加するために、WB以外のお店でお菓子を購入。
・買いながらアドベンチャーランド方面へ移動。
・BSMの近くに行ったら50分待ち。現在9時過ぎ。どうするか迷いつつも、ままよ!という訳でライド。
・結局これも、30分ぐらいで乗れたのでよかった〜
・しかし冬の、そして夜のBSMは鬼のように顔が痛い!!
・楽しかったけどね〜

・というわけで、足りない物が無いか確認しつつWB方面へ戻り、10時ちょいすぎにランドを後に。
・今回グットネイバーホテルを利用したんだけど、取れたのが直前だったためバス乗れず。
・仕方ないので電車で移動〜
・一歩早かったのか、結構空いてる電車に乗れましたv
・無事ホテル着いて、まったりしつつ風呂入ったりして翌朝のために就寝。
・朝までぐっすりコースです。

結局、夜まで大体60〜190分待ちというのが普通だった気がする。
クリスマスの土日はやばいね!
待っているというのが一番身体にとって苦痛なので、いつもより歩いてないのに
疲労度はハンパなかったっす。
今度は平日にリベンジだー!ってその前にアンバかな?

というわけで、明日はドルパです。お手伝いです。
さもなきゃこんなにゆっくり出来ない!


posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。