2008年11月26日

カウントダウン開始。

昨日掲げた予定ですが。
本日のノルマはこちら。

●水⇒上着関係/リボン関係(背面/袖)

こちらひとまず、背面のリボンと袖のリボンは終わった!
長かったよーリボンの縫い付けが。
成形はまったくもって問題ないんだけどねー
ただまあ、袖のと頭のは形が特徴的なのでどうしようかなーとは思ったけど
ぎゅっと縛っただけという簡単お手軽で何とかなりそうだったからそれで。
背面リボンも思ってたより軽く仕上がったのでよかった!
背面も袖のもいくつか手縫いで形固定をして、形を整えて
取り付けの準備が出来れば完成です。

さて、背面固定はどれがいいかな。
一応スナップとホック両方用意してあるんですけどね。

上はまだちょっと気持ちゆるいような気がするから調整する。
調整長いよー><

明日の夜は、上着の残りを調整しつつリボンで終わりそうだな。。。
金曜か土曜に妹に下半身着てもらって、ふわふわの取り付け位置を確定しようとおもいます。
軽さで選んでしまったーっていうかソフトチュールを買ってこなければ!


そして私の作業は台所なんだけど、妹が年調で遅いため、ミシン踏める時間が限られる・・・!
今日も結局11時近くならないとミシンが始められないという状況です。
うふふ・・・(笑)
早く帰ればその前に踏めるんだけど、1回片付けないといけないのが厳しいよね。
あー作業部屋、ほしいー

残り作業
木⇒リボン関係(頭と靴、固定パーツ縫い付け)/背中のやつ(型取り)
金⇒背中のやつ(裁断/成形)/帽子(縫製/成形)/ふわふわの位置決め
土⇒背中のやつ(仕上げ)/ヅラ(セット&カット)

このとおり上手くいきますでしょうか。
今日の時点で上着が仕上がってないのが結構痛いな。
あっもう1着の方は今日、縫製終わったのであとボタン付けたら終わりです。
ドレスに比べれば数倍簡単だったよー
もう、男性服って何て楽!
あと苦戦しそうなのは、ふわふわのやつと背中のと帽子だと思います。。。


そんでブーツ、見当たらないのでネットで頼んだ。
ホントは違うのほしかったんだけど、すでに26cmしか売ってなかった・・・orz
安かったのにー!
いかんせ26じゃ大きすぎて話しにならなんです。
そんなモンですよね。とほほ。



posted by コタロウ at 00:00| 衣装製作。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。