2008年11月18日

リカバリ中。

とりあえず仕事帰りに材料を買い足してきた。もう1個の方ね。
つか、ドレスの方のパーツはもうオカダヤ行かないと買えない代物ばかりなんだ。
何でこの間行った時、頭から抜け落ちてたんだろうか・・・
あと扇子ですよね。忘れないように。
しかしあの扇子ってなんつー扇子・・・

あと、ドレスん時の靴が届きました。
サテンです。懐かしい香りがぷんぷんします。でもまーこういう感じよね。
500円だしねー
ヒールの高さは3.5。166ぐらいになるよ。。。でか。
そしていつもネットで買うと小さめだから23.5を買ったら、4.5の妹ですらはけるぐらい
サイズが大きかった・・・orz
指が縦に2本は入るよ!仕方ないので詰め物して履きます。
カパカパするよー

そしてリカバリしてた上スカート部の修正が8割ぐらいでけた!
あー何とかなりそうだよ、よかったよ・・・(笑)

あと、一番下のフリル部分を再三どーするべきか悩んだのですが、
今更ながらパニエにつけるということで落ち着いた。
やり直しか・・・orz
まあ、でも3枚(パニエ+フリルスカート+下スカート)重ねたら
もこもこ過ぎてあんまよくなかったんで仕方ないかなと。

出来上がったりやり直したり、進んでんだか進んでないんだか
わからない状況になってまいりました。
カオスです、本気カオス。

とりあえず、明日あたり、下スカートの総仕上げをしてしまいたいです。
がんばるぞー!

上も、袖付け前の状態までは出来てきたけど、上スカートの上に重なるオーバー部分の
バランスが難しくそこで難航中。
絵と人間の身体は違うのだよ・・・!





メモ
・胸元の土台/アクリルパーツ
・靴の飾り固定できるやつ
・ふわふわ用の布
・ふさふさ。


posted by コタロウ at 00:00| 衣装製作。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。