2008年10月31日

とりっくおあとりーと!

HAPPY HALLOWEEN!!

というわけで、ディズニーのハロウィン最終日に行ってきました☆
みんなは仮装していましたが、先週の疲れと来週からの衣装作成のために
普通の格好で行ってきましたよー
それでも充分楽しいので、まったく問題ないです。

とりあえずまとめにくいので箇条書きで。
長いです。


・今回は、先発組と後発組に別れて入園。
・先発組は8時開演と同時に入園。
・打ち合わせどおりPSを取ってくれたので、非常にありがたかった!
・我々後発組は、8時半ごろパーク前で待ち合わせ。

・行きに横浜からバスに乗ったんだけど、なんと、隣の人がすでに仮装されていた。。。
・ワインレッドのウイッグに、手作り!って感じがムンムンする水色のスカート。
・アリエルだ、ありえるだ!!
・パークまでは1人だったため、空いてる席がそこしかなかったのでそこに座ったけど
・まー誰も座らないわなー(笑)

・合流後、Aちゃんだけお着替えしてみんなと合流。
・Aちゃんが着替えてる間、周りに仮装の人が多かったわけですが
・レイヤーかそうでないかって、結構判るねー(笑)
・合流前、城の近くでハートの国のアリスな面々を見かけた。
・引くわー
・ここはディズニーであって、コスプレしに来る場所じゃないんですけどー

・無事着替え終わったあと、HDM前で合流、FPゲット。
・さすがナイトメア仕様。混んでおります。
・その後軽くお腹が空いたMちゃん、Cさん、乗り物乗れないKでご飯へ。
・残りのTさん、Aちゃん、私は先発隊が撮ってくれたハニハンへ。
・今回は真ん中でした〜
・乗り終わった後、3人を待ちつつ、スプリングロールを食べながらマンウォッチング。
・色んな人が居て面白かったww

・食事組と合流後、ロジャーラビットに乗りに。
・50分待ちなら乗った方が早い。
・乗り終わった後、時間が適当に余っていたので、BSMにFP取りに。
・FP取り終わった後、HDMへ行ったものの、10分ぐらい早いという罠。
・ちょこっと時間あるならってことで、バンケットホール前で写真。
・ちょっと撮るはずなのに、だんだん人が寄ってきた(笑)
・時間も過ぎたので、改めてHDMへ。
・正直なところナイトメアまったく見たこと無いんですが(笑)いつものHDMより可愛い。
・ゼロが可愛いね^^

・HDM後、お約束のようにアリスんとこで食事。
・食事中、黒執事の坊ちゃん?!という井出達の人が居るというので、そそくさと外へ見に行く。
・違いました、オリジナルっぽい帽子屋と、トランプ兵がリジーと坊ちゃんに見えただけでした。
・まあ、見えなくもないけど色んな意味で厳しいね(笑)
・食事は、ハンバーグと魚と迷って魚。
・前も食べたんだけどね。ボリュームが足りないんだよな。。。
・あとバルサミコ酢のソースでなく、醤油ベースのソースの方が美味しいと思うんだけどな〜

・食事後、BSMのFPまで時間があったので、バズのFPをとりに行きつつSMへ。
・無事FPが取れて、SMもさくっと乗れた。
・SM、今日はスピードそんなに早くなかったな〜
・続いてドリームキー作成へ。
・ワタクシ、7月に行った時にすでに作っていたのですが、まあノリだよねって感じで2本目作成。
・タイミングが良かったのか、待ち時間0で作れました。
・前回は自分にまつわる名前だったので、今回はイタイ感じにしてみた。
・まあ、なんて書いたかはナイショですよ!痛いので(笑)

・ドリームキー作成後、頼まれていたネームタグ作成があったので、途中で寄って貰った。
・こちらも5分待ちぐらいかな?
・だいぶスタンバイがなくなってきていてありがたいです。
・センターパークのところで、場所があったので再びちょこっと撮影。
・あっまた人が来た・・・(笑)

・とりあえず注文系は終わったし、FPの時間もいいのでBSへ!
・固定が甘かったのか、ものすごい身体が左右に振られて痛かったです。
・でも面白かった!(笑)
・終わった後は、どうしてもカレー味のポップコーンが食べたかったので並んだ。
・Kと2人で並んだので、残りのメンツはJCへ。
・2人でマッタリと休憩しつつ、ポップコーンを貪る。
・うまー

・みんなと合流後、時間がちょうど良かったので、注文系の品物を回収に。
・そしたらちょうど、デイパレードにかち合った!
・場所的にちょうどよかったみたいで、殿のところからじっくり見れました。
・山車とはちょっと離れてたけど、プルートとグーフィーはよく見れたよ!
・ドナルドの格好はアラジンだったんだけど、私の好みではなく・・・
・他のパレードの服のほうが可愛かったな〜
・デイジーは可愛かったです(*´艸`*)

・パレード後の混雑に紛れつつ、ネームタグとドリームキー回収完了。
・Aちゃんの提案で、スターツアーズへ。
・これ、来年なくなっちゃうと思うとさびしいな〜
・時間的な問題もあったと思うけど、珍しく並んだ(笑)
・スターツアーズのあとは40分ぐらい中途半端な時間が出来てしまったのでお土産を買いに。
・しかし、30分ぐらいではまったく時間が足りぬー!
・買物途中のまま、SPの時間になったのでレストランへ。
・いやーホントにPSって楽ですね。次も取ろう。
・ご飯は昼魚にしたので、夜は肉に。いや魚にすればよかった・・・
・って昼と夜完全に間違えた!

・食事をマッタリした後、時間も時間だったのでナイトパレードの場所取りへ。
・ワタクシ、何年もディズニー来てますが、場所取りしてパレード見るの初めてです。
・パレード始まるまで結構時間があり、電車の時間がギリなAちゃんは先に帰宅。
・おつかれさまでした〜!また今度ゆっくりと〜!(笑)
・Aちゃんが離脱してちょっとしたらパレードが始まる。
・昼間見たところよりもう少し前の位置で鑑賞。
・昼間は、メインキャラたちが出てたけど、夜はヴィランズメイン。
・残念ながら内容は昼間と一緒でした〜
・でもまあ、ゆっくり見れたし思ったより寒くなかったから良かったかな?
・パレード後、JCへ移動。
・このお兄さんが当たりだった(笑)
・7月のときに乗ったお姉さんも上手だったけど、今回のお兄さんも当たりだった〜
・色々情勢を反映して、説明文も変更したり色々あるみたいですが(お子様お忘れとかなくなってた)
・でもま〜このまま頑張ってほしいな〜

・JCの後は、ファンタジーランド方面へ行きつつ、お土産を回収。
・途中もう時間的にヤバイ!という感じになり、急遽城を抜けてワールドバザールへ。
・皆と合流したのが10:10分ぐらいで。
・ちょっと早めに行けばバス乗れるかな?と思ったので、買物に出てたMちゃんとTさんに挨拶できず
・そのままパーク外へ。
・そしてバス停に行ったらなんと!

・定 員 に な っ た の で  締 切 っ た と な ー ! !

・マジか!!
・すでに買った往復チケットとかどーすんだ!
・って聞いたら払い戻し出来るというので仕方なく帰宅方法変更。
・検索しつつ舞浜の駅へ。
・ひとまず、終電より前の電車に乗れたので一安心。
・ただまあ、座れなかったのが厳しかったです。。。

というわけで、ディズニーお疲れ様でした!
最後の最後でええーっ!っていう出来事がありましたが、乗り物にも乗れたし
ゆっくりご飯食べれたし、パレードも見れたし、楽しかったです!

来年もまた行きたいなー
何だかんだと毎年ハロウィンに行ってる気がするなあ。

行ったことない季節って、12月と3月だけかも。


あとはちょっと思ったこと。
毎年行ってて思うのだけど。
レイヤーの仮装参加者は、乗り物に乗らず写真撮ってばっかなんですかね?
何のためのディ●ニーなんだろうなーと思わずにいられないのは
コスOKのオンリーと一緒なんだろうなあ・・・

メインが何なのか履き違えてるよっていうね。



posted by コタロウ at 00:00| 旅行。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。