2008年08月12日

ねむい。

まだ上着終わってません。終わるんか、ほんとに・・・

というわけで、ひたすら作業。
狭いながらも自室でミシンが踏めるようになったので、ちょっと楽に。
汗だくミシンはつらいでよー

まあしかし、まだあと明日の夜とあさっての朝がある。
余裕ぶっこいてますけど、もう残り正味12時間前後ですよ。ひー

しかし今回なぜこんなにも遅い進度なのか考えてみたら(考える前に手を動かせ)

・初めてやる作業が多すぎた。
・固定が背面のため、自分での調整がいろんな意味でつらい。

この2つに尽きる気がしたよ。
上着のネックは袖との連結部と、腹巻でした。
腹巻部分は確実に私の太い胴体がいけない。
くびれ以前に私の身体の太さが、全て台無しにしている気がした。
本当に痩せよう。
おばさんが我が家に来るたび、すげーダイエットダイエットと言う。
そのくらいには太ったってことですよね・・・orz


とりあえず、一切手を付けてないところがあるのはマズイので
ペチコもどき分とニーハイもどきを裁断+縫製。
ヒールのある靴とかそういったものは下駄箱から消えていました。
なぜ・・・
仕方ないから蒼で使ったペタ靴が目に入ったので、それを履いてもどきも履いてみたら
何とか履けたので、これでもういいやという気に。
まあ、いいよね。底上げゼロだけど。
そしてリノリウムやらツルツルしたところでは、死ぬほど滑るので
滑り止めでも付けておかないと、命の危険を感じるんですけど。

そんでもって、ペチコもどきは裾処理を友達のところでロック・・・と思ってたけど
そんな時間はさらさらないので、どーしようかなと思ってたんだけど(三つ折やりたくない)
ジグザグ掛けてみたらなんとかなったので、もーそれでいいやと。

メダタナーイ、メダタナーイ

オーバーはロック掛けれたんだけどなー
時間がたりないのいくない。

そんな感じで手付かず分は12時ぐらいから裁断やりだして、終わったの3時。ねむい。
明日仕事だよ。

つか、履くものを短くしすぎてどのスパッツも見えると言う悪夢。
どーしよ。


残り
・袖付け(片方)
・ファスナー付け
・調整

完全なる残り
・データ類
・3日目装飾類
・ヅラ3個〜4個加工/カット
・名刺(最悪なくてもまあ)
・染物

買わないといけないもの
・黒いTシャツ
・アイロンプリント
・滑り止め

探す
・ヅラ(1個)
・オレンジ(1個)


明日中にほとんど終えたい。
つか早く始めても、余裕とは無縁ですね。

はっはっは

orz


posted by コタロウ at 00:00| 衣装製作。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。