2008年08月02日

高校野球開幕!

休みだったのもあり、開会式からずーーーーっと甲子園見てました。
今年はオリンピックの都合で早い開催なんですよね〜

開会式から何故かじーんとしてしまった・・・(笑)
年を取ると涙もろくなるってホントだね!(まだはえーよ!)

大野くんが卒業してから、これといって贔屓校がなかったので
いまんとこ公立中心に応援してますが
まだ勝ち進んでくれたところはないなあ・・・(笑)

新潟は、今まで継投で勝ち進んで来たせいもあったんだろうけど
あのタイミングでの交代はちょっと勿体無かったんじゃないかなーなんて思ったり。
たらればはよくないけど、ピッチャーあのままだったら勝てたんじゃないかななんてぼんやり。


まあ、でも今の高校野球の主流が継投なので、仕方ないことなんだけどね。
しかしピッチャー交代のタイミングってホントに水物だよね。
ドンピシャ采配になればよいけど、ベテラン監督だってそれはなかなか難しいだろうし。

何はともあれ、悔いのない善戦を期待しています。
そして毎日対戦カードと結果をメールで知らせてくれるので、会社にいても
結果がすぐわかるのでありがたい。

そして地元の花火大会でした。
すげー人だったらしいけど、私は家から歩いて5分ぐらいのブックオフの駐車場で
見てました(笑)
カメラ持ってきゃ良かったと後で後悔。

ばかー

さて衣装。

昨日失敗・・・ではないけど、ちょいと小さめだったので改めてやり直し。

仕方ないので、袖取り直した。そしたら生地が終わったー
3しか買ってきてないはずなのに上下と上失敗分が取れてしまった。
なんというエコ。
買出しに行かないとマズイかなと思ってたけど、余裕でした。
助かったー
相変わらずどのぐらい買えばいいのかがあんまよく判っていない、コスプレ6年目。

とりあえず教訓。
切り替え多い衣装は、大きめにつくっとけ。

データも作らないといけないから、とりあえず布用のアイロンプリント的なものを
買ってこないと。
時間はもう少しありそうなのでボチボチ作業します。


posted by コタロウ at 23:00| 衣装製作。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。