2011年10月30日

山梨に行ってきたどー

というわけで、山梨のイベントに行ってきましたー
SLTさん、KTUさん、ほんとに色々ありがとうございました!
そして山梨で遊んでくださった方々、ありがとうございました!!(*>ω<*)

たった0泊2日だったのに、何かネタの宝庫だったのは気のせいでしょうか。
とりあえず箇条書きでいってみよ〜

・午前中にポロじゃなくてシャツだということにいまさら気づいたので、大慌てで目の前のスーパーへ。
・それらしき色合いのがみつかったので、襟周り小さいけどまあ…と妥協して購入。
・ついでにネクタイの材料も購入。
・急いでヅラ箱の中から使えそうと思っていたヅラを発掘…したのにない!!
・えええええここまできてかよ!!と思いつつ、もう1つのヅラ入れにあったので、かぶって確認したら使えそうじゃね?
・というわけで改めて荷詰め。
・一応どっちでもいいように計3着入れといた。

・というわけでお時間より気持ちはやめに出発☆
・土曜の夜出発で、夜だし余裕だじょ!って思ってたんだけど、中央線で人と接触したとかで電車が遅れてるだ、と…?!
・まあ正直なところ全然電車が来てないことにしばらく気づかなかったわけですが。
・だいぶ経ってからアナウンスと時刻表示を見て、あれ?電車の時間過ぎてない?あれ???ってなってたw
・どのぐらい遅れてるのかのアナウンスが全然なかったので、移動するっていうこともせず寒いホームで約1時間待ちぼうけ…
・まあゲームやってたからそんなには気にならなかったんだけどね☆
・しかし家を出る時点でこの荷物だったわけですが、車で行けばよかったと思った。
・カート+ディズニーバッグの大荷物。衣装2着なんだけどかさばる物が多い><

・結局40分遅れで電車到着。
・指定席取ったし、この時間ならそんなに人はいないはず…って思ってたら
・私の席の列だけ全部席が埋まってるwwwwwえっ何で?wwww
・前の席は全部埋まってないというのにいやがらせかwwwww

・無事終点に着いて、SLTさんたちに連絡してタクシーかな〜って思ってたら
・前から来た人に声かけられて飛び上るほどびっくりしたら、SLTさんだったwwwwwww
・ホントに遅い時間にすみませんでした><
・合流後、カラオケに行って3時間ぐらいずっとしゃべってた。
・あとみんなでポテトに貪りつく。まあこのメンツだからなw
・カラオケは流すけど、誰一人として歌わないっていうwwwwwえっじゃあファミレスでよかったんじゃね?
・と思ったけど、そこはそれでよかったんじゃないかと思います(笑)
・最後SLTさんが無言でプリだけのをすごい入れてて、最後にアクセル吹かすのホント皆やめてw

・5時でお店が終わりなので、そのあとKTUさんと別れてファミレスへ移動。
・移動してからはSLTさんとゆっくりマッタリ色々話した記憶〜まあ大したことはしゃべってないけどなw
・その間、すぐ合流するのかな?と思ってたKTUさんはまさかの3時間後に登場。
・何してたの?って聞いたら普通に荷詰めして風呂入っただけっていう。長wいwなwww
・なんか朝だというのにアフターかというくらいのマッタリ度合い。
・とりあえず腹ごしらえしたら時間もまあまあだったのでイベントにしゅっぱーつ!

・行く途中でネクタイを作ろうかと思ってたら貸してくださるとのことで途中でKTUさんちに寄る。
・ありがとうございました、助かりますー!!
・その後改めてイベント会場へ。
・が、途中で分からなくなるw
・そして私の記憶は車中ログアウト。マジすいませんでした…orz
・声をかけられた時点ですでに会場間近でした…
・そんなわけで無事に会場到着!
・お久しぶりですな方々ともご挨拶して、更衣室へ〜

・KTUさんとなんかマッタリするわwwwって始終言ってた気がするw
・思ってたより人が多かったようで、メイクは外でになった。
・予定外www
・まあ明るいところで地べたに座ってた方が楽だものね!
・というわけで、メイク。
・これが正解かどうかはわかりませんが(初出しなので)何とか終了。
・KTUさんの音也はまあ前回見てるので、安心クオリティ^^
・SLTさんの真斗はふおおおおお育ちよさそう!って感じがしたー!
・ちゃんと御曹司のかおりがする(笑)
・というわけで、今回はなんとAクラ合わせでした^^
3965644_1387858906_139large.jpg
・わたし?私はね、なっちゃんだったわけですけど、っていう何か見慣れないキャラw
・最初は全然違う方向だったんだけど(翔ちゃんの予定だった)
・ピアノある→聖川様じゃね?→それなら音也→事故ってもいいならなっちゃんみたいな流れでw
・それでもぎりぎりまでなっちゃん揃ってなかったので、一応翔ちゃんで揃ったら持っていこうと思って
・何とか土曜にギリギリ買えたので、なっちゃん準備して出かけましたw
・とりあえず衣装着て、ヅラを被らない状態でそのまんんまでいいんじゃん?って言われたけど
・駄目だろwwwwww
・急きょ春ちゃんでAKRさんが来てくれて、初めてのAクラ+春ちゃん合わせ…!!
・初めての春ちゃんとの絡みに変なテンションのプリンス達w
・とりあえず春ちゃんからはいいにおいがしました(笑)
・なので、どこまでくっついていいか悩んでしまった思春期かい!なわたしwww
・そんなわけで写真こんなんで〜

pri-all.jpg

春歌:AKR 音也:KTU 真斗:SLT 那月:KTR 

pri-a.jpg

・気づいたら真春がない…!!!
・とりあえずプリンスだけという写真も取り逃しましたが、他は色々撮れたので、山梨までいった甲斐があったなあとw
・集合撮ってくれた皆様、その節はありがとうございました!

・そして2着目〜
・いつものこれです^^
111030_1556%7E01.jpg
・私がポカをやりまして、Tシャツ忘れたっていう…orz もうバカたれー!!
・そして終わる直前に何で黄瀬にしなかったのかとも思った…おっそい!!
・今度こそこれ、4人揃った状態でお願いします!><
・あと、KTUさんがピンで写真をお願いされていた時ニヤニヤしてたのは事実です^^
・SLTさんの緑間にもKTUさんの青峰にももっとからみたい私ですが、なんか黒子やってると果てしなく挙動不審で
・どう対応していいのか分からない頭の可愛そうなわたしになり果てる。
・えっ?いつも?
・まあ黒子だけとびきりオカシインダわな…www

・イベント後は、KTUさんが荷物引き取りに行きたいということでメイトへ〜
・半端ない金額をプリンス達に貢いでるところを目撃した。
・すげえwwwwwwww
・私も地元でもう特典がありませんと言われたゲームフェアのうたプリデコシールをゲット!
・山梨きてよかった…!
・もうカバーはあきらめたよwww

・そのあとのアフターも山梨組に混ぜていただいて、楽しかったです!
・あとあれな、きとーさんのサイン入りトレカな!!www
・メイトで買ったカミュセシのデビューCDをもしかしたらトレカにサイン入ってるかもよ?開けなよー!
・といってCD開けたら、なんと

・ サ イ ン 入 り ト レ カ キ タ ーーーーーーーー!!!!!

・思わず見た瞬間奇声を出してしまってすまんかったwそんぐらいびっくりした!!www
・でも最後を締めくくる素晴らしいサプライズだったと思います(笑)
・そのあとご飯食べて色々話したり〜
・身内名刺交換したら色々もってかれたw
・そろそろお時間になったので、みんなとお別れして駅へ!
・SLTさん、KTUさん、本当に色々とありがとうございました!!
・ホントに何ともうたプリ漬けな2日間でしたw

・そんなわけで特急で帰路へ。
・最後、親に頼まれていた信玄餅の存在を思い出しあわてて購入w
・そして電車で一番後ろの席をさがすも、もうないwwww
・仕方ないのですげー探して広そうな一番前の席へ。
・荷物まとめて爆睡。
・地元付近までついて、眠い頭でふらふら〜っと歩きながら帰宅!
・この時期はきっと混んでるだろうし、0泊2日ってことも考えて電車にしたんだけど帰り寝れるのはでかいな…
・日曜じゃなければ積極的に車で行くんだけどね〜><

・というわけでお疲れさまでしたー!!


オマケ。
体育館の上にいる春ちゃん(AKRさんじゃない方)のスカートの中身が見えそうだったので
必死にのぞくプリンス達。

pri-nozoki.jpg

あほだwww

posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

間が空いた。

また間があいちゃった☆

そうですねーこの間にもイベント行ったり結婚式に出たりと色々ありました。
レポはおって追加するとします。
なんかバタバタしてる(いつもだけど)ので〜

そんなわけで、また週末はうたプリだよ〜そしてみんなの優しさで黒子やってくるよ〜!!
定期的に黒子を気にかけてくれて嬉しいです。
黒子のときは全体的に私はかわいそうな人なので※テンションとかいろんなことが
みんなに感謝感謝です。ふぉぉぉぉぉぉ!!!

syo-2.jpg

なんかレタッチしてあったから載せる。
これ何に使う予定だったんだろう……謎。
posted by コタロウ at 14:31| 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

TDC2日目!

2日目!
・おはよ〜ございます☆

・前日から打って変って快晴!えっっていうか暑…っ!!!
・とりあえず入口方面へ移動。
・KTUさんはもうちょっと遅くなるようなので先に並ぶ〜
・昨日より入場開始時間が早いような記憶。
・日曜は人が多いしな〜
・今日はTVが入ってないのでwメイクスペースも拡大して使えた。そして昨日よりいろんなことがスムーズ…
・メイク完了後、KTUさん待ちの合間にST☆RISHのデコ作成。
・デコパーツが2袋で足りないと言っておられましたが、2人とも余裕でしたけどw
・真剣にやってたら終わったぐらいにKTUさん合流〜

・さて移動!
・昨日と同じとこでちょっとマッタリ後、よさげな場所を見つけたので撮影開始〜
・昨日の教訓を生かして、今回はキッチンタイマー導入です。
・時間が決められているので、結構サクサク勢いよく撮影。
・途中で中断している間はこっそりタイマー止めてみたりw
・そんな感じで昨日の分帳消しなぐらいには撮った…ような気がする!
・KTUさんとKBKさんがいつもと逆なので、何か変な感じw
rukiberu.jpg
・とりあえずKBKさんのベルはハゲなさそうであったw
・そして私の髪が全員に刺さるwすいません、でもだれでもそうなるんだよジャンさんは!w
・しかし私のジャンさんはやるたびに色々ひどくなってる気がしてならない…もういいんじゃないかな?といつも思います^^

・だいぶ写真も撮ったので続いて2着目へ〜
・明るいうちに少しは撮りたいね!とか言ってたんだけど、なっちゃん以外撮ってねーしw
・というわけで、ST☆RISHの那翔音をやってきたよー
111016_1702%7E01.jpg
・まあ相変わらず集合はないよね。
・翔ちゃんは、パンツが何ぞという形をしており、最近の衣装の中で一番苦戦した。
・どのぐらい苦戦したかというと、パンツだけに2週間とかそういう感じです。
・まあ実質作業時間2時間とかなので、作業自体は多分丸1日掛ってないぐらいのそんな感じ。
・だけどもまあ生地をパンツ1本分ぐらいは無駄にしたよね…
・あとは全部着てみてないからか、初めて袖を通してわかるバランスの悪さ……
・私の腕は同じ身長の人に比べて2センチ以上短いわけで。
・大体こんなもんだろ的なバランスで作ったら、手袋が何ぞバランス悪っってなりました。
・上着とかはだいぶ直したんだけどねー
・やっぱり1度目ではちゃんとした衣装にならないのが私クオリティ…orz

・とりあえず色々設定変えて撮ってはみたけど、夜間できれいに対応するのはなかなか難しいです。
・腕の問題ももちろんあるけどね。
・とりあえず夜撮に耐えられる機材がほしい…!!
・でも一応撮る。
・寒さと時間が来たので、気持ちはやめに退却!

・KBKさんは明日も仕事+電車なのでここでお別れ。
・いや私も同じ環境ですけどね。
・とりあえず2日間お疲れさまでした〜!

・残ったKTUさんと私でご飯IN昨日の店。
・レイヤーさんを観賞しながらのご飯です楽しいわっほい!
・店の中でイベントが繰り広げられているが完全無視な2人。
・あーでもないこーでもないと色々なレイヤーさんを見ながらの談笑。
・そしてチラチラ見えるトキ春のダンスパーティ衣装に二人で萌える。
・そんな流れからご飯食べてる2時間の間に今後の予定が色々変わって決まった。
・自分たちの首も閉まるってことを考えてないですがいつもギリギリに生きてるからね☆
・そんなわけで色々決まったのでKびきさんにご報告。
・詳しく説明しろと問い詰められたww
・デスヨネーwwwwwww

・とりあえず話もまとまったしwよいお時間なので離脱〜…しようと思ったら中央線人身orz
・地下鉄経由で帰ろうとしたら丸の内1本は大回り過ぎたので他の地下鉄も併用して地元私鉄まで移動。
・しぬほど重いバッグを持ってのエスカレーターやらの短時間での大移動は身体に堪えるじぇ…
・何とか地元に帰還!

・2日間お疲れ様でしたーーーーーーー!!!
・うたプリとラキドの話がメインだった気がしますw
・とりあえず雨やらなんやらアクシデントはあったけど、楽しい2日間でした!




……とまあこれをまとめているのがすでに11月とかなのでかなり記憶あいまいですがw
記録程度のレポだと思ってもらえれば!

次の泊まりがけワイワイイベントは11月です。
MUSIC発売直後だから頑張って衣装上げるよ!…って進捗的には全然なんですけどね…ははは…

posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

TDC1日目

10月のTDCに2日間行ってきたのでレポなんぞ。

・前日から残りの作業。
・全部終わったのが5時過ぎだったので(何でよ)、寝坊防止のためにそのまま起き続ける。
・BL本読んでたらあっという間だった。
・というわけで荷物をまとめていざ!
・MMKちゃんは前日に突如の体調不良で離脱!仕方ない!体が大事だ!!
・次回またリベンジしようね!

・駅ついたらちょうどよい特急が来てたので乗車〜そしてお休みなさい!
・ぐうぐう。
・気づいたら終点。どうみても体感時間10分ェ…
・そして何故かダイヤが遅れてるマジック。いつものことか。
・重たい荷物肩に食い込ませて電車乗り換え!
・無事乗り換え完了で5分遅れぐらい。まあまあまあ…
・無事到着!あれ先に来てると思ってた二人がまだ来てない?
・SLTさんは逆口に出てしまったようで後ほど合流〜
・KTUさんが来ないwwww
・40分ぐらいして全員合流。そして雨の中移動。
・結構な豪雨…ひどいwwwww
・頭の上だけ雨がしのげる場所で待機。
・スタッフさんが迅速に対応してくださったのか、予想以上に早く室内に入れた!
・しかしあれですね…人が密集しているところで誰もさしてないなら、傘はさすべきでないよ。
・自分はいいかもしれないけど、あなたの周りにいる人がその滴で2次被害です。
・コミケとかもそうだけど、回りをよく見て!!

・着替えも終わったのでメイクスペースに移動。
・今日はBSフジ?の番組が入っているため、メイクスペース縮小…
・えええええええwwwww
・それがなければもう少し入れるのになあとちょっと残念に思った。仕方ないけどね!

・メイク終了後みんなで移動。
・あれっとりあえず雨やんだ!助かるー!!
・っていうかSLTさんが鬼畜眼鏡にしか見えないwwwwww
・そんなAGFリベンジアニメ6話合わせ。
111015_1550%7E01.jpg
・春ちゃんいないから何ぞあのメンツという状態。
・だらだらしすぎて1時間ぐらい休憩してしまった。
・しかし後半全員腹出しのため食事ができない。
・が、おなかがすきすぎた私。ソフトクリームを食べる。
・ほら、なっちゃんの撮影ですよぉ〜!
・美味いが甘い。

・ぼちぼちよい時間なので撮影開始!
・が、約2名のおかげでほとんど写真がありませんwwwww
・しかも撮ろうとすると風があらぶってすごいことになってるwwwww
・とりあえずえもんが来てくれたので、この4人でw集合を撮ってもらった。
puri-all.jpg
・ごめんね、こんな状態での写真…
・それにしてもこの写真の氷室さんがイケメンすぎるのに後ろの人たち残念すぎたw
・とりあえず居たたまれなくなってきたし、時間もよい時間なので着替え!

・というわけで、ラキドのクルビ表紙燕尾服が2着目です。
111015_1945%7E01.jpg
・全員腹出しwwwww
・外にご飯を食べに行ってたえもんと合流して集合!
・色々相談にものってくれたので、良い写真がいっぱいあった!ありがとありがと!!
・そして片手で帽子を固定できない人約2名。
・手が小さいのか握力がないのか、指の使い方が悪いのかww
・途中でえもんが離脱後はピン撮。
・燕尾は生地とボタンを揃えただけで形を揃えてないので、それぞれ違うw
・まあ型紙まで揃えられるほど時間にも余裕ないしなー!
・でも、すっごく映える衣装だったので、良いロケーションで揃った形で撮りたいな〜
・イベント終了時間30分ぐらい前に上がって、着替え〜
・思ったほど寒くなくて助かった。そして雨も最初だけでほんと助かったー!

・そんなイベント中の1コマ。
cr-5.jpg
・シルクハットが持てない人2名。(緑の人と青い人)
・何とか持てるようになりましたが、指がつるかと思ったwwww

・イベント後のアフターはどーすっかという話になりつつ移動が面倒くさいので目の前のレストラン。
・値段が高いからか案外空いててよかった!
・とりあえずお通しで出てきたポップコーンを貪る4人。
・この店コスでも入れるみたいで、これ入るならイヴァジャンだろ…!!とテンションあがった。
・とまあ腹が空いたのでがっつく4人。美味い。ご飯がうまい!!
・やっとこさ落ちついて色々と今日の振り返り。
・そして途中でSLTさんが離脱。お疲れさまでした〜!!次は11月だ!(笑)

・そして我々の体力も限界に近付いてきたのでそれぞれの宿へ。
・私たちはいつも通りなので、風呂に入ってそのまま寝た。
・マッサージ受けたかったけどそんな余裕がないwwww
・というわけで、また明日!!
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

火黒の日!

hikuro.jpg

火神@KBK 黒子@KTR PHOTO:アオイTHKS!

というわけでちょっと遅くなってしまいましたが、10/6の高緑の日に続き10/11は火黒の日!
10日にジャン誕しつつ黒子も撮ってきたのでこちらも記念に。

黒子の2次創作にエロは求めておりませんが、ラブラブぐらいならどんとこいなわけでして。
(それをコスでやろうとは思ってませんのであしからずw)
この2人は誰も何も言わずともイチャイチャしててもそれがデフォで受け入れられているようなそんな中の良さを求めているわけではなく
普段合わなそうなのにふとした所ではよく似てて、本人たちそんなつもりはないのにイチャ…そしてリコちゃんにどーん!!みたいなそんな雰囲気が好きです。
まあ火黒に限らず誠凛全体がそうなんだけどね!

しかしまあ言葉にすると何か絶対伝わらないこのパッション…!!(ギリッ)

とりあえず仲良し火黒が好きです。
元彼(青峰)と黒子っちを取り合ってほしい。そして黒子に無碍にされるといい!!www

高緑のようなツーショは後ほど追加でアップしたいと思います。
とりあえず時間がないのでひとまずここまで!!
posted by コタロウ at 23:19| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

カウントダウン…uno

count-1-beljyan.jpg

ジャン:SLT ベルナルド:KTU


ここも案外…
私達はあまり絡みを撮っていないということがわかりました(笑)
posted by コタロウ at 10:00| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

カウントダウン…due

count-2-rukijyan.jpg

ジャン:KTR ルキーノ:KBK


ルキジャンが一番ありそうでなかったよ…!!
posted by コタロウ at 10:00| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

カウントダウン…tre

jyurijan-h-2.jpg

ジャン:SLT ジュリオ:MMK

昨日からに引き続きジャン誕カウントダウン。
本日はジュリジャン。

ジュリジャンはイチャイチャ写真が残ってる率が高いので、こういう写真を探しやすくて助かる(笑)
さてー明日もお楽しみに☆

一番ないのはイヴァジャンですよ…!
posted by コタロウ at 12:12| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

カウントダウン開始

count-4-ivajyan-2.jpg

ジャン:KBK イヴァン:KTR

ジャン誕がもうすぐなので、こんな感じで10/10までのカウントダウン!
初日はこちらのカプです。一番軽いからね(笑)
さてー最後はどうするかな?(まだ編集中です)

何かコスブログっぽいことやってる!という自己満足(笑)そして身内はもれなく巻き込まれるっていう^^
とりあえずこのカウントダウンに関しては、普段更新しない土日祭日も予約投稿で更新されます。初の試みwww
一応全カプ載せますが、濃度はカプによって違います(笑)

こうやって他の人の撮った写真も使うわけですけど、あれだな。
私の集中力のなさが痛烈に痛いって実感する。

撮られる側としても撮る側としても。
構図が思いつかないとシャッターを切る手が止まっちゃうんだよね。
動きのあるものは止めたら終わりだから動くんだけど
絡みとかはなかなか難しい。

ラキドは私にとってかなりターニングポイントになった作品なんだなって改めて思います。
カメラにしてもメイクにしても。

とても大事な作品なのだと改めて認識!


posted by コタロウ at 23:18| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高緑の日!

10/6日ですね!高緑の日ですね!!

ということにちゃんと気付いたのでw、今日は絶対高緑を載せるぞ!というわけで、本日はちょっと多めに写真掲載です。
前に載せたことあるやつもありーの、新しいのもありーの。

高緑は、緑間が主導権を持っているようでいて高尾がそれに付き合っている…という関係が好きです。
も〜真ちゃんしょうがないな(´ー`)なんて言いつつ当然なのだよと受けこたえる2人が(笑)
何だかうまく伝わらない気がする!!www


そして何だかんだと面倒見の良い真ちゃんが好きですw
違うのだよ、別にお前のためじゃないのだよ!というツンwww
キセキの面々の前とはまた違う二人の関係がよろしいと思います!!まあ高緑高でよい。
あーかわいいな!
高尾の前では緑間ってお子様だよね!安心しきっている証拠だと思いたい!きっとそうだ!!

何か黒子に関しては表立って萌え語りをあんましたことがないので今度してみたいな。
幻水もびっくりなぐらい気持ち悪いだろうけどね!



緑間@KBK 高尾@わし

takamido-1.jpg


もうちょっとは折りたたんで置いて行きまーす!
続きを読む
posted by コタロウ at 11:54| 萌え語り。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

寒いし焦るし。

風邪が流行ってますねー
類にもれず私先行組で風邪をひいています。
モロに咳カゼ。しかも今日からめっちゃ寒いしね><
皆さんも気を付けて!

取りあえず数日前の日記にナンジャうたプリのレポを上げておきました。
長文ですがよろしければドゾー

衣裳はちょこちょこ進んだり戻ったりであります。
これからあれだよーあの軟い生地でパイピングを作ります。面倒だw

どの位進んでいてどのぐらい残っているのか工数がよくわかっていない。
あと1週間もあるというべきなのか、もう1週間しかないっていうべきなのか。

何か材料も足りてるようでいて足りてないんじゃねーの?という一抹の不安。
うーん好きキャラは妥協が出来ないっていうことがわかった。
妥協しないためにはちょっとずつやらないとダメだよねー…
取りあえずヅラも今週末いじりたいな。というかいじらないとね!



さっき9@にも上げて来たけどこちらにも。

いろんな複雑な思いはあるけれど、とりあえずアニメ化記念。

kuroko-all5.jpg

また5人で撮りたいな〜
今度こそもう少し暖かい時で(笑)
posted by コタロウ at 14:50| 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

