2011年08月14日

2011/夏コミ 3日目−最後まで

3日目
・おはやっぷ〜!
・ついに最終日ですね!
・兵どもの夢が終わる日です。
・でも家に帰るまでがコミケだよ☆

・朝起床。最終日はさすがに早くは目覚められなかった…だって3日間の中で一番早い。
・現在AM7時どす。
・例年に比べたってちと早め。
・まあ早目には理由があるんですけどね。
・とりあえずサークル主に現在の状況確認
・今回奇跡的に新刊あり、既刊は手持ち搬入という状態。もちろん登録カードも私が持参です。
・本人も事前にポスター刷った!とかいう大丈夫?ねえ何かどんでん返しない?という状況。

・が。

・連絡したらどんでん返しがあったよ、期待を裏切らないなマジでwwwwwwwww
・あと1枚でコピ本が終わるので、11時位じゃないかと…
・ええええええええええーーーーーーーーー!!
・余裕があってもだめなのかーーーーっ!ってその時マジで思いましたwww
・もう仕方ないからあきらめてwとりあえず会場移動。

・外はあれですね。
・3日分のスメルが大変なことに(笑)
・とりあえずスペースに到着。
・空気が溜まってるエリアな気がする…
・とりあえず新刊とか既刊の準備。そして見本提出の準備。
・本人不在なんて慣れたもんです(私の手伝う人は9割そういった感じなので)
・準備終わったらちょうどスタッフさんが来たので、見本誌登録〜
・チェックされるかと思ったけど、そんなにチェックされなかった。あれー?
・準備が終わったので、Kさんにとりあえずの売り子をお願いして西へ移動。
・スパコミの状態から察するに、夏はやばいんじゃないかと思ってたら
・案の定やばい…
・私結構早い時間に並んだと思ったんだけどなー
・すでに100〜200人近い人が前にいる。
・この人達いったい何時からェ……

・とりあえず開場時間までひたすら待機。
・途中、シャッター外に出されて列整形。
・あっつ!!
・しばらく待機で開会〜はくしゅ〜
・新刊のみ、札1枚の計算のためとってもスムーズに進む。
・結構前に人いたのに10分以内に買い物終了!
・助かったー!!
・最難関が終わったので、自分の分担のとことか会場回る。
・そしてかなり順調に買い物終了!
・12時前後まで掛かるかと思ってたけど、11時過ぎには終えられた〜
・何とかゴキブリほいほいを回避したかったけど出来なかったので30分ぐらい耐えて東へ〜

・とりあえずサークル主よりも早くスペースに帰還。
・売り子をしていてくれたKさん、ありがとうございましたそしてほんとにすみませんー
・主が来るまで待機。
・予定より30分以上遅れて登場。
・と同時に製本作業。
・えっ?本文と表紙のサイズが違うのはデフォ?
・あ、デフォなのね…表紙が小さくていいわけね、りょうかいです。
・主は役に立たないのでw買い物とか不足物とかを買出しに行かせる。
・毎回思うが近隣SPの人に申し訳なさ1000%
・取りあえず製本しながら売り子。
・ここ数年Hねさんの売り子以外はこんなんばっかだなおいw
・とりあえず製本作業も売り子も落ち着いてきたので、スペース主とKさんにお任せして離脱!

・コミの手伝いが思ったより早く終わったので、早めにとなに行けた。
・最終日、今までは一番空いてる日だったのに、今年は一番混んでた。
・いつぞやのとなだよ、こりゃ…
・とまあ、本日はこれでございます。
・3巻のアイキャッチ米英!&アイドルw
1277100_1270117173_173large.jpg
・私のコスは決してシーくんではないw
・でもシーくんにしか見えないマジック。もーなんでwwww
・500ホールにみんないるよって言われたのに見つからないマジック。
・しばらく時間置いて行ったら、リボンの騎士を発見したwwwww
・混んでる中寄生させて頂きましたありがとございます!
1277100_1270117161_125large.jpg
・かけっちゃんとかちょーーー久しぶりだった!
・相変わらずちっちゃくてめんこいvv

・えもん、コミ→とな→仕事のコンボおつ!!
・我々も、ちょっと外出て撮って、着替えて退却。
・久しぶりにラストまでいなかった…というかもう場所がなくて無理だったー
・値段上がってるんだからちょっと考慮してくれると助かるよね〜

・アフターはまあもう恒例ですね、加賀屋ですw
・ちーさんたちが先に入っててくれたので、スムーズでした。助かりましたv
・そのあと席にかのちゃんが来てくれて、お店の人に席近くにできるか聞いたら
・ちょっと無理〜みたいなこと言われたので残念だ><と思ってたら
・素敵な表情で誠司さんたちを連れたおにーさん登場。
・あの何とも言えないドヤ顔wwwwwwwwww
・そして手がwwwwwwwwwww
・一同爆笑で涙とまらんくなった。
・もう3日分すべてあのおにーさんが持って行った気がします。
・もーほんとなんだったんだあの人wwwwwww
・そんなわけで無事みんなでテーブルに^^

・加賀屋出た後、残留組でちょっとおしゃべり。
・たわいのない話でしたが、普段あんまりおしゃべりしない面子だったので楽しかったです!
・とりあえず、ヘタとロケ、宜しくお願いしまっす!
・そろそろワンザの閉店のお時間だったので退却。
・おつかれさまでした〜!!
・我々はホテルに戻り、マターリ。
・翌日帰路へ!
・そんな感じでトータル5日間、お疲れさまでした!


・最後に駐車料金が55,500円って出た時はマジびっくりした。
・フロントで認証して貰い忘れたからこんな金額になったわけですけどwww
・駐車場のおじさまたちにも笑われましたw

そしてまた冬にね!って言われたwwwwwww
おじさんたちもさすがに慣れてるなw


posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。