2011年08月17日

おつかれちゃん。

夏コミ3日間お疲れ様でした!

3日間まるっと猛暑で本当に参戦者の皆様、お疲れ様でしたと声を大にしていいたいw
例年以上に過酷だった記憶。
そして3日目は友人スペースのお手伝いだったため東だったわけですが
男性向けの会場は全体的に暑いネー!
改めて実感。

とりあえず月曜に無事帰還して、今日までお休み〜
毎日高校野球三昧で、楽しいお休みでした^^

写メやらレポやらはまた後日するとして、休みの最後の日は
8月頭には届いていたLHLをやっとこさ起動させました^^;
やっとだよ〜!!そしてとりあえずイヴァンちゃんでルートスタート!
よくわからないままとりあえずゴールしたけど、だめだ全部回収するの大変!!www
うまくカードとか使わないと、目的達成ができないというねー
そしてあれだ。違いがわからず、これはこっちでゴールするとどうなるの?ってそんなレベルです
現在進行形で☆

誰かチュートをお願いしますwwwww
私ホントゲーム向いてねーなw

あと、ブログにジャンさんのたまごをくっつけました。
自宅から見ると最強に重いんだけど、これほかの回線で見てもこの重さなんだろうか…
どんなジャンさんが生まれるのか、今から楽しみです^^
しかしジャンさんの保護者がカポだったりカヴァッリ爺様だったりボンドーネ爺だったりと
おっさんばっかりで何この初老ハーレムwwwww
色々試行錯誤の上、イヴァンちゃんが出てくれたので、やっとこさたまご完了。
イヴァンちゃん待ちでどんだけ時間かかったことかwwww

とまあLHLに振り回された最終日でしたw

明日からまたがんばりまっす☆
うたプリは明日以降に引き取りだ!夏後の秋葉はどんな状態なんだろうか…
posted by コタロウ at 00:11| 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

2011/夏コミ 3日目−最後まで

3日目
・おはやっぷ〜!
・ついに最終日ですね!
・兵どもの夢が終わる日です。
・でも家に帰るまでがコミケだよ☆

・朝起床。最終日はさすがに早くは目覚められなかった…だって3日間の中で一番早い。
・現在AM7時どす。
・例年に比べたってちと早め。
・まあ早目には理由があるんですけどね。
・とりあえずサークル主に現在の状況確認
・今回奇跡的に新刊あり、既刊は手持ち搬入という状態。もちろん登録カードも私が持参です。
・本人も事前にポスター刷った!とかいう大丈夫?ねえ何かどんでん返しない?という状況。

・が。

・連絡したらどんでん返しがあったよ、期待を裏切らないなマジでwwwwwwwww
・あと1枚でコピ本が終わるので、11時位じゃないかと…
・ええええええええええーーーーーーーーー!!
・余裕があってもだめなのかーーーーっ!ってその時マジで思いましたwww
・もう仕方ないからあきらめてwとりあえず会場移動。

・外はあれですね。
・3日分のスメルが大変なことに(笑)
・とりあえずスペースに到着。
・空気が溜まってるエリアな気がする…
・とりあえず新刊とか既刊の準備。そして見本提出の準備。
・本人不在なんて慣れたもんです(私の手伝う人は9割そういった感じなので)
・準備終わったらちょうどスタッフさんが来たので、見本誌登録〜
・チェックされるかと思ったけど、そんなにチェックされなかった。あれー?
・準備が終わったので、Kさんにとりあえずの売り子をお願いして西へ移動。
・スパコミの状態から察するに、夏はやばいんじゃないかと思ってたら
・案の定やばい…
・私結構早い時間に並んだと思ったんだけどなー
・すでに100〜200人近い人が前にいる。
・この人達いったい何時からェ……

・とりあえず開場時間までひたすら待機。
・途中、シャッター外に出されて列整形。
・あっつ!!
・しばらく待機で開会〜はくしゅ〜
・新刊のみ、札1枚の計算のためとってもスムーズに進む。
・結構前に人いたのに10分以内に買い物終了!
・助かったー!!
・最難関が終わったので、自分の分担のとことか会場回る。
・そしてかなり順調に買い物終了!
・12時前後まで掛かるかと思ってたけど、11時過ぎには終えられた〜
・何とかゴキブリほいほいを回避したかったけど出来なかったので30分ぐらい耐えて東へ〜

・とりあえずサークル主よりも早くスペースに帰還。
・売り子をしていてくれたKさん、ありがとうございましたそしてほんとにすみませんー
・主が来るまで待機。
・予定より30分以上遅れて登場。
・と同時に製本作業。
・えっ?本文と表紙のサイズが違うのはデフォ?
・あ、デフォなのね…表紙が小さくていいわけね、りょうかいです。
・主は役に立たないのでw買い物とか不足物とかを買出しに行かせる。
・毎回思うが近隣SPの人に申し訳なさ1000%
・取りあえず製本しながら売り子。
・ここ数年Hねさんの売り子以外はこんなんばっかだなおいw
・とりあえず製本作業も売り子も落ち着いてきたので、スペース主とKさんにお任せして離脱!

・コミの手伝いが思ったより早く終わったので、早めにとなに行けた。
・最終日、今までは一番空いてる日だったのに、今年は一番混んでた。
・いつぞやのとなだよ、こりゃ…
・とまあ、本日はこれでございます。
・3巻のアイキャッチ米英!&アイドルw
1277100_1270117173_173large.jpg
・私のコスは決してシーくんではないw
・でもシーくんにしか見えないマジック。もーなんでwwww
・500ホールにみんないるよって言われたのに見つからないマジック。
・しばらく時間置いて行ったら、リボンの騎士を発見したwwwww
・混んでる中寄生させて頂きましたありがとございます!
1277100_1270117161_125large.jpg
・かけっちゃんとかちょーーー久しぶりだった!
・相変わらずちっちゃくてめんこいvv

・えもん、コミ→とな→仕事のコンボおつ!!
・我々も、ちょっと外出て撮って、着替えて退却。
・久しぶりにラストまでいなかった…というかもう場所がなくて無理だったー
・値段上がってるんだからちょっと考慮してくれると助かるよね〜

・アフターはまあもう恒例ですね、加賀屋ですw
・ちーさんたちが先に入っててくれたので、スムーズでした。助かりましたv
・そのあと席にかのちゃんが来てくれて、お店の人に席近くにできるか聞いたら
・ちょっと無理〜みたいなこと言われたので残念だ><と思ってたら
・素敵な表情で誠司さんたちを連れたおにーさん登場。
・あの何とも言えないドヤ顔wwwwwwwwww
・そして手がwwwwwwwwwww
・一同爆笑で涙とまらんくなった。
・もう3日分すべてあのおにーさんが持って行った気がします。
・もーほんとなんだったんだあの人wwwwwww
・そんなわけで無事みんなでテーブルに^^

・加賀屋出た後、残留組でちょっとおしゃべり。
・たわいのない話でしたが、普段あんまりおしゃべりしない面子だったので楽しかったです!
・とりあえず、ヘタとロケ、宜しくお願いしまっす!
・そろそろワンザの閉店のお時間だったので退却。
・おつかれさまでした〜!!
・我々はホテルに戻り、マターリ。
・翌日帰路へ!
・そんな感じでトータル5日間、お疲れさまでした!


・最後に駐車料金が55,500円って出た時はマジびっくりした。
・フロントで認証して貰い忘れたからこんな金額になったわけですけどwww
・駐車場のおじさまたちにも笑われましたw

そしてまた冬にね!って言われたwwwwwww
おじさんたちもさすがに慣れてるなw
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

2011/夏コミ 2日目

2日目
・おはやっほ〜
・今日はROMとデュラをちょっと買えたらいいなぐらいだったので、一般列がはけてから入場。
・10時半ごろ並んで、サクサクっと中に入れたよ。
・んでお目当てのROMスペに行ったわけですけど、入れるのが東2からのみでしてね。
・すげー人でした。まじまじ。
・上の方霧がかってんの。まだ11時前ですけどどんだけだwww
・あとね、何となくね、何となくの印象ですけどね?
・3日目にいる人たちは、開会直後以外wは紳士だとおもうのね。
・2日目っつーかROMにいる人って基本目的以外は優しくないイメージ。こわい。
・3次元を見てるはずなのになんでか2次元を見てる人よりも鬼気迫るものがある。
・そんなわけでオタクにはだいぶ免疫のある私でも2日目の男子諸君は怖いのでした。
・一応カタログを引きちぎったので、ぶらぶら見れるかと思ったけどそんなレベルの人でなく。
・とまあ目的は無事果たせたので早々に離脱して西へ。

・西は快適〜!!
・確かに男性列があちらこちらにはあったけど、ほんっと快適だった。
・HねさんたちやKのちゃんにもごあいさつ出来た!
・惜しむらくは私が差し入れ的なものを持ってないってことです…
・貰うばっかりで申し訳ない><次回こそは持参します!
・でも夏って差し入れのアイテム難しいよね〜
・買い物も終了したので連絡…した途端目に入ったくびきさんww
・というわけで、昼をプロントで食べてホテル帰還。

・ホテル帰って、とりあえず折り返しなので選択に行ってみた。
・メイクしてる時間に出来るんじゃね?っていう期待。
・ランドリーは1個下の階だったので、選択まとめてGO!
・運よく空いてた!ので洗濯開始。洗剤いらないのありがたいわ〜
・時間が経ったので、洗濯⇒乾燥機に移動させに行ったら
・あと10分というところで乾燥機に他の人が入れてったwwwww
・空気読んでー!ww
・仕方ないので荷物を入れる袋もなく、まとめて下のフロアへ。
・何個か廻ってやっとこさ空いてる乾燥機へ。
・ふーやれやれ。
・そこで洗濯に来たお兄さんと談笑。
・最初にお金を入れると中洗ってくれるんだね!知らずにそのままやりましたwwww
・時間経過後乾燥してるかな〜と取りに行ったら、パワー不足なのか半乾き…orz
・でも時間もないのでそのまま引き取り、部屋で干すっていう…
・まあなんも乾かしてないよりかは早く乾くはず…

・準備完了でとなへ。
・昨日よりどんと混んでる。
・本日は青エクでした。そして斜め上の志摩兄弟w
1277100_1270116305_3large.jpg
・私釣り目なもんで、どう頑張っても目が垂れないwwww
・たれ目ってどうしたらいいのぉーーーーーー!!

・途中で素敵な魔法少女たちに遭遇。
1277100_1270117158_242large.jpg
・おにゃのこは可愛いのう。
・完全に、アイドルファンの人となり下がりました。
・あっ頭の色だけは仲間みたいに見えるけどね!
・場所を寄生させてもらってマッタリマッタリ…しすぎて自分たちの写真がないという有様w
・途中でうたプリを撮らせてもらったのだけど、みなさんいい人過ぎてステキ!
・マジアイドルwwwww
・そして名刺を頂いた方のイギリスがイケメン過ぎてテンションあがった!
・美形ってイイネー!
・またもギリギリまで撮影。して退却。

・アフターは人数多かったし、ワンザの机は取れそうになかったのでラーメン屋で。
・夏のイベント後のラーメンは格別に美味い。
・何かとりとめなくわいきゃいしてた記憶。
・あ、コミ帰りのKりんたんとAらさんたちに会った!
・会えないと思ってたからサプライズw
・Kりんたんの胸枕は予想以上にぽにょんでした!気持ちいいな!!
・あとは何か話してたっけ?w
・途中でももたんが明日の衣裳用にフェルトの星を切ってたわけですが
・ちーさんとで星を作る速度がハンパなく違う件wwww
・とりあえず最終日目指して頑張ろう!

・みんなとお別れをしてホテルへ〜
・明日は友達のSPでお手伝いなので全部準備して就寝。
・今回は前日作業がないからほとんど快適に眠れたと思う。
・夏の暑さを乗り切るには食欲と睡眠だよね☆

posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

2011/夏コミ 前日−1日目

もうだいぶ経ちましたが、コミケレポ載せときます〜
相変わらずなっがいです!

前日
・4時頃ホテルにIN。
・空いてたら40分の距離が2時間でありました。
・夏休みェ……
・着いて早々ですが、良い時間なので夕飯。
・TOCのイタリアンに行ってみたが、この人気の無さで大丈夫なのだろうか…
・味は美味かった★
・とりあえずマッタリと翌日の準備をして就寝。


1日目。
・女神様の導きでチケ入場。本当に本当に本当にありがとうございました!!
 (ここは見てないけどね)
・とりあえず今日は東全部です。
・なので入ってから館内移動制限が掛かるギリギリまでご飯食べたりして、各ホールへ。
・取りあえずヘタ→GK→黒子→その他って感じで回る。(ルートの関係上)
・TBに関しては、散らばりすぎて収集がつかないので、グッコミに回した。
・目について買えるようなら〜ぐらいの感覚ね。
・今回、再録が多くて開始30分でカバンと財布が瀕死。
・諦めればよかったのに、無駄に全部買ってしまった…
・1サークル毎に3千円とか平気で飛んで行く。
・し ね る ! ! !
・おもに財布と身体が。
・ひーひー言いながらヘタ離脱が11時頃。GK言ったらTB委託が終わってた…
・orz
・最初に行くか迷って後にしたことを後悔。
・が、3日間ともTBに振り回されることをこのときの私は知らない…
・取りあえず黒子に移動。
・財布の元手がやばい。
・どうしても欲しいとこだけ購入。
・18禁をよけて買うのは結構難しいねー(黒子に18禁を求めておりません)
・他、ちょこちょこいろんなジャンルの本購入。
・あ、そういえばウロボロに並んだんです。
・すげーーーーー人!って思ったけど、経験上男女列分かれてる所は早いという自分判断。
・結局並んだ。
・前後の人とおしゃべりしてたせいか、そんなに苦痛でなく。
・むしろ日差しと荷物だけが敵っていう…
・並んでる最中冊数制限のお知らせ。
・1人2部まで。
・まあまあまあまあ…前の人が4冊だか3冊だか欲しいらしく、慌てて誰か!ってなってた。
・残念ながら私もお手伝いは出来ぬ…
・結局近くの人で男性向けしかいらない方がいたらしく、女神ダー!って思って見てた。
・そしたらその後1人1冊のお知らせ…で前の人ェ…になり再度色々やってらした。
・大変だのう…
・そしてもっと大変だったのは、男性列にいた方だろう…
・あと最低でも3回並ばないといけないと言っていた。
・まじかwwwwwww
・男性列女性より列長いですけどwwwwww
・というわけで、売り子さんの手際はさすが!あっという間に買えました。
・すごい人だったけど、結局20分並んでないんじゃないの?
・とりあえず5Pのために1300円払っても惜しくありませんでした。
・うえっほ!(*´m`*)
・そんな感じだったので、リボーンまで手が回らないぜ…
・というわけで、くびきさんと連絡がついたので、13時頃会場離脱。

・とりあえず飯か!というわけで、どこも混んでる中比較的入れそうなラーメン屋で昼。
・これでもかというぐらい水を飲み干した。
・生き返るー!!
・そしてラーメンの塩気に助けられる。まじまじ。
・食後にとなのチケ買って、ひとまずホテルに退却。
・汗だく過ぎて匂いがやばい。
・シャワー浴びて高校野球見ながら支度。
・久しぶりのイヴァンメイク迷走。
・何かもうやり過ぎなような足りなさすぎなようなわけわからん状態。
・が、時間も差し迫っているのでとなへ移動。
・思ってたより人は少ない…?って印象。
・会場着いたらおはやっほーがまだおはやっほーだったので、ネタ写を撮って2人は着替えに。
・我々はちょっとマッタリ。
・まったりしすぎたので写真を撮り始める。
・途中ですげー珍しくカメコさんに声をかけられたわけですが
・男の人でもラキド好きっているんだなーっと思ったら嬉しくなりました。
・あれですね、ルキーノ大人気www

・というわけで、みんなが戻ってきたので久しぶりのCR:5−1wwwwww
・おじさんはおうちでお留守番だよ!
・イヴァンやるのも10ヶ月ぶり。
・ヅラがヘタってるわけだ…と思ってたけどそうでもなかった良かったw
・そのうちわいきゃいしてたらあおばび登場!
1277100_1270116277_97large.jpg
・さっきばびちゃんは見たんだけどね^^
・その節は集合撮ってもらってありがとございました!

・とまあそのあと誠司さんたちとわきゃわきゃ〜
1277100_1270116286_20large.jpg
・お別れした後再びピンとツーショ撮影。
・んで、いつもの通り時間が足りなくなるというwwwwww
・久しぶりにコスプレをしたきとーさんは、始終ジャンさんの風船を触っていたwwww
・カワユスなーww
・そして取り足りないwwwwwwww
・ラキドの時はいつもそうなのよね。
・もっと撮りたい写真を計画的に考えようって思う、この面子。
・うたプリの時は注意して!w
・お時間が来たようですので本日はお開き。

・先に着替え終わった我々で席を探す。
・何とかワンザ内の席確保!
・キトさんの電車の時間までマッタリ。
・簡単な曲ですら初見でAしか取れない私乙。
・次のソフトの特典で全員バラけたwwwww
・キト→音也・トキヤ、くびき→レン・聖斗、わたし→翔ちゃん・なっちゃん
・何というバラけ方wwwww
・とりあえずうたプリとキャラホビ楽しみにしていますwww

・お時間が来たようですのでキトさんとお別れ。
・次は2週間後だね!
・ホテル戻って翌日の用意⇒風呂⇒寝る
・アフターしてからホテル帰ると思ったより時間がないw
・そんなわけでまた明日!
posted by コタロウ at 00:00| コミケ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。