2011年07月29日

やる気ダウン。

TB(トラックバックが)T&Bに見えてしまう私です。

重症★

あー今日でやっと週末。
仕事自体は難しくないので気楽だけど、経理が最終的に合うのかそれが目下の心配…!
夏コミに向けての準備をちょいちょいしつつ、とりあえず裁断までは近々終わらせたいなと
思いつつ、どこまでやれるのか…
今週末は野外ライブなので、日曜日に作業出来たら奇跡ってね…ヽ(´ー`)ノ

さて、しこしこと画像を加工したので挙げておくー
きゅあにも同じの上げたんだけどね。複数の画像を加工する時間がないので勘弁を。
とまあ加工っつっても、色調とか色合いとか濃淡とかあとはトランプ類の合成程度ですが。
フォトショじゃないのでこの手の加工をやってみたけど、アンシャープが難しい><
やり方は簡単なんだけど、自分好みのになかなかならないっていうねー
なんだかぼんやりしてるような気がしてならない。


元データ(色加工済み)
trump.jpg



加工後
trump-k.jpg

どっかにセンス落ちてねーか…orz
posted by コタロウ at 16:20| 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

二の腕とお腹教育委員会より警告が。

とりあえず一言言っておきたい。

痩せよう。
そして今回つけまの付け方やっぱ失敗してた…orz

ついでにだが、いい加減ヅラを作り変えよう…色をもう少し落としたいよねー


というわけで、週末にロケに行ってきたよ。
朝は快調にロケ地付近までたどり着けたものの、詳細位置が判らなくなり近くのコンビニへ。
そこでくびきさんに確認してみよーと電話したら
電話の声と同じ声が店内に響く。

あれー?

と思って周りを見渡してみたら、見覚えのある頭wwww
というわけで、コンビニで無事合流出来た!
私のナビでは詳細位置が良く判らなかったので助かったけど、何このミラクルww

あたしの後について来て★っていうくびきさんの車について行ったら、通り過ぎたwwww
慌てて電話して、戻ってみたりで最初からバタバタでしたw

というわけで、今回は4着持ってって2着…正確には1.5着をやってきた。
何週間か前に引き続き、ラキドとヘタ〜
ラキドはルキジャン。まあ二人でやるならここぐらいだよねw
ツーショはちょっと表に上げるのはあれなんで、ピンだけ置いて行きます^^

ルキーノ:KBK
色っぽいですね(*´艸`*)
ruki-d.JPG


ジャン:KTR
今回ヅラもメイクもざんねんざんねん…(いつもか)
jan-d.jpg


ヘタはツーショで。
アル:KBK アーサー:KTR
ま、前回とさほど変わりはない…とおもう。
trump.jpg



最初のラキドに時間を持って行きすぎて、ヘタはほとんど時間が無かった…
そして自分のイメージを形にするために、小細工必要!って実感した。
そうだよね、衣裳新作ないんだから頑張ったら良かったよねと思って気付いたのは
撮影も終わりかけた頃でした。もうばかしにたい。

次回こそは…っていつも言ってる気がする…orz

ロケ後はいつもの通りファミレスで8時間コースでした。
取りあえず今後9月までの予定が立った。

ということは、修羅場がずっと続くということだよ…楽しいけど辛い、辛いけど楽しみという
何ともな気分です。
レイヤーとか作家ってホント何で自分をあんなにいじめるんだろうねーw


とまあ、夏に向けて全力でがんばるど!
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

グダグダ。

毎日毎日暑いですねー><

PCも無事に動くようになりもう本当に助かる毎日。
とはいえ、ゴネク後疲労感ハンパない+台風のおかげで眠くて仕方ない…
週末のロケ準備とかも含め何もやってないという有様です。こんなことではだめだ!!

とりあえず9月末までの予定がギッシリで体力が持つのか、そこが一番の悩みです。
遊びたい!でも暑さに体力が持つのか心配!みたいなねw
でもまあ遊ぶんだけど!

そして改めて考えてみたら夏コミまでもう1ヶ月を切っているという事実。

はやいよーーーーーーーーーーー!!!!!( Д)゜゜

今年の夏は、衣裳的には無理ない感じですが小道具だの何だのに時間がかかりそうな予感。
粘土とか使うようなのは早めに動いておいた方がよさげだよねー

って解ってるのに8月入って慌てるんだよね。
学習能力ェ……



暑いので涼しそうな画像でも〜…って思ったけど、逆に暑くるしいのか…
この衣裳、寒くなったらまたやりたいです^^

sufin-3.jpg

瑞:KBK 芬:KTR
posted by コタロウ at 16:36| 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

とりあえず通常運転。

どうも。先日PCがぶっ壊れちゃった方、コタロウです!

悲しみに暮れていましたが、ニューマシンが我が家にやってきました。
非メーカーで2011年春モデル展示品!!だったため、格安で入手。
性能がどんだけいいかは解りませんが、少なくとも私の壊れてしまったものより悪いってことは
ないはず…(と信じたい)
まだ何にも手を付けられてないので、今日帰ったら頑張って設置しよう。

新しいアニメも始まったし、色々書きたい事はあるのですが、まあとりあえず
新生活が始まって、毎日眠い。ひたすら眠い。
そして親が骨折するというアクシデント…えええマジでー!?ってなったりなw

そんな毎日です。

あとは夏に向けてやるものが決まったので、頑張って製作するぞーっていうそういう感じ。
まあいつもは長袖いっとく?!ぐらいなテンションですが、今年はさすがにそうもいかないので
『いのちだいじに』を合言葉に涼しい衣装で楽しみたいと思います。

あ、週末のレポもしなきゃなー
というわけで、マメにブログを更新出来たらなと思います。
前みたいに(笑)


何か色々やりたい事あってもこの暑さで…という言い訳だ!
posted by コタロウ at 16:44| 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

7/11 写メレポ。

というわけで、久しぶりに日曜日のTFTに行ってきました。
10時待ち合わせだったのに、TFT入ったの12時半過ぎってどういうww
ご飯にメイクにマッタリしすぎたw

外で誠司さんとこーりんさんとかのちゃんにお会いして、
わー久しぶりにイベントで知り合いに会ったなと思いました(笑)
大体土曜参加だから、あんま知り合いに会わないんだよねw

そんな感じのマッタリ具合、久しぶりにラキドと初の特撮をやってきました。
三次元コスに抵抗ある方、イメージがある方もいると思うので、
その写真に関しては下の方に載せておくので
見たくない方は下の方まで行かずに戻ってね(笑)

さくっと着替えて特撮。
かのちゃんのお誕生日企画の3人に再度会ったので、写メ〜
1277100_1210819198_149large.jpg

3人ともそれぞれかわゆかったw
オリジナルっていいよね〜ヘタも、もしやるならご一緒したいですとここに残しておきます(笑)

まあ我々の特★撮は、いろんな意味で自分たちが耐えられないという罠wwww
やっぱりリアルに存在する物は難しいね☆
何はともあれ、頭がまあそこそこ出来たので、それが一番良かったです。
手よりも何よりも頭がなーーーと思っていたので(笑)
でも革のジャケットも実は作ってしまっているので(今回暑かったので断念)
まあ、あともう1回ぐらいはやるの…かな?w
手も、思ったより時間が掛からなくて助かった。とはいえまだ5割完成の度合なので
それもパーツ要考案で。やー造形ちゃんと出来る人すげーわ、マジで。


ラキドに関しては久し振りすぎたー!ジャンさんだって1月にやって以来の約半年ぶり。
イヴァンに至ってはもう約1年やってないかんね…久しぶりにイヴァンがやりたいので
ジャンさん誰かやれよ!!www私の為にやってくださいww
すごろくのアリス特典の白いオーバーオールが超やりたいんですよ。ね?

とまあそんな感じですが、囚人ジャンさんに至っては最後にやったのいつ―?ってレベル。
多分、2年くらい前だw
そんなわけで、おなじみのぴっかぴかのルッキーノさんと。

1277100_1210819188_71large.jpg
素敵な笑顔ですねw

1277100_1210819183_48large.jpg
ジャンさんは相変わらずメイクが迷走するな…

夕方になってきたので、日差しもまあ大丈夫だろうと外に出たら、半端ない湿気に
もたない!!というわけで、サクサクと撮影して室内へ戻る。
戻ったら既に混み始めた荷物置き場と更衣室。。。
時間も思ったよりぎりぎりだったので、着替えて終了〜

ワンザで席が空いてたので、そこでご飯。
食べてる最中に二人して寝落ちしそうになったぐらい疲れた―><
やっぱり湿気は体力奪うね!

そんなわけでお疲れ様でした。
日曜のイベントは疲れた後の回復が大変だ!!





鳥怪人とパンツのひと。
posted by コタロウ at 00:00| イベント(コス)。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

